 

スポンサー広告 | TOP ▲


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

Blog Pet パートⅡ 

りんとの生活記録 | TOP ▲



オリジナルFlashが使えるのだ.

---------------------------------------------------
先日インストールしたBlogPet.けっこう暇つぶしにはもってこいのツールです.本来は,自動投稿などしてくれる機能もあるらしいのですが,こちらのBlogではこの機能は使えないとのこと.

であれば,もっと楽しむ方法はないものかと,いうことで考えてみました.
ヒントは,先日コメントをいただいたかた(あっきょさん)に教えていただいた,背景画像をダウンロードできるページにありました.

「これって,Flashで動いているんだから,背景もFlashを使えるじゃん!!」

と思い立ち,試しにFlashで簡単な背景を作ってみました.

「うぉぉ~,でけたでけた!!ちゃんと動いてるやんかぁ~!!」

Flashで背景を作れるのなら,いろいろと面白い仕掛けを作れそうです.
お試し版としては,空に浮かぶ雲を流れるようにし,デジタル時計を配置してみました.
お出かけ前に急遽作った試作版はお粗末なものですが,じっくり時間をかければ面白いことができるはず.

ただし,絵心がないため,可愛い絵を描いたりはできないのですが,アクションスクリプトを使って楽しめそうです.
また,しばらくの間,はまりそうです.(笑)

[2005/04/24 10:40] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(17)
この記事のURL | TOP ▲

| HOME |

