月別アーカイブ

 2005年09月 

 

スポンサー広告 | TOP ▲


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

阪神Vから一夜明けて・・・ ∪o・ェ・o∪♪ 

りんとの生活記録 | TOP ▲


【いつもと何一つ変わらない朝・・・】

阪神タイガースファンのかたがた,関係者のかたがた,
2005年セントラル・リーグ優勝おめでとうございます.

と,文章を書き出しましたが,りんパパ自身は特に阪神タイガースの熱狂的なファンというわけでもありません.
というよりも,野球そのものに,特別に興味があるわけではないのです.

しかし,りんパパ一家に,その言葉どおり『阪神の熱狂的ファン』が1名います.

続きも読んでね! »

[2005/09/30 12:18] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(40)
この記事のURL | TOP ▲

お病院の日 ∪o・ェ・o∪♪(おまけ動画あり) (BlogPet) 

BlogPet | TOP ▲

昨日9月23日は,わたしのお病院の帰りにじいちゃんちによって,ラン姉さんとお写真れす.


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビ」が書きました。

[2005/09/30 09:06] | BlogPet | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲

あま噛みを一撃!!(動画編) 

りんとの生活記録 | TOP ▲

ワンコにとって悪気があるわけではないのでしょうが,遊んでいる最中とかに,つい歯を立ててしまう『あま噛み』.

ワンコ側に悪気があろうがなかろうが,「人間様に歯を向ける」ということ自体,わたしとしては許すわけにはいきません.

実はここに紹介する動画は,先日書いた記事「主従関係」の中で紹介した「しつけ動画 おとうさんVSりん」の元となった動画で,りんがあま噛みした際の,りんパパの撃退方法です.

あま噛みに対する対処方法として,お友達のkotobuki-Tさんのところでも記事を掲載されていますので,ぜひ一読いただければと思います.

みなさまは,あま噛みに対してどのように対処されていますでしょうか?
りんパパの『あま噛みを一撃!』動画をご覧ください. 続きも読んでね! »

[2005/09/28 23:52] | りんとの生活記録 | トラックバック(1) | コメント(34)
この記事のURL | TOP ▲

りんの母性本能か? ∪o・ェ・o∪♪ 

りんとの生活記録 | TOP ▲


今日は,おとうさんが日記を書くれすよ

ご存知のとおり,うちの子『りん』は女の子です.
年齢は,3歳.
本当のことを言うと,そろそろ赤ちゃんを産ませてあげたいと考えていたりします.

今日仕事から帰って,おもちゃのガム(ダンベルガム)で遊ばせていると,あることに気がつきました.

いつもどおり,ダンベルガムをりんパパがポ~ン!と放り投げると,りんが走って取りに行きます.
で,りんパパが追いかけると,取られまいとして走って逃げるのですが,,,,
あれ??何してるの,りん!?
続きも読んでね! »

[2005/09/27 23:57] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(40)
この記事のURL | TOP ▲

おとうさんとわたしの休日(おまけ動画あり) 

りんとの生活記録 | TOP ▲

りんが書きました

このところ,おとうさんはお仕事がお休みれも,いろいろと忙しいらしくって,なかなか遊んでくれないれす.

今日(9月24日)は,おとうさんと二人れお留守番の日.
おとうさんとお買い物やらおうちの用事やら,わたしもいろいろ急がしかったれす. 続きも読んでね! »

[2005/09/26 23:58] | りんとの生活記録 | トラックバック(1) | コメント(42)
この記事のURL | TOP ▲

お病院の日 ∪o・ェ・o∪♪(おまけ動画あり) 

病気 | TOP ▲


【りんが書きました】


昨日9月23日は,わたしのお病院の日れした.
このお写真は,病院の帰りにじいちゃんちによって,
ラン姉さんとお散歩したあとに撮ったお写真れす. 続きも読んでね! »

[2005/09/24 23:52] | 病気 | トラックバック(0) | コメント(44)
この記事のURL | TOP ▲

りんままの反撃!!だワン ∪o・ェ・o∪ 

りんとの生活記録 | TOP ▲

banner_01.gif
【りんが書きました】

おとうさんは,昨日おとうさんが書いた日記をおかぁさんに見られて,なにやら,急にバタバタとやりはじめましたみたいれす.

ん,おとうさん,なにしてるれすか??
Σ(゜エ゜;) ゲッ,おとうさん,狂ってしまったれすかぁーー!! 続きも読んでね! »

[2005/09/22 23:54] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(42)
この記事のURL | TOP ▲

老夫婦と りん ∪o・ェ・o∪♪ 

りんとの生活記録 | TOP ▲


りん:おとうさん,早く寝たいれすよぉ~

最近,自分は疲れ気味かなぁ~,と思っていたら,どうやらもう一人お疲れモードの人物を発見!!
まったく似たもの夫婦とは,このことをいうのだろうか.

少々,つついても,起きませんでした.

[2005/09/21 23:58] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(34)
この記事のURL | TOP ▲

りんパパ,体調不良で,くだらないことを思いつく 

FLASH | TOP ▲

すみません,体調不良でブログのネタを準備できません.

よって,古いガラクタフラッシュを持ち出してきました.

これでも見てやってください.

「黒ブタの変身!!」

くだらん,,,じつにくだらん内容です.(/_<。)

コメントいただいているかたがた,お返事が遅れます.ごめんなさい.
明日には,皆様のページにも遊びにうかがいます.

[2005/09/20 23:54] | FLASH | トラックバック(0) | コメント(34)
この記事のURL | TOP ▲

今日はゲームもあるワン!∪o・ェ・o∪♪ 

りんとの生活記録 | TOP ▲

みなさん,こんばんは.スーパーマルチタレントのクールなりんパパです. フッ・・

今日のキーワードは
「りんパパは,クールで渋くて男前!」
この言葉をよ~く覚えていただいておけば,今からご紹介するゲームは,一発でクリアーできることでしょう.

それではうちのお嬢様とクールパパの世界へ,どうぞお越しください...

入り口


※お詫び
本日,非常に体調が不調でコメントいただいたかたへのお返事ができそうにありません.
また,お友達のページへの訪問もできそうにありません.
どうかお許しください.

[2005/09/19 22:01] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(44)
この記事のURL | TOP ▲

おとうさんの会社に行ったよ!∪o・ェ・o∪♪ 

りんとの生活記録 | TOP ▲


【りんが書きました】
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪,わたしはりんれす!!

昨日は,おとうさんのパソコンがおかしくなっちゃったのれ,わたしが書こうと思ってたことが書けませんれした.

昨日はねぇ,朝から なんらかおとうさんもおかぁさんもバタバタしてたれす.



今日はどこに連れてってくれるのれすか??

続きも読んでね! »

[2005/09/18 23:54] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(33)
この記事のURL | TOP ▲

りんパパ,ついに作業開始!! 

りんとの生活記録 | TOP ▲

りん:
おとうさん,今日は なにをこわい顔してるのれすか??

おとう:
りん,気がついたかい,おとうさんの 尋常ではない態度を.

りん:
ろうしたれすか??

おとう:
実はね,数週間前からパソコンのハードディスクの調子が悪いのだよ.
そして,いよいよ限界にきたようなのだよ.
ほら,りん聞こえるだろ.パソコンから,「カッコン カッコン カッコン カッコン」という音が聞こえるだろ,そして,ほら,この音がし始めたら画面が固まって操作できなくなっちゃうだろ?

りん:
うわぁ,ほんとれすね!
そうなったら,どうなるれすか??

おとう:
今はまだ騙し騙し動いているからいいけど,もうすぐパーになる寸前.
そうなると,りんの写真も何も,見れなくなっちまうんだぁーー!!

りん:
ゲゲッ!それはダメれす!!何とかしてくらさいな,おとうさん!! 続きも読んでね! »

[2005/09/17 19:49] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(31)
この記事のURL | TOP ▲

りんと一緒にブログのお勉強~その1 ∪o・ェ・o∪♪ 

りんと一緒にブログのお勉強 | TOP ▲


りん:おとうさん,せっかくわたしのブログがあるんだから,できるらけ,たくさんの人に,わたしのお写真を見てもらいたいのれすが・・・
どうしたら良いれすか??

おとう:( ̄  ̄) (_ _)うんうん,そうだねぇ,おとうさんだって,こんなに可愛いりんの写真を,たくさんの人に見てもらえたらうれしいもんねぇ.

りん:どうするれすか?

おとう:そのためには,おとうさんが努力して,できるだけたくさんの人に見てもらえるようなページを作らないといけないんだよ.

りん:んで,どうするれすか?

おとう:う・う・うん,だから努力するんだよ.

りん:どういうふうれすか?

おとう:うるさいなぁ,チョット考えてんねんから黙っといてくれるか!?
おとうさんだって,ない頭をひねって少しずつ考えながらページ作ってんねんから,りんは黙っといて!

りん:おとうさん,テンションあがってきたから,関西弁丸出しれすよ!

おとう:うるさいっちゅうねん!!
よっしゃ,ほんなら,おとうさんがどんな努力をしてるか,りんにも教えたるわ.


てなことを,りんと二人で言いながら(ほんまかいな),できるだけ「見やすい(と思われる)ページ」を作るために,わたしも少~しずつですが真剣に勉強していこうと思います.
続きも読んでね! »

[2005/09/16 19:19] | りんと一緒にブログのお勉強 | トラックバック(0) | コメント(32)
この記事のURL | TOP ▲

アクセス解析だワン♪ (おまけ動画あり) (BlogPet) 

BlogPet | TOP ▲

7月、ネットで目的と語句をリンクしなかったよ
皆様のブログの中にもできるようになってしまいましたが面白いのですが,わたしのブログにも,アクセスカウンターやアクセス解析もできるようになっています.けっこうこれが面白いのですが,「どういう語句」
での検索にヒットしなかった.


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビ」が書きました。

[2005/09/16 09:07] | BlogPet | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲

アクセス解析だワン♪ (おまけ動画あり) 

りんとの生活記録 | TOP ▲

皆様のブログの中にも,アクセスカウンターやアクセス解析などを設置されているのをよく目にしますが,わたしのブログにもアクセス解析を設置しています.

ブログに来ていただいたかたが,「どこのリンク元を経由していらしてくださっているか」,「どういう環境(OSの種類やブラウザの種類,画面解像度など)」で見ていただいているか,などを確認したかったのが設置した目的でしたが,「検索語句」の解析もできるようになっています.

つまり,GoogleやYahooなどの検索エンジンから,「どういう語句」での検索にヒットして来てくださっているか,がわかります.

けっこうこれが面白いのですが,7月~8月の 2ヶ月間に「どういう語句」で検索されたかを見てみると,( ̄m ̄〃)ぷぷっ!笑ってしまいました. 続きも読んでね! »

[2005/09/14 23:54] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(38)
この記事のURL | TOP ▲

主従関係 (動画にて解説) 

りんとの生活記録 | TOP ▲

いつもわたしのブログを読んでいただいているかたがたには,すでにおわかりいただいていると思いますが,わたしは,もめごとや争いなどは望まない,いたって,温和な性格です.

しかし,そんな仏様のようなわたしでも,「これだけは譲れない」という,絶対に曲げることのできない信念のようなものをいくつか持っています.

例えば,ワンコと暮らすうえにおいて,人間様とワンコとの主従関係をはっきりとさせる必要があると考えています.
人間様が主人であるということを,ワンコに徹底的に周知させないといけない,人間様は,絶対になめられるようなことがあってはいけない,と考えています.

その周知のさせ方はいろいろあると思いますが,うちではこういう方法をとっています. 続きも読んでね! »

[2005/09/13 23:57] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(38)
この記事のURL | TOP ▲

セレブな りん ∪o・ェ・o∪(おまけ動画あり) 

りんとの生活記録 | TOP ▲

こんばんわ,スーパーマルチタレント,菅原ポン太です.

今日9月12日は,FC2さんの調子が悪く,お友達のブログをほとんど拝見できていません.お許しください.
明日,まとめて巡回させていただきます.

本日9月12日コメントいただいたかたがた,ありがとうございました.
レスポンスが明日9月13日になりますが,お許しください.


さて,スーパーマルチタレントと呼ばれている わたしには,やはり,相応のパートナーが必須ですよネ.
そこで,セレブなパートナーを見つけてきましたのでご紹介させていただきます.
続きも読んでね! »

[2005/09/12 23:56] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(38)
この記事のURL | TOP ▲

待ちわびて o・ェ・o∪クゥーン (おまけ動画あり) 

りんとの生活記録 | TOP ▲

先日の記事に,たくさんの励ましのお言葉をいただき,本当にありがとうございました.
皆様からのあたたかい言葉が,とてもうれしく感じております.

うちの子は,はっきり申しまして,人間でいうと,いわゆる「おとうさんっ子」です.
つまり,おとうさんであるわたしに,べったりです.
わたしの自慢でもなんでもなく,チョット困ったことでもあります.

とにかく,わたしがいる時は,わたしの膝の上,あるいは抱っこ(腕の中)から離れようとしません.
もちろん,わたしは(*⌒∇⌒*)テヘ♪と,鼻の下が長くなっています.

でも,だからこそ,わたしのいないお昼間,おじぃちゃんに預けているあいだどうしているのか,お留守番しているあいだは,どんなこと考えてるのか,いろいろ心配になります.
続きも読んでね! »

[2005/09/11 23:01] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(36)
この記事のURL | TOP ▲

再々検診の結果は,,∪o・ェ・o∪ 

病気 | TOP ▲


【りんが書きました】
わたしは,きのう,おじぃちゃんに連れられて,お病院に行ってきました.
血液検査のやり直しなんらって.

検査が終わると,お病院の先生は,「肝機能の数値がまた高くなってます」って,難しいお話をおじぃちゃんとしてたれすよ.
そして,お薬をまだまだ続けて飲まないとダメなんらって言われたの.

ご飯も,お病院からもらうご飯じゃないとダメなんらって.
(でも,食べてみたらおいしかったれすよ.)

おやつらって,ダメダメなんらって.これは悲しいことれすよ.
そして最後に先生は,「人間が口にするものと同じものは,一切食べさせちゃぁダメです.」って,おじぃちゃんに言ってたの. 続きも読んでね! »

[2005/09/10 11:41] | 病気 | トラックバック(0) | コメント(44)
この記事のURL | TOP ▲

ワンコの気持ちわかってよワン! U・x・U 

りんとの生活記録 | TOP ▲

お世話になっている「にほんブログ村」様の「おみくじブログ」で大吉に当選し,9月9日 丸一日,「にほんブログ村」様のトップページで当Blogを掲載していただいています.
こんにちは, ダンディー・ポン太です.

先日,ベネッセさんから,「いぬのきもち10月号」が届きました.
この中に,「そうだったのか!このしぐさのときの"きもち"」という記事がありました.

ワンコのしぐさで,そのときの気持ちがどんなものなのか,が解説されているのですが,普段わたしが考えていたものとは異なることが多いことにビックリ

例えば,「しっぽを振っているときは喜んでいる.うれしい気持ちを表現している」と考えていたのですが,一概にそうとも言えない事例もあります.

読み進んでいくうち,アッ これはまさしく,りんのことか

というのは,「ワンコが片手(前片足?)をヒョイと挙げる」動作.
うちの子 りん がよくするのですが,(..) なになに,,,この動作は不安な気持ちのとき or 自分の気持ちを落ち着かせようとしているとき,の動作であると??

ということは,りんは,いつも「不安れす!」「落ち着きたいれす!」と思っているということか??

チョット気になって,過去の写真をズラ~ッと見直してみた.
すると

出てくる出てくる,片手写真
本当にいつも不安がってるのかい,りん
なんだか,おとうさんせつなくなってきちゃったよ.

でもねぇ,どの写真を見ても,不安がっているようには見えないんだけどねぇ.
皆さんにも見ていただいて,りんの気持ちを推察していただこうかなぁ・・・

というわけで,ちょいとりんの「片手写真」を見てやってくださいなぁ~. 続きも読んでね! »

[2005/09/08 12:44] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(62)
この記事のURL | TOP ▲

台風はたいへんだワン!▼・。・▼ 

りんとの生活記録 | TOP ▲

台風14号,あちらこちらに大きな爪痕を残しながら日本海に抜け,北東方向へ進んでいますが,皆様,ご無事でしょうか?
被害を被られたかたがたには,心よりお見舞い申し上げます.

わたしの住む兵庫南部にもっとも近づいてきた昨夜は,いつものごとく,庭を片付けてから休みました.
※下のコンテンツが表示されない場合は,お手数ですが,FlashPlayerをインストールしてください.
※表示されるまでに,数秒時間がかかる場合があります.



[2005/09/07 12:42] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(40)
この記事のURL | TOP ▲

ワンコの成長とは・・・ 

りんとの生活記録 | TOP ▲

そろそろ自分のHPの写真も更新しないと,,,とか思いながら,写真を整理していると,あることに気がついた.
そのあることとは,,,
※下のコンテンツが見れない場合は,お手数ですが,FlashPlayerをインストールしてください.
※表示されるまでに,数秒時間がかかる場合があります.


[2005/09/05 23:59] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(38)
この記事のURL | TOP ▲

りん のお散歩「第2ルート」 

りんとの生活記録 | TOP ▲

今日は,朝の散歩でおとうさんは撃沈されたので,りんが日記を書きます.
※下のコンテンツが見れない場合は,お手数ですが,FlashPlayerをインストールしてください.
※表示されるまでに,数秒時間がかかる場合があります.



[2005/09/04 23:15] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(40)
この記事のURL | TOP ▲

3つのバトンだワ~ン ∪o・ェ・o∪♪ 

りんとの生活記録 | TOP ▲

++りんが書きました++
今日はおとうさんもお仕事お休み.朝からお散歩に連れてってもらいました.

それから今日は,ここのページで「バトンの杜」と題して,3つのバトンをやってるれすよ.
次は,だ~れ~に~ば~と~ん~が~わ~た~る~か~,,,ぜひ見てくらさいね!


りん:おとうさん,トロトロしてないれ,早く行くれすよ!!
おとう:チョット待ってくれ,まだ眠いねんからぁ~(/0 ̄) ファ~ネムイ



りん:朝早かったから,チョット眠いれすね.
おとう:ホレ見ろ!りんだって,眠いねんやんかぁ~



りん:おとうさん,なにを寝ぼけた顔をしてるれすか!!
おとう:エッ,なんやねんな,自分勝手なヤツやなぁ~(○`ε´○)プンプン!!



りん:ん,,,誰か歩いてきたれすよ...
おとう:りん,なにをビビッてんねんな.



りん:近くのおうちの,ワンちゃんれしたね.

[2005/09/03 08:37] | りんとの生活記録 | トラックバック(1) | コメント(36)
この記事のURL | TOP ▲

大きな幸せ・・・ (BlogPet) 

BlogPet | TOP ▲

今日チビたちが、ネットで布団と、幸せとかをチョロッしなかったの?
布団からチョロッとのぞいているこの小さな手が,わたしだけでしょうか・・・??
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビ」が書きました。

[2005/09/02 09:08] | BlogPet | トラックバック(0) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲

新米ブロガーの道具箱 

BLOG関連 | TOP ▲

こんにちは,「兵庫のヨン様」こと,りんパパです.

今日はチョット趣向を変えて,わたしが普段,主にブログ管理するために使っている道具(?)をご紹介することにします.
※タイトルに使った「ブロガー」という言葉は,ここでは「ブログ発信者」という意味で使わせていただきます.

わたしが,ブログというものをはじめたのが,今年の3月5日.
いったいどんなことができるのかもわからずに,自分のHPのリニューアルをきっかけに始めました. (初めてのエントリー)

メインは,もちろん愛犬りんですので,当然写真も掲載したいし,そのためにはカメラも必要です.
そして,ムービーもアップしたかったので,りんの動画をアップするためだけにビデオカメラも買いました.

というわけで,わたしが普段,ブログを書くのに使っている小道具は以下のようなものです.写真クリックで拡大表示されます.

続きも読んでね! »

[2005/09/01 12:40] | BLOG関連 | トラックバック(0) | コメント(38)
この記事のURL | TOP ▲

| HOME |

