スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

帰ってきた"りん"(おまけ動画あり) 

病気 | トラックバック(0) | コメント(34)








上のムービーが見れない場合は,お手数ですが, FlashPlayer をインストールしてください. りんの検診結果は,チョット気が重いものになりました.
しかし,だからといってじたばたしても,どうなるわけでもありません.
あとは先生の診療に任せて,わたしたちはできる限りのことをしてやるほかありません.

わたしの周りには,病気を持ちながらにして,普段は元気に生活しているワンコたちがたくさんいます.実家のワンコもそうです.
じぃちゃん(わたしの父)が勤める犬舎のワンコもそうです.

仮にりんが,今後の診察において肝臓に関わる病気と診断されても,その病気とうまく付き合いながら生活する方法をとる以外ないのです.

人間でもワンコでも,心身ともに100%健康であり続けるなんてことは,逆にめずらしいことなんだと自分に言い聞かせ,生活していこうと思います.

それから,義母の件でいろいろとご心配いただいた方々,ありがとうございました.
義母は,精密な検査を受けるために,来週から当分のあいだ入院することとなりました.
なので,たぶん来週からは,りんは自宅に戻って,お昼間はじいちゃんの勤める犬舎で,夜は自宅で,という,従来の生活になるかと思います.(まだ計画は立ててないのですが...)

りんママも含め,わたし自身もばたばたとすることが増えるかもしれませんので,いただいたコメントに対するレスポンスが遅れる場合が多々出てくると思いますが,ご理解いただきたく思います.

最後におまけ動画です.(*⌒∇⌒*)テヘ♪

【久しぶりにおとうさんに べったり の りん】

わたしが迎えに行くと,ひざに入ってきてべったり.
わたしの鼻の下は,ダラ~ンと伸びきっていました.(笑)

【ふたを開けてよーーーー!!】


中に入っている大好きな「ダンベルガム」を取ろうとするりん

ウワッ,モビゾーに広告が入るようになってしまった!!(ノ_-;)ハア…
スポンサーサイト

[2005/08/27 15:48] | 病気 | トラックバック(0) | コメント(34)
この記事のURL | TOP ▲

≪大きな幸せ・・・ | ホーム | りんママからの情報~友達編 ≫

コメント 新規コメント順

→ヨシプリさんへ

ヨシプリさんところの記事,読ませていただきましたよ.
プリン君,大きな病気でなくて良かったですね.

>今度の検査には正常値になっていることを祈っています。
ありがとうございます.
もう,病院の先生に任せるしかないと思っています.

[2005/08/29 ] URL | →ヨシプリさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→うにさんへ

うにさん,お元気だったですかぁ!!(^-^)
最近,くまさんが書いた記事ばかりだったので,心配してました.
うにさん,りんのご心配をいただき,ありがとうございます.

>人の気を引きたいとおしっこしちゃうし・・
ニャハハ(*^▽^*),ワンコって,そういうところありますよね.
うにさんの愛情を独り占めしたいと思ってるんじゃぁないですか??

[2005/08/29 ] URL | →うにさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→キャロママさんへ

ママさん,ご心配いただきありがとうございます.

>今は膵臓が悪いことがわかったんです。
えっ,ほんとうですか!!
写真で見るキャロちゃんの元気そうな姿からは,とても考えられないです.
お互い,頑張りましょうね!!

義母のご心配をいただき,ありがとうございます.

[2005/08/29 ] URL | →キャロママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→sofiaさんへ

sofiaさん,あたたかい言葉,ありがとうございます.
モモちゃんも病気を持っておられたのですね.
りんのことのみならず,わたしたちのご心配をいただき,ありがとうございます.

>上のFlashはりんパパ作でつか?
おそまつさまです,とりあえず,写真さえ見ていただけたらいいかなと思って,取り急ぎ作りました.(^^;)

[2005/08/29 ] URL | →sofiaさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→もな母さんへ

( ̄△ ̄;)エッ・・?あの元気そうな もなちゃんが病気を持っておられるのですか.
多いですね,病気を持っておられるワンちゃん.
>もう一生この病気とは付き合っていくしかないと言われています
なんと言っていいか,,でも,病気とうまく付き合いながらすごしていく,,これって,人間も同じですね.
もな母さん,励ましていただき,ありがとうございます.

[2005/08/29 ] URL | →もな母さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

先日は

ご心配をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m
今日、プリンは前お世話になった病院へ行ってきました。
白血球の数が多くて「感染性の鼻&咽頭の炎症」と言われました。
アレルギーの検査も心電図も心配ないそうです!
プリンは鼻ズルズルで「クシュンクシュン」言ってます(~_~;)

りんちゃん、帰ってきたのですねv-290
りんパパさんの嬉しそうな顔、目に浮かびますv-392
りんちゃんの肝臓の数値、半分になったのですね。
お薬を飲んで、今度の検査には正常値になっていることを祈っています。

[2005/08/28 ] URL | ヨシプリ [ 編集 ] | TOP ▲

良かったですね(*^▽^*)

りんちゃんよかったですねv-22昔、知り合いの家の可愛がってた犬が腎臓が悪くなってしまい、看病していたことを思い出しました。りんちゃんの完治をねがっています。
チーズは興奮すると、喘息みたいにゼーゼーしちゃうんです。チョット気をつけないと・・・。
ところでチーズ最近凄いんです。自分が気に入らなかったり、人の気を引きたいとおしっこしちゃうし、何処に行くにも着いてきたがるしo(`ω´*)oトイレにもですよ!!甘えにもほどがあるv-76
義父も怒っているし、困ってます┐( -"-)┌ヤレヤレ...

[2005/08/28 ] URL | うに [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃんパパさんにべったりv-10久しぶりのお散歩はいかがでしたか?
楽しかったに決まってますね!!
今回の検査で肝臓の数値が半分になって良かったですね。私も他人事とは思えないので少しほっとしました。お薬飲んで次回は正常に戻っているといいですね~がんばって!りんちゃん!!
ところでキャロも最初は肝臓の数値で精密検査となったんですが、今は膵臓が悪いことがわかったんです。心配な時はいろいろ調べてみるのも良いかもしれません。
(お節介ですみませんv-356
一緒に頑張りましょうね☆
お義母さまもどうか早くお元気になられますように。

[2005/08/28 ] URL | キャロママ [ 編集 ] | TOP ▲

りんしゃん帰ってきたんだぁ♪
りんパパのひざから甘えて離れないりんしゃんに(〃゚∇゚〃) デレデレのポン太しゃんのお顔が目に浮かびまちゅよ~ん♪

ほんと健康に越した事はないですけど、人間を含めみんな生病老死から絶対逃れられないですもんね~

モモも去年、心臓病と診断された時はえらい落ち込んでしまったけど、今は咳も収まって落ち着いているので、ちょくっら安心しています。夏場はちょっとしんどそうだったけどね(∩∩*)ゞ

りんパパもママもあまり無理しないでネ
目に見えないストレスって溜まるとよく無いでしよ~
( ̄0 ̄;アッ!りんパパは甘えん坊りんしゃんでストレスも飛んでいったでしねぇ~
(≧m≦)b

ほんで上のFlashはりんパパ作でつか?

[2005/08/28 ] URL | sofia [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃん 数値が下がってよかったですね。
次の検査のときは平常値まで下がってるともっといいですよね。
もなも病気持ち娘ですが、もう一生この病気とは
付き合っていくしかないと言われています。
病気ともそれなりに仲良くしていこうと思ってるんですよ。
りんちゃんももしそうなった場合、前向きに考えていきましょうね♪
これからママさんもパパさんも大変な事が増えて
きそうですが、がんばってくださいね~!

[2005/08/28 ] URL | もな母 [ 編集 ] | TOP ▲

→まいさんへ

まいさん,お気遣いいただき,ありがとうございます.

>りんちゃんぱぱさんを一人占めできてよかったねぇ
(*⌒∇⌒*)テヘ♪

[2005/08/28 ] URL | →まいさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃんぱぱさんを一人占めできてよかったねぇ~。義母さんもお大事にしてくださぁ~い

[2005/08/28 ] URL | まい [ 編集 ] | TOP ▲

→ ロッコさんへ

>お薬で数値が下がっていくこと祈ってます!
ありがとうございます.まぁ,お医者さんを信じて任せるしかないです.
りんパパは,体力だけはありますので,大丈夫ですよ.(笑)
>私のPCで見ると文字化けしてて・・・
あぁ,そりゃ良かったですね.(笑)
別にどうでもいい広告ですから.( ̄o ̄;)ボソッ

[2005/08/28 ] URL | → ロッコさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ななみさんへ

>「もう~。邪魔しないでくらさいッ!」って感じ・・
(*⌒∇⌒*)テヘ♪(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ

ななみさん,いろいろお気遣いありがとうございます.<(_ _)>
りんパパは,どういうわけか体力だけはあるようで・・・(笑)

[2005/08/28 ] URL | →ななみさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→まゆみ+ハヤテさんへ

まゆみさん,お気遣いありがとうございます.<(_ _)>

>私自身、精神的に参ってて・・・
わたしのように,人生40年以上も経験すると,そりゃ大きな山も大きな谷も何度となく経験してますよ.まゆみさんなんかまだ若いのですから,頑張ってください!(*^^*)
※(;゜ロ゜)ハッ,もしかして,わたしの年齢がばれる?? (爆)

[2005/08/28 ] URL | →まゆみ+ハヤテさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ ミルキーママさんへ

お気遣いありがとうございます.<(_ _)>
まぁ,われわれ,体が資本ですからね.体こわしちゃったらどうにもならないですものネ.

りんパパの体は,十分健康ですが,りんママが家に居ないので家の中が・・・(爆)

[2005/08/28 ] URL | → ミルキーママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ きくさんへ

きくさん,お気遣いありがとうございます.<(_ _)>

>先日は重いスレにレスありがとうございました
(*⌒∇⌒*)テヘ♪,重スレ,長スレ,けっこう好きだったりします.(笑)
もちろん,興味あることについてだけですが...

[2005/08/28 ] URL | → きくさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→@ゅぃ@さんへ

>久しぶりのお散歩はどうでしたか
そりゃぁもう,お天気も良いし,最高ですよ! ( ̄へ ̄) (笑)

@ゅぃ@さん,お気遣いありがとうございます.<(_ _)>

[2005/08/28 ] URL | →@ゅぃ@さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ぴぃさんへ

ぴぃさん,はじめまして,ようこそいらっしゃいました.
ぴぃさんところのワンちゃんって,プロフィール欄に載ってた子ですか?かわいいですよね.(*^^*)

>ストレスからか血便出しちゃう・・・
ワンコはデリケートですから,精神的ストレス受けやすいですものネ.

ぴぃさんのページ,また拝見にうかがいますね.

[2005/08/28 ] URL | →ぴぃさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→baronママさんへ

baronママさん,お気遣いありがとうございます.

baronママさんも,お体をお大事にされてくださいね.

[2005/08/28 ] URL | →baronママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→yokoさんへ

>りんままさんもお疲れではないですか?
ありがとうございます,今はさておき,あとからどっと疲れが出るかもしれません.

お気遣いいただきありがとうございます.

[2005/08/28 ] URL | →yokoさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→まるちーずさんへ

>のクールな笑顔が目に浮かびます
なんで,疑問符がついてるのでしょうね・・(笑)

まるちーずさん,いつもおい使いありがとうございます.

[2005/08/28 ] URL | →まるちーずさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→みるもさんへ

あれやこれや,気がかりなことがふえてきたのですが,まぁ,これも生活の一部.避けて通るわけには行きません.

励ましていただき,ありがとうございます.
<(_ _)>

[2005/08/28 ] URL | →みるもさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃん、とりあえずおかえり~~~♪
そして、病院お疲れ様!
肝臓の数値が気になるところだけど、
お薬で数値が下がっていくこと祈ってます!

お義母さまも入院ということで、心配ですね。
りんパパさんも体を壊さないようにね(^-^)

ところでモビゾーの下の部分には、広告が入ってるんですか?
私のPCで見ると文字化けしてて、何なのさっぱり分からなかった~ヽ(;´Д`)ノ

[2005/08/28 ] URL | ロッコ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃん、久しぶりにパパさんに会えてべったりぃ…「もう~。邪魔しないでくらさいッ!」って感じ(^_-)-☆
りんちゃんもお義母さんも検査の結果が良くなってるといいですね。
レスのことなんて気にしないでください。それより、りんパパさん・りんママさんもご自分の体調を崩されないよう気をつけてくださいね!

[2005/08/28 ] URL | ななみ [ 編集 ] | TOP ▲

『人間でもワンコでも,心身ともに100%健康であり続けるなんてことは,逆にめずらしいことなんだ・・』って言葉にじぃーんってきましたよ。
私自身、精神的に参ってて仕事も出来ない状態だったんで・・。
まだ完璧じゃないけど、一人暮らしだし、ワンコとの生活の為に働き始めました。

りんちゃん、ベッタリしてくれると嬉しいですね。
飼ってるワンコが病気でも健康でもかわいいのには変わりはありませんから。
獣医さんを信じて、りんちゃんを支えるだけです!

[2005/08/28 ] URL | まゆみ+ハヤテ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃん、久しぶりにパパさんに会えて嬉しかったんでしょうねv-342
りんちゃんの今度の検査結果が良くなっていますように(お願い)
お義母さんも早く良くなれますように(お願い)
パパさんもなにかと大変かと思いますが、体だけは気を付けて、あまり無理しないでくださいね~

[2005/08/27 ] URL | ミルキーママ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃんもお母様もご心配が多いようですが、りんパパさん、りんママさんのお体もご自愛ください。

先日は重いスレにレスありがとうございましたe-266

[2005/08/27 ] URL | きく [ 編集 ] | TOP ▲

パパさん久しぶりのお散歩はどうでしたかv-236v-236 リンちゃんも義母さんも良い結果である事を祈っています!!! パパさんもママさんも大変だと思いますが、体の調子を壊さないで頑張ってくださいv-91

[2005/08/27 ] URL | @ゅぃ@ [ 編集 ] | TOP ▲

うちも犬を飼ってるんですけど彼は、合宿とかで僕としばらく会えないとストレスからか血便出しちゃう事もある困った子です。

まぁそれも何かかわいいなぁと思うんですけど先が少し思いやられるとです

[2005/08/27 ] URL | ぴぃ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃん、ちょっと心配・・・
次回の検査では良くなってることを祈ります。
お義母さんも大変ですね。
ママさんも体調崩さないように、気を付けてくださいね。
パパさんは、りんちゃんが帰ってきてくれて幸せ~~かしら・・・

[2005/08/27 ] URL | baronママ [ 編集 ] | TOP ▲

(^0^)/ こんにちは~♪

ぱぱさんに会えて、りんちゃんも嬉しかったでしょうねー。
りんちゃん、今以上悪化しないことを祈ります。また、お義母さまも大変ですが、りんままさんもお疲れではないですか?
りんぱぱさん、いたわってあげてくださいね♪
せっかくなので、いる間は一緒に楽しい時間をお過ごしくださいね♪

[2005/08/27 ] URL | yoko  [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃんに逢えてよかったですね~^^
りんちゃんも、りんパパさんにべったり♪
パパさんのクール?な笑顔が目に浮かびます≧∇≦

>レスポンスが遅れる場合が多々出てくると思いますが
そんなこと一切お気になさらず、義母様、りんちゃんに時間を取ってあげてください。
義母様、りんちゃん共々良い結果である事を心より祈ります。

[2005/08/27 ] URL | まるちーず [ 編集 ] | TOP ▲

久しぶりにりんちゃんに会えて良かったですね。
でもまた検査?病院嫌いなりんちゃんには、ちょっと辛いですね。
この次の検査の結果が良いといいですね。
お母様も入院ですか!
でも入院してちゃんと治療した方が早く回復出来るでしょうから、その方が安心ですよね。
いろいろご心配なことが多くて大変でしょうけど頑張って下さい。

[2005/08/27 ] URL | みるも [ 編集 ] | TOP ▲

いつもコメントありがとうれす!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acchan.blog7.fc2.com/tb.php/110-94345b9e

| HOME |

