スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

りんからのお願いれす! (おまけ動画あり) 

りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(46)


【りんが書きました!】

この前の日曜日,久しぶりにおじいちゃんちの前にある公園に行きましたれす.

この公園は,ずっと前から,わたしがお散歩してましたけろ,お掃除が行き届いてとてもきれいな公園れした.

ところが・・・・






【おまけ動画:タッタカタッタッタ~


遠いところから,「来い!」で飛んでくるところです.
りんパパの声は,何を言ってるのか聞きづらいでしょうが,
「おいで!」 とか 「タッタカタッタッタ~!」とか言っています.
スポンサーサイト

[2005/10/03 23:38] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(46)
この記事のURL | TOP ▲

≪ニーハオれす!▼・。・▼/(おまけ動画あり) | ホーム | りんと一緒にブログのお勉強~その2 ∪o・ェ・o∪♪≫

コメント 新規コメント順

→@ゅぃ@さんへ

@ゅぃ@さん,こんばんは.

タバコの吸殻,考えるとほんと,こわいですよ.
わたしもタバコを吸うのですが,公共の施設内などに平気で吸殻を捨てるというのは,やめてもらいたい.
小さなお子さんなどにとっても,危ないことですからね.

[2005/10/24 ] URL | →@ゅぃ@さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

本当りんちゃんの言う通りだよねL(゜皿゜メ)」
ふと捨ててあるタバコは本当に恐いです(x_x)!!!

[2005/10/24 ] URL | @ゅぃ@ [ 編集 ] | TOP ▲

→ミルキーママさんへ

>・・、火がついていてそれをわんちゃんが踏んでしまったら...
こういうこと考えると,ほんと,身震いがします.
以前テレビで『火のついた吸殻を消すワンちゃん』てのを見たことありますが,そんなの特別な例ですよね.

>・・ミルキーの応援ありがとうございます・・
あれて,同じ人が何度投票してもいいのですか??
であれば,毎日でも「ポチッ!」したいのですけどね.
(*^▽^*)

[2005/10/05 ] URL | →ミルキーママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→プリンQさんへ

ゴミだらけの公園,多いでしょう~!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
びっくりしますよね!

>・・子供だけでなく大人も平気で捨てている・・
大人が手本を示せないから,子供もできなくなるのでしょうね.

よくこういう言葉聞きますよね.「近頃の若い者は!!・・・」
近頃の若者を生んで育てたのは,どこの誰だ!と問い返したいですよ.

[2005/10/05 ] URL | →プリンQさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→うにさんへ

>・・必ず灰皿か携帯灰皿に捨てます・・
ですよね.
吸殻をワンコが口にしてしまうかもしれない,ということを考えると,道端に吸殻ポイ!なんてできないですよね.

>・・本当にこう呼ばせていただきます・・
ニャハ(*^▽^*),どうぞどうぞ,おとうさんもうれしいですよ!(笑)
>・・りんちゃんの前では赤ちゃん言葉に・・
(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ,やっぱりねぇ,かわいぃ子の前ではねぇ,,,(*⌒∇⌒*)テヘ♪
お恥ずかしい限りです.

[2005/10/05 ] URL | →うにさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ネコ娘さんへ

そうそう,マナーの守れない人が,とても目に付きます.

>・・イベントとかで指導してもマナーを守ってくれない人も多い・・
なんででしょうね!「指導」されてもわからないのですか!?
であれば,じぶんから気づくわけないですよね.

>・・最後のタカタカ走るりんちゃんに憧れちゃいます・・
(*⌒∇⌒*)テヘ♪,ムービー見ていただいてありがとうございます.りんパパとの戯れ動画です.(笑)

[2005/10/05 ] URL | →ネコ娘さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→めぐさんへ

めぐさんのところは,もうすぐ,お子様が誕生されるじゃぁないですか.
お子様ができたら,絶対にこんな大人たちのまねをしないように,育ててあげてくださいね.

子供は,真っ白な白紙の状態で生まれてきますよね.
その白紙の状態に,「色」をつけるのは親の役目.
間違った「色」をつけてしまわないように,気をつけてあげてくださいね!!

[2005/10/05 ] URL | →めぐさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→とみーさんへ

えーーー!!ドッグランでも!!(ノ◇≦。)
それはチョットひどすぎますよね!

>・・尚かつランでも吸ってポイ捨て・・
何でそんなことが平気でできるのでしょうね.
子供が考えてもわかりそうなことですよねぇ.
こんな大人が子供を育てていると思うと,恐いものがあります.

[2005/10/05 ] URL | →とみーさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→たかっちさんへ

>・・ポイ捨てする気持ちがよく分からない・・
ですよね!
ひどい人になると,自動車の窓から吸殻を捨てたりしてます!
マナーも何もあったもんじゃないですよね.

りんは,たまたま吸殻などは口にしませんが,けっこう咥えてしまうと言う話を聞きますから,注意が必要です!

[2005/10/05 ] URL | →たかっちさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→キャロママさんへ

公共の公園とかって,いろいろな人が使うじゃぁないですか.
ちっちゃな子供さんとか,お散歩ワンちゃんとか,いろいろ・・・

それぞれがマナーを守らないと,たいへんなことになると思うのです.
ちっちゃなお子さんだったら,親がきっちりとマナーを教えるとか・・・

大人が社会のルールを守らないと,子供も真似をしませんからね!

[2005/10/05 ] URL | →キャロママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ロイママさんへ

>・・りんちゃんの大切なお話よりも、・・
りんままさん,りんパパのクールな声に興味を持っていただき,ありがとうございます.(笑)

( ̄  ̄) (_ _)うんうん,うんPを拾わない人の神経がわかりません.
でも,これがけっこう多いようですね.
うちの散歩道も,うんPまみれですよ!(/_<。)

[2005/10/05 ] URL | →ロイママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→りなママさんへ

Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!,から揚げの骨ですか!!(/_<。)
それは危険です!ゴミの処理は,ちゃんとして欲しいものです.

>・・ひとつ捨ててあるとみんな捨てる・・
( ̄  ̄) (_ _)うんうん,へんな連帯意識というか,人がやってるから,自分もやってもいいじゃん!て感覚ですよね.改めて欲しいですね.

[2005/10/05 ] URL | →りなママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

ポイ捨て反対~(プンプン)
タバコってホント危険ですよね~
万が一、火がついていてそれをわんちゃんが踏んでしまったら...
食べてしまったら...
考えただけでゾッッとします。
そういう常識のない人たちが居る事ゆるせません。
海外みたいにもっと厳しく罰金を取ればいいのに(かなりの高額)歩きタバコの罰金3000円とか言ってる場合じゃないつうの(怒り)

りんちゃんパパさんミルキーの応援ありがとうございます(^^)
長丁場になるのでがんばりたいと思います♪

[2005/10/04 ] URL | ミルキーママ [ 編集 ] | TOP ▲

ほんと!!

うちのマンションの下の公園もけっこうゴミがいっぱい。
夜プリンと散歩しているときに、見つけては近くのゴミ箱に「ぽいっ」としています。
小さい頃に教えてもらわなかったのかしら!!!とちょっとぷんぷんとしてしまいます。v-15
子供だけでなく大人も平気で捨てているのを見ると、日本も変わったなぁ、と思っちゃいます。
なにせ、わたしはちょ~田舎で育ったのでその辺はすごく正されましたね。
りんちゃんのおいでは、すごい迫力です。
いいなぁ。

[2005/10/04 ] URL | プリンQ [ 編集 ] | TOP ▲

ん~

非常識ですよね~。うにもタバコを吸いますが、必ず灰皿か携帯灰皿に捨てます。マナーですよね。
チーズなんて何でも口にしてしまいますから心配です。
お父さん(本当にこう呼ばせていただきます(* ^ー゚) )、りんちゃんの前では赤ちゃん言葉になっちゃうんですねv-237失礼ですけど、可愛いv-238

[2005/10/04 ] URL | うに [ 編集 ] | TOP ▲

残念です・・・

やっぱり気になりますよね。タバコだけじゃなく、ウン○放置とか、ノーリードとか・・・ペットを飼う人にも一般の方々にも、マナーが欠けてきているんでしょうか?
どんなに、イベントとかで指導してもマナーを守ってくれない人も多いし(T_T)
一部の人のせいでワンコの印象が悪くなったり、ワンコにも思いもかけない事故が起こったり・・・
ちょっと溜息ついちゃいますが、最後のタカタカ走るりんちゃんに憧れちゃいます!

[2005/10/04 ] URL | ネコ娘 [ 編集 ] | TOP ▲

最近マナー違反の人多いですよね。
タバコなんて食べたら死んじゃうっていうものを道に平気で捨てられる神経が分からない・・。
ガムのポイ捨て、犬のウンチも取らずにそのまま・・っていう飼い主さんもいますよね。
是非是非、そういう人こそ踏んじゃって、どういう気持ちになるか知ってほしいものですネ。

[2005/10/04 ] URL | めぐ [ 編集 ] | TOP ▲

ドッグランでも

いつもおせわになってます~。
公園はもとより、ドッグランまでも吸い殻にやられてますよ~!!
犬を飼っていない人も使う公園ならまだしも、吸っている本人も犬を飼っていて、尚かつランでも吸ってポイ捨て。中にはそんな人もいらっしゃるのですよね…。
もっと考えて欲しいですね~。
思わず鼻息があらくなってしまいました。。。スンマソ。

[2005/10/04 ] URL | とみー [ 編集 ] | TOP ▲

タバコの吸殻って公園でも道端でもよく見かけます・・
ベッキーは反応しませんがやっぱり避けて通らせるようにしてます!
ポイ捨てする気持ちがよく分からないです!
灰皿ないところで吸うなっつーの!!
りんちゃんも食べたりしなかったからよかったです!!

[2005/10/04 ] URL | たかっち [ 編集 ] | TOP ▲

私もいつも思ってました!
吸殻やゴミなど、みんなの公園にポイ捨ては止めて欲しいですよね。自分だけがよければいいなんて、自分勝手ですv-412
特にタバコは食べたら大変!!
私の住む辺りはゴミは有料なので不法投棄も多いです><;

今動画を大音量にして見ていたら、パパさんの「おいで~!」にキャロが反応して私の所に来ましたv-364私が呼んでもなかなか来ないくせに・・・e-263

[2005/10/04 ] URL | キャロママ [ 編集 ] | TOP ▲

ごめんなさい。りんちゃんの大切なお話よりも、りんパパの
「よちよち~v-238よちよち~v-238」が衝撃的でっ(笑)
いやでも、りんちゃんの話に戻しまして・・・・。

ねぇ、タバコに限らずどうしてポイっしちゃうんでしょうか。
同じ犬を飼っている人でもうんP拾わない人たくさんいますもんね。
誰も見てないからとか、注意されないからとか、幼稚すぎる考えからですかね?
その辺に物をポイする人、いつか自分にまわってきますよv-359

[2005/10/04 ] URL | ロイママ [ 編集 ] | TOP ▲

散歩コースで

我が家の近くは車の少ないところに行こうとすると必ず鳥料理屋の横を通らなければいけません。
そこによくからあげの骨とか、串とかワンコには危険なものがたくさん
落ちてました。
最近、粗大ごみを出した人がきれいに草取りをして掃除をしてました。
その後、きれいなままです。
ひとつ捨ててあるとみんな捨てるんですよね~。

[2005/10/04 ] URL | りなママ [ 編集 ] | TOP ▲

→まるちーずさんへ

同じワンコの飼い主として,うんPのポイ捨て&放置!信じがたいものがあります.
りんの散歩するコースにもよくうんPが放置されていて,困ってしまいます.(´・ω・`)

>・・1トーン上がったところ・・
これって,1トーンどころではないかもしれません,自分で言うのはなんですが・・・(笑)

[2005/10/04 ] URL | →まるちーずさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→もなかママさんへ

>・・パピーの頃は吸い殻くわえてました・・
子犬の頃は,なんでも興味持って,やってしまいますよネェ.
ワンコだって,あんなに小さな体ですから(もちろん大きなのもいますが,,,),タバコの吸殻なんか飲んじゃったら,たいへんなのではないでしょうか??

>・・親ばかさ加減がツボです
(o ̄∀ ̄)ノ”あい!言い訳しません<親ばか(笑)

[2005/10/04 ] URL | →もなかママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

ポイ捨てする人って居ますよね・・・
タバコさえ吸えれば後始末はどうでもいいって思ってるのでしょうかねぇ・・・
ワンの散歩でウ○チの始末しない人も居るし・・・
みんなでマナーを守って気持ちよく使いたいですよね!

ムービー、りんパパさんの「タッタカタッタッタ~!」って1トーン上がったところ、、、
ツボに入りました≧∇≦
ボリューム上げてもう一回観ようかな~(聞こう?

[2005/10/04 ] URL | まるちーず [ 編集 ] | TOP ▲

ポイ捨て

ポイ捨ては本当に困りますよね~。
我が家が行く公園にも吸い殻ばかりです。
もなかたちも1歳過ぎて無くなりましたが
パピーの頃は吸い殻くわえてましたv-12

人間の赤ちゃんは、食べちゃったら胃洗浄ですから
わんちゃんも同じですかね。
危険ですよねv-406


「タッタカタッタッターv-363
親ばかさ加減がツボですv-356
(≧▽≦)v-355

[2005/10/04 ] URL | もなかママ [ 編集 ] | TOP ▲

→みるもさんへ

先日みるもさんのところでも,公園の利用についてお話しましたが,なんせ,マナーが守れない人がけっこういらっしゃる.

公共の場所は,みんな一人一人がマナーを守って利用してもらいたいものですよね.

タバコの吸殻,ゴミのポイ捨て,うんPの放置,など,もってのほかです!

[2005/10/04 ] URL | →みるもさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

困ったものですね。

菜奈なんてまだ小さいから何を拾い食いするか分からないし、煙草が一番怖いです。
最近タバコを吸える場所が少なくなって来たのは、結局はマナーを守らなかった人が多いからだし、ワンちゃんが入れない公園が増えたのも、マナーを守らない人がいるからですよね?
キチンとしている人は本当に迷惑な話です。

[2005/10/04 ] URL | みるも [ 編集 ] | TOP ▲

→baronママさんへ

>・・公園で何か催し物があると、直ぐ後は食べ物やら・・
( ̄  ̄) (_ _)うんうん,それも言えてる~!
うちの近所でも,バーベキューできるような広い場所があるのですが,ここが悲惨なときがあります.
>・・、毎年思うのが、海・・・
はい,たしかに!!
ひどいときは,針のついた釣り糸とか落ちてます.
これ,メチャ恐い話です.
>・・すっかり、大丈夫・・
それはよかった,もう若くないのですから若さに任せて無理をするのはご注意ください!(笑)

[2005/10/04 ] URL | →baronママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→あ~子ママさんへ

いくらいい施設があっても,吸殻・ゴミでいっぱいだと,景観も損なわれるし危険だし,,だいなしですよね.
りんがふだんよく行く近所の公園は,近所のおじさんがお掃除好きで,いやというほど,ゴミ拾いをしてくれているのでとても綺麗.
このおじさんには,ほんと,感謝です!<(_ _)>

[2005/10/04 ] URL | →あ~子ママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ようこさんへ

>・・「うちのは(吸殻)食べないから」って言うんですよ・・
(゜Д゜) ハア??って感じですねぇ.
自分のワンちゃんが食べなければそれでいいの??という話ですよね.(ノ_-;)ハア…

でも,灰皿をプレゼントなんて,なかなかウィットに富んでていい考えですね.
ゴミもなくなる・その飼い主さんにも言いたいことが伝わる(>▽<)b OK!!

[2005/10/04 ] URL | →ようこさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→sofiaさんへ

モモ&レオンたんのGジャン,カッコよかったですねぇ~.(*^▽^*) だいぶ涼しくなってきましたから,そろそろ衣替えですね.(うちのも未だに夏服です・・)

そうそう,ベンチ周りとか,ごみ・吸殻,多かったです.“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

>・・ワンオクターブ上がったお声の持ち主も・・
(≧∇≦)ブハハハ!,正解!(`□´)/.(*≧m≦*)

(o・。・o)あっ!TBが着てる!(*^▽^*)
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

[2005/10/04 ] URL | →sofiaさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→☆キラキラきらら☆さんへ

この公園は,数ヶ月前までは掃除も行き届いてきれいな公園だったのですが,なぜか,最近,タバコの吸殻やお菓子を食べたあとの袋など,ごみがいっぱい!!
もしかしたら,夏の暑い間,お掃除がなかったのかもしれません.
でも,掃除があろうがなかろうが,良識のある利用をしてもらいたいですよね.
>・・・吸うなら決められた場所でお願いしたいです・・
まさにそのとおりですね.

[2005/10/04 ] URL | →☆キラキラきらら☆さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

その通りだよね

りんちゃんの言うとおりだよね。
本当に困りものです。
たばこに限らず・・・
公園で何か催し物があると、直ぐ後は食べ物やら、空き缶やら・・・お菓子の袋やら・・・

後、毎年思うのが、海・・・
何とかならないんですかね。
みなさん、自分の出したゴミは自分で持ち帰りましょう。

ご心配頂き有難う御座いました。
すっかり、大丈夫ですよ。
お散歩はサボっちゃいましたが・・・

[2005/10/04 ] URL | baronママ [ 編集 ] | TOP ▲

→小米花さんへ

そうそう,ほんとうに,許せないれす!!(笑)

>・・子犬の時口に入れて獣医さん騒ぎしたワン・・
ねぇ,やっぱりそういうことってあるんですよね.
ワンコたちは,いつ口に入れるかわかんないですからね.

>あんなに飛んで来られたら、・・
(*⌒∇⌒*)テヘ♪,(゜ー゜)(。_。)ウンウン,可愛いです.←親ばか

[2005/10/04 ] URL | →小米花さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→yokoさんへ

ねぇ,自分で作ったごみは自分で始末しろ,と言いたいですよね.

「タッタカタッタッタ~!」は,りんと一緒にかけっこするときの掛け声です.(≧∇≦)ブハハハ!
最近では,「タッタカタッタッタ~!」というと,走らないといけないものと思っているようです.(笑)

[2005/10/04 ] URL | →yokoさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→りんちゃん母さんへ

義母の家の近くの公園にも,野良猫ちゃんにあげたご飯のお皿がたくさん残ってます.
この公園はごみだけでなく,お散歩ワンコのうんPもいっぱい!!(>_<")
うちの近所の公園などは,月に1回とかお掃除があるのですが,ここはないのかなぁ??
いずれにしても,公共の場所はきれいに使ってもらいたいものです.

[2005/10/04 ] URL | →りんちゃん母さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ロッコさんへ

けっこう多いですよね,吸殻を平気で捨てる人.
ワンコを飼うようになって,余計に気になり始めました.

>携帯灰皿を義務付ける法律・・・
( ̄  ̄) (_ _)うんうん,たしかに・・・
それはわたしも賛成です.

[2005/10/04 ] URL | →ロッコさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

成敗ですな・・・

ウチの近くの公園もタバコのポイ捨てする
人がいるんだよぅ。・゚・(ノД`)
結構大きな池があって、ボートも乗れて、散歩道もあって…
とってもイイ公園なのに…ヽ(`Д´)ノプンプン
ワンワンも沢山散歩してるのに!!

現行犯には毒吐きまくる、あ~子ママより

[2005/10/04 ] URL | あ~子ママ [ 編集 ] | TOP ▲

同感!

まったく困りものですねぇ。
以前、公園でよくお会いした飼主さんが吸殻をポイポイ捨てる方でした。
「うちのは(吸殻)食べないから」って言うんですよv-412
そうゆう問題じゃないっ!
後日、私のお友達が携帯灰皿をその飼主さんにプレゼントしてました。
それから、吸殻は捨てなくなりましたねぇ。
私のお友達ってステキでしょv-415

[2005/10/04 ] URL | ようこ [ 編集 ] | TOP ▲

今日もりんたん、black&redでバッチシv(*'-^*)b♪でつねぇ~
ほんと吸殻多いでつぅ
モモはベンチに座りたがるんでつが、この辺りがやっぱ特に多いでつ~o(;-_-;)o
動画、
>「おいで!」 とか 「タッタカタッタッタ~!」
だけぇ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
うぅぅん♪ヨチヨチヨチ~~~
ゆーってるワンオクターブ上がったお声の持ち主も
もちかちて∑(゚∇゚|||)はぁうっ!兄貴ィ・・・でごじゃるか?
メロメロのポン太兄貴のお顔が目に浮かびもって本日舎弟も寝んねいたしまつる~( ̄▼ ̄*)ニヤッ

[2005/10/04 ] URL | sofia [ 編集 ] | TOP ▲

その通り!

りんちゃんの言うとおりだよv-425v-410タバコの吸殻って本当に危ないのねv-363キララもクレアも食べたりした事ないけど、お散歩するワンコや小さな子どもには大迷惑な物だよねv-405タバコ吸うなら、喫煙場所がある所か、灰皿が置いてある所じゃなきゃv-412私も、タバコ吸うけど、家か車か・・・って感じですv-415あんまり、外じゃ吸わないし今、喫煙所って少ないじゃないですか・・・v-388吸うなら決められた場所でお願いしたいですねv-435

[2005/10/04 ] URL | ☆キラキラきらら☆ [ 編集 ] | TOP ▲

タバコは許せないれす!

思わず凛ちゃん語になってしまいました(笑)。
本当にたばこのポイ捨ては許せないですよね!!
お散歩でも気が抜けません。
柴友達で、子犬の時口に入れて獣医さん騒ぎしたワンがありました。

動画見ました!凛ちゃん可愛いです。
あんなに飛んで来られたら、尚更可愛いでしょうね~。

[2005/10/04 ] URL | 小米花 [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃんの言うとおり!まだまだ色んな物を捨てる人がいますよね。タバコも歩きタバコ・・・怖いれすー。

走ってるときに、「タッタカタッタッタ~!」って(笑)一緒に走ってるつもり・・・かな?おまけにパパさん「よちよちよち!」だもん。りんちゃんが赤ちゃんみたいに可愛いのね(*^o^*)

[2005/10/04 ] URL | yoko [ 編集 ] | TOP ▲

公園

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩に行く公園には野良猫ちゃんに誰かがご飯あげたりしてて、その紙皿とか残りとかが飛んでます。
困ったものです。ちゃんと片付けていけば良いのにね~
公園のお掃除当番先月やったばかり~~ε=(。・д・。)フーー

りんちゃん呼ばれたらちゃんと飛んできて偉いですね。
うちのりんちゃんにも教えてあげて~~

[2005/10/04 ] URL | りんちゃん母 [ 編集 ] | TOP ▲

わかるよ、わかるよ、りんちゃんの気持ち!
タバコのポイ捨て、絶対許せないよねっ。
携帯灰皿を義務付ける法律とか出来たらいいのになぁ。

[2005/10/03 ] URL | ロッコ [ 編集 ] | TOP ▲

いつもコメントありがとうれす!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acchan.blog7.fc2.com/tb.php/141-993207e3

| HOME |

