月別アーカイブ

 2005年10月 

 

スポンサー広告 | TOP ▲


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

ワンレンジャー参上 れす!! 

ワンレンジャー | TOP ▲


シャキーン!
われら,おとぼけ戦隊ワンレンジャー!!



・・・・・おい



どこ行くねん!!("`o')/

わたしは動かないれす!!レンジャーれすから!! byりん

[2005/10/31 23:39] | ワンレンジャー | トラックバック(1) | コメント(48)
この記事のURL | TOP ▲

いかしたマントだ ワン!∪o・ェ・o∪♪ 

りんとの生活記録 | TOP ▲



朝の散歩,あまりに寒かったので冬用のマントを着せてみた

続きも読んでね! »

[2005/10/30 23:38] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(58)
この記事のURL | TOP ▲

18禁だ ワン!((o(^エ^)o))わくわく 

りんとの生活記録 | TOP ▲

18歳未ワン 閲覧禁止

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ



続きも読んでね! »

[2005/10/29 23:48] | りんとの生活記録 | トラックバック(1) | コメント(45)
この記事のURL | TOP ▲

イチ押しメニューだワン! ∪o・ェ・o∪♪ 

りんとの生活記録 | TOP ▲

『秋』 といえば 「食欲の秋」

はら減った~ヾ(´ρ`)〃

というわけで 今日のディナーは・・・

何かな!? o(・ω・´)o

続きも読んでね! »

[2005/10/28 23:19] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(54)
この記事のURL | TOP ▲

りんの 心づかい ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪ 

りんとの生活記録 | TOP ▲


コロちゃんとケロちゃん

ぬいぐるみが2つ転がっていたので,ひとまず,布団の上に待機してもらうことにした.

しばらくして,布団の上をみてみると・・・

続きも読んでね! »

[2005/10/27 23:22] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(54)
この記事のURL | TOP ▲

引越し願望 ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪ (BlogPet) 

BlogPet | TOP ▲

今日は、ネットでこうさぎなどをBLOGしたかったの♪
りん;さん,何をそんなに見つめているの?
と、チビは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビ」が書きました。

[2005/10/27 09:05] | BlogPet | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

肉球 いただきまぁ~す! U。・ェ・。Uノ彡☆ 

りんとの生活記録 | TOP ▲


実家のワンコ,ベル.



寝ている間に,こっそり肉球写真をいただき.

寝顔も撮ってやろうと思い,そ~っと顔をのぞくと・・・


続きも読んでね! »

[2005/10/26 23:15] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(58)
この記事のURL | TOP ▲

引越し願望 ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪ 

りんとの生活記録 | TOP ▲



りん さん,何をそんなに見つめているの?

続きも読んでね! »

[2005/10/25 23:47] | りんとの生活記録 | トラックバック(1) | コメント(52)
この記事のURL | TOP ▲

りんと一緒にブログのお勉強~その3 写真編 

りんと一緒にブログのお勉強 | TOP ▲

ワンコの写真を撮るとき,目にピントが合えば,表情がイキイキするらしい.
(「いぬのきもち」11月号より)


よ~し,早速試してみよう!





なんだか,ボケちゃった.
んでは,もう一度.





だめだ,目を伏せているので,ヘンなところにピントが合ってしまった.

今度こそ・・・

続きも読んでね! »

[2005/10/24 22:24] | りんと一緒にブログのお勉強 | トラックバック(0) | コメント(42)
この記事のURL | TOP ▲

迷子犬探しのご注意だ ワン U。・ェ・。Uノ彡 

りんとの生活記録 | TOP ▲



迷子犬
<注意>
まずお断り.
この記事は,上の写真の迷子犬を"ネタ"にするものではありません.
ですので,この迷子犬について,お心あたりのかたがいらっしゃいましたら,ページ右下のメールフォームより情報をお寄せいただければ,わたしから探し主様へ連絡いたします.

迷子犬は「10月11日午前5時過ぎに自宅からいなくなった」ということです.
探し主様は兵庫県高砂市のかたです.

この記事は,公共施設などへ貼り紙をされるかたへのちょっとした要望です.

上の迷子犬の貼り紙は,私の実家近くの市営公園で見かけたもの.
うちのワンコを散歩させていて見かけました.
可愛いワンちゃんが,早く見つかることを切に祈るばかりです.

ただ,情報はもう少しわかりやすいほうがいいかもしれません.



表現があいまいな気がします.

なぜこんなよけいな心配をするかというと,この公園も最近,良識のない人が増えてきているからです.
普通のことが表示してあっても,意味をわかってないかたがいらっしゃる.

その一つの例が・・・・・

続きも読んでね! »

[2005/10/23 22:57] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(33)
この記事のURL | TOP ▲

おとうさんのカミナリ!(おまけ動画あり) 

りんとの生活記録 | TOP ▲


『さぁて,おやつれももらおうかしら!!』


りん,なにをえらそうにしてるの.
最近態度でかいなぁ.



『じゃぁ,こういうふうれ・・・(^エ^* )フフ


両手をつけばいいってもんじゃぁない.

テーブルに手をかけちゃだめだろぉー!


続きも読んでね! »

[2005/10/22 23:30] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(48)
この記事のURL | TOP ▲

ニャンコの顔について(お知らせ) 

りんとの生活記録 | TOP ▲

先日の記事「りんパパからのフォトメッセージ」に登場したニャンコちゃんの顔が見てみたいというご要望が,数名のかたからありましたが(わたしも見てみたかったのですが),このニャンコちゃんは,記事に登場するSさんの飼い猫ではないらしく,お顔を拝見することはできません.

たいへん残念ではありますが,お知らせいたします.<(_ _)>

by りんパパ

[2005/10/22 23:15] | りんとの生活記録 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

不幸な子を増やさないれね! U。・ェ・。Uノ彡☆ 

りんとの生活記録 | TOP ▲

『犬や猫を捨てることは犯罪です』

近所のコンビニエンスストアの入り口近くに,こういう内容の貼り紙がしてあった.
先日,タバコを買いに寄ったときのことである.

なるほど,良いことが書いてあるなぁ,と思いつつ車から降りる.

ふと,お店の横のスペースに目をやると・・・


続きも読んでね! »

[2005/10/21 22:34] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(42)
この記事のURL | TOP ▲

マントはむずかしい ワン!U。・ェ・。Uノ彡☆ 

りんとの生活記録 | TOP ▲


タオルをマント代わりに着せてみると,可愛さ倍増・・・



でも,首に巻いたら,ミニハウスに入ろうとして身動きとれなくなった.


それを見ていたラン姉さん.


続きも読んでね! »

[2005/10/20 23:24] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(34)
この記事のURL | TOP ▲

りんパパからのフォトメッセージ 

りんとの生活記録 | TOP ▲

先日,女の子にお祝いメールを出してみた.
会社の総務課,Sさんの誕生日だったのだ.

もちろんわたしが出すメールだから,単なるテキストメールではないことはお気付きいただけると思う.
ちゃんと,お祝いのフォトメッセージ付だ.


可愛いお祝いメッセージ

メール送信後,間もなくSさんからお礼の返信メールが到着.
メールには,「ありがとうれす.・・・」と,りん言葉で始まるお礼の言葉と,なぜか写真が添付されている.

(・・。)ん?この写真は,なんじゃらほい!?

ハッ! Σ(゜ロ゜〃),もしや・・・

わたしに愛の告白をするために,わざわざフォトメッセージを添付してくれたのか!?

いけない!それはいけないことだ!!
お互いに既婚の身,お互いに不幸になるだけだぁーー!!

と,内心ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキしながら写真をオープン!!

続きも読んでね! »

[2005/10/19 23:54] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(42)
この記事のURL | TOP ▲

油断は禁物だワン! ∪o・ェ・o∪♪ 

りんとの生活記録 | TOP ▲



秋の日差しの中で,のんびりとくつろぐセレブな女性.

いや,実は彼女は,けっしてのんびりくつろいているわけではなかった.....



お気に入りのおもちゃ,『ダンベルガム』をパパに取り上げられないよう,しっかりと監視しているのである.

見よ,この隙のない鋭い眼光!
アリの子一匹として,近寄る隙もない.

しかし・・・・・

続きも読んでね! »

[2005/10/18 22:26] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(47)
この記事のURL | TOP ▲

イリュージョンれすよ~ ∪o・ェ・o∪♪ 

りんとの生活記録 | TOP ▲


皆様,りん れす!!
U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン! 聞いてくらさい見てくらさい.
またまた,おとうさんのくだらないイリュージョンれす!

それでは始まり始まりぃ~
続きも読んでね! »

[2005/10/17 23:35] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(42)
この記事のURL | TOP ▲

生活向上にチャレンジだワン!!∪o・ェ・o∪ 

りんとの生活記録 | TOP ▲


【りんが書きました】
私の生活向上のために積極的にチャレンジしてみたれす.


 「買ってちょうだい!」のおねだり試着


ピンク色は似合わないので却下!!



 「お父さん遊んで!」とパソコン中のおとうさんの足元におもちゃを置いてみたれす.


おとうさんはもう眠いので却下!!



ひどいものれす・・・わたしの生活は向上しないれす・・・


ところが翌朝・・・・・

続きも読んでね! »

[2005/10/16 11:01] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(51)
この記事のURL | TOP ▲

食事中は読んじゃぁダメれすよ ∪o・ェ・o∪ 

りんとの生活記録 | TOP ▲

ハッ!Σ(゜ロ゜〃) ・・・ (/(エ)\)キャーーーーー!!

の・ぞ・か・れ・て・し・ま・い・ま・し・た!!

いつものように朝食をすませ,恒例のうんPのためトイレに直行!
おなかの調子が悪かったこともあり,急いで下着をズルッ!
事を始めようと思った次の瞬間・・・

「タッ・タッ・タッ・タッ・タッ・・・・・カチャッ!」


続きも読んでね! »

[2005/10/14 23:51] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(42)
この記事のURL | TOP ▲

動画ツールの簡単カスタマイズ(FLVメーカー) 

BLOG関連 | TOP ▲

「自分のブログで,動画を配信したい!」
「自分ちのワンちゃんの動画を見てもらいたい!」

最近,ブログサイトでも動画ツールを使ってムービーを掲載されておられるかたも増えてきました.

わたしもその一人なのですが,よく見かけるのが,「らくちんFLVメーカー」という,ほとんどの動画形式に対応した,比較的手軽に動画配信のできるツール.

わたし自身も数点,ブログにこのツールを使った動画を掲載していますが,あるとき気がついたのが,このような現象でした.(環境はWindowsXP環境です)

同ツールを使って掲載した動画の上でマウスを右クリックすると,コンテキストメニュー(右クリックメニュー)が現れ,この中の『巻き戻し』という項目を選択すると,動画がストップし,「らくちんFLVメーカー」をコントロールするボタンなどが消え,どうにもこうにも再生できなくなってしまう.
再生するためには,ページをリロードして,同ツールを初期状態に戻してやる必要がある.

『巻き戻し』を選択すると動かなくなってしまう.
同ツールを利用されているかたは,一度試してみてください.

わざわざこんなことをする訪問者もいないでしょうが,完ぺき主義のわたしにとってはとても気になるところです.
閲覧するかたが興味本位で上記操作をしてしまった場合,ページをリロードしない限り動画を見れない,ということは,「あぁ,もう,どないなってんねん!動かんようになってしもたやんか!!もうエェは!ポチッ!!」と,他に移ってしまわれる恐れもあります.

せっかく苦労して載せた動画を見てもらえないなんて・・・
(゜◇゜)~ガーン!!


というわけで,この「コンテキストメニューから『巻き戻し』という項目を消す」方法を説明いたします.
同ツールをご利用になっていて,興味のあるかたは,以下をご覧ください.

なお,この方法は「らくちんFLVメーカー」を配信されている株式会社ファブリカコミュニケーションズ様の許可をいただいております.
ただし,この方法を試される場合は,各自の責任において行なってください.
また,この件について,株式会社ファブリカコミュニケーションズ様へのお問い合わせなど,一切されないようにお願いいたします.以下の方法は,あくまでも,わたし個人が配信する情報です.動作保証も一切いたしません.



続きも読んでね! »

[2005/10/14 12:26] | BLOG関連 | トラックバック(1) | コメント(31)
この記事のURL | TOP ▲

「待て」か「どうぞ」か,どっちやねん!(動画) (BlogPet) 

BlogPet | TOP ▲

A_Furukawaは、ネットで大きいおっさんなどをワンコしたかったつもりだった
「おっさん!」
どっちやねん!
過去に撮ったムービーを整理中は大きい馬鹿などならないように注意をしていただき,このようなムービーが出てきました.そんな馬鹿飼い主をインタビューすればよかった?
過去は、ガムどうぞ
(ノ)
_-;ゞ
ううむ,当日はちょっと酔っ払ってたか覚えてまへんなぁヾ
(^▽)
^*おわっはっはっ・・
!!
_-;ハア…
;ホントに馬鹿だ.こんな飼い主にならないように注意をしていただき,このような飼い主にインタビュー・・・
りんパパ:「あなた,アホだ.こんな飼い主にならないような飼い主に飼われたワンコは,このような!!」
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビ」が書きました。

[2005/10/14 09:11] | BlogPet | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲

里親?? いいえ違います! (怒) りんパパ 

りんとの生活記録 | TOP ▲

里親という言葉,わたしは嫌いです.

わたしの本家HPでも紹介しているのですが,こちらで改めて紹介させていただきます.

うちのりんは,もともと他の飼い主さんに飼われていました.
そして,生後8ヶ月のころ,事情があり我が家にやってきました.
なので,うちは,里親ということになるのでしょうね.

人にはそれぞれ事情があり,ペットが飼えなくなってしまうこともあります.
でも,その「飼えなくなる理由」っていうのが,

「他のワンコを飼ったから,もう,あんたはいらない」

っていう理由だったらどう思われますか??

りんは,そんな理由で,我が家に来ることになってしまいました.

わたしは,里親という言葉が嫌いになりました.

こんな飼い主さんから,大切な命を持った生き物を預かったなんて,思いたくありませんでした.

りんには,過去の飼い主さんなんていりません.
りんは,ずっと以前から,そしてこれからもずっとずっと我が家の可愛い娘です.


【うちに来た頃のりん

わたし,おとうさんとおかぁさんが,大好きれすよ・・・

[2005/10/12 23:56] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(38)
この記事のURL | TOP ▲

秋のひと時・・・∪o・ェ・o∪きゅ~ん 

りんとの生活記録 | TOP ▲

みなさま,りんれす! ご存知だとは思いますけろ.
秋もどんどん深まり,朝晩寒い日が多いれすね.






秋になると,なんらか気持ちが(´・ω・`)ションボリになるのは,わたしらけれしょうか??





そんな中,またまた悩んれいることがあるれす・・・





それと言うのも・・・


続きも読んでね! »

[2005/10/11 23:47] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(46)
この記事のURL | TOP ▲

「待て」か「どうぞ」か,どっちやねん!(動画) 

りんとの生活記録 | TOP ▲

20051009up-01~02.gif

「はい,どうぞ!」と言いつつ「まだですよ!,,,」
「ガムどうぞ」と言いつつ「まだですよ,まだですよ!」・・・ って,いったいどっちやねん!


過去に撮ったムービーを整理中,つい「おっさん!どっちやねんな!!」と言いたくなるようなムービーが出てきました.
そんな馬鹿飼い主にインタビュー・・・


りんパパ:
「あなた,何がしたかったのですか??
ワンちゃんがどうしていいのか迷ってしまいますよ?」

馬鹿飼い主
「o( ̄ー ̄;)ゞううむ,当日はちょっと酔っ払ってて,
何をやってたか覚えてまへんなぁヾ(^▽^*おわっはっはっはっ・・!!


(ノ_-;)ハア… ホントに馬鹿だ.または,アホだ.
こんな飼い主に飼われたワンコは,とても可愛そうですね.


皆様にもこの馬鹿っぷりを見ていただき,このような飼い主にならないように注意をしていただきましょう. 

続きも読んでね! »

[2005/10/10 12:55] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(38)
この記事のURL | TOP ▲

肝機能の数値が!! ∪o・ェ・o∪♪ 

病気 | TOP ▲


今日はお病院の日れした

今日10月8日(土)は,りんの再検査の日でした.
前回の検査では,肝機能の数値(GPT)が下がってはきていたものの,正常値の範囲ではなく,薬と療養食で様子を見ることとなっていました.

2週間ぶりの再検査の今日は,朝から大雨.
しかし,雨が降るから病院にいかない,なんてワケにはいきません.
( ̄0 ̄;アッ,お散歩は行きませんでした.りんさん,ごめんね!(^^;)

りんがお世話になっている病院・・・エルザ動物病院
続きも読んでね! »

[2005/10/08 23:36] | 病気 | トラックバック(0) | コメント(42)
この記事のURL | TOP ▲

愛に飢えてるれす!∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪ 

りんとの生活記録 | TOP ▲


皆さん,わたしの悩み,聞いてくらさい・・・


【りんが書きました】
わたし,皆さんに聞いて欲しいことがあるれす.
悩んでいるのれす.
続きも読んでね! »

[2005/10/07 23:58] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(29)
この記事のURL | TOP ▲

ワンコの将来を占う!【細木 数の子 先生】 

りんとの生活記録 | TOP ▲

りんパパです.

今日は,七星占術で有名な,あの『細木 数の子』先生をお招きして,りんの日記をお送りいたします.
それでは先生,お願いいたします.<(_ _)>

【『細木 数の子』 先生が書きました】
皆さまの中には,「うちのワンコは,まだまだパピンコ(仔犬)」というかたもいらっしゃろうかと思います.
そのパピンコちゃんが,将来どのようなワンコに成長していくか,想像したことはありますか?

今日は,私が長年修行して身につけた予知能力を,皆様に授けます.
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ >○|予知能力|

さぁ,これであなたも予知能力が身につきました.
ためしに,りんパパのうちの"りんちゃん"の将来を,予知してみてください.

(* ̄Oノ ̄*) オーッホッホッホッホッホッ・・・・
続きも読んでね! »

[2005/10/06 12:34] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(30)
この記事のURL | TOP ▲

ニーハオれす!▼・。・▼/(おまけ動画あり) 

りんとの生活記録 | TOP ▲


買ってもらったれす!!


【りんが書きました】
きょうは,おかぁさんに新しいお洋服を買ってもらったれす!ニーハオれすよ!
続きも読んでね! »

[2005/10/04 23:55] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(42)
この記事のURL | TOP ▲

りんからのお願いれす! (おまけ動画あり) 

りんとの生活記録 | TOP ▲


【りんが書きました!】

この前の日曜日,久しぶりにおじいちゃんちの前にある公園に行きましたれす.

この公園は,ずっと前から,わたしがお散歩してましたけろ,お掃除が行き届いてとてもきれいな公園れした.

ところが・・・・
続きも読んでね! »

[2005/10/03 23:38] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(46)
この記事のURL | TOP ▲

りんと一緒にブログのお勉強~その2 ∪o・ェ・o∪♪ 

りんと一緒にブログのお勉強 | TOP ▲

【閲覧者を引きつける文章の書き出し】

【りん】:おとうさん,わたしのブログを,できるらけたくさんの人に観てもらいたいのれすけろ,良い方法があるれすよ!

【おとうさん】:(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!,りんにそんな方法が考えついたの!?

【りん】:もちろんれす!わたしもいろいろ考えてるれす! ほんまかいな・・・

【おとうさん】:んじゃぁ聞きますが,りんさんには,どんな良い方法が思いついたのですか?

【りん】:(o゜エ゜)ノあぃ!文章の書き始めに,わたしの「はらか(はだか)」の写真を載せるのれす.そうすると,みんな見てくれるれす.

【おとうさん】:(゜Д゜) ハア??
そんなもの,誰が見るの?? というか,ワンコはだいたい裸じゃん!

【りん】:れも,最初に「インパクトのあるもの」を載せると,みんなに見てもらえるかも,れすよ!!

【おとうさん】:(゜口゜;)うっ・・・・・,なかなか的を得た意見...

というわけで,今日は りん に,おもしろいヒントを与えてもらいました.

続きも読んでね! »

[2005/10/01 20:48] | りんと一緒にブログのお勉強 | トラックバック(0) | コメント(42)
この記事のURL | TOP ▲

| HOME |

