スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

りんの母性本能か? ∪o・ェ・o∪♪ 

りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(40)


今日は,おとうさんが日記を書くれすよ

ご存知のとおり,うちの子『りん』は女の子です.
年齢は,3歳.
本当のことを言うと,そろそろ赤ちゃんを産ませてあげたいと考えていたりします.

今日仕事から帰って,おもちゃのガム(ダンベルガム)で遊ばせていると,あることに気がつきました.

いつもどおり,ダンベルガムをりんパパがポ~ン!と放り投げると,りんが走って取りに行きます.
で,りんパパが追いかけると,取られまいとして走って逃げるのですが,,,,
あれ??何してるの,りん!?



赤ちゃんにご飯を食べさせてあげるれす.

り・りん・・・な・なにをやってるの??

なんと,りんは自分のベッドに寝ている『赤ちゃん』に,ダンベルガムを咥えさせてあげているのです.
偶然こんなことになったのかな?と思って,何度かガムを取り上げ,同じように試してみたのですが,そのうち数回,同じ行動をするのです.


よちよち,良い子でご飯食べなさいれすぅ~


これって,りんの母性本能の表れか?それとも単なる偶然の出来事か??

親ばかのりんパパにとっては「おぉ,りんに母性本能が芽生えてきたぁ~!!」と喜びたいところ!

ところが,よ~く考えてみると矛盾がいっぱい!

1.
りん,おまえは自分をカエルと勘違いしてるのか??

2.
ツバメやカラスの親ならともかく,ワンコの母親なら,赤ちゃんに「ご飯」ではなく,「お乳」をあげるだろ??


自分がワンコかカエルかわからない,哺乳類か鳥類かすらわからない,そんなわが子の姿に気づき,愕然としたりんパパなのである・・・

今晩ゆっくり眠れるであろうか・・(ノ_-;)ハア…
スポンサーサイト

[2005/09/27 23:57] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(40)
この記事のURL | TOP ▲

≪あま噛みを一撃!!(動画編) | ホーム | おとうさんとわたしの休日(おまけ動画あり)≫

コメント 新規コメント順

→あ~子ママ さん

ほんと,どう思ってこういう行動とってるのでしょうねぇ.
りんぱぱには,理解しがたいのです.

>お姉さんも、りんちゃんに食べさせて欲しいわぁ
(゜Д゜) ハア??お姉さん??・・・・
(・◇・ ) ( ・◇・) ドコドコ,お姉さんて,どこ??(笑)

[2005/09/29 ] URL | →あ~子ママ さん [ 編集 ] | TOP ▲

→めぐさん

おぉ,めぐさん!!お体のほう,いかがですか!?
>・・なかなかコメントできずゴメンナサイ・・
いえいえ,そんなことより,お体をご自愛ください.
めぐさん一人の体ではないのですからねぇ.
めぐさんのところも,更新されるつど拝見してますよ!(^▽^)

>・・リンちゃんベィビー可愛いけど、似てないね・・
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪,そう,絶対に似てない!
似てたらたいへん!!(笑)

[2005/09/29 ] URL | →めぐさん [ 編集 ] | TOP ▲

→ミルキーママさん

はぁい!U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

>・・パパさんりんちゃんに捨てられる~・・
( ̄◇ ̄;)エッ,,,,; ̄ロ ̄)!!・・・・・・
またまた,聞きたくない言葉を・・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
いーーーや!そんなことはない!!<( ̄^ ̄)> りんは,おとうさんを見捨てたりしないのだーーーー!!

ネッ りん!
ヾ(*゜Д゜)/おい・おい・ りん,,返事がないぞ,りん!!
( ̄Д ̄;) ガーン

[2005/09/29 ] URL | →ミルキーママさん [ 編集 ] | TOP ▲

(´∀`*)ウフフ
りんちゃん、自分をワンワンだって思ってないよねv-238
でもカエルさんに食べさせる(?)って行動は超プリティーv-10
お姉さんも、りんちゃんに食べさせて欲しいわぁv-413

[2005/09/28 ] URL | あ~子ママ [ 編集 ] | TOP ▲

おひさしぶりです。
相変わらずつわりで苦しんでいてなかなかコメントできずゴメンナサイ・・。

リンちゃんに母性が目覚めたとは・・・私と一緒だ(笑)
それにしてもリンちゃんベィビー可愛いけど、似てないね≧(´▽`)≦
でもカエルさんにあげるなんて優しいなぁ~

[2005/09/28 ] URL | めぐ [ 編集 ] | TOP ▲

こんばんわ~(^^)/
りんちゃんもお年頃ですものね~
と言う事は...りんちゃんお嫁に行く...パパさんりんちゃんに捨てられる~と言う事ですね(笑)
赤ちゃんが生まれたらパパさんはおじいちゃんになるのですね~
思わず想像~面白いワンコに育ちそう(キャハハ)

[2005/09/28 ] URL | ミルキーママ [ 編集 ] | TOP ▲

→ももママさん

そうそう,もう3歳ですからね,遅いぐらいなのですよ.
もっと早く真剣に考えておくべきでした.(ノ_-;)
そっかぁ,ももたんは犬嫌いなのですね.
お相手を探すのはたいへんそうです.
>かわいいりんちゃん2世登場を楽しみに・・
ありがとうございます.まぁ,そのようなことが実際に実現するかどうか・・・( ̄∇ ̄;)

[2005/09/28 ] URL | →ももママさん [ 編集 ] | TOP ▲

→あっきょさん

>・・りんちゃん2世誕生計画が・・
(^▽^* 三 *^▽^) イエイエ♪まだ何にも考えてないですよ.
ただ,「赤ちゃんほしぃなぁ~」程度です.(笑)
>・・りんちゃんは身体が小さいから、・・
そう!そこなのですよ!!わたしが心配するところは(;´д`)
仮にお相手が見つかっても,普通に産めるのだろうかとか・・
はなちゃんは,身も心も「おかぁさん」なのですね.
赤ちゃんを産んだら,変わるんですねぇ~(*´∇`*)
>・・りんパパはお仕事にも行けなくなりそう・・
( ̄  ̄) (_ _)うんうん,お仕事やめちゃおっかな(爆)

[2005/09/28 ] URL | →あっきょさん [ 編集 ] | TOP ▲

→もな母さん

(o・。・o)あっ!もな母さんもそう思われますか??
やっぱり,それだけのことなのかなぁ~( ̄ヘ ̄;)ウーン
たしかに,そう考えると丸くおさまるのですよ.(笑)
「母性本能が芽生えてきた」なんて,親の欲目かな・・(^▽^;)

[2005/09/28 ] URL | →もな母さん [ 編集 ] | TOP ▲

→ネコ娘さん

>間違いなくカエルさん・・
(*≧m≦*)ププッ,そう,カエルさんですよね!(笑)

>多分ガムも食べれないと思うな・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆,ネコ娘さん,(≧∇≦)ъ ナイス!

[2005/09/28 ] URL | →ネコ娘さん [ 編集 ] | TOP ▲

→ Blokingさん

ブログランキングへのお誘い,ありがとうございます.

後ほど拝見させていただき,検討させていただきます.

[2005/09/28 ] URL | → Blokingさん [ 編集 ] | TOP ▲

もうそろそろですね。

年齢的にもっと赤ちゃんは早くても良いかもしれませんネ。りんパパさんは、おつらいでしょうが・・。ももは、犬嫌いだったので来年こそは・・と思いきやとうとう8才になってしまいました。かわいいりんちゃん2世登場を楽しみに・・

[2005/09/28 ] URL | ももママ [ 編集 ] | TOP ▲

(^・ω・^).....ンニュニュ?

何々?りんちゃん2世誕生計画が考えられてるのですか?!
もし本当に産まれたら、北海道から飛行機or船でりんちゃん2世を譲り受けに行きたい~(>ω<)!!
でも、りんちゃんは身体が小さいから、お相手を探すのが大変そうですね…(-_-;)。
ウチの『はな』は出産を経験してから、ヒートの2ヵ月後は毎回必ず乳を出し、吸ってくれる子どもがいないから『乳腺炎』になるですよ…e-263 出産前も乳は出してましたが…きっと出産してから乳腺が開いて出やすくなったんだと思います…。
しかも、普段はもう全然気にしなくなってる息子『ぎん』の世話をやたらしようとしたり(笑)。チッコの後舐めてやったり、ご飯の後口をキレイにしようとしたり…笑えます。この時ばかりは『さくら』の世話も焼こうとするんです~普段は寄って来たら怒るくせに(爆)。
りんちゃんがママになったら心配&ベビちゃんが可愛くって、りんパパはお仕事にも行けなくなりそうですな~(笑)。

[2005/09/28 ] URL | あっきょ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃんは カエルさんを子供だと思っているというよりも
このカエルはりんちゃんのガム置き場だと思ってるんじゃ…。
それなら筋が通るでしょ(笑)
りんちゃんがママになるのはいつでしょうね。

[2005/09/28 ] URL | もな母 [ 編集 ] | TOP ▲

間違いなくカエルさんですね・・・
でも、りんちゃん!カエルさんは子育てはしないんだよ・・・
多分ガムも食べれないと思うな・・・

[2005/09/28 ] URL | ネコ娘 [ 編集 ] | TOP ▲

ブログ管理者様へ

はじめまして!
突然の書き込み失礼したします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。

[2005/09/28 ] URL | Bloking [ 編集 ] | TOP ▲

→まるちーずさんへ

( ̄◇ ̄;)エッ,どるちゃん,おっぱいが出たりしたのですか?
想像妊娠というやつ??
>・・母性本能があるようにはみえない・・
いえいえ,そんなことないでしょう.あんなにカワユイどるちゃんなのですから!
>・・りんパパさん遊んでもらえないかも・・
(/_<。),やはりそういうことになるのでしょうか・・・
空しい,あまりにも空しいことです・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

んで,まるちーずさん,体調は大丈夫かいな??(^・ω・^)..?

[2005/09/28 ] URL | →まるちーずさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→りんちゃん母さんへ

ねぇ~,りんの赤ちゃん,見てみたいでしょ~ (● ̄(エ) ̄●)ゞテヘヘ
そりゃ本当に赤ちゃんできたら,りんぱぱは鼻の下ダラ~ンですよ,きっと.(笑)

>・・大きなお口のカエルさん・・
(≧∇≦)ブハハハ!た・た・たしかに!!(*≧m≦*)ププッ
手にはめて遊べるんだよ!i-185

[2005/09/28 ] URL | →りんちゃん母さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→もなかママさんへ

>・・カエルをパパさんと間違えて・・
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! カエルがりんパパに見えた!?

v-535りんぱぱれすケロ.りん,おもちゃを貸してくれてありがとケロv-535

ケロv-535ケロv-535ケロv-535ケロv-535
りんパパ合唱団だケロv-535

[2005/09/28 ] URL | →もなかママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→みるもさんへ

>カエルの子はカエル?・・
ハッΣ(゜ロ゜〃),やっぱりりんはカエルだったのか!!(爆)

>・・りんパパさんカエルさんに負けちゃった・・
(/_<。)クッ!!
りんの赤ちゃんは見てみたいけど,相手がカエルであって欲しくはないです・・・(笑)

[2005/09/28 ] URL | →みるもさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→baronママさんへ

本当に母性本能かどうか,疑わしいものですよ.(笑)

>・・結婚の儀式は「りんちゃん命」のパパさんには・・・ちょっと辛い・・
そうなのですよ,それもあるので,迷うわけです.(ノ_-;)ハア…
でも,ほんと,りんのベビーが見てみたいのもたしか.
複雑な親心です.(笑)

[2005/09/28 ] URL | →baronママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→チーさんへ

ニャハ(*^▽^*),ネッ,なんだか,可愛いというか,滑稽でしょ!?
相手は大きなカエルなのですよ.(爆)

>・・いつか本当にママになる日が・・
( ̄  ̄) (_ _)うんうん,最近つくづく考えるのですよ.
りん2世が欲しいと...
きっと可愛いことまちがいなしです!!( ̄^ ̄) キッパリ ← 親オバカ

[2005/09/28 ] URL | →チーさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ななみさんへ

>・・優しいりんちゃんはお友達に分けて・・
(*⌒∇⌒*)テヘ♪,りんは,そんなに優しかったかなぁ~??(笑)

そそ,できれば,りんの赤ちゃんがほしいなぁ~,と,最近よく考えるようになっているのです.( ̄ヘ ̄ )
でもねぇ,体が他の子よりちっちゃいから,なんだか恐い気もするのです.

[2005/09/28 ] URL | →ななみさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→sofiaさんへ

>恋人だと思ってるのら♪

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! こ・い・び・と・・・・・・

Σ( ̄□ ̄;)ガーン Σ(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン・・・

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじれすか・・・・??

り・り・りーーーん!!おとうさんを見捨てないでぇーーー!!(/□≦、)エーン!!

[2005/09/28 ] URL | →sofiaさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→りなママさんへ

>・・赤ちゃんとしてどこでも持って行きます・・
へぇ~,そういうこともあるのですね!!
そして,取られそうになると怒るのですね.(・ε・)
>・・重ねて置くにはちょうどいいかな?と置いているのかも?
(o・。・o)あっ!そっか。そういうことなのかな!
いえ,それであれば,納得できますよね.ただ置きやすいので置いている.
>・・集めてくるのは母性本能・・
へぇ~,なるほど,勉強になりました.。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモ

[2005/09/28 ] URL | →りなママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→yokoさんへ

そうそう,自分の一番お気に入りのおもちゃなので,それをなんでカエルに与えているのか,不思議なのですよ.( ・◇・)?
へぇ~,ウサギちゃんでもこういうことがあるのですか!?
>・・りんちゃんが赤ちゃんを産んだりしたら・・
(*⌒∇⌒*)テヘ♪,可愛いだろうなぁ~,りんのベビーちゃん.
夢見るこのごろなのです.(*´∇`*)

[2005/09/28 ] URL | →yokoさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ kotobuki-Tさんへ

初の【赤飯】で防御失敗ですか!?(笑)

>・・めでたく5匹もの子供に・・
ミニピンは体がちっちゃいのに,5匹とか産めるのですね.

うちの子は,他のミニピンちゃんよりさらに小型なので,
仮にそういう場面になったとき,ちゃんと子供を産めるのか心配です.

[2005/09/28 ] URL | → kotobuki-Tさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→とみーさんへ

>・・親友だと思ってるのでは・・
(o・。・o)あっ!なるほどぉ~,なので自分のおもちゃを貸してあげているという...
>・・親友にも愛情をおすそわけ出来るように・・
(⌒・⌒)ゞイヤァ,そんなに優しい娘とは思えないのですがぁ~(笑)
でもそうであれば,メチャうれしいですねぇ.(⌒∇⌒)

[2005/09/28 ] URL | →とみーさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃんカワイイ~(*´Д`*)
うちのどるは、♂ワンと接触したこともない頃からオッパイが張ったり、お乳がでたことありますよ~≧∇≦
まぁどるの場合どうみても母性本能があるようにはみえないんですけどね・・・w
りんちゃんがママになったらどうなるんだろうなぁ~♪
チビりんちゃんに夢中でりんパパさん遊んでもらえないかもですよ~ん≧m≦

[2005/09/28 ] URL | まるちーず [ 編集 ] | TOP ▲

(・-・*)ヌフフ♪

=^-^=うふっ♪
りんちゃんの母親姿ってどんなだろう~~
赤ちゃん生まれたら、リンパパさんりんちゃんのお手伝いしてたりして~

(゜m゜*)プッ大きなお口のカエルさんですね~
りんちゃんのお気に入り~?
可愛いりんちゃんは可愛い子が好きですね。

[2005/09/28 ] URL | りんちゃん母 [ 編集 ] | TOP ▲

3.
カエルをパパさんと間違えていて、
りんちゃんはパパにガムをあげてるつもりである(・∀・)v-237
「正解!」( ̄ε ̄〃)b 

ε=ε=┏( 〃^_^)┛んじゃ また!



あ、そうそうv-237
セレブ御用達の100均へお願いします (人´∀`)
>・・隠れて りんちゃんのカートに便乗・・
よーし ☆⌒o(*^ー゜) オッケー♪
100均に向けて,o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪ ニャハ(*^▽^*)

[2005/09/28 ] URL | もなかママ [ 編集 ] | TOP ▲

カエルの子はカエル?アレ?

りんパパさんには取られないようにしているダンベルガムをカエルさんには、上げるなんてりんパパさんカエルさんに負けちゃった?( ´ρ`)アァ-
りんちゃんの赤ちゃんだったら可愛くて、産まれた子手放せなくなりますよ!!みんなりんパパさん面倒見ちゃう?(笑)
りんちゃんの赤ちゃん見たいなぁ。きっといいお母さんになりますね。

[2005/09/28 ] URL | みるも [ 編集 ] | TOP ▲

母性本能・・・ですかぁ・・・
りんちゃん、目覚めちゃいました?
りんちゃんがお母さんになったら、さぞやパパさん楽しい(大変)毎日でしょうね。
でもね、結婚の儀式は「りんちゃん命」のパパさんには・・・ちょっと辛いかも・・・v-406しれませんね(笑)
バロンの時は・・・・笑が止まりませんでしたけど・・・(爆)

[2005/09/28 ] URL | baronママ [ 編集 ] | TOP ▲

リンちゃんママに?

リンちゃん優しいですね~(笑)
カエルの赤ちゃんにご飯をあげている姿・・・
思わず、笑顔になっちゃいました(笑)

カエルの赤ちゃんも かなり大きくて可愛いです。
リンちゃんのお気に入りなのが よくわかりました~
リンちゃん、いつか本当にママになる日が
来るかもしれませんね(^▽^)/

[2005/09/28 ] URL | チー [ 編集 ] | TOP ▲

優しいりんちゃんはお友達に分けてあげたかったのですよ。
たぶん…v-349
そうですか、りんちゃんに赤ちゃんを、、と考えてるんですね~
りんお嬢様のハートを射止めるのは
どんな男のコなんでしょうねぇ(*^m^*)

パパさん、ヤキモチやいちゃだめれすよv-290

[2005/09/28 ] URL | ななみ [ 編集 ] | TOP ▲

( ̄~ ̄;) ウーン
モモの想像出産とはまた違うパターンだにゃ~( ̄▽ ̄)
パパたま、心配ご無用でし~v(=∩_∩=)
りんしゃんは赤たんとは思って無いのだ
恋人だと思ってるのら♪
大事なダンベルガムあげるぐらいでちゅからねぇ~
りんパパ~りんしゃんに格下げされたのかぁ~
泣くなよぉぉ~ツンツン(´・ω・)σ(ノ´Д`)・゚・  (T▽T)ノ_彡☆
↓のお洋服♪とっても似合ってるでつ~

[2005/09/28 ] URL | sofia [ 編集 ] | TOP ▲

たぶん...

うちのなるみは母性本能が強いです。
今は避妊手術をしてしまったけど、キューキュー音がする
おもちゃは赤ちゃんとしてどこでも持って行きます。
他の子が遊び物にしようとすると怒って隠そうとしたり
します。
いつもりんちゃんが置いてる位置と同じ位置に置きます。
自分の前足の上というか顔の前ですね。
かえるさんも同じく定位置に置かれているので、重ねて置くには
ちょうどいいかな?と置いているのかも?
でも、集めてくるのは母性本能ですよ。

[2005/09/28 ] URL | りなママ [ 編集 ] | TOP ▲

とっても可愛い図ですが、ぱぱさんの立場だったら考えちゃうかもしれません・・。
ダンベルガムって、りんちゃんの好物ですよね?普通だったら取られまいと必死になるところ、与えているんですもんね?
鳥だったら無性卵を産んだりしますけど。そういえば、先日ウサギもそういうことがあったとブログで読みました・・。でもわんこは・・・。不思議。
もしりんちゃんが赤ちゃんを産んだりしたら・・・ぱぱさん、デレデレのデレデレになっちゃいそうですね♪

[2005/09/28 ] URL | yoko [ 編集 ] | TOP ▲

大丈夫ですよ!

こんばんは!いつもm(__)m
うちのも初の【赤飯】で
見事にヒット!あれだけ防御したにも関わらず,,,,,,(>_<)
動物の本能を甘く見ていました....クゥ~~~~!(;_;)
でも出来たものは仕方ない!腹くくりましたぁ!
めでたく5匹もの子供に恵まれ、
ちゃんとう○ちもおしっこも自分で処理してましたよぉ~~~!
《萬寿》も《千寿》のすきを見ておしっこちゃんと
処理してました!(^o^)
ちゃんとその時になったらやってくれますよ!(^o^)
流石にお乳が足りなかったので人間が変わりばんこで
やりましたけど....(^_^;)でも大変でしたぁ~~~~(>_<)

[2005/09/28 ] URL | kotobuki-T [ 編集 ] | TOP ▲

すご~い

りんちゃんかわいい~!
これはきっと、親友だと思ってるのではなかろうか…
自分の大切な物を譲ってるのでは?
愛情一杯に育って、親友にも愛情をおすそわけ出来るようになったんじゃないかな~って、勝手に思ってしまいました~。
うちの二人も早くこんな関係になって頂きたいものです(^_^;)

[2005/09/28 ] URL | とみー [ 編集 ] | TOP ▲

いつもコメントありがとうれす!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acchan.blog7.fc2.com/tb.php/135-0cae7e75

| HOME |

