スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

Blog Pet パートⅡ 

りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(17)



オリジナルFlashが使えるのだ.

---------------------------------------------------
先日インストールしたBlogPet.けっこう暇つぶしにはもってこいのツールです.本来は,自動投稿などしてくれる機能もあるらしいのですが,こちらのBlogではこの機能は使えないとのこと.

であれば,もっと楽しむ方法はないものかと,いうことで考えてみました.
ヒントは,先日コメントをいただいたかた(あっきょさん)に教えていただいた,背景画像をダウンロードできるページにありました.

「これって,Flashで動いているんだから,背景もFlashを使えるじゃん!!」

と思い立ち,試しにFlashで簡単な背景を作ってみました.

「うぉぉ~,でけたでけた!!ちゃんと動いてるやんかぁ~!!」

Flashで背景を作れるのなら,いろいろと面白い仕掛けを作れそうです.
お試し版としては,空に浮かぶ雲を流れるようにし,デジタル時計を配置してみました.
お出かけ前に急遽作った試作版はお粗末なものですが,じっくり時間をかければ面白いことができるはず.

ただし,絵心がないため,可愛い絵を描いたりはできないのですが,アクションスクリプトを使って楽しめそうです.
また,しばらくの間,はまりそうです.(笑)
スポンサーサイト

[2005/04/24 10:40] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(17)
この記事のURL | TOP ▲

≪自宅勤務 | ホーム | Blog Pet≫

コメント 新規コメント順

A_Furukawa→yokoさん

清掃業務、ご苦労様です。(笑)

1時間おきですからねぇ、なかなかタイミングが難しいとは思うのですが、2日も続けてお掃除していただいて、ありがとうございます。
( ̄^ ̄ゞ!!  ニャハハ(*^▽^*)

[2005/08/03 ] URL | A_Furukawa→yokoさん [ 編集 ] | TOP ▲

それでだったんだー

それでだったんですね~
昨日も今日も、うん○していたので、
お掃除しときました(≧∇≦)

[2005/08/03 ] URL | yoko&かん太 [ 編集 ] | TOP ▲

→ リリ さんへ

リリさん,いらっしゃい!チビと遊んでいただき,ありがとうございます.(^エ^)

>あっきょのとこなんか退院してすぐ
>ブログペット入れたから、入院関連
>の言葉ばかりで、

はい,あっきょさんところの"はなぎんさく"ちゃんは,とんでもないことを口走ります.(笑)
先日,コテンパンにやられました.(爆)

>早速ウンPお掃除して、第一声が、
>「厳選!」だと…

ダハハハー!!o(≧▽≦)o
なかなか言うな,チビも!(爆)

[2005/04/26 ] URL | A_Furukawa [ 編集 ] | TOP ▲

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

早速ウンPお掃除して、第一声が、「厳選!」だと…(-m-)ぷぷっ
選りすぐりのウンPって???謎…Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

[2005/04/26 ] URL | リリ [ 編集 ] | TOP ▲

なんと♪

ウンPまでするとは!!
じーっっと見てなくちゃ~!
ついつい、ブログペット遊んじゃいますね~♪
ホントにそこそこの言葉を覚えるのがおかしくて…あっきょのとこなんか退院してすぐブログペット入れたから、入院関連の言葉ばかりで、爆笑でしたよ~(⌒▽⌒)アハハ!
色んなコトが出来るのね~♪尊敬しちゃう!

[2005/04/26 ] URL | リリ [ 編集 ] | TOP ▲

あっきょ さんへ

ダハハハー!!(≧▽≦)
うんPというよりも,「かりんとう」みたいでしょ!(爆)

[2005/04/26 ] URL | A_Furukawa [ 編集 ] | TOP ▲

Milky さんへ

> りんちゃんの小さな写真をさりげなく
> 背景に埋め込む

Milkyさん,そのアイデアいただき~(笑)
さりげなくといわず,せわしなく動き回るように今考えてます.(実物の「りん」は,せわしないので(爆) )

チョット改造してみますね!

[2005/04/26 ] URL | A_Furukawa [ 編集 ] | TOP ▲

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

「うんP」早速お掃除致しまちた~(*≧∇≦)bイエイ!!

[2005/04/25 ] URL | あっきょ [ 編集 ] | TOP ▲

そうそう

りんちゃんの小さな写真をさりげなく背景に埋め込む、というアイデアはどうでしょうか(笑)。

[2005/04/25 ] URL | Milky [ 編集 ] | TOP ▲

あっきょ さんへ

こんばんは,あっきょさん(^^)
そうです,教えてもらったサイトを見ているうちに,「そ~か,自分で作れるじゃん!!」と思い立ち,チョット遊んでみました.

現在,1時間おきに「うんP」をするバージョンになっています.(笑)
お掃除してあげてくださいね.
ギャハハハ(≧▽≦)

[2005/04/25 ] URL | A_Furukawa [ 編集 ] | TOP ▲

ややぁ~Σ(゜□゜)!?

なぁんと!すばらしい事になってるじゃないですか、背景が!
うぅ~ん、ス*テ*キ(>ω<)!
私は"自分で作る"なんてシャレた事は出来ないですが、おせっかいで教えた背景配布のサイトがヒントになったとは、嬉しいです♪
背景を見に来る楽しみも出来ましたъ(^ー^)!!

[2005/04/24 ] URL | あっきょ [ 編集 ] | TOP ▲

Milky さんへ

自分でいろいろ工夫して遊ぶのも面白いですよ.(^^)
夜になったら背景が変わるようにしてみましたので,時間を変えてみてみてください.(^エ^)

[2005/04/24 ] URL | A_Furukawa [ 編集 ] | TOP ▲

take さんへ

鳴きましたかぁ!(笑)

何回でもクリックしてやってください.
チビちゃんは,どうやら,一晩中寝なくても対応してくれます.(爆)

[2005/04/24 ] URL | A_Furukawa [ 編集 ] | TOP ▲

marin さんへ

ね,わんちゃんにしてはもう少しかわいい顔でもいいでしょ!(^^)

時間によって,背景が変わるようにしてみましたので,時間をかえてみてみてください.(^エ^)

[2005/04/24 ] URL | A_Furukawa [ 編集 ] | TOP ▲

かっこいい!

fc2さんに投稿できるように改造をおねがいしたい。。。

[2005/04/24 ] URL | Milky [ 編集 ] | TOP ▲

かわいいですね

こんにちは。
きゅーって鳴きましたよ。
何回もクリックしてしまいそうです。

[2005/04/24 ] URL | take [ 編集 ] | TOP ▲

流れてますね~。きれい♪
でも確かにふーちゃんの言う通り、わんちゃんにもう少し工夫があるといいですね

[2005/04/24 ] URL | marin [ 編集 ] | TOP ▲

いつもコメントありがとうれす!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acchan.blog7.fc2.com/tb.php/14-15de3251

| HOME |

