 

スポンサー広告 | TOP ▲


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

りんと一緒にブログのお勉強~その3 写真編 

りんと一緒にブログのお勉強 | TOP ▲

ワンコの写真を撮るとき,目にピントが合えば,表情がイキイキするらしい.
(「いぬのきもち」11月号より)


よ~し,早速試してみよう!





なんだか,ボケちゃった.
んでは,もう一度.





だめだ,目を伏せているので,ヘンなところにピントが合ってしまった.

今度こそ・・・

続きも読んでね! »

[2005/10/24 22:24] | りんと一緒にブログのお勉強 | トラックバック(0) | コメント(42)
この記事のURL | TOP ▲

りんと一緒にブログのお勉強~その2 ∪o・ェ・o∪♪ 

りんと一緒にブログのお勉強 | TOP ▲

【閲覧者を引きつける文章の書き出し】

【りん】:おとうさん,わたしのブログを,できるらけたくさんの人に観てもらいたいのれすけろ,良い方法があるれすよ!

【おとうさん】:(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!,りんにそんな方法が考えついたの!?

【りん】:もちろんれす!わたしもいろいろ考えてるれす! ほんまかいな・・・

【おとうさん】:んじゃぁ聞きますが,りんさんには,どんな良い方法が思いついたのですか?

【りん】:(o゜エ゜)ノあぃ!文章の書き始めに,わたしの「はらか(はだか)」の写真を載せるのれす.そうすると,みんな見てくれるれす.

【おとうさん】:(゜Д゜) ハア??
そんなもの,誰が見るの?? というか,ワンコはだいたい裸じゃん!

【りん】:れも,最初に「インパクトのあるもの」を載せると,みんなに見てもらえるかも,れすよ!!

【おとうさん】:(゜口゜;)うっ・・・・・,なかなか的を得た意見...

というわけで,今日は りん に,おもしろいヒントを与えてもらいました.

続きも読んでね! »

[2005/10/01 20:48] | りんと一緒にブログのお勉強 | トラックバック(0) | コメント(42)
この記事のURL | TOP ▲

りんと一緒にブログのお勉強~その1 ∪o・ェ・o∪♪ 

りんと一緒にブログのお勉強 | TOP ▲


りん:おとうさん,せっかくわたしのブログがあるんだから,できるらけ,たくさんの人に,わたしのお写真を見てもらいたいのれすが・・・
どうしたら良いれすか??

おとう:( ̄  ̄) (_ _)うんうん,そうだねぇ,おとうさんだって,こんなに可愛いりんの写真を,たくさんの人に見てもらえたらうれしいもんねぇ.

りん:どうするれすか?

おとう:そのためには,おとうさんが努力して,できるだけたくさんの人に見てもらえるようなページを作らないといけないんだよ.

りん:んで,どうするれすか?

おとう:う・う・うん,だから努力するんだよ.

りん:どういうふうれすか?

おとう:うるさいなぁ,チョット考えてんねんから黙っといてくれるか!?
おとうさんだって,ない頭をひねって少しずつ考えながらページ作ってんねんから,りんは黙っといて!

りん:おとうさん,テンションあがってきたから,関西弁丸出しれすよ!

おとう:うるさいっちゅうねん!!
よっしゃ,ほんなら,おとうさんがどんな努力をしてるか,りんにも教えたるわ.


てなことを,りんと二人で言いながら(ほんまかいな),できるだけ「見やすい(と思われる)ページ」を作るために,わたしも少~しずつですが真剣に勉強していこうと思います.
続きも読んでね! »

[2005/09/16 19:19] | りんと一緒にブログのお勉強 | トラックバック(0) | コメント(32)
この記事のURL | TOP ▲

| HOME |

