スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

☆調味料バトンだワン!Uo・ェ-oU/^☆♪ 

りんとの生活記録 | トラックバック(2) | コメント(31)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ クールなジェントルマン,田村正和です

さて,先日『マルチーズ な**momo&reon**』sofiaさんから,調味料バトンを受け取りましたので,本日実施しちゃいます

その前に,「調味料」ということなので,実は先日りんママの協力を得て回答を作成しました.
それを,本日UPしますネ



■調味料バトン A_Furukawa編■

★次のメニューに調味料はかけましたか?薬味は含みません
目玉焼   塩コショウ
納豆    付属の出汁&カラシ
冷奴    醤油のみor醤油andごま油ブレンド
餃子    餃子のタレ
カレーライス なし
ナポリタン  なし
ピザ    タバスコ
生キャベツ 塩コショウandレモンand醤油
トマト   なし
サラダ   ドレッシングorマヨネーズ
牡蠣フライ レモンorポン酢
メンチカツ なしor醤油
コロッケ  なし
てんぷら  山椒の粉&塩ブレンド
とんかつ  からしorレモンorポン酢
ご飯(おかずがない時)   アジゴマorごま塩or味付けのり

★周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
冷奴に,醤油andごま油ブレンド ってのは,皆さんやってるのかな??
醤油だけに飽きた時は,けっこういけますよ.

もろみ(味噌)にポテトチップをつけて食べる,,ってのはどうよ!o(・ω・´)o!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ れすよ!

★それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
苦手ではないのですが,例えばスイカにお塩をかけて食べたり,トマトに砂糖をかけて食べることは,うちではしませんねぇ.
スイカやトマトの味をそのまま楽しみたい,ということかな??

★バトンを回したい5名は誰ですか?
これって,ムチャクチャ悩みますですね.
んで,ブログ開設当初より来ていただいているかた,そして,比較的新しいお友達,それから,その中間ぐらい,,てなかんじで勝手に選ばせていただきますネ.
ほんとうは,5名といわず,10名ぐらい選ばせていただけたら,賑やかで面白そうなのですが・・・
(^▽^;)


>>> ミニピンまろピンtakeさん

>>> メグノ日記めぐさん

>>> おえばりしっぽ。みるもさん

>>> 花鳥風月まいさん

>>> もなの日記帳(チワワ)monamonamo(もな母)さん

勝手に選ばせていただきましたが,強制でも何でもありません.
「こんなん,勝手に選ばれたら迷惑やんかぁ」と思われたら,ご遠慮なく「シカト」してくらさい.
「やってみるべ!」と思われたら,お手すきの時にやってみてくらさいなぁ.
ご参加者は,各項目を書き換えて,次の人にバトンタッチするだけれすよ.(⌒∇⌒)


さてさて,りんの居ないりんパパ.
実は昨夜,りんままから,りんの様子が携帯電話で送られてきました.

おぉぉ,りんもさぞかし寂しい思いをしているんだろぉなぁ
と思い,急いでメールを見ると・・・・


Σ( ̄□ ̄;)ガーン Σ(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン!!!!!!
ぜんぜん寂しがってないじゃん
大きなあくびしてるし

りんパパは,いじけるのれす...
..........( _ _)σ イジイジイジイジ・・・
スポンサーサイト

[2005/08/23 23:58] | りんとの生活記録 | トラックバック(2) | コメント(31)
この記事のURL | TOP ▲

≪見やすいテンプレートの条件とは? | ホーム | 今度はりんパパが寂しいワン∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪≫

コメント 新規コメント順

おお!レモン!

そうなんですよね、レモンは いい(≧∇≦)b  忘れてました(笑)
後、醤油にごま油!うちもします!
酢の物にもごま油ってのもよくやってますねぇ~。
ごま油は中々使える奴です!ウンウン!
後、忘れていたけど、うちではアテでよく作るのが
ポテチとマヨネーズと玉ねぎの和え物ですねぇ。これは本当 いい(≧∇≦)b

あ、そうそう、ご飯にバターは本当美味しいんで、一度やってみて~~~お願い~♪(爆)

[2005/09/07 ] URL | hitode [ 編集 ] | TOP ▲

→sofiaさんへ

sofiaさん,思いっきりフィーバーされたようですね!ヾ(@~▽~@)ノ

>お豆腐+キムチ+キザミねぎ+ごま油でし~
おぉっ!・・・・・バタッ! ミ(ノ;_ _)ノ
ほんまですかぁ!!

[2005/08/26 ] URL | →sofiaさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

遅くなりました<(_ _*)> スンマソン・・・

りんパパ~(T▽T)ゴメリンコ~
バトン受けて頂きありがとうございました
連日遊びまくりでスンマソンでし~m(_ _)m

お豆腐&ごま油はsofiaん家では
お豆腐+キムチ+キザミねぎ+ごま油でし~
これもなかなかいけるでつ~d(^ー゜*)

[2005/08/26 ] URL | sofia [ 編集 ] | TOP ▲

→ チーさんへ

りん,へっちゃらなようですね.
(○`ε´○)プンプン!!

>私にバトン、回って来なくて・・・
( ̄▽ ̄)うへへへぇ~,じつは,次に難しいのが控えてるんですけど,まわしましょうか??(笑)

[2005/08/25 ] URL | → チーさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ りんちゃん母さんへ

ご心配ありがとうございます.

>一人で何食べてますか?
テヘヘッ(*゜ー゜)>
>リンパパさんはお料理できる人?
テヘヘッ(*゜ー゜)>

わたしの住んでいるところからは,チョットそれたみたいです.<台風

[2005/08/25 ] URL | → りんちゃん母さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→じゅんこさんへ

じゅんこさん,ご来訪ありがとうございます
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

いや~,「肉球」ネタを見ちゃうと,ついつい書き込みしたくなってぇ~
(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ

るうちゃん,ちゅらちゃん,おっきなお目目のかわいいキャバちゃんですねぇ.

>カレーライスにタバスコ&一味・・・
(゜ー゜)(。_。)ウンウン,これはいけるかも知れませんねぇ.
うーん,ただ,辛いものを集めただけのような気もしないでもない....(笑)

[2005/08/25 ] URL | →じゅんこさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

寂しそうじゃないリンちゃん

あはは~
リンちゃん、寂しそうじゃなくて残念そうな リンパパさん・・ついついうけてしまいました~(笑)すみません~<(_ _)>

調味料バトン、面白そうですね~!でも・・・私、料理あんまりわからないので・・私にバトン、回って来なくて (´▽`) ホッとしちゃいましたぁ~♪(笑)

[2005/08/24 ] URL | チー [ 編集 ] | TOP ▲

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(・O・)」オーイッ!!りんパパさん一人で泣いてないですか?
一人で何食べてますか?ちゃんと食べてくださいね。
リンパパさんはお料理できる人?

台風近づいてきてるのか、今静かで不気味です。

[2005/08/24 ] URL | りんちゃん母 [ 編集 ] | TOP ▲

面白い~

りんパパさんこんばんは~るうちゅらのHP(bibiri)に遊びに来てくれて有り難うです~
いいですね♪調味料バトン!!
私はカレーライスにタバスコ&一味を入れます。
あとバニラアイスクリームに、バルサミコをかけると美味しいですよ~♪( ̄▽+ ̄*)
りんちゃん早く帰って来てくれるといいですね~
お留守番頑張ってくださ~い。

[2005/08/24 ] URL | じゅんこ [ 編集 ] | TOP ▲

→もなかママさんへ

>トマトに砂糖かけて食べる方がみえるのね・・・

(o ̄ー ̄o) ムフフ,
そ・れ・は・だ・れ・か・と・た・ず・ね・た・ら・・・v-341

りんパパの母 りんパパの母 りんパパの母 りんパパの母 りんパパの母・・・

Σ(・o・;) アッ,私も子供のころはそうやって食べてたよv-363

[2005/08/24 ] URL | →もなかママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→@ゅぃ@さんへ

>・・さんこんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”
ニャハ(*^▽^*),このぱんだ気にいったぁ~d(*⌒▽⌒*)b

>豆腐には醤油と梅干しをちょっこり
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!・・・・

>マヨネーズとお好み焼きソースを・・
(・_・;)

お見それいたしましたぁ~
(シ_ _)シ  ハハァーー

[2005/08/24 ] URL | →@ゅぃ@さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→yokoさんへ

なんだか,難しそうなやつですねぇ~
< バトントワリング

オッケー,ひとまず受け取りましたよんv-354

[2005/08/24 ] URL | →yokoさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→もな母さんへ

しまったぁ~(/□≦、)!
そういえば先日ママさんのページで見たばっかりじゃん!!
最近,ちと「ボケ」が始まってるので,さっき見たものも忘れる傾向に・・・

ご丁寧に,TB送っていただいて,ありがとうございましたぁ~v-222

[2005/08/24 ] URL | →もな母さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

スイカに塩は私もやりません。が、その後に無視できない事が・・・
トマトに佐藤i-198
じゃなかった・・・。砂糖e-3
世の中には、トマトに砂糖かけて食べる方がみえるのね・・・。

[2005/08/24 ] URL | もなかママ [ 編集 ] | TOP ▲

リンパパさんこんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”
調味料バトンおもしろいですねっv-411v-298
私は目玉焼きに醤油かけますよ~~v-271
豆腐には醤油と梅干しをちょっこりv-10
パンを食べる時に、マヨネーズとお好み焼きソースを塗るとおいしいんですv-42

[2005/08/24 ] URL | @ゅぃ@ [ 編集 ] | TOP ▲

お願い

すみません、バトンまわってきたので、田村さんにお願いしたいです。調味料やったばかりで申し訳ありませんが、無理ならスルーOKです。よろしくですv-435
「バトントワリング」です

[2005/08/24 ] URL | yoko [ 編集 ] | TOP ▲

りんパパさんも調味料バトンを受け取ったんですね!
ふんふ~んなんて見ていたら 下にわたしにご指名が!!
ふっふっふっふ~。
実はすでにこのバトンやっていたのですぅ。
なのでそのときのをトラバしましたよん♪
りんパパさんの苦手な塩をかけてフルーツを食べる。
わたしは甘夏にもかけちゃうんですねぇ(笑)

[2005/08/24 ] URL | もな母 [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→ヨシプリさん

>スイカに塩はチョット遠慮
あっ,ヨシプリさんもですかぁ~.
σ(o^_^o)はOKなんだけど,りんママがv-431なのですよ.

>私の母はトマトにソースをかけて・・
"o(-_-;*) ウゥム…,うちの母親もやりますよ,ソース..

>私も1日でも離れていると、・・・
d(^-^) デショ?
気持ちをお分かりいただき,(*^o^)(^O^)ウレシー!!

[2005/08/24 ] URL | A_Furukawa→ヨシプリさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→きくさん

>横レス
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ,どんどんいっちゃってくださいなぁ~i-197
>北海道ではポピュラーに1票
( ̄。 ̄)ホーーォ。やっぱりですかぁ~..
しかし,これを作ってくれとりんママに言ったら,きっと叱られるだろうなぁ~
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

あ,HPのほうもじっくり見ていただき,ありがとうございます.
パパさんにもよろしくm(._.)mです.

[2005/08/24 ] URL | A_Furukawa→きくさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→まるちーずさん

>スイカに塩!コレ許せないですよね~
これはねぇ,σ(o^_^o)は許せるのですが,りんママが一歩も譲らないのです.(笑)

>りんちゃんもきっと心の中ではクール&ダンディーなパパさんに逢いたがってますよ
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ,そうですよねぇ~
ヘ(^・ェ・^ヘ)(ノ^-ェ-^)ノヘ(^-ェ-^ヘ)(ノ^・ェ・^)ノ
(意味不明)

[2005/08/24 ] URL | A_Furukawa→まるちーずさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→まいさん

まいさん,お時間があったら,遊んでみてくださいね!<バトン

>ご飯に玉ねぎスライス+オカカ+醤油
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!,この組み合わせははじめて聞きます.
たしかに,子供のころ『醤油ごはん』はよく食べたが・・・

[2005/08/24 ] URL | A_Furukawa→まいさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→みるもさん

(*⌒∇⌒*)テヘ♪,お時間があるときにでも遊んでみてくだされ.<バトン

>これが「or」でも「and」でも・・・
ニャハハ(*^▽^*),いろいろな食べ方ありますものね!

[2005/08/24 ] URL | A_Furukawa→みるもさん [ 編集 ] | TOP ▲

調味料バトン

回ってきましたねv-290
私も先日、受け取りましたv-340
苦手な組み合わせ!その時は思い出せなかったけど、そうですよねスイカに塩はチョット遠慮したいですe-464
でも私の母はトマトにソースをかけて食べていますv-378

りんちゃん、まだ帰ってこないのですねv-409
りんパパさんの寂しい気持ち良く分かります。
私も1日でも離れていると、寂しくてプリンの事ばかり考えています。

[2005/08/24 ] URL | ヨシプリ [ 編集 ] | TOP ▲

「北海道では」って言葉に呼びよせられましたv-10横レスゴメンナサイ
うちもホカホカご飯にバターの塊をのせて溶けてきたところに醤油をかけて混ぜるやりますよ

北海道ではポピュラーに1票!!

夫にりんちゃんとこはパパさんが書いてるんだってって出会いから今のブログを見せてあげました。

車の音に聞き耳立ててるとか健気さに感動v-353、出会いの前飼い主に憤りv-359、大巨編だったようです。

[2005/08/24 ] URL | きく [ 編集 ] | TOP ▲

スイカに塩!コレ許せないですよね~
と言う私はスイカあまり食べないんですけどね・・・^^;

りんパパさん・・・りんちゃんが居なくて寂しいんですね・・・;;りんちゃんもきっと心の中ではクール&ダンディーなパパさんに逢いたがってますよ^^お留守番頑張ってヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

[2005/08/24 ] URL | まるちーず [ 編集 ] | TOP ▲

わぁ~い

御指名ありがとうございます。
>冷奴にキムチ(刻む)+ゴマ油
>ご飯に玉ねぎスライス+オカカ+醤油
ですかねぇ~σ(o^_^o)

[2005/08/24 ] URL | まい [ 編集 ] | TOP ▲

わぁ~!ご指名ありがとうございます。
でも私はホント平凡でつまらないですよ。
>塩コショウandレモンand醤油 これが「or」でも「and」でも食べてくないなぁ(笑)
キャベツはソースでしょぉ!

[2005/08/24 ] URL | みるも [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→ yokoさん

yokoさん,TB サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

>姉御みたいです
ニャハハ(*^▽^*),まさにそのとおりです.
>生キャベツの塩こしょう&レモン&お醤油・・
( ̄へ ̄|||) ウーム,もしかしたら,「and」ではなく,「or」かもしんない..(^▽^;)
お試しの時はご注意を(笑)

ハイ,正和と呼んでください.
(≧∇≦)ブハハハ!

[2005/08/24 ] URL | A_Furukawa→ yokoさん [ 編集 ] | TOP ▲

田村正和さんへ

すんごい大欠伸だー(笑)
しかも「欠伸なんか撮ってんじゃねぇーーv-26」とでもいうような悪態v-237
姉御みたいです(~_~;)

生キャベツの塩こしょう&レモン&お醤油、初めてですー。今度やってみよーっとv-291


そうだ!
かん太のHPでのレスですが、次回から「りんパパさんへ」ではなく「田村正和さんへ」にしますね♪

[2005/08/24 ] URL | yoko [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→ようこさん

w( ̄o ̄)w オオー!ようこさん!!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ すごいです!
ようこさんにも,参加してもらえばよかったです.(笑)
バターご飯,
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン,
わたしの子供のころは,バターご飯といえばバターで炒めた,焼き飯のようなものをよく母親に作ってもらいました.

北海道ではポピュラー・・・(-_-;ウーン
研究しておきます.(笑)

[2005/08/24 ] URL | A_Furukawa→ようこさん [ 編集 ] | TOP ▲

調味料バトン面白いですね。
ホカホカご飯にバターの塊をのせて溶けてきたところに醤油をかけて混ぜるとゆう、その名も「バターご飯」(そのまんま…)とゆう物を子供の頃よく食べてました。
北海道ではポピュラーな食べ方だと思うんです。
もしかして、うちだけか!?

[2005/08/24 ] URL | ようこ [ 編集 ] | TOP ▲

いつもコメントありがとうれす!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acchan.blog7.fc2.com/tb.php/106-15739c3e

おっさんぽっ!!

もなでし?よんさいでし?涼しいでしね?きらりんっ!!☆☆は~・・・。はぁ~・・・。はぁ~~・・・。頑張りすぎましたでしぃ↓↓↓皆さんご一緒に!! ぽちっとなお願いしますでし♪でし?人気blogランキングへ ごー でしトラッキーママさんから調味料バトンが回ってきまし

[2005/08/24 14:00] | URL | もなの日記帳(チワワ) | TOP ▲

調味料バトン

日向ぼっこにっきのじゅりママさんより、調味料バトンを受け取りましたので、お答えしますねーそれってこういうやつそれはグリニーズじゃんあとでバトンのお使いたのむから、それまでちょっと待っててね。了解だわんえっとまず...☆次のメニューに調味料はかけましたか?

[2005/08/24 02:14] | URL | かん太君と一緒♪? | TOP ▲

| HOME |

