スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

肝機能の数値が!! ∪o・ェ・o∪♪ 

病気 | トラックバック(0) | コメント(42)


今日はお病院の日れした

今日10月8日(土)は,りんの再検査の日でした.
前回の検査では,肝機能の数値(GPT)が下がってはきていたものの,正常値の範囲ではなく,薬と療養食で様子を見ることとなっていました.

2週間ぶりの再検査の今日は,朝から大雨.
しかし,雨が降るから病院にいかない,なんてワケにはいきません.
( ̄0 ̄;アッ,お散歩は行きませんでした.りんさん,ごめんね!(^^;)

りんがお世話になっている病院・・・エルザ動物病院




お病院の待合室.いつ来てもロキロキ(ドキドキ)しますれす

りんは,いつものようにりんパパに抱かれて,ブルブル震えています.
でも,すぐに震えはやみました.病院にもだいぶ慣れてきたのかもしれません.



アナウンス:ピンポーン,24番でお待ちのりんちゃん,1番診察室へお入りください.
(;゜ロ゜)ハッ,わたしの番がきたれすね!おとうさん,ちゃんとついて来てね!


検査の結果を待つこと約10分.
結果,りんの肝機能の数値は,「ほぼ正常になってきています」("ほぼ"が気にかかるが・・・)とのこと.
「食事療養の効果があったようですから,お薬は無しにして,食事で治していきましょう.1ヵ月後にもう一度検査に来てください.

りんパパ,思わず椅子から転げ落ちそうになりながら((o・。・o)あっ,ちょっと,おおげさね)「先生,ありがとうございました!!」と大きな声で叫んだため,周りの人の視線を浴びる.( →_→)ジロ!

りん,良かったねぇ.頑張ってお薬飲んだかいがあったねぇ.でもまだまだゆだんはできませんよ.得意の盗み食いなんかは,絶対にダメだからね!』

などと言いつつ,病院の帰りに犬舎によってお食事.


おばぁちゃん,早くご飯くらさいなぁ



おおぉ,良い香りがしてきましたれす



食べるれす!!

りんを応援していただいた皆様,ありがとうございました.
まだまだ油断はできませんが,何とか少しずつ良くなってきています.
今後は食事療養ということになります.

りんが病院からもらっているフードを紹介しておきます.

20051008up-06.jpg20051008up-07.jpg20051008up-08.jpg



おうちに帰って,おとうさんとダンベルガムで遊んだれす!

スポンサーサイト

[2005/10/08 23:36] | 病気 | トラックバック(0) | コメント(42)
この記事のURL | TOP ▲

≪「待て」か「どうぞ」か,どっちやねん!(動画) | ホーム | 愛に飢えてるれす!∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪≫

コメント 新規コメント順

→だまさんへ

だまさん,ありがとう~(*^▽^*)
だいぶ良くなってきたですぅ~v(*'-^*)b!

>パパさんダメよ~ おつまみをりんちゃんに
>取られない様にしないと(≧m≦)

ウ・・ ウン(・_・;),それは注意してるんだけどねぇ(^^;)

[2005/10/12 ] URL | →だまさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

ちょぴり安心♪

ほぼだけど良くなってよかったね^-^
パパさんダメよ~ おつまみをりんちゃんに取られない様にしないと(≧m≦)

[2005/10/12 ] URL | だま [ 編集 ] | TOP ▲

→うにさんへ

うにさん,ありがとうございますぅ~d(*⌒▽⌒*)b
なんとか少しずつよくなってきてますぅ.

>・・真っ赤のチャイナ服・・・お母さんがしまったのでは??・・
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
病院に行くために,わざわざ出してきたのであったぁ~!!(≧∇≦)ブハハハ!

[2005/10/11 ] URL | →うにさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

うぉ~う 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

良かったでっすね!!おとうさん(*^▽^*)
っていうか、真っ赤のチャイナ服・・・お母さんがしまったのでは??すっかり着ちゃってますね(´▽`*)アハハ

[2005/10/10 ] URL | うに [ 編集 ] | TOP ▲

→わんこ様 へ

ご丁寧なご案内,ありがとうございます.

後ほど,拝見させていただきますね!(^▽^)

[2005/10/10 ] URL | →わんこ様 へ [ 編集 ] | TOP ▲

        ~わんこと飼い主様の情報いっぱい!を提供するサイト~
                     http://www.wankosama.com/




こんちには、毎日の"ブログテーマ"をご紹介できるコーナーを作成しました。
毎日のアクセスアップ・集客アップにご活用ください♪



■『愛犬画像BBS』作成しました▼o・ェ・o▼ワン!
毎週おトクな新着ブログ情報・イベントオフ会募集情報・お友達募集情報などたくさんの情報が満載されています。

書き込み掲載はこちら⇒http://wankosama.com/viewe/view30.cgi

[2005/10/10 ] URL | わんこ様 [ 編集 ] | TOP ▲

→もな母さんへ

もな母さん,いつもありがとうございます.
りんも何とかここまでこぎつけましたが,まだまだ油断はできません.

>フードの大きさがちょっと大きい・・
そうなのですよ.自分の好きなものなら少々大きくてもあっという間に食べるくせに,このフードだと,一粒一粒じっくり噛んで,気に入らなかったらペッ!と吐き出します.(○`ε´○)
もなちゃん,お薬が変わるのですね.
>・・臨床が少ない新薬なので・・・
気にかかるところですが,でも先生に任せる他ないですものね.
もなたん,頑張ってお薬飲もうね!p(・∩・)qガンバレ!

[2005/10/10 ] URL | →もな母さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃん 数値が下がってよかったですね!
これもりんちゃんが頑張ってお薬を飲んだことと
パパさんママさんが りんちゃんのために頑張ったからですね。
ヒルズの療養食 うちも薦められたりします。
フードの大きさがちょっと大きいので違う療養食にしようと画策中。
うちも昨日 病院に行ってきましたが 今までとは違う薬を
試す事になりました。まだ臨床が少ない新薬なのでどうなることやら…。

[2005/10/10 ] URL | もな母 [ 編集 ] | TOP ▲

→りなママ さんへ

りなママさん,ありがとうございます.
病院からもらっているフード,あまり喜んで食べないのですが,りなママさんちの食事も参考にさせてもらって,工夫してみますね.

>イン「りん」オブジョイトイちゃん・・
(*≧m≦*)ププッ,うまい!(`□´)/!(笑)

[2005/10/10 ] URL | →りなママ さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→@ゅぃ@さんへ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます.
いつも応援していただき,ありがとうございます.
何とか病気もここまでこぎつけました.

少しずつ気長に,食事療養をしていきます.
フード以外のおやつ,食べられる日が来るのかな??

[2005/10/10 ] URL | →@ゅぃ@さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ルビパパ・ルビママさんへ

おはようございます,コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
いつも見ていただき,ありがとうございます.
>読み逃げばっかりで失礼・・・
ニャハ(*^▽^*),お互いさまです.(笑)

このダンベルを咥えている写真,自分で言うのもなんですが,なんだかスマートに写ってますねぇ.
ほんとうは,もう少しプリプリなんですけどね.(^^;)

[2005/10/10 ] URL | →ルビパパ・ルビママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→きくさんへ

きくさん,ありがとうございます.
フード以外のおやつとかはまだまだですが,少しずつ気長にやっていきます.
>ちなみにきゃびあパパさんも肝臓・・・
(◎_◎;) ドキッ!! それって,りんパパと一緒じゃん!
この前の健康診断で再検査を勧められたんだけど,放ったらかしにしています・・・(汗)

[2005/10/10 ] URL | →きくさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ちょこパパさんへ

ちょこパパさん,ちょこ君もたいへんですね.
その後,様子はいかがでしょう?
うちは,りんが病気であることがわからなければ,フードのことを細かく考えたりすることがありませんでした.
>・・ず~っと前からオヤツはドッグフード・・
(゜ー゜)(。_。)ウンウン,それが一番安心かも,ですよね.

[2005/10/10 ] URL | →ちょこパパさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→あ~子ママさんへ

あ~子ママさん,ありがとうござます.
そうなんですよね,おやつを我慢するのがつらい.(^^;)
現在,おやつの代わりに,フードを少しずつあげています.

>・・女医さんに鼻の下伸ばしてたら・・
ヾ(~∇~;) コレコレ,そんなこと言ったら本当だと思われる.本当ですけど,,,,(爆)

[2005/10/10 ] URL | →あ~子ママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃん、数値が下がってよかったね。
おやつがまんしたもんね。
もう少しだからがんばろうね♪
チャイナ服で病院にいったのね?
検査するときお医者さん悩殺しなかった?
イン「りん」オブジョイトイちゃんv-254

[2005/10/10 ] URL | りなママ [ 編集 ] | TOP ▲

こんばんはぁぁヾ(●ゝc_・`●)ノнёllоヾ(●ゝ□・`●)ゞ
りんちゃんいい方向に回復してきて良かったね(@´∀`)ノ りんちゃんが頑張ったからだよぉ♪♪

もうあとちょっと頑張ってね★★ FIGHT└(○`・ω・´)┘

[2005/10/09 ] URL | @ゅぃ@ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃん、おつかれさまー

初コメントです。
いつも楽しく読ませていただいています!
読み逃げばっかりで失礼いたしました
∥_・;U ソォーッ

りんちゃん、目がうるうるしていてかわいいですね。
りんパパさんもすごくうれしそう。
あ、でも今日はダンベルガムをくわえてうれしそうなりんちゃんが一番ナイスショット!

[2005/10/09 ] URL | ルビパパ・ルビママ [ 編集 ] | TOP ▲

良かったですね~v-291

お薬がなくなっただけでもずいぶん違いますね。
あともうちょっとで、おやつも解禁かな??v-367←これはだめですねe-263

ちなみにきゃびあパパさんも肝臓・・・いつも健康診断で引っかかります。
なのでよく「今日は飲まない日にするぞv-293」って言ってますが・・・v-356です

[2005/10/09 ] URL | きく [ 編集 ] | TOP ▲

病院お疲れでした。フードはヒルズですねぇ~
ちょこも数日前までヒルズのs/dを食べていました。
ストルバイト尿石対策ねっ!
ところが、「よく見つけたねぇ~」っと獣医さんに言われた
石の解析結果が出て混合結石と診断されウォルサムのphコントロールになりました。
おたがいオヤツ無し生活は辛いねぇ~
でも・・ちょこは尿道結石になるず~っと前からオヤツはドッグフードでしたからぁ~w
缶詰からドライフードになり散歩に持って行けるようになりましたよっ!!

[2005/10/09 ] URL | ちょこパパ [ 編集 ] | TOP ▲

良かったれす♪

りんちゃん、良かったね~♪
もうすぐ完治だね!頑張ってオヤツ我慢するんだよv-238
お父さんが女医さんに鼻の下伸ばしてたら叱ってしまおうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

[2005/10/09 ] URL | あ~子ママ [ 編集 ] | TOP ▲

→sofiaさんへ

sofiaさん,:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

>パパァ~乾杯♪・・・
(゜ー゜)(。_。)ウンウン (  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!(笑)

まだまだ先は長いですが,じっくりと食事療養していくつもりです.

[2005/10/09 ] URL | →sofiaさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

v-308りんしゃぁぁ~ん♪v-308
良かったねぇ~
パパァ~乾杯♪v-306(~0~)/□
まだまだ気が抜けないけど
回復に向かってくれてる事がうれちいじょ~
ヽ(●´ゝ∀・`●)q ☆
よくがんばったねぇ~りんしゃん♪
えらいえらい~o----oU・ェ・Uヾ(・▽・*)ナデナデ~♪

[2005/10/09 ] URL | sofia [ 編集 ] | TOP ▲

→ネコ娘さんへ

ネコ娘さん,ありがとうございます.
>くれぐれも拾い食いはダメですよりんちゃん・・
ニャハハ(*^▽^*),これが危ないんですよね・・
飼い主が気をつけないと..です.(^^;)

>ドキドキはりんパパさんだけ?
あーーーっ!!先に言われてしまったーーー!!(笑)
そうそう,ドキドキはりんパパだけ・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ(爆)

[2005/10/09 ] URL | →ネコ娘さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→まゆみ+ハヤテさんへ

まゆみ+ハヤテさん,ありがとうございます.
まだ,おやつはあげることは避けています.
特に大好きな「ササミジャーキー」とかは,肝臓が悪い子には一番よろしくないらしいです.

肝臓に影響のないおやつを,いろいろ調べてみるつもりです.

[2005/10/09 ] URL | →まゆみ+ハヤテさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→baronママさんへ

baronママさん,ありがとうございます.

まだ完全に安心はできないのですが,療養食を続けて,じっくり改善していきます.
この食事は,あまり好んで食べないのですが,食べさせ方も工夫してみようと思います.

そうですね,療養食以外のものも,肝臓に悪くないものをおやつとしてあげたいです.

[2005/10/09 ] URL | →baronママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→すいげいさんへ

すいげいさん,ありがとうございます.
これからは,療養食でじっくりと改善していきます.

あらま,すいげいさんも肝臓でひっかかってるのですか!?
りんパパと同じです.(笑)

[2005/10/09 ] URL | →すいげいさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→まるちーずさんへ

まるちーずさん,ありがとうございます.
そうですね,次の検査の際は,先生からのもっと良い返事がいただけることを望んでいます.

ゆーろたんも,少しずつ落ち着いてきてるのですね.
お互いに,気長にじっくりと療養していきましょうね!

[2005/10/09 ] URL | →まるちーずさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→もなかママさんへ

もなかママさん,ありがとうございます.
まだまだ完治とまではいきませんので,油断は禁物ですが,あとは療養食で改善していくほかないようです.

>かんぱ~い

おぉ,それ良いアイディア!!今晩あたりパ~ッ!!といこうかな!(笑)

[2005/10/09 ] URL | →もなかママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

良かったですね★

一安心ですね。これからも食事に気をつけてくださいね。くれぐれも拾い食いはダメですよりんちゃん(*'‐'*)
ところで、あのチャイナを着て病院にいったのですね。
りんちゃんのセクシィ姿に周りのワンコはドキドキしてませんでしたか?
ドキドキはりんパパさんだけ?

[2005/10/09 ] URL | ネコ娘 [ 編集 ] | TOP ▲

→みるもさんへ

みるもさん,ありがとうございます.
何とかここまでこぎ付けました.

>コレと同じヒルズの治療食、・・・
これって,けっこう獣医さんで使われているようですね.
ただ,あまり喜んで食べないのですよ.(;´д`)トホホ・・

>最近りんパパさんの影響でおかしなコメントになってたのに・・・
【りんパパ診療所】医長:りんパパ
うーむ,みるもさん,まじめなコメントになってしまったのですか.
異常です!!
みるもさんの,本来の姿ではありませんね.
明日から,検査入院をお勧めします.<( ̄^ ̄)>

[2005/10/09 ] URL | →みるもさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

だいぶ

安心出来ましたね~。
もうおやつは解禁なんかな??
でも、人間のおやつは食べたダメだよ~

[2005/10/09 ] URL | まゆみ+ハヤテ [ 編集 ] | TOP ▲

バンザイ!ですね

良かったね、りんちゃん。\(^O^)/
頑張った甲斐がありました。
パパさんも、ママさんも・・・良かったですね。
食事療法を続けていけば、大丈夫・・・

もう少ししたら、おやつも頂けるかな?(制限つきかも・・(笑))

[2005/10/09 ] URL | baronママ&バロン [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃん 少しずつ 良くなってきてますね。
まだ よかった~ と 言えないのでしょうけど
頑張ってくださいね!
ワタシも負けてられないなぁ~
肝機能の数値 下げなくちゃ。 笑
また 健康診断でひっかかる~~ 笑

[2005/10/09 ] URL | すいげい [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃん、まだまだ完全完治ではないみたいですが、本当によかったですね^^
1ヶ月後はもっとHappyになってますように~。

りんちゃん、お互いまだ完治じゃないけど、私も尿検査が落ち着きだしてきましたワン。
私も頑張るので、りんちゃんも頑張ってワン!byゆーろ

[2005/10/09 ] URL | まるちーず [ 編集 ] | TOP ▲

よかったね!

[絵文字:v-363りんちゃん、頑張った成果が出てよかったね~v-221
パパさんもよかったですねv-237

まだまだ油断は出来ないでしょうが、とりあえずは安心ですね。
よかったよ~v-237
かんぱ~いv-363 v-307 

[2005/10/09 ] URL | もなかママ [ 編集 ] | TOP ▲

良かったぁ!

りんちゃん良かったね!
一生懸命頑張ってお薬飲んだり、おやつ我慢してた甲斐があったね。
これで効果が出なかったら、やる気なくすけど、ちゃんと頑張れば結果として「良い方に出る」!!って分かるとまた頑張れますよね。
お薬飲まなくていいだけでも大分楽ですね!

コレと同じヒルズの治療食、私の友達のウチのネコちゃんも食べてます!その子は胆石ですけど・・・
でもこれ食べてからは、ずいぶん良くなったみたいですよ。

きゃぁ~!私が真面目にコメントしてる???
最近りんパパさんの影響でおかしなコメントになってたのに・・・・!
私も治ったかなぁ?((∇(@^o^@)∇))ヨカッタ

[2005/10/09 ] URL | みるも [ 編集 ] | TOP ▲

→ yokoさんへ

yokoさん,ありがとうございます.
あとは食事療養で,がんばっていきます.

>・・盗み食いやめて、・・
(o゜◇゜)ノあぃ,わかってますれすよ! byりん

[2005/10/09 ] URL | → yokoさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃん、ぱぱさん、良かったですね~~。
まだまだ油断はできないようですが、頑張ってください。

りんちゃん、
盗み食いやめて、長生きするんだよ~~。

[2005/10/09 ] URL | yoko [ 編集 ] | TOP ▲

→ロッコさんへ

ロッコさん,ありがとうございます.
おやつの代わりに,肝臓にも影響が少ない野菜などで対応しようと思います.

>・・チャイナで先生を悩殺・・
どうもみなさん,先生といえば男の人だと思っておられるようですね.(笑)
女医さんでした,女医さん・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ←りんパパ喜ぶ

[2005/10/09 ] URL | →ロッコさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ミルキーママさんへ

ありがとうございます,徐々に良くなっているようです.
おやつをあげられないのがつらいですが,療養食で様子を見ていきます.

>・・病院の先生もチャイナ姿に悩殺・・
今日は,女の先生でした.(笑)ニャハハ(*^▽^*)

[2005/10/09 ] URL | →ミルキーママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃん、良い方向に回復してきて良かったね!
このまま頑張れば完治するね、きっと♪

今日はチャイナで先生を悩殺してきたれすか??(笑)

[2005/10/09 ] URL | ロッコ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃんよかったですね(^^)
もう少しといった所でしょうね♪また1ヵ月後、いい結果が出ますように(お願い)

りんちゃん今日は、病院に
ニーハオのチャイナドレス着てったんですね~
セクシーりんちゃん病院の先生もチャイナ姿に悩殺~
(爆笑)

[2005/10/08 ] URL | ミルキーママ [ 編集 ] | TOP ▲

いつもコメントありがとうれす!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acchan.blog7.fc2.com/tb.php/145-e007a1c3

| HOME |

