スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

再々検診の結果は,,∪o・ェ・o∪ 

病気 | トラックバック(0) | コメント(44)


【りんが書きました】
わたしは,きのう,おじぃちゃんに連れられて,お病院に行ってきました.
血液検査のやり直しなんらって.

検査が終わると,お病院の先生は,「肝機能の数値がまた高くなってます」って,難しいお話をおじぃちゃんとしてたれすよ.
そして,お薬をまだまだ続けて飲まないとダメなんらって言われたの.

ご飯も,お病院からもらうご飯じゃないとダメなんらって.
(でも,食べてみたらおいしかったれすよ.)

おやつらって,ダメダメなんらって.これは悲しいことれすよ.
そして最後に先生は,「人間が口にするものと同じものは,一切食べさせちゃぁダメです.」って,おじぃちゃんに言ってたの. 病院から帰って,おじぃちゃんはさっそく,お仕事に行っているおとうさんに,れんわ(電話)してました.

れんわのむこうれ,おとうさんは,チョット悲しそうな声だったんらって,おじぃちゃんが言ってたれすよ.

わたしは,こんなに元気なんらけろ,チョットお病気なのれすね.
おとうさん,わたしのお病気,治るれすかねぇ~...


※下のコンテンツが表示されない場合は,お手数ですが,FlashPlayerをインストールしてください.
※表示されるまでに,数秒時間がかかる場合があります.

スポンサーサイト

[2005/09/10 11:41] | 病気 | トラックバック(0) | コメント(44)
この記事のURL | TOP ▲

≪待ちわびて o・ェ・o∪クゥーン (おまけ動画あり) | ホーム | ワンコの気持ちわかってよワン! U・x・U≫

コメント 新規コメント順

→ななみさんへ

ななみさん,励ましのお言葉,ありがとうございます.

現在のところ,お薬と療養食,それから定期的な通院で様子を見ることになっています.

皆さんに励まされてとても力強いです.
がんばります!p(*^-^*)q ♪

[2005/09/13 ] URL | →ななみさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃんがんばれッ!

数値、高かったんですねv-292
でも お医者さまのいうことをよく聞いてお薬もちゃんと飲んでたら、きっと良くなりますよ。
病院のごはんがおいしくて良かったね。りんちゃんv-238

パパさん ママさんも、お気持ちを落とさないでくださいね
食事以外は普通の元気なりんちゃんなんですもんね
きっと良くなります。応援してますよv-218

[2005/09/12 ] URL | ななみ [ 編集 ] | TOP ▲

→うにさんへ

うにさん,U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
励ましのお言葉,ありがとうございます.<(_ _)>

そっかぁ,チーズちゃんも頑張ってるのですね.
ありがとう,頑張りますデス!!

[2005/09/11 ] URL | →うにさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

そうですか~

ちょっとざんねんですね・・・。でもこれからお薬飲んだりして、良くなっていきますよ!!
がんばってねりんちゃん!!
チーズもドライフードだけで我慢してるよ!!ダイジョウブv-221

[2005/09/11 ] URL | うに [ 編集 ] | TOP ▲

→emirinさんへ

emirinさん,花鈴ちゃんやりんもたいへんだけど,わたしは,emirinさんのことが心配ですよ,大丈夫なのですかお体.
今,また体調悪いのでしょう??
無理しないで,ゆっくり体をお安めくださいネ.

花鈴ちゃん,あたたかいメッセージをいただいて,ありがとう!
花鈴ちゃんに励まされて,きっとりんも喜んでいます.
花鈴ちゃんも,一緒にがんばろうネ!

[2005/09/11 ] URL | →emirinさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→キャロママさんへ

キャロママも,落ち込んでばかりいないで,一緒にがんばるべ!
悲しい顔してたら,キャロちゃんが逆に心配しますよ.

キャロちゃんやりんよりも,もっともっと大変な病気と闘っているワンちゃんやそのご家族もいらっしゃいます.

負けないように,頑張ろうね!

[2005/09/11 ] URL | →キャロママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

がんばって!!

こんにちわ 心配ですね
でも、病院のご飯食べてくれてよかったですね 花鈴ともども早くよくなることを祈ってます
 
花鈴より
リンちゃんお互い薬飲むのつらいけど
お薬飲んでればきっと早く治るですよ
花鈴も頑張るからリンちゃんも頑張ってくらさいです

[2005/09/11 ] URL | emirin [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃんへ☆
キャロママもりんちゃんが早くよくなるように祈ってるからね!

パパさんへ☆
りんちゃんも療養食食べてくれそうでよかったですね。キャロも療養食のみでおやつ禁止です。最後の写真ところりんちゃんがキャロとだぶって見えてまた涙ぽろぽろでした;-;
一緒に頑張りましょうね!いつも応援していただいてキャロママ元気になりました!

[2005/09/11 ] URL | キャロママ [ 編集 ] | TOP ▲

→sofiaさんへ

sofiaさん,ご心配いただき,ありがとうございます.<(_ _)>
チョット甘やかしていろんなものを食べさせすぎましたね.(;´д`)トホホ

これからは,心を鬼にして,甘やかさないように頑張りますデス...(ーー;

[2005/09/11 ] URL | →sofiaさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→みえさんへ

みえさん,励ましていただいて,ありがとうございます<(_ _)>

お酒も飲まないのに,なんで肝臓の障害なんかになるのでしょうねぇ.
ちなみに,わたしは肝臓悪いです.(笑)

頑張りまぁすp(・∩・)qガンバル!

[2005/09/11 ] URL | →みえさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→心愛ちゃんへ

りんが書くれす!
ココアたん,お見舞いに来てくれて,ありがとうれす!
応援してもらって,わたしも元気が出るれすよ!

ココアたんも,アンヨは大丈夫れしたか??
怪我には気をつけてくらさいね!

[2005/09/11 ] URL | →心愛ちゃんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ミルキーママさんへ

ミルキーママさん,励ましていただき,ありがとうございます.<(_ _)>
療養食というものになってしまいました.ちょと,お値段が高いです.(笑)

>りんちゃんのお目目に負けないでくださいね~(^^)
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!(笑)

[2005/09/11 ] URL | →ミルキーママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→たかっちさんへ

たかっちさん,励ましていただいてありがとうございます.<(_ _)>

通院やお薬がチョットたいへんですが,愛するりんのために,頑張ります!(*⌒∇⌒*)テヘ♪

[2005/09/11 ] URL | →たかっちさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→marinさんへ

marinさん,お見舞いに来ていただいて,ありがとうございます.

そうなのです,ついつい甘やかしてしまうのですよ.(;゜(エ)゜) アセアセ

リンちゃんもこんなことにならないように,気をつけてね!

[2005/09/11 ] URL | →marinさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→yokoさん&かん太くん

yokoさん,かん太くん,励ましていただいて,ありがとうございます.
甘やかしがエライことになるということがよくわかりました.

>・・ここは心を(`^´)にして・・
そうですよね,会社では「(`^´)」のような存在らしいのですが,りんにはどうやら甘々です.(*⌒∇⌒*)テヘ♪
頑張りますッ!!

[2005/09/11 ] URL | →yokoさん&かん太くん [ 編集 ] | TOP ▲

→楓(あ~子)ママさんへ

ママさん,励ましのお言葉,ありがとうございます.<(_ _)>

>りんちゃん可愛いし・・・v-357
>ママさんキレイだし・・・v-293
>パパさんクールでダンディ(?)・・・二重v-357
ニャハハ(*^▽^*)
励ましていただいて,元気が出ましたよv-364

[2005/09/11 ] URL | →楓(あ~子)ママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→バロンくんへ

りんが書くれす!
バロンくん,来てくれてありがとうれす!!
バロンくんのお友達のお話を読んれ,すごく勇気付けられたれすよ♪
そして,おとうさんもなんらか,元気が出てきたみたいれす.(おとうさんは,きのうまで,ショボーン(´・ω・`)の顔れした..)
わたしは,頑張るれすよーーーーp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

[2005/09/11 ] URL | →バロンくんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→りんちゃん母さんへ

りんちゃん母さん,励ましていただいて,ありがとうございます.<(_ _)>

お薬が,今回から,2種類に増えました.(^^;)
おやつも一切ダメと言う,忠告付き.(;゜(エ)゜) アセアセ

ちょっと,真剣になってきました.(._.)

[2005/09/11 ] URL | →りんちゃん母さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ゆーろちゃんへ

りんが書くれす!
ゆーろたん,お見舞いありがとうれす!!
とっても勇気付けられたれす.
ゆーろたんも,検査で引っかかっちゃうのれすね.
わたしも頑張るから,ゆーろちゃんも頑張ろうネ.
ゆーろちゃんのママさんにも励ましてもらって,おとうさんもよろこんれるれすよ!!

[2005/09/11 ] URL | →ゆーろちゃんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ももママさんへ

りん Wrote
エルザちゃん,はげましていたらいて,ありがとうれす.
エルザちゃんも,お食事制限というのをしないといけないのれすね.
エルザちゃんが頑張ってるんらから,わたしらって,頑張るれす!

あのねぇ,わたしの行っているお病院はねぇ,「エルザ動物病院」というのれすよ.
らから,きっと治るよネ!(*^エ^*)

[2005/09/11 ] URL | →ももママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ねぇち&yuriaさんへ

お見舞いに来ていただいて,ありがとうございます.

yuriaちゃんともども励ましていただいて,りんも喜んでいると思います.

yuriaちゃんは,ダイエットが必要なの??
ねぇちさんは,そんな必要はないように見えますが,,,(先日のお写真(爆))

[2005/09/11 ] URL | →ねぇち&yuriaさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→リンジーくんへ

リンジーくん,お見舞いに来てくれてありがとう.きっとりんも喜んでいますよ.
リンジーくんはえらいんだねぇ.人間の食べ物を欲しがったりしないのですね.

りんにも,よ~く言い聞かせておきますネ.(*^▽^*)

[2005/09/11 ] URL | →リンジーくんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→takeさんへ

takeさん,お見舞いありがとうございます.<(_ _)>

りんは当分病院通いです.
よけいなものも食べさせられません.

んで,わたし自身の肝臓は,どうしましょうねぇ(笑)

[2005/09/11 ] URL | →takeさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→まゆみ+ハヤテさんへ

まゆみさん,実は,よけいなおやつをたくさん食べさせてくれるのは,じぃちゃんばぁちゃん(わたしの両親)なのですよ.(笑)

そのくせ,じぃちゃんは,「おやつは,もう絶対食べさせたらあかんで!!」と,わたしたちに言ってました.

どの口がゆうとんねんん!!て感じです.(笑)

[2005/09/11 ] URL | →まゆみ+ハヤテさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→もなちゃんへ

もなちゃん,お見舞いに来てくれてありがとう(*^▽^*)
きっと,りんも喜んでますよ.
もなちゃんもお病院に通ってるんですよネ.
りんと一緒に頑張ろうねp(・∩・)qガンバ!

[2005/09/11 ] URL | →もなちゃんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→みるもさんへ

みるもさん,じつは,よけいなものをたくさん食べさせてくれるのは,じぃちゃん,ばぁちゃんなのです.(笑)

>・・盗み食い絶対ダメよ!・・
ニャハハ(*^▽^*),これは りん の単独責任(笑)

はげましていただいて,ありがとうございます.<(_ _)>

[2005/09/11 ] URL | →みるもさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

りんパパ~
やっぱわたつらとおなじもんはいけましぇんで~
こんな小さい身体で同じ塩分、糖分摂取してたら・・・o(;-_-;)oでし~
昔のワンコは生きて10年、今のワンコは15年(私の回りでは最高20年おります)と云われますが、やっぱり食生活が寿命と絶対大きな関係がありますよ
りんしゃんに健康で長生きして頂きたいんであえて辛口評価でし~

私はドッグフード味見する方なんですが、まったくもって味気のないもんですよ(≧∇≦)b

人でもええもんばっかり食べてたら痛風になるてゆーでそ?
これを機会にやめまひょ?
ねぇりんパパ~
なにをおいてもりんたんの為にでつよ~

[2005/09/11 ] URL | sofia [ 編集 ] | TOP ▲

りんたん肝機能の数値が高かったんですねー。
写真のりんたんを見てると涙が出ちゃいますぅ 。°°・(;>_<;)・°°。
パパさんママさんの愛情もいっぱい感じます。
りんたん、良くなることを祈ってるよぉ!

[2005/09/10 ] URL | みえ [ 編集 ] | TOP ▲

りんおねぇたん頑張れ!!!!

りんおねぇたんには素敵なパパさんとママさんがついてまつよv-411v-350

パパさん、りんおねぇたんの可愛さに負けないで頑張ってくだたいv-91

りんおねぇたんが早くよくなるように応援してまつよぉぉv-290

[2005/09/10 ] URL | ☆心愛☆ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃん大丈夫ですか??
病院のご飯になってしまったんですね~
心配です...りんちゃん...
間違った~パパさんですよ~
だめですからね~美味しいものあげちゃ...りんちゃんのお目目に負けないでくださいね~(^^)
りんちゃんお大事に~

[2005/09/10 ] URL | ミルキーママ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃん、きっと良くなるよ!!
ガン( ゚д゚)ガレ!!
パパとママがついてるよ!!

[2005/09/10 ] URL | たかっち [ 編集 ] | TOP ▲

お見舞い

りんちゃん。元気そうに見えるけどご病気なのね?
人間の食べ物はいけないとわかっていても、ついうちでも上げてしまってます。

りんちゃんが我慢しているんだもん、うちのrinもお預けします!
早くよくなりますように☆

[2005/09/10 ] URL | marin [ 編集 ] | TOP ▲

きっと良くなりますよ♪

りんちゃんのところも、変身ですね♪
前と同様coolです(*´▽`*)

りんちゃん、早く治るといいですね~。おやつも我慢はかわいそうに思うけど、りんちゃんのためですものね。パパさんも辛いと思いますが、ここは心を(`^´)にして頑張ってくださいね♪応援してます。

[2005/09/10 ] URL | yoko&かん太 [ 編集 ] | TOP ▲

大丈夫よ!
りんちゃん可愛いし、ママさんキレイだし、パパさんクールでダンディ(?)だからチャント治るよv-218
も~…最後の画像んトコで泣けてきたじゃない…v-406
りんちゃんには皆もついてるからねv-434
ウチの娘達の元気を分けてあげるよv-206v-283

[2005/09/10 ] URL | 楓(あ~子)ママ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃん、バロンだよ!元気出してほしいです。心配です。
でもね、大丈夫なのですよ。僕のお友達も同じ事あったけど、お薬飲んで、おやつ我慢したら治ったですよ。
お病院通いは辛いけど、ガンバ!!です。今のうちにちゃんと直すですよ。
パパさん、ママさん、おじいちゃん、りんちゃん・・・僕、応援してるですよ。頑張ってね。

[2005/09/10 ] URL | バロン(弱虫男爵) [ 編集 ] | TOP ▲

p(*^-^*)q がんばっ♪

りんちゃんお父さん、お母さんのいうことよ~く聞いてね。
頑張って苦いお薬も飲めばきっと良くなるね。
頑張ってね~~p(・∩・)qガンバレ!

[2005/09/10 ] URL | りんちゃん母 [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃんへ(ゆーろより)

りんちゃん、今回の検査良くなってなかったのワン・・・。
実は私も痙攣のような震え以来尿検査でずっとひっかかってるのワン。
お互いしばらく通院とお薬だけど一緒に頑張って元気になろうワン!

りんパパさんきっと、りんちゃん良くなりますよ!

[2005/09/10 ] URL | まるちーず [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃんへ エルザより

私もよく病院へいくのですぅー。先生が体をなでなでしたり「チクッ」て注射したり、点滴するのに動けなかったり、つかれるわー!それでまたまた、おうちでもにがいお薬を、おやつだよーなんて、おねえちゃんがくれるんだけど、まぁ元気になるためだからねぇー。しかたないねー。ももねえちゃんは美味しいものもらえるのに、私はいつもぴーちゃんだからママたちの食べ物もらえないの・・りんちゃん悲しい顔しないで。わたしも悲しくなっちゃうよー。v-409

[2005/09/10 ] URL | ももママ [ 編集 ] | TOP ▲

そかー。りんちゃんGPTが高かったのね。。

でもちゃんとお薬飲んでたら正常値に戻るよ♪
大きな病気になる前でよかった!

yuriaもねぇちも頑張ってダイエットするから一緒に頑張ろうね♪

     *****yuria*****

[2005/09/10 ] URL | ねぇち&yuria [ 編集 ] | TOP ▲

がんばれ!りんちゃん☆

Dear Rinchan,

りんちゃん、一日でも早く良くなりますように!
ぼくも応援しているよ。
薬、我慢して飲んでね。
でも、病院でもらうお食事が美味しくてよかったね。
人間の食べ物はぼくも一度も食べたことないよ。
お父さんの言うことは良く聞いてね。

Lindsey

[2005/09/10 ] URL | linchan [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃんも肝臓よくないのね。
でもきっと治るから、パパママのいうことよく聞いてね、りんちゃん。

[2005/09/10 ] URL | take [ 編集 ] | TOP ▲

なんだか・・

今日の日記は泣けますね~。
人間の食べ物を食べれないのは辛いかもしれないけど、お父さんとお母さんの為にも、早く良くならないとね!
ワンコって何でも美味しそうに食べるから、つい甘やかしちゃうんですよね。
うちの子は、さっき私が食べたハーゲンダッツのアイスの容器に少ーーし残ったアイスを、必死で舐めまくってましたよ。

[2005/09/10 ] URL | まゆみ+ハヤテ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃん パパさんやママさんのいうことをよく聞いて
お薬も飲んでたらよくなるでしよ!
あたちも毎週 病院行ってるし お薬も飲んでるでし。
いっしょにがんばりましょう! byもな

[2005/09/10 ] URL | もな母 [ 編集 ] | TOP ▲

TO りんちゃん

りんちゃん!お医者さんとお父さんの言うことちゃんと聞いてたらすぐに良くなるよ!
これからは、盗み食い絶対ダメよ!
「盗み食いなんて犬聞き悪いこと言うな!」って怒られちゃうかなぁ?
早く良くなるように、頑張ってりんちゃん!!

[2005/09/10 ] URL | みるも [ 編集 ] | TOP ▲

いつもコメントありがとうれす!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acchan.blog7.fc2.com/tb.php/120-8c17f28b

| HOME |

