スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

お留守番は寂しいワン∪o・ェ・o∪きゅ~ん 

りんとの生活記録 | トラックバック(1) | コメント(44)


わたしを置いてきぼりにするなんて・・・( ̄‥ ̄)=3 フン

一昨日より,すこしりんママの母(義母)の体調が良くなく,わたしとりんママは夜遅くまで義母の家に行ったり,先日はりんママが義母の家に泊まったりと・・チョットばたばたしていたので,りんは,おじいちゃんのお家に1泊することになりました.

わたしたちが仕事で夜遅くなるようなとき,たまにお泊りさせることがあるのですが,りんはとても寂しがり屋であることが,すでに判明しています.

今日はその寂しがりぶりをご紹介します.(と言っても,あくまでもおじいちゃん(りんパパの父)やおばぁちゃん(りんパパの母)に聞いた,イメージです) 【わたしが書くれす!】
おじいちゃんちでは,いつおとうさんが迎えにきてくれるか,そわそわしてます.
おとうさんのじろうしゃ(自動車)の音がしないか,よ~く耳をすましておくれす.

自動車の音がするたびに耳をピーン!と立ててそわそわするりん


おじいちゃんやおばぁちゃんに聞いても,いつ迎えにきてくれるか教えてくれないれす.

おじいちゃん:「りんは,今日はお泊りやねんから,おとうさんは来ませんよ!」


おとうさんがお迎えに来てくれる日・・・
わたしは,おとうさんのじろうしゃ(自動車)の音がしたら,すぐにわかるのれす!!
ヤッホー(ノ^∇^)ノ,あれは間違いなく,おとうさんのじろうしゃの音れす!!

ワンコには,音色を聞き分ける能力があるらしい.


ほ~ら,やっぱりおとうさんれした!U^ェ^U ワン!
わたしは,おとうさんに思いっきり甘えるれす!!

おとうさん,わたし,頑張ったれすよ!∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪


【りんパパ後記】
イメージ写真なので実際の様子はわたしにもわかりません.
が,じぃちゃんたちの話によると,とにかく落ち着かず玄関でずーっと外を見てたり,近くを通る車の音がするたびに,耳をピーンと立てて音を聞き分けるようなしぐさをしたりするらしいです.

寝る時は,じぃちゃんたちの寝室がある2階では絶対に寝ないそうです.(そわそわして・・・)
なので,1階で,おばぁちゃんと一緒に寝るそうです.
なんか,人間の子供みたいですね.

わたしが迎えに行くと,狂ったように喜びます.
昨日のムービーどころではありません.(≧∇≦)ブハハハ!
スポンサーサイト

[2005/08/21 09:31] | りんとの生活記録 | トラックバック(1) | コメント(44)
この記事のURL | TOP ▲

≪今度はりんパパが寂しいワン∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪ | ホーム | りん 田舎散策 その1(おまけ動画あり) (BlogPet)≫

コメント 新規コメント順

A_Furukawa→ゆっこさん

ゆっこさん,ルナちゃんも音を聞き分けるのでしょうね.v-286
音を聞き分ける時って,耳をピーンv-363と立てますよね.
そんな姿が,ミニピンらしくて好きです.v-290

[2005/08/23 ] URL | A_Furukawa→ゆっこさん [ 編集 ] | TOP ▲

ん~!!わかりますe-418
音をよぉくきいてますねぇv-286
りんちゃんも、パパが大好きなのねぇv-344

[2005/08/23 ] URL | ゆっこ [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→ミルキーママさん

>りんちゃんは本当にパパさんママさんが好きなのね・・
(゜ー゜)(。_。)ウンウン,特に,パパのほうね!(笑)

>パパさんが甘甘になってしまうのがわかります
(*⌒∇⌒*)テヘ♪,どうしても,甘やかしてしまうのですよぉ.ヾ(´▽`;)ゝ

[2005/08/22 ] URL | A_Furukawa→ミルキーママさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→まゆみ+ハヤテさん

>直接喋れなくても、ワンコとは表情でお話出来ますよ。

(゜ー゜)(。_。)ウンウン,さすが,まゆみさん.よくお分かりいただいてる!

>うちは足音で分かるみたいですよ
そうそう,足音でも,聞き分けているようですね!(⌒∇⌒)

[2005/08/22 ] URL | A_Furukawa→まゆみ+ハヤテさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→@ゅぃ@さん

義母のご心配をいただき,ありがとうございます.

りんは,とにかく寂しがり屋のようで,わたしたちが迎えに行くまで,とにかくソワソワしているようです.

[2005/08/22 ] URL | A_Furukawa→@ゅぃ@さん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→りんちゃん母さん

りんちゃん母さん,いろいろとご心配いただき,ありがとうございます.
確かに,体調崩しやすいです,この季節.
お互い,体などこわすことの内容,夏を乗り切りましょうね!

[2005/08/22 ] URL | A_Furukawa→りんちゃん母さん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→ちょびママさん

>親ばか日記だ~!!
(゜ー゜)(。_。)ウンウン,否定しません.(笑)
>はそんな気配がないので、つまんないです。・・
おっ,そうなのですか??
ふう&りんちゃんのように,デリケートさんなら,気配を感じてると思うのですが...

>体調など崩さないようにね
あたたかい言葉,ありがとうございます.
ちょびママもね!!(。ゝω・。)

[2005/08/22 ] URL | A_Furukawa→ちょびママさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→まいさん

>うちはまったくどこに預けてもへっちゃらです。
( ̄◇ ̄;)エッ,そうなのですか!!
でも,それって,安心できますよねぇ.
飼い主としてはチョット寂しいものがありますが・・・(笑)
(o・。・o)あっ,でもやっぱり自動車の音はわかるのですね.
愛されている証拠です.(爆)

[2005/08/22 ] URL | A_Furukawa→まいさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→あっきょ家のはなさん

【りんが書きます】
はなたん,そうそう,その「愛」なのれす!
わたしは,おとうさんのことを愛しているのれすよ.
だから,おとうさんのじろうしゃの音や足音は,すぐにわかるのれす.
はなたんも一緒れすねv-344

[2005/08/22 ] URL | A_Furukawa→あっきょ家のはなさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→まるちーずさん

>りんちゃんの体調はもう平気ですか?

いつも心配していただいて,ありがとうございますぅ<(_ _)>
りんは,次,25日に検査の予定です.
それから,お尻のデキモノは,もうすでにちっちゃくなってます.

検査結果がわかれば,またご報告しますね.
(⌒∇⌒)

[2005/08/22 ] URL | A_Furukawa→まるちーずさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→ロイママさん

>玄関にすぐ走っていける下で寝る・・・
そうそう,そのとおりらしいです.
寝ていても,物音がすると,ピクッ!と起き出してくるらしいです.

一緒に寝ているばぁちゃんは,たまらんだろうなぁ・・・・(笑)

[2005/08/22 ] URL | A_Furukawa→ロイママさん [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃんは本当にパパさんママさんが好きなのね~(^^)
ウルウルりんちゃんこんなすがた見てしまうと、パパさんが甘甘になってしまうのがわかります☆

[2005/08/22 ] URL | ミルキーママ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃん、お疲れさま

ワンコは本当に飼い主に忠実ですよね。
そんなとこが可愛くてたまりません!
直接喋れなくても、ワンコとは表情でお話出来ますよ。

りんちゃんは車の音でお迎えを感じてるんですね。
うちは足音で分かるみたいですよ。

[2005/08/22 ] URL | まゆみ+ハヤテ [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawaさんこんばんはっi-179i-178 
義母様の体調は大丈夫ですかi-238i-198

リンちゃん,おぢぃちゃん家でちゃんとお留守番しててエライねぇぇi-237i-189
本当カワィィウルウル目になって,お父さんが迎えに来てくれるのを待ってたんですねi-262

[2005/08/22 ] URL | @ゅぃ@ [ 編集 ] | TOP ▲

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

A_Furukawa 義母さん大丈夫ですか?
体調は良くなりましたか?
この暑さ、とっても体調崩す人多いので、ママさんもパパさんも充分に気をつけて下いね。
りんちゃん少しの間、お留守番が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

[2005/08/22 ] URL | りんちゃん母 [ 編集 ] | TOP ▲

ぐっふっふ

ひゃ~、A_Furukawaさんの親ばか日記だ~!!v-10
っていっても、あの甘えてくる瞬間は、
なにものにも代え難い、かわいさがありますよね。
車の音って分かるってよく聞きますが、ちょびママの家のワンコはそんな気配がないので、つまんないです。
A_Furukawaさんお忙しそうですが、体調など崩さないようにね。
りんちゃんが寂しがっちゃいますから。

[2005/08/22 ] URL | ちょびママ [ 編集 ] | TOP ▲

v-406りんちゃんはパパ&ママがいないと寂しがるんですねv-406うちはまったくどこに預けてもへっちゃらです。(それもまた寂しい)でも車の音は一緒です。すぐわかるみたいで玄関でワンワン吠えます(それもまた問題i-230)[/色]

[2005/08/22 ] URL | まい [ 編集 ] | TOP ▲

愛よ愛!

~りんちゃんへ~
分かる!分かるわ~りんちゃん!私も父ちゃんの車の音がちゃんと分かるのよ。母ちゃんは『何でアンタはもう帰って来るってわかんの?』って言うけど、愛よね~!
私もね~1回だけ父ちゃんの実家にお泊りしたんだけど、りんちゃんと同じで全然落ち着けなくて、物音がする度に起きて玄関に行くから、ば~ちゃんは寝るのを諦めて夜中2時にお外に連れて行ってくれた事があったの…。
それ以来父ちゃんと母ちゃんはば~ちゃんに迷惑が掛かるからってお泊りはさせなくなったの。だからぎんもさくらも経験してないのよ。
やっぱり大好きなパパとママの傍が1番よね~♪
   ~はな より~

[2005/08/22 ] URL | あっきょ家のはな [ 編集 ] | TOP ▲

そういえば

りんちゃんの体調はもう平気ですか?

[2005/08/22 ] URL | まるちーず [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃん頑張った!

きっとりんパパを待っている様子はまさにこんな感じですよ☆
2階へ上がらず、玄関にすぐ走っていける下で寝るなんてええ子や(T-T)
「忠犬りん」ちゃんですね!パパってば愛されてる~♪♪




[2005/08/22 ] URL | ロイママ [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→だまさん

>子まるちゃんは どうでも良さげ・・
(━_━)ゝウーム,そりゃぁ,愛情が足らんわけですな.

>喜ぶ振りしてるよ
(≧∇≦)ブハハハ!,喜ぶ「ふり」ってですかぁ!!

[2005/08/22 ] URL | A_Furukawa→だまさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→ロッコさん

>がかなり手前からでもちゃぁんと分かるんだから

そそ,かなり遠くからでもわかるみたいですね!

でも,都合の悪いことについては,聞こえないふりしますよ<りん (;一一)

[2005/08/22 ] URL | A_Furukawa→ロッコさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→yokoさん

>またちびちゃんのうんPのお掃除でしたよ
(≧∇≦)ブハハハ!

[2005/08/22 ] URL | A_Furukawa→yokoさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→yokoさん

yoko さん,(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
かんたくんも大喜びだったのですね.
シッポは取れませんでしたか??(笑)

あ,義母のご心配いただき,ありがとうございます.

[2005/08/22 ] URL | A_Furukawa→yokoさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→こすもさん

こすもさん,義母のご心配いただき,ありがとうございます.

あ,こすもくんも,音がわかるのですね.(⌒∇⌒)
好きな人の音は,特に速く覚えるみたいですね!

[2005/08/22 ] URL | A_Furukawa→こすもさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→もなかママさん

りんは,食べることについてだけは,おじいちゃん・おばぁちゃんのお家が好きみたいです.
>お迎えに行ったときのパパの様子も知りたいものです
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・,なかなか,よいご希望ですな.
よし!!今度UPしますね!(笑)

義母のご心配いただき,ありがとうございます.

[2005/08/22 ] URL | A_Furukawa→もなかママさん [ 編集 ] | TOP ▲

うちも音で帰宅することがわかるらしく(子枝ね)利口だなーと思うんだけど
子まるちゃんは どうでも良さげ。。。
子枝の真似して喜ぶ振りしてるよ 爆

[2005/08/22 ] URL | だま [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→もな母さん

お泊りは初めてではないのですが,いつもこんなふうらしいです.

>・・そんなりんちゃんが ますますかわいいでしょ
(*⌒∇⌒*)テヘ♪,そのとおりです.

義母のご心配いただき,ありがとうございます.

[2005/08/22 ] URL | A_Furukawa→もな母さん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→baronママさん

義母のご心配いただき,ありがとうございます.

baronままさん,公表します.
りんは,誰よりもりんパパが好きなのです!
(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ

[2005/08/21 ] URL | A_Furukawa→baronママさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→linchanさん

いろいろとご心配いただき,ありがとうございます.

>やっぱりおうちが一番ですよね。
そのようです.
「さぁ,お家に帰ろうか!!」と言うと,すっ飛んできます.(笑)

[2005/08/21 ] URL | A_Furukawa→linchanさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→まるちーずさん

義母のご心配いただき,ありがとうございます.

>義父の家に預けられるのは大好きらしいです。
ニャハハ(*^▽^*),うちの子も,食べるものをもらうことにおいては,実家が好きみたいですよ.
何でも食べさせてもらえるからです.
(ノ_-;)ハア…

[2005/08/21 ] URL | A_Furukawa→まるちーずさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→みるもさん

義母のご心配いただき,ありがとうございます.

>お姉ちゃん達がいてもりんパパさんが居ないと寂しいんですね

そうなのです.ランやベルは単に遊び相手.
パパ・ママとは,また違うようです.

[2005/08/21 ] URL | A_Furukawa→みるもさん [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃんの寂しさが想像出来そうデス。
いつも一緒にいるパパやママがいなくて、
不安で仕方なかったんだろうな。

ワンコって飼い主の車の音や足音がかなり手前からでもちゃぁんと分かるんだから、
スゴイですよね(・∀・)☆

[2005/08/21 ] URL | ロッコ [ 編集 ] | TOP ▲

追伸

久しぶりにきたら、またちびちゃんのうんPのお掃除でしたよ(~_~;)

[2005/08/21 ] URL | yoko [ 編集 ] | TOP ▲

(^0^)/ こんにちは~♪

ご無沙汰しました(~_~;)
今日帰ってきましたが、どこのわんこも同じですねー。今日は夫が迎えにきたら、かん太のばかみたいな喜びよう。尻尾が切れるかと思いました(笑)りんぱぱさんもりんちゃんが喜んでくれると嬉しいでしょー?ますます可愛くなっちゃいますよね(*´▽`*)
お母様の具合、早くよくなるといいですね。

[2005/08/21 ] URL | yoko [ 編集 ] | TOP ▲

お母様、体調は大丈夫でしょうか?

りんちゃんはずっとパパ、ママを待っていたのでしょうね。
こすもも妻が帰ってくる自転車のブレーキ音を聞くとで狂った様にはしゃぎます。

[2005/08/21 ] URL | こすも [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃん、頑張ったのねぇ~e-445
どんなに好きなおじいちゃんおばあちゃんのお家でも、やっぱりパパとママがいなかったら寂しいもんね。でも、時には仕方ないよねv-363
でも、りんパパさん。ご自身のことはあくまでもクールに書かれていますが、お迎えに行ったときのパパの様子も知りたいものですv-8

お義理母さまの具合、早く良くなられるといいですねv-238

[2005/08/21 ] URL | もなかママ [ 編集 ] | TOP ▲

お泊り

りんちゃん 初めてのお泊りだったかなv-236
やっぱりおうちが一番いいよね。
パパさんやママさんと一緒じゃないと安心できないんですね。
パパさんそんなりんちゃんが ますますかわいいでしょv-290
お母様のお身体 良くなってきたのでしょうか。どうぞお大事に。

[2005/08/21 ] URL | もな母 [ 編集 ] | TOP ▲

こんにちわ♪
りんちゃん、寂しかったねぇ。
一生懸命我慢したのれすね・・・偉かったれすよ。
ウルウル (T-T)ヾ(^^ ) ヨシヨシ
だーい好きなパパさんにいっぱい甘えてね。

りんパパさん、りんママさん、お母様の体調は如何でしょうか。お大事になさってくださいね。

[2005/08/21 ] URL | baronママ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃんのオデキ、お義母さまのお体のことなど、
心配なことが続いていますね。
お義母さま、早くお元気になられますように。
りんちゃん、やっぱりおうちが一番ですよね。
パパさんに迎えに来てもらって、大喜びのりんちゃんを見ると
パパさん、ますますりんちゃんにデレデレ
になってしまいますね。

[2005/08/21 ] URL | linchan [ 編集 ] | TOP ▲

お母様、大丈夫ですか?早くお元気になってくださるといいですね。
りんちゃん、パパさんの事大好きなんですね~^^
うちも、私が居ないと玄関で待ってるらしいです(*´Д`*)
が、義父の家に預けられるのは大好きらしいです。理由は人間もびっくりする高級な肉を油抜きして食べさせてもらってるらしいです・・・。フード以外あげないで~って言ってるのに・・・(つд・)

[2005/08/21 ] URL | まるちーず [ 編集 ] | TOP ▲

お母さんの体調はその後いかがですか?
ご心配ですね。
早くよくなりますように。

りんちゃんはホントりんパパさんが大好きなんですね。
りんちゃんがお泊りするおじいちゃんちは、ランちゃんがいるんですよね?
お姉ちゃん達がいてもりんパパさんが居ないと寂しいんですね。

[2005/08/21 ] URL | みるも [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→くまさん

くまさん,ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
あっ,やはり音を聞き分けますか.

>・・2~3分前からワンワンと・・
ニャハハ(*^▽^*),かなり遠いところからでも聞こえるような音だったのですね!

[2005/08/21 ] URL | A_Furukawa→くまさん [ 編集 ] | TOP ▲

おはようございます ペコリ(o_ _)o))
りんちゃんも音色に敏感なのですねぇ
昔飼っていた「ナナ」もおいらの乗っていたRX-7がかなりの音圧だったので
家に着く2~3分前からワンワンと吠えて
おいらの帰宅が解ってたみたいでしたよv-218

[2005/08/21 ] URL | くま [ 編集 ] | TOP ▲

いつもコメントありがとうれす!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acchan.blog7.fc2.com/tb.php/104-2c65e3ce

総理行水

総理 炎天下の中水浴び&シャンプー敢行!!灼熱わん・・・総理、水浴びでもしましょうか~冷やっこいワ~~ン じっとしててくださいよ体臭も気になる季節なのでついでにシャンプー開始ソコがツボだワン気持ちいいワ~~~ンそりゃよかったかゆい所ないですか~~?あちこ

[2005/08/22 17:48] | URL | けいとこの腹黒日記 | TOP ▲

| HOME |

