スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

大きな間違い発覚!! 

りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(33)


りんの血統証明書

この写真は,りんの血統証明書です.
じつは,わけがあって,つい先日までわたしたちの手元に血統書がありませんでした.

やっと先日,わたしたちの手元に入手することができたのですが,その内容を見てビックリ!!
ガーン

生年月日が

じつは,りんは,もともと別の飼い主さんがいて,事情があり3年前にわたしたちの家にやってきました.
その際,りんのお誕生日は「2002年2月5日」と聞いていたので,つい先日までこれを信じてきました.

ところがなんとご覧のとおりなのです

いろんなところ(サークルやウェブリングなど)に,「2月5日」の誕生日で登録しているので,これをすべて変更しないといけない

一瞬 ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン という気持ちでしたが,でもよく見て,チョットうれしくなり,微笑みました.

おっりんにも兄弟がいるじゃんテヘヘ

なんだかうれしくなり,ネット上でりんの兄弟が見つからないものか,もし見つかったらどんな子なんだろうとか,いろいろ想像して楽しみになってきました.

しか~し
当の本人(本犬)は,まったく関知しておりません


血統書ってなんれすか??


((((((((o_△_)o サァーシラン


アミーちゃんにも聞いてみよっと!



まぁ,血統がどうであれ,みんな元気であれば,それで良いのです.
スポンサーサイト

[2005/08/17 21:16] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(33)
この記事のURL | TOP ▲

≪ご心配ありがとうございました!by りん (おまけ動画あり) | ホーム | りん 田舎散策 その2≫

コメント 新規コメント順

A_Furukawa→ロッコさん

あ,やはり,こういうことって,よくあることですかぁ.(ノ_-;)ハア…

>多分、て何さ??みたいな・・・
( ̄  ̄) (_ _)うんうん,そういえばbaronママさんも同じようなコメントくださっていました.

そっか,結局誕生日も,あいまいな部分があるのですネ.
まぁ,参考程度にすることにします.(笑)

[2005/08/19 ] URL | A_Furukawa→ロッコさん [ 編集 ] | TOP ▲

よく聞くお話ですよねぇ~。
ペッショップで買った場合もお店の人が言っている誕生日と、
血統証の誕生日が違ったなんて話はよく聞きますよ~(;´∀`)
だからウチのモアナも5/26生まれとは聞いてるけど、
実際のところこの日かどうかは疑わしいのヽ(;´Д`)ノ
現にペットショップの人も「多分5/26生まれだと思います」って。
多分、て何さ??みたいな(笑)
まだ血統証が届いてないから、わかんないんですけど。

血統証の誕生日も1日や2日ずれてるコトもあるみたい!
結局は登録したブリーダーさんによるところが大きいんですよねェ。
血統証について調べてみると、あまり信憑性がなくてガッカリしちゃったヨ~(;つД`)

[2005/08/19 ] URL | ロッコ [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→まいさん

いやぁ~,ほんとビックリしましたよ!
まさか,誕生日が違うなんて!!

兄弟,あるいは親が見つかるのを楽しみにしています.

[2005/08/19 ] URL | A_Furukawa→まいさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→ちょこパパさん

>友達にも誕生日違ってたワン居ます。
( ̄0 ̄;アッ,やっぱりそういうのって,あるのですね.

>血統書を小さい頃決闘書だと思ってました・・
(≧∇≦)ブハハハ!
ちょこパパさん,d( ̄◇ ̄)b グッ♪

[2005/08/19 ] URL | A_Furukawa→ちょこパパさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→ミルキーママさん

>その後りんちゃんの様子はどうですか?
ご心配ありがとうございます.
普段はいたって元気ですよ.次の検査を待っている状態なのです.

ってか,ミルキーママさんこそ,足のほうはどうなのですか,大丈夫ですかぁ??
あんなに痛々しい状態でしたので,チョット心配です.

>365カレンダーでりんちゃん発見・・・
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
じつは,あれって,うちのじぃちゃん(わたしの父)が登録したのですよ.
登録した人の名前が「頑固おやじ」になってたでしょ!
そのとおりの人です<じぃちゃん(爆)

[2005/08/19 ] URL | A_Furukawa→ミルキーママさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→たかぴー♪さん

( ̄◇ ̄;)エッ,血統書紛失ですかぁ!!
あ,でも,うちだって,今回手元に来なかったら,無いも同然ですから一緒ですね.

紛失した場合は,再発行とかしてもらえるのでしょうかねぇ??

[2005/08/19 ] URL | A_Furukawa→たかぴー♪さん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→りんちゃん母さん

>りんちゃんもよそのお宅からですか?
そうなのですよ.
いろいろ事情があるわけです.ニャハハ(*^▽^*)

>・・親戚さんがみつかりました。・・
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!,やっぱりそういうことがあるのですね.
なるほど,楽しみです.(⌒-⌒)
しかも,りんの兄弟(姉妹)は,男の子なんだもん.
どんな男前かなぁ~(笑)

[2005/08/19 ] URL | A_Furukawa→りんちゃん母さん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→baronママさん

>個人的なことばかり書いて・・・
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ,長文のコメント大歓迎ですぅ~(⌒-⌒)

>ヨーキーの血統書なんですが実はミックスだった・・・
これって,なんかとんでもないですよねぇ.
単なる間違いなのか,故意なのか・・・・
チョットこわいですよね.

>その後体調はいかがですか?
ありがとうございます,普段は元気そのものです.(⌒-⌒)
次の検査待ち,といったところですよぉ~.

[2005/08/19 ] URL | A_Furukawa→baronママさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→ヨシプリさん

>ペットショップでは誕生日が12月22日頃となっていたので・・・

「頃」って なによぉ~,って感じですね.
(^▽^;)
もっと,明確にしてよ!みたいな・・・(ーー;)

>本当に元気でいてくれれば、それでいいですね・・

そのとおりですよ.
うちの子だって,別に血統書がどうしても必要なわけでもないし,血統がどうであれ,元気に育ってくれればそれに越したことありません.

[2005/08/19 ] URL | A_Furukawa→ヨシプリさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→まるちーずさん

そうなのです,まさかお誕生日が違っていたなんて,ちょっとショックでした.

>ところでどうやれば探せるのですか?
さぁ,そこですわ.
そこから勉強せなあきまへん.(爆)

りんは今のところ,ふだんは元気ですよぉ~.いつもご心配ありがとうございます.
<(_ _)>

[2005/08/19 ] URL | A_Furukawa→まるちーずさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→marinさん

>見れば奥が深いですよね。・・・
たしかに,今日,再度じっくり見直してみました.
おじいさんやおばあさんのことまでわかるのですよね.すごいです.

>りんちゃんの本名はなんですか?
ALCUIN OF WEST GOD JP
アルクィン オブ ウェスト ゴッド ジェイピー
(ノ_-;)ハア…,だれですか,これ・・・・

[2005/08/19 ] URL | A_Furukawa→marinさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→花鈴パパさん

>兄弟探しですか~・・・
まさか,うちの子に兄弟がいるとは思ってもみませんでした.
本当に見つかったら,楽しいでしょうね!
>りんちゃん体調は如何ですか?・・・
ありがとうございます,元気は元気なのですが,次の検査を待ってみないとなんともいえません.<(_ _)>

[2005/08/19 ] URL | A_Furukawa→花鈴パパさん [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃん誕生日がちがうんだぁ~v-413それはびっくりしますよぇ~。りんちゃんの兄弟に会えるといいですねぇ~e-266鳥はちなみに一人っ子です

[2005/08/19 ] URL | まい [ 編集 ] | TOP ▲

あはは、あるある友達にも誕生日違ってたワン居ます。
ってか、僕は血統書を小さい頃決闘書だと思ってましたが(爆

[2005/08/18 ] URL | ちょこパパ [ 編集 ] | TOP ▲

ご無沙汰していました(ペコ)
その後りんちゃんの様子はどうですか?
血統書が届いたんですね~
ミルキーなんてコンダクトリスオブシュガーランド...なんだそれって感じです(汗)
365カレンダーでりんちゃん発見しましたよん(^^)

[2005/08/18 ] URL | ミルキーママ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃん、本当の誕生日分かってよかったですね!
血統書があれば親戚さん探しが出来るから楽しみが増えたのでは。
鈴は血統書紛失して可哀そうです。v-16

[2005/08/18 ] URL | たかぴー♪ [ 編集 ] | TOP ▲

▼o・_・o▼コンニチワン♪

((゜m゜;)アレマッ!りんちゃんもよそのお宅からですか?
( ^^)人(^^ )同じですね。家は4年前です。でも今はそんなことも忘れてます。
(これって改行しても大丈夫なのかな?)
血統書で親戚犬私も登録したら、姉妹はみつからないけど、親戚さんがみつかりました。v-286
写真マジマジと見て、ここが似てる~なんて思いましたよ。
みつかると良いですね。v-218

りんちゃんのお洋服今日は花柄ですね。
可愛いよ~~v-221

[2005/08/18 ] URL | りんちゃん母 [ 編集 ] | TOP ▲

先程のコメント、個人的なことばかり書いてすみませんでした。

血統書がどうであれ、皆元気でいてくれればそれだけでよいんです。

りんちゃん、その後体調はいかがですか?

[2005/08/18 ] URL | baronママ [ 編集 ] | TOP ▲

信用できない!!

こんにちはーーv-411
血統書・・・ホント!よく解りませんよね。私はあまり信用していないんです。と、いうのも実は・・・
バロンの母はスムースのはずなんです。生まれたバロンの写真を見た時、確かに母はスムースだったんです。なのに・・・血統書ではロングになってるんです。それに、友人のワンちゃんなんかヨーキーの血統書なんですが実はミックスだったんです。ブリーダーさんの報告のまま、何の検査も無しで作成されているんですよね。
友人も怒ってました。大きくなるにつれヨーキーではないことがハッキリしてくるんですもの。聞いた話ですが、ブリーダーさんの報告のまま作成しているらしいです。何の調査や検査も無しに・・・
血統書なんですから、ちゃんと間違いがないか調べて作成して欲しいものです。(ちゃんと調べて作成しているのでしたら、誤ります)
いい加減さに少々ご立腹の私です。

ランちゃん、首が・・首が・・・
振りすぎですってば・・(笑)

[2005/08/18 ] URL | baronママ [ 編集 ] | TOP ▲

血統書

ワンちゃんを育てるのが初めてだったので、血統書の事も全く知りませんでした。
未だに見てもよく分かっていません(~_~;)
ペットショップでは誕生日が12月22日頃となっていたので心配でしたが、血統書に22日と記載されていてホットしました♪
でも本当に元気でいてくれれば、それでいいですね☆

[2005/08/18 ] URL | ヨシプリ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃんのお誕生日が2日ずれてたんですね≧∇≦
血統書って見ても私にはサッパリワカリマセン・・・
兄弟や親戚がみつかるといいですね~♪
ところでどうやれば探せるのですか?

りんちゃんその後大丈夫ですか?

[2005/08/18 ] URL | まるちーず [ 編集 ] | TOP ▲

血統書

見れば奥が深いですよね。
じいさんが何色の毛だったとか、スムースだったとか・・・
だからこうなったのね!と遺伝子の不思議を見るようです。
私より先祖の情報がしっかりわかるというのはある意味すごいです。

ところで、りんちゃんの本名はなんですか?
我が家のりんは「ブリジット」ブリちゃんなのです。
最初見たときは笑っちゃいました^^

[2005/08/18 ] URL | marin [ 編集 ] | TOP ▲

おぉ~

兄弟探しですか~なんか夢は広がりますね~♪
うちの花鈴にも弟がいるはずだから調べて
みたくなっちゃいました~。

あ、それとりんちゃん体調は如何ですか?
Emirin共々りんちゃんが1日も早く良くなる
ことを祈っております♪

[2005/08/18 ] URL | Emirin(夫) [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→みるもさん

>わたあめになってる~~~ぅ
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
わたあめですかぁーー!!
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん! ピッタリの表現ですねぇd(*⌒▽⌒*)b

何とか見つけたいものです,血のつながった兄弟を・・(⌒-⌒)

[2005/08/17 ] URL | A_Furukawa→みるもさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→もな母さん

(o・。・o)おぉ,もなちゃんも探したのですかぁ<姉妹さん.

>相手も登録をしていないと 見つからないから・・
( ̄  ̄) (_ _)うんうん,なるほど.
それに,りんの姉妹というか兄弟,ひとりだけ出し,見つかるかな??

>見つかると嬉しいですよ~
でしょうねぇ~,なんだか楽しみ!!

[2005/08/17 ] URL | A_Furukawa→もな母さん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→まゆみ+ハヤテさん

たしかに,見かたがよくわかりません<血統書
(^▽^;)
しかも,りんの登録犬名なんか,難しすぎて読む気もしません.(爆)

>ランちゃん、とってもいい感じに首振ってますね~
思いっきりブルンブルンしているところです.(笑)

[2005/08/17 ] URL | A_Furukawa→まゆみ+ハヤテさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→もなかママさん

(o・。・o)あっ!もなかママさんのところもですかぁ!!

そうですよねぇ,実際,どれが本当かわかりませんよねぇ.

>この絵文字5ページもあったんだ
そうそう,わたしも最初わかりませんでした
(^^ゞ

[2005/08/17 ] URL | A_Furukawa→もなかママさん [ 編集 ] | TOP ▲

ランちゃんの顔が、わたあめになってる~~~ぅ。
ミニチュアピンシャーのサイトにも親戚探ししている所あるんですか?
親戚さんとか兄弟ってしぐさとか、顔も似てて面白いですよ。
兄弟見つかるといいですね。

[2005/08/17 ] URL | みるも [ 編集 ] | TOP ▲

姉妹探し

りんちゃん 血統書が届いてよかったですね。
うちでも先日 姉妹探しをネットで登録したら
すぐに姉妹ではなかったけど親戚の子が見つかったんですよv-237
相手も登録をしていないと 見つからないから
時間がかかると思ってたけど
見つかると嬉しいですよ~v-10

[2005/08/17 ] URL | もな母 [ 編集 ] | TOP ▲

わかんないんだなぁ・・

そう、血統書ってわかんない!
家計図と思えばいいんだけど、英語だと難しいです・・e-282

ランちゃん、とってもいい感じに首振ってますね~e-267

[2005/08/17 ] URL | まゆみ+ハヤテ [ 編集 ] | TOP ▲

[絵文字:v-290我が家のココも、ブリーダーさんから聞いていた誕生日と血統書の誕生日が一日違ってました。どっちが正しいのかわかりませんが血統書の方に変更しました。でもそのおかげで同じお誕生日のお友達が二人(2匹)増えましたv-290v-344

おぉ!この絵文字5ページもあったんだe-282

[2005/08/17 ] URL | もなかママ [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→@ゅぃ@さん

ニャハ!(*^▽^*) たまたまこんな写真が撮れたから,使ってみました.i-179

( ̄  ̄) (_ _)うんうん,わたしも見かたがもう一つよくわかってません.<血統書v-356

[2005/08/17 ] URL | A_Furukawa→@ゅぃ@さん [ 編集 ] | TOP ▲

i-178i-199 ランちゃんの首の振り方めちゃ②可愛い~~i-237 心愛も血統書を持ってるんですが,私は見てもサッパリでしたi-235i-194

[2005/08/17 ] URL | @ゅぃ@ [ 編集 ] | TOP ▲

いつもコメントありがとうれす!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acchan.blog7.fc2.com/tb.php/101-8b79b630

| HOME |

