スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

お病院の日 ∪o・ェ・o∪♪(おまけ動画あり) 

病気 | トラックバック(0) | コメント(44)


【りんが書きました】


昨日9月23日は,わたしのお病院の日れした.
このお写真は,病院の帰りにじいちゃんちによって,
ラン姉さんとお散歩したあとに撮ったお写真れす.


病院の待合室れは,わたしは,おとうさんに抱っこされたまま,プルプル震えながら歯を食いしばってるのれす.
らって,お病院は,こわいのれすよ.

ちょっと待っていると,わたしの番がきたれす.

検査してくれたのは男の先生れしたよ.
わたしのお手手(前足)にお注射の針をチクッと刺して,先生は「おとなしくておりこうだねぇ~」と言ってくれたれす.
わたしは,痛かったけろ,おとうさんも一緒らから,ガマンれきたのれす.

そして,検査が終わってしばらくすると,また診察室に呼ばれました.

こんろは先生がおとうさんに何かお話してましたれす.
先生は,『薬が効いているみたいで,だいぶ数値が下がりましたねぇ.この調子だと,もう少しお薬を続ければ,次は療養食だけでよくなるかもしれません.でも,まだ数値は正常値の範囲ではないので,もう少しお薬を続けましょう.』とお父さんに言ってたれすよ.
わたしのお病気は,少しずつ良くなってるんらって!

先生のお話が終わると,おとうさんはすかさず『おやつはダメですか!?』と先生に聞いてました.
先生は,『我慢してください.ワンちゃんがおいしいと思うものが,肝臓には良くないのです.』とおとうさんに言いましたれす.
おとうさんは,残念そうな顔で(´・ω・`)ショボーンとしてたれすよ.

おやつを食べられないのは,わたしも(´・ω・`)ショボーンらけろ,お病気を良くするためらから,頑張って先生の言うことを聞くのれす!
おとうさんも,一緒に頑張ってくらさいね!


帰りのじろうしゃ(自動車)の中で,おとうさんはわたしを抱っこして,『りん,良かったなぁ~,良かったなぁ~』と何度も言いながら,わたしのホッペに((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪ してくれたれすよ!

そして,お病院の帰りに,おじいちゃんのおうちによって,ラン姉さんと一緒にお散歩したれすよ.


お外は暑かったのれ,散歩から帰ると,わたしはバタンキューれした.
すぐにハウスに入ってお昼寝したれすよ!


お昼寝するれす・・・



【おまけ動画 : JAZZを聞きながら「おいで!」の練習】


いちおう,りんパパの「おいで!」の合図で,
飛んで来てるのですが,わかりますでしょうか??(;゜(エ)゜) アセアセ
スポンサーサイト

[2005/09/24 23:52] | 病気 | トラックバック(0) | コメント(44)
この記事のURL | TOP ▲

≪おとうさんとわたしの休日(おまけ動画あり) | ホーム | りんままの反撃!!だワン ∪o・ェ・o∪≫

コメント 新規コメント順

→たかっちさん

たかっちさん,ベッキーちゃん,りんの応援ありがとうございます!

まだまだお薬も飲まないといけないけど,何とか親子(?)ともども頑張ります.v-91

[2005/09/26 ] URL | →たかっちさん [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃーん!!ちょっとずつよくなってるんだね♪
よかったよかった(* ^ー゚)
おやつはまだダメだけどもう少し頑張って!!
ベッキーと一緒に応援してるよ~~

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

[2005/09/26 ] URL | たかっち [ 編集 ] | TOP ▲

→とみーさんへ

とみーさん,ありがとうございます.<(_ _)>

おぉ,いろいろとアドバイスありがとうございます.
>・・あんずは、これで腎臓が良くなりました・・
これはぜひ参考にしたい.
さっそく本屋さん行ってみます.
おっ,kotobukiさんのところものぞかないと,,(*^▽^*)

[2005/09/26 ] URL | →とみーさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ だまさんへ

(゜ー゜)(。_。)ウンウン,何とか良い方向に向かってるみたいですよ,
ありがとうございます.<(_ _)>

(⌒^⌒)b うん,おやつはガマンしないと,です.
これが一番つらかったりします.(笑)

[2005/09/26 ] URL | → だまさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→linchanさんへ

【りんが書くれす!】
リンジー君,ありがとうれす!
リンジー君は,アレルギーれすか??
じぃちゃんちのラン姉さんもアレルギーれ,アレルギー用のご飯を食べてるれすよ.そして,おやつもダメダメなんらって!
みんなで頑張るれすよ!!

[2005/09/26 ] URL | →linchanさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→プリンQさんへ

プリンQさん,はじめまして.
ようこそいらしてくださいました!
励ましの言葉,ありがとうございます.何とかよい方向に向かえるよう,頑張ります.
>・・「おいで」は颯爽としてかっこよかった・・
(*⌒∇⌒*)テヘ♪,ありがとうございます.まだまだ訓練中ですが..
わたしも,後で遊びに行かせていただきますね!(*^▽^*)

[2005/09/26 ] URL | →プリンQさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→もな母さんへ

もな母さん,ありがとうございます.<(_ _)>

もう少しお薬を飲まないといけないみたいですが,頑張ります.
でも,油断できませんからね.
おやつは当然,「抜き」ですよ!

[2005/09/26 ] URL | →もな母さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→チーさんへ

チーさん,ありがとうございます.<(_ _)>
何とかこのままよい方向に向かって欲しいものです.
(*⌒∇⌒*)テヘ♪,ゴーグル似合ってるですか??りんパパの自慢グッズです.(笑)
おぉ,チーさん,Jazzファン!?(*^▽^*)
うれしいなぁ~~ヽ(=´▽`=)ノ

[2005/09/26 ] URL | →チーさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ミルキーママさんへ

ミルキーママさん,ありがとうございます.
そうです,心を鬼にしたかいがありました.(笑)
ていうか,一番たくさんおやつをあげてたのは,じぃちゃん・ばぁちゃんなのですよ.(ノ_-;)ハア…
今回のことで,じぃちゃん・ばぁちゃんも反省です.
もちろん,りんも頑張ってます!

[2005/09/26 ] URL | →ミルキーママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→もなかママさんへ

もなかママさん,ありがとうございます.

そうそう,おやつなしで一番つらいのはわたしだったりします.(^^;)

>家族みんなで協力だね・・
はい,そのとおりですね.頑張ります.

[2005/09/26 ] URL | →もなかママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→キャロママさんへ

キャロママさん,ありがとうございます.<(_ _)>

>・・ここで習慣にしてしまえば・・
そうですよね,なんとかおやつなしでも頑張れるように,『りんぱぱ』が頑張ります.(^^;)
>・・アイスの袋あける音だけはまだ敏感・・
ニャハ(*^▽^*),うちも同じ~.
もう,条件反射みたいになっちゃってますぅ.

[2005/09/26 ] URL | →キャロママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→あ~子ママさんへ

【りんが書くれす!】
おばさん!ありがとうれす!!
わたしは,もう少しお薬を頑張るれすよ!
おばさんは,ほっかいろうなのれすね!?
わたしのところも,朝と晩は寒くなってきたれすよ.

[2005/09/26 ] URL | →あ~子ママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ネコ娘さんへ

ネコ娘さん,ありがとうございます.
お薬,もう少し頑張ります.
>・・獣医さんが開発したサプリ・・
おぉ,ありがとう,ぜひぜひ・・楽しみにしています.<(_ _)>

[2005/09/26 ] URL | →ネコ娘さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

よかったですね~

りんちゃん、もうちょっとだね!
もう少ししたら、大好きなパパから大好きなおやつ貰えるね。
kotobukiさんとこにも書きましたが、どうしてもおやつをあげたい思いがお強いのなら、獣医さんが書かれた本「愛犬のための手作り健康食」一度立ち読みされるといいかもです。肝臓病用のレシピも載っていますよ。うちのあんずは、これで腎臓が良くなりました。参考までに。

[2005/09/26 ] URL | とみー [ 編集 ] | TOP ▲

おぉ良くなってるんだ よかったよかったーーー♪
でも おやつはめんめだよぉ~
だまも心配になっちゃうから めんめ☆

[2005/09/26 ] URL | だま [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃんへ

v-286Lindseyだよ。
りんちゃん、少しずつ良くなっているんだね。よかったe-51
ぼくは、アレルギーがあるから足とか手とかかゆくてなめちゃって、すぐに赤くなっちゃうんだ。
ぼくもおやつはなるべくやめているよ。
りんちゃんもがんばってね。
Lindsey

[2005/09/25 ] URL | linchan [ 編集 ] | TOP ▲

はじめまして

はじめまして!
薬が効いてよかったですね。
でも、おやつはまたおあずけとか…
残念。
でも、よくなったら、大好きなパパからもらってね。
りんちゃんの「おいで」は颯爽としてかっこよかったです。

[2005/09/25 ] URL | プリンQ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃん 快方にむかっていてよかったですね。
あとちょっとでお薬も飲まなくてよくなるみたいだし
もうちょとですよ(^-^)
いまはおやつも我慢我慢ね!

[2005/09/25 ] URL | もな母 [ 編集 ] | TOP ▲

数値下がって来たんですね!
りんちゃん、良かった良かった♪

ゴーグルも 物凄く似合いすぎるりんちゃん!やっぱりスーパーモデルですね!(⌒∇⌒)

私は、音楽が大好きなのでJAZZ、マックスにして聴いちゃいました~(笑)v-252

[2005/09/25 ] URL | チー [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃんよかったですね~(^^)
パパさんも心を鬼にしてオヤツをあげずにがまんしていてよかったですね~
パパさんお手柄です(笑)
がぁ~しかし...なんといっても、りんちゃんの我慢に拍手ですよ~♪

[2005/09/25 ] URL | ミルキーママ [ 編集 ] | TOP ▲

よかったね~♪

りんちゃん、おやつ無しで頑張ったかいがあったね~~~!
良い方向にむかってて、もなかママも嬉しいよ~^^
おやつ無しはパパさんも辛いのね~。
家族みんなで協力だねv-218

[2005/09/25 ] URL | もなかママ [ 編集 ] | TOP ▲

良かったですね!!

良かった~☆パパさんも安心したでしょう!キャロママもほんと嬉しいですv-291
キャロもおやつだめだけど、ここで習慣にしてしまえば、おやつなしでも結構大丈夫だと思います。
あっでも私のアイスの袋あける音だけはまだ敏感ですね~
いつも台所でこっそり開けるけど、キャロ猛ダッシュ・・・v-355

[2005/09/25 ] URL | キャロママ [ 編集 ] | TOP ▲

良くなってきてヨカッタ!!
おば…いや、お姉さんも嬉しいよヽ(*⌒∇⌒*)ノ
そっちはまだ暑いんだねぇ・・・
北海道は秋だよぅv-34

[2005/09/25 ] URL | あ~子ママ [ 編集 ] | TOP ▲

回復に向かって一安心

良かったですね。もう少し頑張ってくださいね。
今度、獣医さんが開発したサプリを紹介します。
不要な分は体外に排出する100%天然ものなのでおススメですよ!
我が家もご褒美におやつなしです。イイコだね~って褒めるのがご褒美です!

[2005/09/25 ] URL | ネコ娘 [ 編集 ] | TOP ▲

→sofiaさんへ

sofiaさん,ありがとうございます.(*^^*)

あ,昨日のムービー見られちゃいましたか!!(≧∇≦)ブハハハ!
>・・最後はどっかのクラブで・・・
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン,否定しない!ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!

[2005/09/25 ] URL | →sofiaさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

がんばったねぇ~りんしゃんv(*'-^*)b
後もうちょっとだにゃ♪

おもちろいパパのパワーの源はりんしゃんでつからネ(*・∀-)☆

しかし↓はまたまたぁ~
・゚・(ノ∀`)σ・゚・。ヒャヒャヒャァ~
最後はどっかのクラブでねぇちゃん相手に遊ぶ酔っぱらいのオヤジに見える
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ (爆)

[2005/09/25 ] URL | sofia [ 編集 ] | TOP ▲

→baronママさんへ

baronママさん,それからbaronくん,ありがとうございます.
少しずつですが,良い方向に向いているようです.
でも油断はできません.
なので,先生に言われたことをちゃんと守って頑張ります.

baron君もお薬頑張って飲もうね!(*^^*)

[2005/09/25 ] URL | →baronママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

頑張ったね、りんちゃん!

お病院は嫌れすよねぇ。
でも、良く頑張ったれすよ。
りんちゃん、偉い偉い・・v-424
数値も下がって・・・もう少しれすよ。もう少ししたら、元気モリモリれす。パパさんと頑張ってね。

バロンだよ。
りんちゃん、よかったですぅ。
もうちょっとで、元気になるですね。
頑張ってね。おやつは美味しいけど・・美味しい物には毒があるって、かぁしゃまが言ってた。ホントかな?

[2005/09/25 ] URL | baronママ [ 編集 ] | TOP ▲

→ロイママさんへ

ロイママさん,ありがとうございます.
薬はまだ飲まないといけないけど,何とか頑張ります.

(*⌒∇⌒*)テヘ♪,似合ってますか,ゴーグル?(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ

[2005/09/25 ] URL | →ロイママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→まるちーずさんへ

まるちーずさん,ありがとうございます.
おやつねぇ,りんパパが一番ガマンしてるかもしれません.(笑)

でも,おやつをあげてもっと悪くなると,そのほうが可愛そうですからね.頑張りますです.(*^^*)

[2005/09/25 ] URL | →まるちーずさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→marinさんへ

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪,marinさん.

そうですよ,りんはもともとスーパーモデルですからね,何を身に着けてもさまになるわけです.(笑)
えっ?盗み食いが一番さまになってるって??
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー,ばれてますか・・・

[2005/09/25 ] URL | →marinさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ももママさんへ

【りんが書くれす!】
ももママしゃん,おはようごらいますれす!
わたし,がんばってるれしょ!?
もっともっと頑張って,早くよくなるれす!
応援ありがとうれす!!∪・ω・∪

[2005/09/25 ] URL | →ももママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃん

良かったですね~!数値も下がってきてるなんて・・・
お注射やお薬頑張ったかいがあったね、りんちゃんv-237

ゴーグルをかけている姿はかっこいいです♪
待合室もこれを付けてれば怖さが軽減??

[2005/09/25 ] URL | ロイママ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃん順調に回復してきてるんですね!
本当によかったですね♪
おやつはまだ我慢になっちゃうけど完治目指して頑張ってくださいね!!

[2005/09/25 ] URL | まるちーず [ 編集 ] | TOP ▲

ゴーグル

めちゃくちゃ似合ってるよ~♪
モデルさんみたい!!
あっおとうさんの会社の専属モデルだったんだっけね(^_-)-☆
早く正常値に戻りますように・・・

[2005/09/25 ] URL | marin [ 編集 ] | TOP ▲

ろかったでしゅねー

りんちゃんがんばりやさんでしゅねー。にゅがいおくすりも、おやつをがまんましたでしゅーね。
よくなったらいっぱい、パパさんがごほうびくれるから、もうしゅこしのしんぼうでしゅ!
りんちゃん、いいなー。
ももは、ときどきしかおやつたべたことないれしゅよ・・・グスン。
いぬぶーたんになるんでしゅ!

[2005/09/25 ] URL | ももママ [ 編集 ] | TOP ▲

→みるもさんへ

みるもさん,ありがとうございます.
>・・私たちが食べてる時「じ~~~っと」見つめられると可哀想な気が・・
ですよねぇ,(^^;),でも,何でもあげちゃって病気になるほうがもっと可哀想ですよね.がんばりましょう!!(*^^*)
>ランちゃんに久しぶりに会えて嬉しいなぁ・・
ランはもうおばぁさんなので,なかなかいい写真がありません.(^^;)

[2005/09/25 ] URL | →みるもさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ななみさんへ

ななみさん,ありがとうございます.
(*⌒∇⌒*)テヘ♪,そうそう,りんパパも頑張ったです.
大好きなササミジャーキーが肝臓の天敵だそうで,これを我慢するのはつらいですが...

[2005/09/25 ] URL | →ななみさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→yokoさんへ

yokoさん,ありがとうございます.かん太君も,そんなにはおやつを食べていないのですね.(撮影用ですか..さすがトップモデル(笑) )
いろいろと,アドバイスありがとうございます.
かなり参考になります!

[2005/09/25 ] URL | →yokoさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→まゆみ+ハヤテさんへ

ありがとうございます.
そうです,まだまだ油断は禁物.頑張らねば,,です.

>・・ないと分かれば、こっちをチラ見するだけ・・
ニャハ(*^▽^*),ハヤテくん,人間様より上手だにゃ!(*^^*)

[2005/09/25 ] URL | →まゆみ+ハヤテさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

良かったですね

ホント良かった!良かった!
早く薬飲まなくても、良くなるといいですね!もう少し頑張って・・・
家もあれから人間の食べ物は果物以外は止めています!私たちが食べてる時「じ~~~っと」見つめられると可哀想な気がするけど我慢我慢ですよね!
家もりんちゃんと一緒に頑張ります。

ランちゃんに久しぶりに会えて嬉しいなぁ。
何時見てもカワイイですね。

[2005/09/25 ] URL | みるも [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃん、お薬の効果がでて良かったですねv-237
おやつも我慢してよくがんばりましたね>りんパパさんv-364

りんちゃんの歯を食いしばってる写真、こちらに伝わってきます。
もう少し…ガンバレ りんちゃんv-344

[2005/09/25 ] URL | ななみ [ 編集 ] | TOP ▲

あ~良かったですね~。
おやつは淋しいけど・・・。かん太もブログではおやつを使った画像を使っていますが、写真用?というくらいあげていません。「おいで」の練習を始められたようなので、来た時に、フード(りんちゃんのご飯がフードだったら)1粒でもあげたら喜びますし、覚えもあっという間ではないでしょうか?その分、朝夜のご飯の量から減らして。
とにかく、回復に向かっているようですし、少しでも早く治るといいですね♪治ってもおやつは控えめに・・・。

[2005/09/25 ] URL | yoko [ 編集 ] | TOP ▲

よかったですね~

りんちゃん、良くなってるんですね~。
我慢した甲斐あったね。
でも、油断は禁物。

りんちゃんは「おいで!」で来てくれるんですね。
うちの子はおやつがないとダメですよ。
ないと分かれば、こっちをチラ見するだけで、来てくれないよ~(T_T)

[2005/09/25 ] URL | まゆみ+ハヤテ [ 編集 ] | TOP ▲

いつもコメントありがとうれす!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acchan.blog7.fc2.com/tb.php/133-da91e1f7

| HOME |

