スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

アクセス解析だワン♪ (おまけ動画あり) 

りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(38)

皆様のブログの中にも,アクセスカウンターやアクセス解析などを設置されているのをよく目にしますが,わたしのブログにもアクセス解析を設置しています.

ブログに来ていただいたかたが,「どこのリンク元を経由していらしてくださっているか」,「どういう環境(OSの種類やブラウザの種類,画面解像度など)」で見ていただいているか,などを確認したかったのが設置した目的でしたが,「検索語句」の解析もできるようになっています.

つまり,GoogleやYahooなどの検索エンジンから,「どういう語句」での検索にヒットして来てくださっているか,がわかります.

けっこうこれが面白いのですが,7月~8月の 2ヶ月間に「どういう語句」で検索されたかを見てみると,( ̄m ̄〃)ぷぷっ!笑ってしまいました. 結果は,,

1位 # 花火動画

2位 # ゴリエTシャツ

3位 # ゴリエTシャツ

4位 # すぽぽ

5位 # ゴリエ


(*≧m≦*)ププッ,トップ5位までになんと,「ゴリエ」と言う語句が3つも入っているのです.
確かに,「ゴリエTシャツ GET」という記事を以前書きました.

ゴリエちゃんの写真が見たい,ゴリエちゃんのホームページを見たい,というかたがたが検索されたのでしょうが,来ていただいたかたがたには,本当に申し訳なかったと思います.
だって,うちのブログには,ゴリエちゃんの写真も何もないのですから,,,,
(;゜(エ)゜) アセアセ

4位の「すぽぽ」ってなんでしょうねぇ??(^^;)

もっと下位の検索語句をたどっても面白いものがあります.

数件ご紹介しますネ.

・田村正和
 ほんと,ごめんなさい,<(_ _)>.うちには田村正和さんの写真も何も
 ございませんです.

・ペコリ
 ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

・急所
 (ノ∇≦、)ノ彡☆ そんな記事書いたっけ!?

・お仕置きの仕方
 Σ(゜◇゜;) ゲッ,そんなの書いた覚え絶対無いんだけどなぁ.

・o((=°ェ°=))o
 顔文字で検索されるかたもあるのですね.(笑)

・モリスホームセンター
 ニャハハ(*^▽^*),きっと,ご近所に住んでおられるかたです.

そして,「なんでなんでぇ~!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!」となった語句が,,,,
・手乗りサル
 ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
 どうしてヒットしたんだろ.
 そんな文章あったっけぇ??(≧∇≦)ブハハハ!
 うちの子は,手乗りサルか!(爆)

というわけで,(どういうわけだか,,,),皆様も一度検索語句,検索単語を解析(?)してみられると,面白いかもしれません.

んでは,今日のおまけ動画です,

【おまけ動画:ネコのように顔を洗う りん

スポンサーサイト

[2005/09/14 23:54] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(38)
この記事のURL | TOP ▲

≪ アクセス解析だワン♪ (おまけ動画あり) (BlogPet) | ホーム | 主従関係 (動画にて解説)≫

コメント 新規コメント順

→みえさんへ

そうみたい,ちゃんとわかっちゃうみたいですぅ~(笑)

>「ゴリエ」ってゞ( ̄∀ ̄)・・
(≧∇≦)ブハハハ!,ホンマ,これには驚きでした!

>・・農家のみなさんごめんなさい・・
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

[2005/09/16 ] URL | →みえさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→みるもさんへ

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
みるもさん,出てくる出てくる!!
いっぱい出てくるねぇ!!(≧∇≦)ブハハハ!
自分でもビックリですぅ~ヽ(*'0'*)ツ

ちょっと,これ,冗談じゃぁないですね,ヘンなこと書けませんねぇ.
(;゜(エ)゜) アセアセ

[2005/09/16 ] URL | →みるもさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

うぉ~~っv-363
そんなことが調べられるんだー。
ハイテクやねぇ・・(←死語v-362
「ゴリエ」ってゞ( ̄∀ ̄)
うちだったら、「麦」だからぁ・・・。
農家のみなさんごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
って感じかなv-356

[2005/09/16 ] URL | みえ [ 編集 ] | TOP ▲

おはようございます

ヒマだったので、りんパパさんのキーワードでいろいろと検索して遊んじゃいました!!
「兵庫のヨン様」「ダンディーポン太」「菅原ポン太」[クールなジェントルマン]他いろいろ・・・
で検索かけたのは私です(笑)

[2005/09/16 ] URL | みるも [ 編集 ] | TOP ▲

→じゅんこさんへ

じゅんこさんのところも,FC2解析つけておられますよネ.一度,「検索ワード」を解析してみられると面白いですよ!(*^▽^*)

使われた検索エンジンもわかるようになってます.

[2005/09/16 ] URL | →じゅんこさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→しぃちゃんさんへ

しぃちゃんさん,こんにちは,はじめまして.
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

動画を見ていただき,ありがとうございます!( ̄(エ) ̄)ノ”

おぉ,ヽ(*'0'*)ツ ミニピンオーナーさんですか!
σ(^_^) は,りんを飼うまでミニピンのことを知りませんでした.
でも,一度飼うと,はまりますよね(*^^*)
また遊びに来てくださいね!(*^▽^*)

[2005/09/16 ] URL | →しぃちゃんさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→りんちゃん母さんへ

(゜ー゜)(。_。)ウンウン,こういうのって,たまに見るのも面白いですよ.
>・・ゴリエTシャツの話題だった・・
ニャハハ(*^▽^*),よくおぼえていらっしゃいますネ.
ところで,あのTシャツって,もう話題性はなくなったのでしょうか?
うちのりんママも,最近,まったく口に出しません.(笑)

そうそう,顔,洗います.(^^;)
洗うというより,かいているような感じなのです.

[2005/09/16 ] URL | →りんちゃん母さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→もなかママさんへ

(≧∇≦)ブハハハ・・

>・・ありえる・・
じゃぁなくってぇ,絶対ある!<( ̄^ ̄)>
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

[2005/09/16 ] URL | →もなかママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ロイママさんへ

(*^^*),ねぇ,面白いですよ!
>・・どのブログでも可能・・
ロイママさぁん,わたしの薄い知識では,gooブログさんの場合,gooブログさんが用意した解析機能しか使えなかったような気がしますぅ.
(よくわかっていないので,ごめんなさい<(_ _)> )

>・・前言っていたやつ・・
そうそう.ロイちゃんの写真にもありましたよね!
けっこう,これやるワンコちゃんて多いのにビックリしました!

[2005/09/16 ] URL | →ロイママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→たかっちさんへ

ねぇ,おもしろいですよねヽ(=´▽`=)ノ

>「8時だよ全員集合」・・
なんか,なつかしいですねぇ.
何を調べようと思って,検索されたのでしょうね.
>「ベッキーの体重」・・
(*≧m≦*)ププッ,検索されたかた,まさか,ワンコなベッキーちゃんと遭遇するなんざぁ,思ってもいなかったでしょうね!

[2005/09/16 ] URL | →たかっちさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

すごい~

え~そんな事調べれるんだ~
設置してたけど、余りしっかり見た事無かったです~
早速あとで見てみます。
どんなのが出てくるか楽しみだなぁ~

[2005/09/16 ] URL | じゅんこ [ 編集 ] | TOP ▲

はじめまして^^
あまりの楽しい可愛い動画でコメントしたくなちゃいました。
うちもミニピンを飼ってます。
今までの楽しい動画でかなりプッププでした。
友達もミニピンを飼っているのですが…
はまりますよね~

[2005/09/16 ] URL | しぃちゃん [ 編集 ] | TOP ▲

ほお~

色々な物があるんですね~~
スッカリ遅れてる~~まあいいか~~

それにしても解析面白い。
σ(^_^)アタシが来たとき、ゴリエTシャツの話題だったと思います。

りんちゃん奇麗好き~
お顔まで洗っちゃうのね。

[2005/09/15 ] URL | りんちゃん母 [ 編集 ] | TOP ▲

「エロ」!?
うっ、ありえる・・・v-406

[2005/09/15 ] URL | もなかママ [ 編集 ] | TOP ▲

おもしろ~い!

そんな機能があるんですね!私もつけてみたいです☆
・・・・ってどのブログでも可能なんですか??

ほぼゴリエかぁ、おもしろいですね(笑)

りんちゃんがやってるのって、前言っていたやつですね!
本当にロイの「にゃんにゃん」と似てますね♪
りんちゃんのところは「かいかい」ですか(^^)

[2005/09/15 ] URL | ロイママ [ 編集 ] | TOP ▲

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
おもろい!!
アクセス解析って結構面白いですよね!!
うちは・・・
「8時だよ全員集合」とか「ベッキーの体重」で検索されてましたわ~

[2005/09/15 ] URL | たかっち [ 編集 ] | TOP ▲

→もなかママさんへ

d(゜ー゜*)ネッ!おもしろいでしょ!d(*⌒▽⌒*)b

そうそう,とにかく「ゴリエ」という単語はなかなかの効き目があるかも!(笑)

>・・「ハードゲイ」から来てくださった方・・
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
絶対あると思う!!(≧∇≦)ブハハハ!
「エロ」とか「ゲイ」とか,きっとヒットしてると思う!
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

[2005/09/15 ] URL | →もなかママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→トンファままさんへ

トンファママさん,『すぽぽ』って,何のことだかわかりました.
うちの子が裸になっていることを,「すぽぽーん」と書いているので,それにヒットしたみたいです!(笑)

>・・4位は侮れない・・・
( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪,『すぽぽ』で文章を埋めたら,すごいアクセスがあるかも,(爆)

[2005/09/15 ] URL | →トンファままさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→キャロママさんへ

やっぱり,うちの子だけじゃぁないんだぁ~,顔洗い!

( ̄△ ̄;)エッ・・?ネコパンチ!!
キャ・キャ・キャロちゃん,もしかして,本物のニャンコ!?(笑)

σ(o^_^o) もニャンコ好きですよ♪
むか~し,一人でワンルームマンションで4匹のニャンコと暮らしていたことありますよ.

( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪,やってみて,<検索語句解析

[2005/09/15 ] URL | →キャロママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

ひゃ~~~っ!!
これ最高ですね!!
このテーマおもしろいですっ(≧▽≦)

ゴリエちゃんの記事書いたらみなさんが
見てくれるのね(*´∇`*)ウフッvv

うちも「ハードゲイ」から来てくださった方いるのかしら(≧ε≦)

[2005/09/15 ] URL | もなかママ [ 編集 ] | TOP ▲

すぽぽ

すぽぽ』ってめったに出会わない単語のようなきがするけど4位は侮れないですねv-15
私も使おうv-237

[2005/09/15 ] URL | トンファまま [ 編集 ] | TOP ▲

キャロもすごく猫っぽいんですv-283毎日顔を洗うし、キレイに体をなめて毛繕いしてますよ~猫パンチらしきもの?もします(笑)。
うちのパパも実家では3匹の愛猫がいるので、キャロが猫っぽい仕草をすると喜びますv-291

私も解析つけてるんですが、あんまり見たことないので今度見てみま~す♪

[2005/09/15 ] URL | キャロママ [ 編集 ] | TOP ▲

→ちのさんへ

ちのしゃん,ネッ,面白ーいでそ!ニャハ(*^▽^*)

(^▽^* 三 *^▽^) イエイエ♪読み逃げ大歓迎!見ていただけるだけでありがたいですぅ!
( ̄― ̄)(―_―)ウンウン,こんな拙いページでも,暖かい皆様のコメントを励みに何とか続けられておりますデス.ありがたいことデス.
ちのしゃんも応援してネ!(*⌒∇⌒*)テヘ♪

[2005/09/15 ] URL | →ちのさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→yokoさんへ

yokoさんちは,FC2解析使っておられますよネ.
検索ワードの解析できますよi-185
やってみてやってみてーーー!!ニャハ(*^▽^*)

>・・エロyoko でヒットしたってこと・・
( ̄ヘ ̄)ウーン,しゃれにはならんが,話のネタにはなるデス.(笑)

[2005/09/15 ] URL | →yokoさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

なるほど☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

おもしろーいv-219解析でいろんなコトが分かるのねv-10
読み逃げばっかでゴメンチャイ・・毎回膨大なコメントに圧倒されちゃってv-12
こう見えて・・ちのは恥ずかしがり屋さんなのです・・(э。э)bうふっ

[2005/09/15 ] URL | ちの [ 編集 ] | TOP ▲

→まるちーずさんへ

>・・本当は手乗りサルだったの・・
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
ねっ,笑っちゃうでしょ!!(*≧m≦*)
でもなんでヒットしたんだろ.自分でも検索してみよっと!(笑)
>・・やっぱりクールなパパさんと・・
(*⌒∇⌒*)テヘ♪,そのとおりだと思う!(笑)

[2005/09/15 ] URL | →まるちーずさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→きくさんへ

へぇ~,きゃびあちゃんもですかぁ!!( ̄△ ̄ )!
正直,けっこういらっしゃるので,驚いています.
実は,あまりによく顔を洗うしぐさをするので,アレルギーか何かだろうかと心配していたのです.ねんのため,次回病院に行ったときに,聞いてみるつもりなのですよ.

(o・。・o)あっ!パパさんはv-283派ですか!
わたしも,ニャンコも好きですよ!( ^-^)

[2005/09/15 ] URL | →きくさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→もな母さんへ

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!,もなちゃんも!!
けっこういらっしゃるのですねぇ,顔洗い犬(^▽^;)
一部のワンコだけの特別な現象かと思っていました.
>顔文字で検索される人もいるんだ
わたしも驚きです!(笑)
>どうすればいいのでしょう?
いろんなサービスがあるようですが,数点書いておきますネ!
■忍者ツールズ様・・・http://www.shinobi.jp/index.html
■うちで使っているやつ・・http://ax.xrea.com/
■FC2アクセス解析様・・http://analyzer.fc2.com/

[2005/09/15 ] URL | →もな母さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→すいげいさんへ

すいげいさんのページは,あらゆるジャンルについて書いておられるので,いろいろな単語や語句でヒットするのでしょうね.( ^-^)

>バスの運転手募集を探してあのページを見ちゃうとは・・・
ニャハ(*^▽^*),わたしも試しにすいげいさんちで,「バスの運転手募集」でブログ内検索させていただきました.
大ヒット!!(爆笑)

>髪の長さって そんなに気になる・・
( ̄ヘ ̄)ウーン,少なくとも,わたしぐらいの年齢になるとまったく気になりません(爆)

[2005/09/15 ] URL | →すいげいさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→みるもさん

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
やってみたデスかぁーーー!!(≧∇≦)ブハハハ!

ドレドレ(..) ・・・ポチッ!
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!!
Yahooさんなんか,検索トップページに,わんさか関連記事が!!(*≧m≦*)ププッ

[2005/09/15 ] URL | →みるもさん [ 編集 ] | TOP ▲

→baronママさん

あ,やっぱり解析されたことあるのですネ!( ^-^)
うん!(^^),単語を一度だけ使っていても,その記事をTBしてたりしたら,TB先のブログなんかもヒットしちゃうみたいですネ.
だから,わんさか出てくるようデス.(笑)

( ̄◇ ̄;)エッ,バロンくんも顔洗いますか!?同じことするワンちゃんいるのですねぇ~

[2005/09/15 ] URL | →baronママさん [ 編集 ] | TOP ▲

ワタシの解析もわかるかな・・・?
先日、同じようなことをやった方がいて、その方(女性)なんか、ひどかった。
名前の前に「エロ」がついていたとか(~_~;) 例:エロyoko でヒットしたってことです・・・あわわ(-_-;)

[2005/09/15 ] URL | yoko [ 編集 ] | TOP ▲

ほほぉ~。りんちゃんの本名はゴリエちゃんだったのかぁw
で、本当は手乗りサルだったのですね!(;°д°)

りんちゃんお顔キレイキレイしてるのね~♪やっぱりクールなパパさんと一緒に居る限り美しくありたいのねw

[2005/09/15 ] URL | まるちーず [ 編集 ] | TOP ▲

うちも猫みたいに顔洗うときありますね。私はv-286派なんですが、夫はv-283派です。
大喜びしてますv-63

[2005/09/15 ] URL | きく [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃんと同じように もなもよくニャンコに変身します~。
見ていると雨が降るのかと思うくらい(笑)
分析おもしろいですね。顔文字で検索される人もいるんだ(@@)
うちもアクセス解析してみた~い!
どうすればいいのでしょう?

[2005/09/15 ] URL | もな母 [ 編集 ] | TOP ▲

こんにちは~
ワタシも少ないアクセス数から解析を行うと・・・

1 社会人の髪型
2 ジャグラーグッズ
3 バスの運転手募集
4 社会人の髪型 男 長さ
5 調理師免許 過去問題
6 髪の長さ バリカン


バスの運転手募集を探して
あのページを見ちゃうとは・・・
それにしても 皆さん
髪の長さって そんなに気になるのでしょうか?
とっても 不思議です。 笑

[2005/09/15 ] URL | すいげい [ 編集 ] | TOP ▲

「スーパーマルチタレント」

へぇ~!面白いんですね!
ウチも付けようかなぁ。

りんちゃんかわいい。ネコ+アライグマって感じ?
流石スーパーマルチタレントのパートナーですね!
「スーパーマルチタレント」で検索してもココが観れるのかなぁ?やってみます(笑)

キャハッハハハ!「スーパーマルチタレント」で出ました出ました!面白い。
今度は何で検索しようかなぁ?

[2005/09/15 ] URL | みるも [ 編集 ] | TOP ▲

私もありましたねぇ。
「上川隆也」くんの名前で検索されて・・・でも、私の記事は1行名前を出しただけなんですねぇ。ドラマの話として・・・
「ゴメンサイ」としか言いようが無い(笑)。
りんちゃんの顔洗い・・バロンにもあるんですねぇ。これの意味が解んない。誰か教えて・・・

[2005/09/15 ] URL | baronママ [ 編集 ] | TOP ▲

いつもコメントありがとうれす!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acchan.blog7.fc2.com/tb.php/124-a69d47d7

| HOME |

