 

スポンサー広告 | TOP ▲


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

かわったバトンだワン!U。・ェ・。Uノ彡☆ 

BLOG関連 | TOP ▲

cherry-blossoms さくらとまったり♪のさくらコさんから,またまた,バトンをいただきました!

今回のバトンはりんパパも初めてです.
『』の中のお題を替えて次にまわすようです.

りんパパのお題は,『ペット』にしました.

続きも読んでね! »

[2006/02/09 21:18] | BLOG関連 | トラックバック(1) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲

バトンーーー!! 

BLOG関連 | TOP ▲

------------------------------------------------------------
明日から1週間,忙しくなって更新できなくなるかもしれないので,あげられるもの,全部あげちゃう!(≧∇≦)ブハハハ!
いただいたコメントへの返事,遅れるかもしれませんが,ご了承くださいましぃ~<(_ _)>
------------------------------------------------------------


「cherry-blossoms さくらとまったり♪」のさくらコさんからバトンが回ってきました.
とってもカァワイイ,チワワのさくらちゃんを,見に行ってねぇ~(*^▽^*)

さぁ,久しぶりのバトン,やってみるべぇ~ ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

続きも読んでね! »

[2006/01/22 22:56] | BLOG関連 | トラックバック(0) | コメント(14)
この記事のURL | TOP ▲

終了しました! 

BLOG関連 | TOP ▲

■11げつ20にち

終了です.必要なデータ取り,完了したので.
あっ,アフィリエイトのことね.
広告表示,すべて削除しました.
スポンサー様,ありがとうございました.

日記 終わり

[2005/11/20 21:53] | BLOG関連 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

動画ツールの簡単カスタマイズ(FLVメーカー) 

BLOG関連 | TOP ▲

「自分のブログで,動画を配信したい!」
「自分ちのワンちゃんの動画を見てもらいたい!」

最近,ブログサイトでも動画ツールを使ってムービーを掲載されておられるかたも増えてきました.

わたしもその一人なのですが,よく見かけるのが,「らくちんFLVメーカー」という,ほとんどの動画形式に対応した,比較的手軽に動画配信のできるツール.

わたし自身も数点,ブログにこのツールを使った動画を掲載していますが,あるとき気がついたのが,このような現象でした.(環境はWindowsXP環境です)

同ツールを使って掲載した動画の上でマウスを右クリックすると,コンテキストメニュー(右クリックメニュー)が現れ,この中の『巻き戻し』という項目を選択すると,動画がストップし,「らくちんFLVメーカー」をコントロールするボタンなどが消え,どうにもこうにも再生できなくなってしまう.
再生するためには,ページをリロードして,同ツールを初期状態に戻してやる必要がある.

『巻き戻し』を選択すると動かなくなってしまう.
同ツールを利用されているかたは,一度試してみてください.

わざわざこんなことをする訪問者もいないでしょうが,完ぺき主義のわたしにとってはとても気になるところです.
閲覧するかたが興味本位で上記操作をしてしまった場合,ページをリロードしない限り動画を見れない,ということは,「あぁ,もう,どないなってんねん!動かんようになってしもたやんか!!もうエェは!ポチッ!!」と,他に移ってしまわれる恐れもあります.

せっかく苦労して載せた動画を見てもらえないなんて・・・
(゜◇゜)~ガーン!!


というわけで,この「コンテキストメニューから『巻き戻し』という項目を消す」方法を説明いたします.
同ツールをご利用になっていて,興味のあるかたは,以下をご覧ください.

なお,この方法は「らくちんFLVメーカー」を配信されている株式会社ファブリカコミュニケーションズ様の許可をいただいております.
ただし,この方法を試される場合は,各自の責任において行なってください.
また,この件について,株式会社ファブリカコミュニケーションズ様へのお問い合わせなど,一切されないようにお願いいたします.以下の方法は,あくまでも,わたし個人が配信する情報です.動作保証も一切いたしません.



続きも読んでね! »

[2005/10/14 12:26] | BLOG関連 | トラックバック(1) | コメント(31)
この記事のURL | TOP ▲

新米ブロガーの道具箱 

BLOG関連 | TOP ▲

こんにちは,「兵庫のヨン様」こと,りんパパです.

今日はチョット趣向を変えて,わたしが普段,主にブログ管理するために使っている道具(?)をご紹介することにします.
※タイトルに使った「ブロガー」という言葉は,ここでは「ブログ発信者」という意味で使わせていただきます.

わたしが,ブログというものをはじめたのが,今年の3月5日.
いったいどんなことができるのかもわからずに,自分のHPのリニューアルをきっかけに始めました. (初めてのエントリー)

メインは,もちろん愛犬りんですので,当然写真も掲載したいし,そのためにはカメラも必要です.
そして,ムービーもアップしたかったので,りんの動画をアップするためだけにビデオカメラも買いました.

というわけで,わたしが普段,ブログを書くのに使っている小道具は以下のようなものです.写真クリックで拡大表示されます.

続きも読んでね! »

[2005/09/01 12:40] | BLOG関連 | トラックバック(0) | コメント(38)
この記事のURL | TOP ▲

見やすいテンプレートの条件とは? 

BLOG関連 | TOP ▲

今日は,ちょと気になるトラックバックテーマを見つけたので,このテーマに沿って書いてみます.

このテーマは,sugar様が「sugar pot」内で【私設トラックバックテーマ】として設けておられるものです.

正直言いますと,わたしのようなブログ初心者がTBするのは,非常に敷居が高すぎるので,この記事を書くかどうか,3時間ぐらい悩みました.

でも,「テンプレートを使う側の方のご参加をお待ちしています」というご説明がありましたので,思い切ってエントリーしました.

こういうテーマを設けておられるということは,きっと,テンプレートを作成したり,あるいはカスタマイズしたりということについてプロフェッショナルなかたが,テンプレートを使う側のニーズをつかみたい,あるいは,ブログを閲覧するかたがたにとって,より使い勝手のよいものを作っていきたい,というお考えがあってのことと思います.

本日(8月24日),FC2ブログの1日のアクティブユーザー数が
ライブドアブログ様のそれを抜いた,という公表がありました.
FC2ブログ利用者は,今後もますます増え続けるものとわたしは考えています.

そのユーザーの中には,わたしのような「ご老体」も,きっといらっしゃるはず.
今後,わたしのような年配ブロガーが増えてくるものと思いますので,このようなユーザーにとっても使い勝手のよいテンプレートが配布されることを祈って,この記事を書きます. 続きも読んでね! »

[2005/08/24 23:52] | BLOG関連 | トラックバック(0) | コメント(14)
この記事のURL | TOP ▲

| HOME |

