月別アーカイブ

 2005年07月 

 

スポンサー広告 | TOP ▲


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

とんでもないことに!! 

りんとの生活記録 | TOP ▲

この週末は、特に用事もないので、(土)(日)ともに平和で静かな朝を迎えるはずだった。(あ、セミが鳴いてうるさいけど、、、。)


種もまかないのに毎年庭に咲く朝顔

先日の朝の出来事。
わたしがまだ布団に入ってウツロウツロしていると、「ウワッ!!なに~これーー!!!」と、りんママのすさまじい声!?
『ちょっと、あっちゃん起きてよ!!(あ、うちではわたしσ(o^_^o)「あっちゃん」と呼ばれてます、、、「おっちゃん」ではないよ)』とたたき起こされる。

まだ眠い目をこすりながらゴソゴソと布団から這い出していくと、、、
なんとそこには!!!とんでもない光景がーーー!!!
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
続きも読んでね! »

[2005/07/31 10:05] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(42)
この記事のURL | TOP ▲

誕生の瞬間!! 

りんとの生活記録 | TOP ▲

この写真は3年ほど前のものですが、夏になるとこういう様子が庭先で観察できます。
まさに、誕生の瞬間です。



ボク、セミの赤ちゃん・・・
続きも読んでね! »

[2005/07/30 11:51] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(22)
この記事のURL | TOP ▲

成功したダイエット(TBテーマ) 

未分類 | TOP ▲

今日は、FC2さんの今回のTBテーマ、「私のダイエット法」にTBしてみようと思います。(⌒-⌒)

この方法を実行したのはちょうど1年前ですが、約3ヶ月の実施で約8Kg減量し、その後、現在もなんとかリバウンドなく維持してます。☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

ただ、この方法はすでにネット上でもあちこちで紹介されており、内容に対しても賛否両論あります。
なので、わたしたちが成功したからといって、同じように実行された場合のその結果には一切責任を負いかねますのでよろしくお願いします。 続きも読んでね! »

[2005/07/28 23:23] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(24)
この記事のURL | TOP ▲

りんの穴 (おまけ動画付き) 

りんとの生活記録 | TOP ▲

先日、「せみの穴」というものをご紹介いたしましたが、実はうちの中では、「りんの穴」というものが存在します。



りんの穴
続きも読んでね! »

[2005/07/27 23:56] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(28)
この記事のURL | TOP ▲

怪談 

りんとの生活記録 | TOP ▲

わたしが夜遅くまでパソコンに向かっていると、2時~3時ぐらいにキッチンのほうから、なにやら「タッタッタッタッタッ、ゴソゴソ、ガサガサガサ、・・・トテッ、タッタッタッタッタッ・・・」と、音が聞こえることがある。

てっきり、りんが遠回りしてキッチンを回ってトイレに起きて行っているものと思っていた。

昨夜、また音が聞こえてきたので、そろ~っとキッチンを覗いてみた。

すると、ドキッ! w(・Θ・;)w!!



な・な・なんだーー!!


わたしは恐る恐るキッチンの入り口のドアを大きく開けてみた!
すると! 続きも読んでね! »

[2005/07/26 23:56] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(28)
この記事のURL | TOP ▲

ミュージックバトン & Other だワン!Uo・ェ-oU/^☆ 

りんとの生活記録 | TOP ▲

今日はまず、「こちら」でミュージックバトンやっちゃいます。
先日、「メグノ日記」のめぐさんからバトンを受け取りました。( ^-^)
わたしの聴く音楽は、Jazzが中心ですので、チョット内容がマニアックかもしれません。(笑)
ご興味ございましたら、見てやってください。

この下からは、りんの話題です。↓ 続きも読んでね! »

[2005/07/25 23:58] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(26)
この記事のURL | TOP ▲

忙しい一日だワ~ン(● ̄エ ̄●)ゞ(おまけ動画あり) 

りんとの生活記録 | TOP ▲



わたしはお出かけが大好きなのぉ~Uo・ェ・oUノ!!

今日は用事があって、家内の母の家に行ってきました。

少し遠出をする際は、りんはバスケットに入れるのですが、どういうわけか、りんはこのバスケットを出すと、自分から中に入って、ご覧のとおり、おりこうさんにしてます。 続きも読んでね! »

[2005/07/24 22:13] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(32)
この記事のURL | TOP ▲

暑中お見舞いだワ~ン!∪o・ェ・o∪ ♪(おまけ動画付き) 

りんとの生活記録 | TOP ▲



暑中お見舞い申し上げますrin-circle-icon_2.gif

暑い日が続きますが、がんばって夏を乗り切りましょうね! 続きも読んでね! »

[2005/07/22 23:39] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(26)
この記事のURL | TOP ▲

皆さんありがとう。わたしは大丈夫れす。 (BlogPet) 

BlogPet | TOP ▲

きょうは、心配したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビ」が書きました。

[2005/07/22 12:22] | BlogPet | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲

皆さんありがとう。わたしは大丈夫れす。(おまけ動画付き) 

りんとの生活記録 | TOP ▲

20050721_01s.jpg

皆さん、お気づかいいただき、ありがとうございました。

りん Wroterin-circle-icon_2.gif

こんばんわ、りんです。(*_ _)ペコリ
たくさんのかたにご心配いただいて、お気づかいいただいて、ありがとうございました。
わたしはとってもうれしいです。
続きも読んでね! »

[2005/07/21 23:09] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(20)
この記事のURL | TOP ▲

おなかの調子が悪い “りん” 

りんとの生活記録 | TOP ▲



なんだか、おなかの具合が悪いのよん( p_q)

仕事が終わって実家に「りん」を迎えに行くと、どうやら「りん」はおなかをこわしているらしく、今日一日、ずっとゲリPだったとのこと。 続きも読んでね! »

[2005/07/20 23:12] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(18)
この記事のURL | TOP ▲

お洋服GET!! 

りんとの生活記録 | TOP ▲



ついにお洋服買ってもらいました!

りん wrote rin-circle-icon.gif

きのう、わたしの夏のお洋服、新しいのを買ってもらいました。
わたしに合うサイズがなかなかないんだって。
でもこのお洋服は大きくもなく小さくもなく、ちょうどいいみたい。
20050719-01.jpg

どう、似合うかしら??
続きも読んでね! »

[2005/07/19 18:41] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(14)
この記事のURL | TOP ▲

ゴリエTシャツ GET 

りんとの生活記録 | TOP ▲

りん Wroterin-circle-icon.gif

聞いてくらさい、見てくらさい!!U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!
昨日一日の報告です!! oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

まずお昼前に、用事があっておとうさん、おかぁさんと犬舎(以前の記事)に行きました。
犬舎では、騒いでいたらランねぇさんに叱られました。kaeru07.gif

20050717-pm01.jpg

【ラン】:「りん、ガタガタ騒ぐんじゃないわよ。 よけい暑くなるでしょ!!」
続きも読んでね! »

[2005/07/18 06:27] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(24)
この記事のURL | TOP ▲

今日は少しは過ごしやすいかな?? 

りんとの生活記録 | TOP ▲



おとうさん、パソコンばかりいじってないで、散歩連れてってよ!!aicon_bbs13.gif

昨日に比べると、今日は少し天気が曇りがち。気温も低いようで、昨日よりは過ごしやすいかな?
でも、このへんは海が近いということもあり、湿気が高いので、余計に暑く感じます。

私がパソコンの前に座っていると、「遊んでよ!!」とばかり、りんはひざに飛び乗ってきて邪魔をしてくれます。
で、おもちゃのぬいぐるみを与えても、気に入らないものでは一切遊びません。
(あたりまえか。。。(汗) )

休みの日は、できるだけ遊んであげる時間を作りたいですね。

りん、今日は久しぶりに運動公園でも行くかい!?

あ、そうだ、今日はりんママも「ユニクロ」に連れてってほしいと言ってたな。ゴリエちゃんのTシャツを買いたいって??

その前に、りんの夏服も新しいの買ってやってくださいな。。。aicon_bbs15.gif

[2005/07/17 11:12] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(12)
この記事のURL | TOP ▲

すぽぽ~ん でも暑い ;; 

りんとの生活記録 | TOP ▲



暑いのよ~´´(;´ρ`A)アチィ・・・


今日は(今日も)朝からとにかく暑い (;´д`)ゞ アチィー!!
昨日、わたしたち夫婦は帰りが遅くなったので、りんは、じいちゃん家にお泊りさせてもらいました。
そして、今日、わたしが迎えに行ったのですが、りんは暑さのためこんな顔でわたしを待っていました。

朝から近所の子供さんが、家の庭の木にとまって鳴いている「せみ」を取りに来ていました。
虫取り用の網で、上手に捕まえて帰りました。(*^-^)

20050716-02.jpg

お洋服脱がせてもらってるんだけど、暑いわよ~
ところでおとうさん、昨夜はおかぁさんと食事に行って
帰りが遅くなったんだって??
わたしを放ったらかしにしておいて自分たちだけ
おいしいもの食べて、チョットひどいんじゃない!?
kaeru04.gif


梅雨は明けたのでしょうか?
これからいよいよ本格的な夏。
冬産まれのわたしは暑さにはあまり強くないのですが、「夏」は好きです。
今年の夏は、久しぶりに海に行きたいと考えてます。
りんも泳ぐことができるのかな??(*^-^)

[2005/07/16 14:53] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲

ブログペットがぁぁーー!! 

りんとの生活記録 | TOP ▲

うわぁっ!!キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
は、、初めてブログペットがコメントつけてくれたぁ w(゚o゚)w
設定が間違っていたらしく、先日、設定しなおしたら、さっそくかぁ!!

ここ

しかぁし!!(`□´)
まったく意味がわからん。。。( ̄Д ̄;;

[2005/07/15 12:43] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲

わたし太ったの?? 

りんとの生活記録 | TOP ▲



りん:「今年の夏は、この洋服チョットきついんですけど。。。でもにあってるかしら??」

おとうさん:「にあってません。首の周りとかダルンダルンに肉が付いてるジャン。丸見えです。」

20050715-02.jpg


りん:「でもこんなヒラヒラまで付いて、可愛い洋服でしょ?どうよ!?」

おとうさん:「どうよ!って、あんたこそ、そのお肉 どうなのよ!!りんには、可愛い系の服はにあわないの! ブクブクの女子プロレスラーみたいジャン。」

20050715-03.jpg


りん:「んじゃぁ、新しいお洋服買ってネ!」b-onegai.gif

おとうさん:「おかぁさんに言いなさい、おかぁさんに!!」b-punpun.gif

[2005/07/15 12:36] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲

ぉお~、最高に気持ち良いワン (〃´エ`) (BlogPet) 

BlogPet | TOP ▲

全体はチビたちが、大きい好きと、あごとかなります
そして、全体像はこのとおり!「まな板の♪」
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビ」が書きました。

[2005/07/15 12:13] | BlogPet | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

いよいよ夏が近づいてきました! 

りんとの生活記録 | TOP ▲

【おとうさん】:「りん、このキンモクセイの木の根元の穴ぽこだらけはなんやと思う??

【りん】:「あらまぁ、たくさんの穴ぽこが開いてるわねぇ。




【りん】:「おとうさん、みてみて!こっちにもこんなにたくさんの穴ぽこが!!




【おとうさん】:「りん、ほれほれ、これですわいなぁ~!!




【りん】:「ヒェ~!、おとうさん、せみさんのぬけがらがぁ~!!」

【おとうさん】:「そうそう、この季節になると、せみさんは土の中から出てきて、木に登って大人になって飛び立っていくのさ! りん、食べたらあかんでぇ!」

【りん】:「了解!(*'-')b OK! 、でも、、、、おいしそう~



------------------------------------------------------------
毎年、庭のキンモクセイの木の根元に、この穴が開き始めると、「おぉ、今年もいよいよ本格的な夏 到来かぁ」と感じます。

[2005/07/14 12:27] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(20)
この記事のURL | TOP ▲

ぉお~、最高に気持ち良いワン (〃´エ`) 

りんとの生活記録 | TOP ▲



りんはあごをかいてもらうのが大好き。「おかぁさん、かいてかいて!」をしてます。

20050713-02.jpg

心地良いときは、いつもこのように手が「だら~ん」になります。(笑)

20050713-03.jpg

なぜか、足は 「ツッパッテ ツッパッテ」 になります。

20050713-04.jpg

そして、全体像はこのとおり! 「まな板の上の鯛」 ならぬ、「ひざの上のりん」 です。

好きなようにしてワン!⊂( ̄(エ) ̄)⊃

[2005/07/13 23:58] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲

おかぁさんのお誕生日 

りんとの生活記録 | TOP ▲



今日はおかぁさんのお誕生日でした

りん Wrote -----

7月12日、今日は私のおかぁさんのお誕生日。
おかぁさんは、じいちゃん・ばぁちゃんに買ってもらったワインをたっぷりいただいてました。
食事はというと、今日は焼肉。
おとうさんもおかぁさんもおいしそうにお肉を食べてたけど、私はキャベツしかもらえなかったの。

でも、私は今日はわがまま言わずに、おりこうさんにしてました。
だって、おかぁさんのお誕生日だから。
ネ、私っておりこうさんでしょ!!



おかぁさん、お誕生日オメデト!U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!

ん~、でもおかぁさんて、いくつになったの??

おかぁさん: ハイハイりん、もうそのへんでおねんねよぉーーー ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

[2005/07/12 23:03] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(12)
この記事のURL | TOP ▲

頭かくして。。。。 

りんとの生活記録 | TOP ▲




おやすみなさぁ~い(´ρヾ) ネムネムゥー

りん Wrote -----
もう今日は疲れたから、早く寝るの。
かわいいクマちゃんもポチも、一緒にベッドに入ったし、私は先に寝るわよ。
悪いけど、今日はおとうさんと遊んであげる気がしないから、また明日遊んであげるね。おとうさんも、たまには早く寝なさいよ。
んじゃねぇ、オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆
(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

[2005/07/11 22:48] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(14)
この記事のURL | TOP ▲

気分転換にテンプレート変更 

未分類 | TOP ▲

じめじめとしたここ数日、気分もじめじめとしてきたので、せめてBLOG上では気分転換したいと思い、久しぶりにデザイン変更してみました。

今回は、aykm 様「999」を利用させていただきました。

究極のシンプルさでありながら、お洒落でカッコいい。
シンプル・イズ・ベストという言葉がぴったりだと思います。

私のようにBLOG初心者にもカスタマイズしやすくなっています。

チョコットだけカスタマイズさせていただき、利用させていただきます。

[2005/07/10 20:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲

またまた新しいおもちゃ 

りんとの生活記録 | TOP ▲



こんなの買ってもらいました!

りん Wrote -----

昨日、おとうさんお母さんとお買い物に行って、ついでにこんなおもちゃを買ってもらいました。んでも、こいつは私より、顔がでかくてなかなか扱いに困ります。
s-20050709225143.jpg

私より顔がでかいのぉ~


そして、おとうさん、おかぁさんは、夜 おじいちゃんちでご飯を食べました。
s-DSCN2141.jpg

ちょっと、ばぁちゃん、おいしそうね!!

おばぁちゃんは、おひざに行くと、すぐにいろんなものをくれます。だから食事中は、おばぁちゃんのおひざが良いの!

わたしが「キャベツ ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ」の目をしていたら、横からおじいちゃんがキャベツを食べさせてくれました。

s-DSCN2148.jpg

おじぃちゃん、('-'*)アリガト♪


チョット食べ過ぎたのか、今朝起きたら、私は絨毯にお漏らしをしてしまい、おかぁさんに叱られました。そしてわたしは、おとうさんの机の下に隠れました。
s-DSCN2153.jpg

おかあさんから隠れてるつもりなの。。。


今日もどこか連れてってね、おとうさん、おかあさん!!hiyo01.gif

[2005/07/10 08:05] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲

つめきり 

りんとの生活記録 | TOP ▲



■おじいちゃんに切ってもらいました

先日、りんは久々におじいちゃんに爪切りをしてもらいました。以前にも紹介しましたが、おじいちゃんは思いっきりばっさりいくので、ご覧のように「角刈り」のようになります。( ^艸^ )

このところ、暑くなったり涼しくなったりと、へんてこりんな天候でりんもばて気味。
20050707173933.jpg

今日もまた朝からうっとうしいお天気で、雨がちびりちびり降ってます。

りんは、朝の散歩は行ったものの、おうちに帰ってからはずっとお布団の中。
あまりはしゃぎまわりません。
20050707174019.jpg

はやく、からっと晴れた良い天気になってほしいものです。

[2005/07/09 12:11] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲

初めて見ました! 

りんとの生活記録 | TOP ▲




先日の旅行先で,初めて「クロユリ」という高山植物を見ました.
写真などでは見たことはありましたが,実際に自分の肉眼で見るのははじめてです.

人生,長生きするものだなぁ,とつくづく思いました.



[2005/07/05 18:24] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲

ばかなおとうさん 

りんとの生活記録 | TOP ▲



ブワッハッハッ!!


りん wrote -----

聞いてくらさい、聞いてくらさい!!U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!
昨日までおとうさんは会社の旅行に行ってたんだけど、宿泊先でおとうさんは、ばかなことやっちゃったんだってぇ~(*≧m≦*)ププッ

それはねぇ、、、、ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
考えるだけで笑っちゃうんだからぁ~( ^艸^ )

夜、お酒をたっぷり飲んだおとうさんはねぇ、酔っ払って露天風呂をお猿さんみたいに走り回って、、、
ε=ε=ヘ( ゜∇゜)ノ タッタカタッタッターーーー! (o_ _)))o ドテッ! ハウッ!!(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
と、まぁ、こういうふうになったんだって~ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

はぁ~、ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
おとうさん、ばかなことしないでよねぇ!!o(・ω・´)o




おとうさん、馬鹿やってないで、しっかりしなさいよ!!

[2005/07/04 23:03] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(12)
この記事のURL | TOP ▲

お久しぶりだワン! 

りんとの生活記録 | TOP ▲



お久しぶりだワン!
---------------------------------------------------------

みなさん▼o・_・o▼コンバンワン♪ りんFです。
ここのところ、おとうさんがネットに連れてきてくれなくって、久しぶりの登場です。
皆さんお元気でしたか??

わたしは、相変わらず 元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪ ですが、ここのところ暑い日が続くので、チョットばて気味です。(o_ _)o))

わたしは先日、「ヒート」になっちゃって、しばらくのあいだオムツをはかされてました。
でもわたしにはサイズが大きくて、寝てるあいだにスポポンになっちゃうの。ニャハ(*^▽^* )

明日からおとうさんは旅行に行っちゃうんだって。∩( ・ω・)∩
私も連れて行ってほしいワン! (´・ω・`)

[2005/07/01 22:55] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲

申し訳ございませんでした 

りんとの生活記録 | TOP ▲

コメントをいただいていた皆様、たいへん申し訳ございませんでした。

事情により長いあいだブログも放置状態で、コメントいただいていたかたがたには、たいへん失礼な対応となってしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。

コメントをいただいていたかたがたのページへは後ほど挨拶にうかがいますが、いましばらくお時間をいただきたく存じます。

なんとか復活いたしましたので、手前勝手なお願いではございますが、なにとぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

[2005/07/01 01:01] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲

| HOME |

