スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

ワンコの気持ちわかってよワン! U・x・U 

りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(62)

お世話になっている「にほんブログ村」様の「おみくじブログ」で大吉に当選し,9月9日 丸一日,「にほんブログ村」様のトップページで当Blogを掲載していただいています.
こんにちは, ダンディー・ポン太です.

先日,ベネッセさんから,「いぬのきもち10月号」が届きました.
この中に,「そうだったのか!このしぐさのときの"きもち"」という記事がありました.

ワンコのしぐさで,そのときの気持ちがどんなものなのか,が解説されているのですが,普段わたしが考えていたものとは異なることが多いことにビックリ

例えば,「しっぽを振っているときは喜んでいる.うれしい気持ちを表現している」と考えていたのですが,一概にそうとも言えない事例もあります.

読み進んでいくうち,アッ これはまさしく,りんのことか

というのは,「ワンコが片手(前片足?)をヒョイと挙げる」動作.
うちの子 りん がよくするのですが,(..) なになに,,,この動作は不安な気持ちのとき or 自分の気持ちを落ち着かせようとしているとき,の動作であると??

ということは,りんは,いつも「不安れす!」「落ち着きたいれす!」と思っているということか??

チョット気になって,過去の写真をズラ~ッと見直してみた.
すると

出てくる出てくる,片手写真
本当にいつも不安がってるのかい,りん
なんだか,おとうさんせつなくなってきちゃったよ.

でもねぇ,どの写真を見ても,不安がっているようには見えないんだけどねぇ.
皆さんにも見ていただいて,りんの気持ちを推察していただこうかなぁ・・・

というわけで,ちょいとりんの「片手写真」を見てやってくださいなぁ~. ※下のコンテンツが表示されない場合は,お手数ですが,FlashPlayerをインストールしてください.
※表示されるまでに,数秒時間がかかる場合があります.



スポンサーサイト

[2005/09/08 12:44] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(62)
この記事のURL | TOP ▲

≪再々検診の結果は,,∪o・ェ・o∪ | ホーム | 台風はたいへんだワン!▼・。・▼≫

コメント 新規コメント順

→まるちーずさんへ

まるちーずさ~ん,いらっしゃい.
先日,「当分このテンプレートを使う」なんてこと言いながら,変えちゃいました.

チョット,まだ編集中なので,ヘンなことになるかもしれませんが,ゴメンナサイ.

あとで遊びにうかがいますぅ~(^^;)

[2005/09/10 ] URL | →まるちーずさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

あれ・・・?
ここはりんパパ様のお宅ですよね?
テンプレかわってるぅ~(゜▽゜;)

[2005/09/10 ] URL | まるちーず [ 編集 ] | TOP ▲

→みえさんへ

ニャハハ(*^▽^*),おみくじにあたったのですよ<ブログ村

ねぇ,たくさんあるでしょ,片手あげポーズ.(^エ^)
(゜∇゜ ;)エッ!?麦ちゃんも片手あげますか??
バランスは大丈夫でしょうか・・・(笑)
>「短いだろ?」って見せてるのかな・・
ニャハハ(*^▽^*),そうかもです...(*^^*)

[2005/09/10 ] URL | →みえさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ミルキーママさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

>・・あぁ~んな(おもしろ)パパさんが居るのに・・
ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、「クールなパパさん」の間違いだよぉ~(笑)

>・・早くしないと、やらないですよ~・・
(o・。・o)あっ!そっか。わたしが遊んでもらってるのか,りんに...(爆)

[2005/09/10 ] URL | →ミルキーママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

おぉ~っとぉ!!
ブログ村見逃すところだった~(;x.xA
すごいすごい~、しっかり載ってますねぇ♪

りんちゃん片手上げいっぱいしてますね。
こうやって連続してみると、ホント
可愛くてとても不安に思ってるなんて
思えないですよ~(*^-^*)
そういえば、麦もたまにヒョイッ!て
前足上げてるな・・。
「短いだろ?」って見せてるのかな(笑)
⊂゚U┬────┬~

[2005/09/09 ] URL | みえ [ 編集 ] | TOP ▲

こんばんわ~(^^)
りんちゃんに限って、不安??
ないない~絶対ない~(キャハハ~)
だって、あぁ~んな(おもしろ)パパさんが居るのに(プププ)
りんちゃんのこのポーズは、パパさんに、仕方ない、お手して上げるから、グズグズしてないでください、ほらほらパパお手手早く出してください~早くしないと、やらないですよ~
のポーズとミルキーママは考えました~

[2005/09/09 ] URL | ミルキーママ [ 編集 ] | TOP ▲

→たかっちさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

>・・どの写真もかわいい・・
いやー゜。(*^▽^*)ゞ,(〃∇〃) てれっ☆
親ばかなので,真剣に喜んじゃいますけど,よろしいでっかぁ~ニャハ(*^▽^*)

ありがとうございます!!(⌒∇⌒)

[2005/09/09 ] URL | →たかっちさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→@ゅぃ@さんへ

は~い,▽・w・▽こんばんわんこ

>・・良い写真を撮ってもらわなきゃって思ったりして・・
うんうん!(^-^),ありがとうございます.
そういっていただけると,心の救いですよぉ~.
あんまり悪いように考えないことにしますね( ^-^)

[2005/09/09 ] URL | →@ゅぃ@さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

ばんわ~^^

りんちゃん全然不安がってるように見えないですよ~♪
それにしてもどの写真もかわいい♪

[2005/09/09 ] URL | たかっち [ 編集 ] | TOP ▲

りんぱぱさんこんばんはぁv-280

りんちゃん不安がってるようには見えないですよぉぉv-363v-363

写真v-212を撮ってもらう時に良い写真を撮ってもらわなきゃv-7って思ったりして、自分を落ち着かせているんだと思いますv-221

[2005/09/09 ] URL | @ゅぃ@ [ 編集 ] | TOP ▲

→じゅんこさんへ

遊んでほしいときにも,片手あげポーズするのですか!!
いろんなパターンがあるようですねぇ.
もっともっと勉強です(ノ_-;)

おぉ,ちゅらちゃんも!(⌒∇⌒)
ちゅらちゃん(^・(I)・^)人(^・(I)・^)トモダチダワン

[2005/09/09 ] URL | →じゅんこさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃんかわぁいい~~
ちょっと前?何で読んだか忘れちゃったけど、ワンコが片手あげてる時は "遊んで欲しいとき" と書いてあるのを見ましたよ~
よくちゅらと遊んでる時に片手あげてますよ♪
きっとりんちゃんも遊びたい時にあげてるんじゃないかなぁ~

[2005/09/09 ] URL | じゅんこ [ 編集 ] | TOP ▲

→カオルさんへ

カオルさん,(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
素敵な旅行だったみたいですねぇ!

>『だっこしてくらさーい』に見えます
テヘヘッ(*゜ー゜)>,そう信じたいのです.
玲ちゃんも,片手上げするのですね.
けっこういらっしゃるみたいです,<片手上げポーズ

あんまり,不安がってるなんて思いたくないですよねぇ.(^▽^;)

[2005/09/09 ] URL | →カオルさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

Σ( ̄ロ ̄lll) そうだったの・・・

片足上げりんちゃん、可愛すぎですーー♪
私も、トンファまま様と同じ、『だっこしてくらさーいv-238』に見えます(笑)

でも、「不安」「落ち着きたい」という意味だとは・・・知らなかったです。
玲もよく散歩中なんかに片手上げしますよ。立ち止まって片手上げて固まってたり。( ̄▽ ̄;)
そっかー。不安だったのかー。毎日同じコースなのに、毎日不安だなんて。(-"-;)

[2005/09/09 ] URL | カオル [ 編集 ] | TOP ▲

→ねぇちさんへ

ねぇちさん,いらっしゃぁ~いv-222

>・・そんな器用にバランス取れません・・
(・"・;) ウッ,ダックスちゃんには難しいかも,ですね!(笑)
>・・逆に気になりますね・・
いえいえ,ダックスちゃんのスタイルで片手上げしたほうが,もっと気になる思うの.(≧∇≦)ブハハハ!

[2005/09/09 ] URL | →ねぇちさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

まいどv-222ねぇち&yuriaです。

片足あげ???うちの子、そんな器用にバランス取れません(爆)

足が短すぎてなのか、体重が支えきれないのか。。。

それか恐れて足を上げる事もできへんのか。。。

逆に気になりますね~(笑)

[2005/09/09 ] URL | ねぇち&yuria [ 編集 ] | TOP ▲

→てぃあどろっぷさんへ

>・・最高に可愛いじゃないですか~。
(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ,てへへ,ありがとうございますぅ~.(*´∇`*)
>お手全然おぼえないんですけど・・
あのねぇ,うちも躾係はりんママなので,わたしも教え方わかんない(爆)
「待て!」もするんだけど,ただ単に,私が大声で怒鳴るから
待っているだけみたい.(;´д`)トホホ

>今日は仕事中じゃないです・・
(≧∇≦)ブハハハ!,きていただいてありがとう♪(#^ー゜)v

[2005/09/09 ] URL | →てぃあどろっぷさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→もなかママさんへ

>ブログ村みましたよ~!
ねぇ,ほんとにトップに載ってましたねぇ.(笑)
大吉ですよ大吉!!(爆)
自分自身の人生も大吉にならないかなぁ~
(≧∇≦)ブハハハ!

[2005/09/09 ] URL | →もなかママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ロイママさんへ

ロイちゃんも同じなんですねぇ.( ^-^)

うんうん!(^-^),うちの子も,ほんと「クセ」って感じなのですが,こういうのを読んじゃうと,(^・ω・^).....ンニュニュ?と思ってしまうのですよ.

>ねぇ、りんちゃんどうなの?
りんがしゃべってくれれば一番いいのですが....ニャハ(*^▽^*)

[2005/09/09 ] URL | →ロイママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→yokoさんへ

かん太くんに該当するしぐさはありませんでしたか.
うちでは,この「片手上げ」を見て即,「あ,うちの子だ!」と思いました.(笑)
>そのしぐさがまた可愛いんだけどな
テヘヘッ(*゜ー゜)>,ありがとうございますぅ.(*´∇`*)

[2005/09/09 ] URL | →yokoさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

いや~ん かわいい(/▽\)きゃー♪

片手あげ 最高に可愛いじゃないですか~。
cocoは全然やってくれないなー(汗)
ていうか、お手全然おぼえないんですけど(汗)待ても・・・  cocoの辞書には待ての文字はないらしい・・ (o;_ω_)oバタ
ほんとりんちゃんphoto癒されますううう。
あ!今日は仕事中じゃないです (*'ー'*)ふふっ♪

[2005/09/09 ] URL | てぃあどろっぷ [ 編集 ] | TOP ▲

ブログ村みましたよ~!
トップページすご~いv-425
おみくじに当たったんですねv-426
おめでとうございま~す!
すげ~!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

[2005/09/09 ] URL | もなかママ [ 編集 ] | TOP ▲

ロイも

全く同じですね~!よく片足あげてますよ。
特にお座りで待たせてるときは交互であげるし、
避妊した後はお腹がかゆくて片足あげてカイカイ・・・。
ってちょっとズレました?(^^;)

でもそれが不安・焦りと全く関係なく「クセ」に
なっている子もいますよ!(ロイとか・・・)

でもお外で足を上げてる時は、少し不安なのかなぁ~??
ねぇ、りんちゃんどうなの?

[2005/09/09 ] URL | ロイママ [ 編集 ] | TOP ▲

いぬきも

ワタシも今月届いたのを読んでますが、かん太はあまりないので、ちゃんと読んでいませんでした。
写真のりんちゃん、本当に片手をあげてるのが多いんですねー。そのしぐさがまた可愛いんだけどな。
もう一度読み直さなくっちゃ!

[2005/09/09 ] URL | yoko [ 編集 ] | TOP ▲

→baronママさんへ

baronママさんもやはり勉強されているのですねぇ.
というか,わたしが,勉強しさなすぎ(ノ◇≦。)

>愛嬌、愛嬌・・・・
(*⌒∇⌒*)テヘ♪,ありがとうございます.
そのように考えると気が楽です.

[2005/09/09 ] URL | →baronママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

おはようございます♪
「犬の気持ち(雑誌ではなくて)」って解んない時ありますねぇ。私が読んだのは「犬って何考えてるの?(グウェン・ベイリー著)」なんですけど、結構間違いだらけでした。私も「欠伸」なんかは眠いのか?って思ってましたが・・・違うんですねぇ・・・しょっちゅう欠伸されてる私って・・・
でも、りんちゃんの「片手上げ」は可愛いから難しいこと考えなくても良いのです。愛嬌、愛嬌・・・・可愛ければよいのですーー。

[2005/09/09 ] URL | baronママ [ 編集 ] | TOP ▲

→ななみさんへ

ななみさん,貴重な情報ありがとうございます.
URLまで教えてもらって,,,(^^;)
少しは自分で調べろ,と言いたい< りんパパ
さっき,ページのほう見てみましたが,なかなか面白そう.さっそくブックマークしましたです!!v(*'-^*)bぶいっ♪

[2005/09/09 ] URL | →ななみさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→まいさんへ

まいさん,りんの片手あげは,なんでなのか,まだまだ詳しくはわかりません.でも,不安な時ばかりじゃぁないといウことがわかりました.(皆さんに教えていただきました.)

>・・でも可愛さは変わらないねぇ~・・
(*⌒∇⌒*)テヘ♪,あ・り・が・と(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ

[2005/09/09 ] URL | →まいさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→marieさんへ

marieさん,(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
コメントいただき,ありがとうございます!
>今まで読み逃げしててごめんなさい!
(*⌒∇⌒*)テヘ♪,お・た・が・い・さ・ま・でしたぁ~(笑)

>・・何かに興味を持ったときに片手上げを・・
(o・。・o)あっ!それはいえてるかも!
たしかに,うちの子も「あらっ!これはなんだろ!?」ていうようなときに,片手あげしますよ.

そっかぁ,いろんなパターンがあるのですねぇ.

あっ,わたしもまた遊びに行かせていただきますネ.(*^▽^*)

[2005/09/09 ] URL | →marieさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃんは片足をあげるとかわいいということを知っているのでは…v-219
さすがりんお嬢様。
ぜーんぜん不安なんて感じさせないお顔ですよ!
昨日、NHK教育テレビ【趣味悠々】(22:00~)で『犬と暮らしを楽しもう』というシリーズが始まりましたよ!
家庭犬のトレーニングで有名な鳴海先生がでていたので私も見ました。
昨日はその「しぐさ」についてもお話されてましたよ。再放送もあるみたいなので興味があったらちょっと見てみるのも楽しいかも…
詳しいことはこちらv-159にありましたよー
http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/dog.html

[2005/09/09 ] URL | ななみ [ 編集 ] | TOP ▲

→emirinさんへ

emirinさん,花鈴ちゃんの退院,
( ̄(オ) ̄)( ̄(メ) ̄)( ̄(デ) ̄)( ̄(ト) ̄)
(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
よかったですぅ,花鈴ちゃん,元気になって♪

>・・手の甲にキスしてくださいって・・
(○ ̄ ~  ̄○)ウーン・・・さすがemirinさん,ロマンチックなご推察,ありがとうございます(*^▽^*)

[2005/09/09 ] URL | →emirinさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃん片手だねぇ~★なで??でも可愛さは変わらないねぇ~o(>w<)〇

[2005/09/09 ] URL | まい [ 編集 ] | TOP ▲

→sofiaさんへ

sofiaさん,さっきBBS読んで,やっと口が閉まりました.(笑)
んでも,sofiaさん,すごいですぅ~♪

おっ,レオンたんも片手あげしますですか!

そそ,レオンたんなんか,いい環境で育てられてるのに,不安なんかないはず.
あ,でも美容室に連れて行かれるときは,チト不安そうだったデスね(笑)

[2005/09/09 ] URL | →sofiaさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→もな母さんへ

>そういうこともあるのかぁぐらいで・・
心強いお言葉,ありがとうございますぅ~( ^^)

だいたい,私自身が勉強が足りないので,ちょっとしたことで「(;゜ロ゜)ハッ」となってしまうですよ.

もっともっと,勉強しないと,,デス.

[2005/09/09 ] URL | →もな母さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→takeさんへ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

>・・逸る気持ちを落ち着かせている・・
(o・。・o)あっ!なるほど!
たしかに,おやつの前とかよくやってます < 片手上げ

やっぱりtakeさんも,よく勉強されてるんだぁ~
身ならわなければ,,デス

[2005/09/09 ] URL | →takeさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ももママさんへ

>・・すべてのわんこ達にあてはまるのかナー?と、・・

うん!(^^),ワンコや環境にもよるかも,ですよネ.

>・・十分な愛情を受けている幸せなりんちゃんが不安だなんて・・
(*⌒∇⌒*)テヘ♪,(///(エ)///) カーッ
ありがとうございますぅ~

[2005/09/09 ] URL | →ももママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→まるちーずさんへ

>・・りんちゃんがとっても幸せそうに・・
まるちーずさん,ありがとうぅ~,幸せそうに見えますか,りん??
そういっていただけると,わたしも救われます.
(*⌒∇⌒*)テヘ♪

[2005/09/09 ] URL | →まるちーずさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→だまさんへ

おぉ,だましゃん!!ご無事だってですかぁーーー!!
C=(^◇^ ; ホッ!よかったですぅ,北海道でえらいことになっていたようなので,心配しておりやしたよぉ~(*^▽^*)

[2005/09/09 ] URL | →だまさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→もなかママさんへ

>・・私の膝に片手を置いて、じ~っと・・
おぉ,それはきっと,もなかママに愛を打ち明けようとしていたのですよ.
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

>りんパパさん見ました?
(;゜ロ゜)ハッ,すんまそん,わたし,テレビ見ない人でして,,,ましてや,教育テレビはーーー!(ノ◇≦。)

こっちでもやってるのかなぁ

[2005/09/09 ] URL | →もなかママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ようこさんへ

ようこさん,さすが,よく勉強されているのですねぇ.
わたしなんか,ほんと,ワンコのこと勉強不足で,,,(;´д`)トホホ
もっと勉強しますです.<(_ _)>

[2005/09/09 ] URL | →ようこさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→りんめぐさんへ

りんめぐさん,いつも りん のこと,ほめていただいてありがとうぉ~!
(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ

りんの写真の,80%ぐらいは,片手をあげているようなのですぅ~

[2005/09/09 ] URL | →りんめぐさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→みるもさんへ

>いい写真を撮って貰うために気持ちを落ち着かせてるとか?・・
みるもさん,上手に解釈していただきありがとうございますぅ~.(*^▽^*)
わたしもそう思いたいですぅ.
>ドッグショーの時も常に片足上げている子がいて・・
へぇ~,やっぱり不安だったのですかねぇ.

[2005/09/09 ] URL | →みるもさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→りんちゃん母さんへ

>・・ほんとりんちゃん片手上げ写真いっぱい・・
でしょ,わたしもビックリしているのですよ.
古いものから現在に至るまで,片手あげ写真がいっぱいなのですよぉ~(^^;)

[2005/09/09 ] URL | →りんちゃん母さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→トンファままさんへ

>『だっこしてくらさーい』に見えます・・
ご推察,ありがとうございます.
たしかに,だっこを待っているときも,片手をあげたりするのですよ.
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

[2005/09/08 ] URL | →トンファままさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→めぐさんへ

>今は「たまごクラブ」ばっかり・・・
そりゃそうですよ,めぐさんは.(*^^*)
今はいぬきもを読んでいる場合ではない.

来年になったら,「ひよこクラブ」を読まないといけないし!(*^▽^*)

[2005/09/08 ] URL | →めぐさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→さくらコさんへ

あ,やっぱりやりますか,片手あげ.

>抱っこしてあげると落ち着きは取り戻してくれますが
なるほど,安心するのかな.

気持ちを察するというのは,難しいですよねぇ.

[2005/09/08 ] URL | →さくらコさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

こんにちは。
今まで読み逃げしててごめんなさい!
いろんな所でお目にはかかってますが…
mocha chocolata chacha の marieです。

うちのダックスも、片手上げをよくします。
ダックス雑誌にも以前出ていたんですが、
何かに興味を持ったときに片手上げをするとか書いてあった気が…。
うちでは特に新しいおもちゃとか見せると…
だから嬉しいときにもやるんだと思いますよ☆

「動き出す前の動作」って感じなので
気持ちが高ぶったとき(走りたい・動きたい・逃げたい)にやるんじゃないかな~?
憶測ですが・・・e-263

[2005/09/08 ] URL | marie [ 編集 ] | TOP ▲

こんにちわ~!!
不安、、、にはとても見えないですよ~^^;
特に一番左下の写真なんてそのまま左手を
持ち上げて手の甲にキスしてくださいって
ポーズに見えちゃいますよ~w 特に目線がw

[2005/09/08 ] URL | emirin [ 編集 ] | TOP ▲

レオンもいっつも片手あげるじょ~
お手の用意をしてるのかと思ってたワン♪ヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚
不安がってるようには見えなかったでし~(*´_`*)
しっかし何が不安なんだろ?
思いっきりノビノビりんたんもレオンも育ってるのにねぇ~(*^o^*)

りんパパ~あごが外れんうちにあっちにカキカキちまちたんでヨロピク~
遅かったりちて( ̄□ ̄;)アーウー
大丈夫かなぁ・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ

[2005/09/08 ] URL | sofia [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃん不安そうには見えないですよ~。
本に書いてあるからって それがあってるとは思いませんよ。
そういうこともあるのかぁぐらいでいいんじゃないかしら。
もなもよく片手を上げてますけど そんなときは
おやつぅ~っていうときですもん(笑)
「犬のきもち」創刊から1年読んでたけど今はやめちゃいました(^^;)

[2005/09/08 ] URL | もな母 [ 編集 ] | TOP ▲

いぬきも

パパさん、こんばんは。
私は、逸る気持ちを落ち着かせているのだと解釈してますよん。おやつを待たせているとか、写真を撮るためにじっとさせているとか、ワンコの気持ちとしてはおやつは早く欲しいし、早く動きたいし・・・ってところじゃないですかねぇ?
文春文庫から出ている「犬語の話し方」(スタンレー・コレン著/木村博江訳)っていう本があるんですけど、なかなかおもしろいですよ。全部が全部あたっているとは思いませんが、思い当たる点は多々あると思います。字ばっかりで読みにくいかもしれませんが、時間があれば読んでみてねんv-219

[2005/09/08 ] URL | take [ 編集 ] | TOP ▲

いぬのきもち

うちでも愛読していますが、片手を挙げるしぐさが、すべてのわんこ達にあてはまるのかナー?と、疑問です。プロの方々の意見に決して反対の意見を持っているのではありませんが、うちのダックスわん2とゴールデンわんは、そんなしぐさを見たこともないですよ。ダックスは足の長さの関係もあるようですが(したくても出来ない?かも・・)十分な愛情を受けている幸せなりんちゃんが不安だなんて考えられませんよ。

[2005/09/08 ] URL | ももママ [ 編集 ] | TOP ▲

どうみても不安そうに見えないんですが・・・。
絶対に片手を上げるのは不安&落ち着かせるって訳じゃないかもですよ。
私にはりんちゃんがとっても幸せそうに見えます(´∇`)

[2005/09/08 ] URL | まるちーず [ 編集 ] | TOP ▲

うちもよく子枝が片足あげてるわー
落ち着きのポーズかもしれないね^-^
台風どうにか過ぎ去り だまも生きてますよ(≧m≦)

[2005/09/08 ] URL | だま [ 編集 ] | TOP ▲

この前、お友達のわんこが私の膝に片手を置いて、じ~っとしてました。
何故、彼は私に・・・?????

地域によって違うかも知れませんが、教育テレビの趣味悠々。今月から「わんこ」ですね。
昨日スタートでした。
りんパパさん見ました?

[2005/09/08 ] URL | もなかママ [ 編集 ] | TOP ▲

私もイタズラを怒っている最中にアクビされて、「人の話を聞いてるのかっ!」って思ったことありますv-393
アクビは不安を鎮めたり、相手に落ち着いてほしい時のカーミングシグナルって知らなかったもんで…
「犬語の話し方」って本なかなか参考になりますよ。

[2005/09/08 ] URL | ようこ [ 編集 ] | TOP ▲

ほんとだ~~!!

りんちゃんいっぱい片手上げありますねi-239本とですか~~!!!不安そうには見えませんね~~i-194
かわいいですーーー!!

[2005/09/08 ] URL | りんめぐ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃんは不安がってるんじゃなくて、いい写真を撮って貰うために気持ちを落ち着かせてるとか?(笑)
私も犬のきもち一年半購読していて、勉強になりました!もう止めちゃったけど・・・
この間のドッグショーの時も常に片足上げている子がいて、きっとその子は不安だったんですね。

[2005/09/08 ] URL | みるも [ 編集 ] | TOP ▲

知らなかった~

いや~、ほんとりんちゃん片手上げ写真いっぱいありますね。
全然知らなかったです~~
こんどマジマジと見てみます。

次々クリックして思ったこと、りんちゃん素敵なお洋服いっぱい持ってるね。
とってもお洒落だね。v(*'-^*)bぶいっ♪

[2005/09/08 ] URL | りんちゃん母 [ 編集 ] | TOP ▲

トンママが推察するに・・・

だっこしてくらさーい』に見えます(笑)
私も『イヌキモ』愛読者ですv-238

[2005/09/08 ] URL | トンファまま [ 編集 ] | TOP ▲

不安になると片手を挙げる・・・へぇ~~そんなこと全然知りませんでした。
「いぬのきもち」は読んでみたいな~と思いつつ、今は「たまごクラブ」ばっかり読んでます(^^;)

[2005/09/08 ] URL | めぐ [ 編集 ] | TOP ▲

あ~

 長い間(2時間以上・・・)家空けた時に帰ってくるとそんなしぐさされますね~

抱っこしてあげると落ち着きは取り戻してくれますが・・・まだワンコママ歴11ヶ月なので勉強はしないといけませんね

[2005/09/08 ] URL | さくらコ [ 編集 ] | TOP ▲

いつもコメントありがとうれす!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acchan.blog7.fc2.com/tb.php/119-5dc96626

| HOME |

