月別アーカイブ

 2005年08月 

 

スポンサー広告 | TOP ▲


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

おかぁさんも帰ってきたワン ∪o・ェ・o∪♪ 

りんとの生活記録 | TOP ▲



やっぱり,おとうさんもおかぁさんもいるほうがいいのれす

++りんが書きました++
わたしはおととい おばぁちゃんのおうちから戻ってきたのれすが,きのう,おかぁさんもおうちに戻ってきたれすよ.

おとうさんは,おうちのおかたずけとかができてなかったから,おかぁさんが戻ってきて喜んでるみたいれす.

わたしがおうちのおかたずけをお手伝いしようとしても,反対に,あれもこれもひっくり返しちゃうから,やっぱりおかぁさんじゃぁないとダメダメれすね!

れも,きのう,おばぁちゃんが検査のためにお病院に入院して,おかぁさんはメンカイとかにも行かないといけないのれ,いそがしくなるんらって!!
おかぁさん,がんばってネ!!

それれは,おかぁさんがおうちに戻ってきて,ほっとしているお父さんのお顔を見てくらさ~い!
U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!! 続きも読んでね! »

[2005/08/30 12:17] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(46)
この記事のURL | TOP ▲

大きな幸せ・・・ 

りんとの生活記録 | TOP ▲



布団からチョロッとのぞいているこの小さな手が,わたしに大きな幸せ,大きな癒しを与えてくれる.
こんなことを思うのは,わたしだけでしょうか・・・?? 続きも読んでね! »

[2005/08/28 23:58] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(34)
この記事のURL | TOP ▲

帰ってきた"りん"(おまけ動画あり) 

病気 | TOP ▲








上のムービーが見れない場合は,お手数ですが, FlashPlayer をインストールしてください. 続きも読んでね! »

[2005/08/27 15:48] | 病気 | トラックバック(0) | コメント(34)
この記事のURL | TOP ▲

りんママからの情報~友達編  

りんとの生活記録 | TOP ▲

昨日,りんママからの情報第2弾が届きました.
もちろん,携帯電話のカメラでとらえた りん の様子です.

りんママからのメールの「件名」は『新しいお友達』となっています.
(^・ω・^).....ンニュニュ,なんのこっちゃろと思いつつ内容を見てみると,アレ_(・・?..)?アレェ・・・

こんな写真でした・・・ 続きも読んでね! »

[2005/08/26 12:36] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(40)
この記事のURL | TOP ▲

りんママからの情報~海岸編 

りんとの生活記録 | TOP ▲



ふんふんふ~ん,お散歩は気持ちいいれすね~

昨日の朝,りんママがりんを散歩させているときの写真を,携帯電話で送ってくれました.

海岸沿いの堤防の上を散歩してます.
画質悪いですが・・・
りんは元気そうです.

りんママの母の自宅を少し南に行くと,そこにはすぐ明石海峡が見えます.
上の写真,りんの後方,ず~っと向こうに,うっすらと明石海峡大橋が写っているのですが,見えますでしょうか?

りんは,朝の海岸を気持ちよさそうに散歩したらしいです.



おとうさん.海れすよ.うまらやしいれしょ


いいねぇ,りんとりんママだけ海を見れて.
エエねんエエねん,おとうさんは一人ぼっちで楽しむねんから・・・
こんなん飲んで,そして,そして・・・・踊り狂うのらぁ~
クルリン♪ヽ( ゜▽゜)ノヽ(^* )ヾ(*゜▽゜(^-^*)ノクルクルヽ(゜▽゜o )ヾ(*^ー^)/ クルリン♪
ヘ(^・ェ・^ヘ)(ノ^-ェ-^)ノヘ(^-ェ-^ヘ)(ノ^・ェ・^)ノアラエッサッサ~
└( ̄^ ̄ )┐フン..┌(  ̄^ ̄)┘フン..\( ̄∇ ̄)/ダー!


・・・むなしい・・・

[2005/08/25 12:12] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(44)
この記事のURL | TOP ▲

見やすいテンプレートの条件とは? 

BLOG関連 | TOP ▲

今日は,ちょと気になるトラックバックテーマを見つけたので,このテーマに沿って書いてみます.

このテーマは,sugar様が「sugar pot」内で【私設トラックバックテーマ】として設けておられるものです.

正直言いますと,わたしのようなブログ初心者がTBするのは,非常に敷居が高すぎるので,この記事を書くかどうか,3時間ぐらい悩みました.

でも,「テンプレートを使う側の方のご参加をお待ちしています」というご説明がありましたので,思い切ってエントリーしました.

こういうテーマを設けておられるということは,きっと,テンプレートを作成したり,あるいはカスタマイズしたりということについてプロフェッショナルなかたが,テンプレートを使う側のニーズをつかみたい,あるいは,ブログを閲覧するかたがたにとって,より使い勝手のよいものを作っていきたい,というお考えがあってのことと思います.

本日(8月24日),FC2ブログの1日のアクティブユーザー数が
ライブドアブログ様のそれを抜いた,という公表がありました.
FC2ブログ利用者は,今後もますます増え続けるものとわたしは考えています.

そのユーザーの中には,わたしのような「ご老体」も,きっといらっしゃるはず.
今後,わたしのような年配ブロガーが増えてくるものと思いますので,このようなユーザーにとっても使い勝手のよいテンプレートが配布されることを祈って,この記事を書きます. 続きも読んでね! »

[2005/08/24 23:52] | BLOG関連 | トラックバック(0) | コメント(14)
この記事のURL | TOP ▲

☆調味料バトンだワン!Uo・ェ-oU/^☆♪ 

りんとの生活記録 | TOP ▲

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ クールなジェントルマン,田村正和です

さて,先日『マルチーズ な**momo&reon**』sofiaさんから,調味料バトンを受け取りましたので,本日実施しちゃいます

その前に,「調味料」ということなので,実は先日りんママの協力を得て回答を作成しました.
それを,本日UPしますネ



■調味料バトン A_Furukawa編■

★次のメニューに調味料はかけましたか?薬味は含みません
目玉焼   塩コショウ
納豆    付属の出汁&カラシ
冷奴    醤油のみor醤油andごま油ブレンド
餃子    餃子のタレ
カレーライス なし
ナポリタン  なし
ピザ    タバスコ
生キャベツ 塩コショウandレモンand醤油
トマト   なし
サラダ   ドレッシングorマヨネーズ
牡蠣フライ レモンorポン酢
メンチカツ なしor醤油
コロッケ  なし
てんぷら  山椒の粉&塩ブレンド
とんかつ  からしorレモンorポン酢
ご飯(おかずがない時)   アジゴマorごま塩or味付けのり

★周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
冷奴に,醤油andごま油ブレンド ってのは,皆さんやってるのかな??
醤油だけに飽きた時は,けっこういけますよ.

もろみ(味噌)にポテトチップをつけて食べる,,ってのはどうよ!o(・ω・´)o!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ れすよ!

★それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
苦手ではないのですが,例えばスイカにお塩をかけて食べたり,トマトに砂糖をかけて食べることは,うちではしませんねぇ.
スイカやトマトの味をそのまま楽しみたい,ということかな??

★バトンを回したい5名は誰ですか?
これって,ムチャクチャ悩みますですね.
んで,ブログ開設当初より来ていただいているかた,そして,比較的新しいお友達,それから,その中間ぐらい,,てなかんじで勝手に選ばせていただきますネ.
ほんとうは,5名といわず,10名ぐらい選ばせていただけたら,賑やかで面白そうなのですが・・・
(^▽^;)


>>> ミニピンまろピンtakeさん

>>> メグノ日記めぐさん

>>> おえばりしっぽ。みるもさん

>>> 花鳥風月まいさん

>>> もなの日記帳(チワワ)monamonamo(もな母)さん

勝手に選ばせていただきましたが,強制でも何でもありません.
「こんなん,勝手に選ばれたら迷惑やんかぁ」と思われたら,ご遠慮なく「シカト」してくらさい.
「やってみるべ!」と思われたら,お手すきの時にやってみてくらさいなぁ.
ご参加者は,各項目を書き換えて,次の人にバトンタッチするだけれすよ.(⌒∇⌒)


さてさて,りんの居ないりんパパ.
実は昨夜,りんままから,りんの様子が携帯電話で送られてきました.

おぉぉ,りんもさぞかし寂しい思いをしているんだろぉなぁ
と思い,急いでメールを見ると・・・・ 続きも読んでね! »

[2005/08/23 23:58] | りんとの生活記録 | トラックバック(2) | コメント(31)
この記事のURL | TOP ▲

今度はりんパパが寂しいワン∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪ 

りんとの生活記録 | TOP ▲

20050822151938.jpg
りんは,りんママと一緒に,りんママのおかぁさん(義母)のおうちに泊まることになりました.
りんパパは,今日から当分りんと離ればなれです.
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!


義母の体調が戻るまで,りんママが義母の家に寝泊りすることになりました.
そして,義母を癒してくれるかな?という気持ちもあって,りんも一緒に義母の家に寝泊りすることにしました.
動物って,癒し効果もあると聞きます.

体調が良くないと,どうしても気分的に落ち込み気味になります.

りんが,そんな義母の気分をを少しでも癒してくれれば幸いです.

りんパパは,仕事のこともあるので,自分のおうちに残ります.

さて,そういうわけで,今日からりんパパは当分りんが居ない生活です.
りんパパは寂しいけど,我慢です.頑張るのです.
りんた~ん!!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
というわけで,りんとのしばしの別れの前に,写真をたくさん撮りました.

その写真を見てやってください.こちらです

[2005/08/22 23:00] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(50)
この記事のURL | TOP ▲

お留守番は寂しいワン∪o・ェ・o∪きゅ~ん 

りんとの生活記録 | TOP ▲


わたしを置いてきぼりにするなんて・・・( ̄‥ ̄)=3 フン

一昨日より,すこしりんママの母(義母)の体調が良くなく,わたしとりんママは夜遅くまで義母の家に行ったり,先日はりんママが義母の家に泊まったりと・・チョットばたばたしていたので,りんは,おじいちゃんのお家に1泊することになりました.

わたしたちが仕事で夜遅くなるようなとき,たまにお泊りさせることがあるのですが,りんはとても寂しがり屋であることが,すでに判明しています.

今日はその寂しがりぶりをご紹介します.(と言っても,あくまでもおじいちゃん(りんパパの父)やおばぁちゃん(りんパパの母)に聞いた,イメージです) 続きも読んでね! »

[2005/08/21 09:31] | りんとの生活記録 | トラックバック(1) | コメント(44)
この記事のURL | TOP ▲

りん 田舎散策 その1(おまけ動画あり) (BlogPet) 

BlogPet | TOP ▲

今日、A_Furukawaが、お墓をメチャクチャしたかったの♪
A_Furukawaは、おとうさんやおとうさんとかをメチャクチャ山の中でした.なんだか,うれしそうれす


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビ」が書きました。

[2005/08/19 09:09] | BlogPet | トラックバック(0) | コメント(10)
この記事のURL | TOP ▲

ご心配ありがとうございました!by りん (おまけ動画あり) 

病気 | TOP ▲


ビビリまくりのりん

【りんが書きました】
みなさん,先日はいろいろとご心配していただいたり,お見舞いの言葉をいただいたり,ありがとうございました.
まだ,病院に行って検査を受けないといけないのれすけろ,わたしは,ふだんは元気そのものれす
上の写真は,先日病院に行った時の写真れす.
おかぁさんのおひざで,ガタガタ震えてるところれす.
だって,なんらか,恐いところに連れてこられたみたいらったのれす.

病院では,お尻にプチッと針で穴を開けられて,オデキから,ヘンなものをいっぱいしぼり出されたのれす.

おうちに帰ってからも,少しヘンなものが出てくるので,おかぁさんにこんなふうにされました. 続きも読んでね! »

[2005/08/18 23:56] | 病気 | トラックバック(1) | コメント(34)
この記事のURL | TOP ▲

大きな間違い発覚!! 

りんとの生活記録 | TOP ▲


りんの血統証明書

この写真は,りんの血統証明書です.
じつは,わけがあって,つい先日までわたしたちの手元に血統書がありませんでした.

やっと先日,わたしたちの手元に入手することができたのですが,その内容を見てビックリ!!
ガーン 続きも読んでね! »

[2005/08/17 21:16] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(33)
この記事のURL | TOP ▲

りん 田舎散策 その2 

りんとの生活記録 | TOP ▲


なんだか,かっこいいポーズの りん

【りん Wrote】
さてさて,わたしの田舎散策日記 第2弾の始まりれ~す 続きも読んでね! »

[2005/08/16 12:38] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(44)
この記事のURL | TOP ▲

りん 田舎散策 その1(おまけ動画あり) 

りんとの生活記録 | TOP ▲

【りん Wrote】 8がつ13にち
今日は「お墓まいり」というもののついでに,おとうさんが生まれた田舎に行ってきました.
おとうさんは「メチャクチャ山の中」と言っていたけど,ほんとに山の中でした.


白髪頭のおとうさん.なんだか,うれしそうれす
続きも読んでね! »

[2005/08/14 12:34] | りんとの生活記録 | トラックバック(1) | コメント(49)
この記事のURL | TOP ▲

おとうさんの反撃!! (おまけ動画あり) 

りんとの生活記録 | TOP ▲



確信犯 りんロッコさんにいただきました)

前のエントリーで,「oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥーー!!」になった りん を紹介しましたが,昨夜,おとうさんが りん に近づくと,またもや「oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥーー!!」に!!

さすがのおとうさんも,これ以上甘い顔はできません.

そこでついに,今回はきつ~いお仕置きが りん にくだされたのです!!
ピキューン!★━━━…‥・(☆_・) 続きも読んでね! »

[2005/08/12 07:59] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(36)
この記事のURL | TOP ▲

「りん 怒りのガウガウ」 oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! 

りんとの生活記録 | TOP ▲

りんには,好きな玩具がいくつかあり,何度かご紹介した「ダンベルガム」については,最近,私が取り上げようとすると,oU`X´Uノ\"彡☆ ガルルルゥー!! になります.

もともと,わたしと取りあいっこをするのが好きだったはずなのに,最近は渡してくれません.
それでころか,反抗します.
生意気です.
以前はこんなふうでした→<おとうさん,持って来たよ!>



これが「ダンベルガム」. おとうさんと取りあいっこするのが好きだったはずが,,,
続きも読んでね! »

[2005/08/10 12:21] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(35)
この記事のURL | TOP ▲

クールに決めるのよ~!ワンワン!(*^・ェ・)ノ  

りんとの生活記録 | TOP ▲

今日は少しまじめな話をしましょう.(いつもまじめですが,,,)

わたしは,こどもの頃から「男というものは,やたらとしゃべりまくるものではない.絶えず,物静かに,冷静沈着に,そしてスマートに行動する,,」などというのが「男」のステイタスであると思っていた.
つまり,これって「クール」であると思う.

大人になってから,例えば自分のホームページを初めて立ち上げる際も,デザインについては常に「クール」であることを意識して作成した.

ある時期,HPデザインにフラッシュを取り入れ,自分なりに「クール」にしあげた(つもり)ころもある.
※例えばこのようなもの→わたしなりの「クール」なデザイン

もちろん,現在でも「クール」であることを常々意識して行動している.
ところが,わが子(りん)を飼い始めて,自分のステイタスが音を成して崩れていっているような気がする...
↓↓↓↓↓ 続きも読んでね! »

[2005/08/09 02:48] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(44)
この記事のURL | TOP ▲

花火大会だワン vUo・ェ・oU ♪(花火動画あり) 

りんとの生活記録 | TOP ▲



今日は,うちの近所で花火大会が実施されました.
りんも連れて,花火大会に... o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー!♪ 続きも読んでね! »

[2005/08/07 23:56] | りんとの生活記録 | トラックバック(1) | コメント(32)
この記事のURL | TOP ▲

「目」でしゃべるのよーー!!ワンワン!! 

りんとの生活記録 | TOP ▲



迷惑なときの目

昔から、「目は口ほどにモノを言う」ということわざがあります。
これは、ワンコの世界でもいえることなのでしょうか?

上の写真は、りんが寝ているところを携帯電話のカメラで撮影しようとしたら、こんな表情になりました。
たしかに、迷惑そうな顔(目)をしています。
顔はそむけ、目だけは上目づかいにこちらをにらんでます。

他にも「目」が「モノ言ってる」写真をピックアップしてみました。 続きも読んでね! »

[2005/08/06 11:33] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(32)
この記事のURL | TOP ▲

誕生の瞬間!! (BlogPet) 

BlogPet | TOP ▲

様子が庭先で観察できます
この写真は3年ほど前のものですが、様子などを誕生しなかったよ
セミを観察できます
まさに、誕生するかもー
セミを観察しなかったのものですが、大きいセミとか広い写真とかなるとかを観察しなかったよ
瞬間、ネットで大きい庭先や、セミを観察しなかったの?
A_Furukawaたちが、ネットで大きい庭先や、写真とかなると
と、チビが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビ」が書きました。



<< 皆様へ >>
おばかな「チビ」の書き込みに、コメントつけていただいてありがとうございます。
チョット仕事が忙しくて、更新が遅れていたら、「チビ」がこんなこと書いていきました。↑↑↑↑↑ (/_<。)
本日も、おそらく会議が深夜まで及ぶと思われます。

新しく記事をUPする余裕がありませんので、コメントいただいているかたがたへのお返事と本日の日記は、「チビ」が書いたこの続きにUPします。σ(^_^;)

UPできるのは、おそらく、今夜そうとう遅くなってからだと思いますが、皆様へのお返事も含めて、必ずUPしますので、またのぞきに来てやって下さい。
よろしくお願いいたします。<(_ _)>

※まどかさんへ
σ(o^_^o)の代わりに、会議 出席してくれませんかぁ~!?
終わってから、いいことあるかも知れませんよぉ~ (≧∇≦)ブハハハ!



22:35
あぁ、やっと自由時間ができた。C=(^◇^ ; ホッ! 思ったより早く会議終了!!\(o⌒∇⌒o)/
んでは、せっかく「チビ」が記事を書いてくれたので、今日はブログペットをはじめ、σ(o^_^o)のお気に入りのブログツールの考察(そんなたいそうなものじゃぁないですが、、、)をしてみたいと思います。
こちらからどうぞ!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 続きも読んでね! »

[2005/08/05 09:06] | BlogPet | トラックバック(0) | コメント(16)
この記事のURL | TOP ▲

芸も能もないのれすよ・・・ 

りんとの生活記録 | TOP ▲

皆さんのおうちのワンちゃんは、変わった芸や自慢できるような芸をお持ちでしょうか?
自慢ではありませんが、うちの子は、なんにもできません。(/□≦、)



披露できるような芸のないりん


例えば、「バーン!」と言って、ピストルで撃つふりをするとコロンッ!とひっくり返るワンちゃんとか、指で合図すると、その場で何度でもクルクル回る(目が回らないのかなぁ??)ワンちゃんなどを見ると、うらやましく思います。 続きも読んでね! »

[2005/08/03 23:02] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(42)
この記事のURL | TOP ▲

賢いのやらバカなのやら・・・ 

りんとの生活記録 | TOP ▲



先日、おかぁさんのお休みの日。おかぁさんとお散歩中のりん

うちのりんは賢いのかそうでないのか、よくわからなくなります。
知能的犯罪を繰り返したと思ったら、「何を考えとんねん!?」と思えるほど間抜けをやったり。。。
その様子をチョコッと、ムービーも加えてご紹介。 続きも読んでね! »

[2005/08/02 12:49] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(40)
この記事のURL | TOP ▲

| HOME |

