スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

不幸な子を増やさないれね! U。・ェ・。Uノ彡☆ 

りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(42)

『犬や猫を捨てることは犯罪です』

近所のコンビニエンスストアの入り口近くに,こういう内容の貼り紙がしてあった.
先日,タバコを買いに寄ったときのことである.

なるほど,良いことが書いてあるなぁ,と思いつつ車から降りる.

ふと,お店の横のスペースに目をやると・・・






「ミャ~ァ  」


あの貼り紙は,このお店の店長さんの,
切なる思い,心からの叫びなのかもしれない.

写真には写っていないが,この場所にはニャンコにあげるのであろう,
エサ入れ用のお皿が置いてあった.

ニャンコちゃん,優しい店長さんで良かったね.
スポンサーサイト

[2005/10/21 22:34] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(42)
この記事のURL | TOP ▲

≪ニャンコの顔について(お知らせ) | ホーム | マントはむずかしい ワン!U。・ェ・。Uノ彡☆≫

コメント 新規コメント順

→もなかママさんへ

もなかママさん,こんばんは.

あーーーーーー,やられたぁーーー!!(ノ◇≦。)
しかも,ほとんどまるまるコピーじゃん!!
くっ,うかつだった.
そうか,野良ニャンコの話題をあげると,仕返しが待っているということを,すっかり忘れていた.
いかんいかん,店長さんにかけ合って,店長さんちの飼い猫にしてもらわねば・・・

[2005/10/23 ] URL | →もなかママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ミルキーママさんへ

ミルキーママさん,こんにちは.
>・・その反面のらちゃんが増えてしまうのでは・・
そうですね,こういう問題もある.
なので,何が正しくて何が間違っているのかが,うやむやになってきます.
>・・周りとの付き合いによって、不幸になる子を防げる・・
いいお話ですね.なるほど,人間どうしの付き合い方にも,問題があるかもしれません.
人間どうし,大切にできないのに動物を大切にできるわけがありませんよね.

[2005/10/23 ] URL | →ミルキーママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→@ゅぃ@さんへ

@ゅぃ@さん,こんにちは.
@ゅぃ@さん,σ(`皿´#) この顔,メッチャ怖い!!(笑)

そうですよね,わたしもそう思います.
命の尊さを,認識してもらいたいものですね.
さもなければ,不幸な動物たちがどんどん増え続けますから...

[2005/10/23 ] URL | →@ゅぃ@さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→りんめぐさんへ

りんめぐさん,こんにちは.
>・・まだまだ優しい方がいてよかったです。
はい,わたしもこの様子を見たとき,ほんとうに,「ニャンちゃん良かったねぇ」と思いました.
でもこの子猫が大きくなって子供を産むようなことがあったら・・・(女の子かどうか知りませんが..(笑) )
本当は,「捨てる」という行為自体をなくさないといけませんよね.
>・・「続きを見る」とかの使い方とか・・
(・_・)...ン?そうですか??この,ピロン!と開くやつのことかな?

[2005/10/23 ] URL | →りんめぐさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ネコ娘さんへ

ネコ娘さん,こんにちは.

>・・現代社会を象徴するコンビにニャンコのご飯入れがあるなんて・・
ネコ娘さん,うまいこといいますねぇ.(*^^*)
ほんと,そうですね.
みなさんが,この店長さんのような心の持ち主なら,捨てられる子も減るかもしれません.
そうなって欲しいものです.

[2005/10/23 ] URL | →ネコ娘さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ゲストのCOLEPONさんへ

COLEPONさん,こんにちは.(笑)
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ,はずれ!
りんパパの会社は本日お休みなのさ!
んで,だれがセクハラしてるって??
>しかし全員真面目なコメントばかりで・・
何をおっしゃるウサギさん.こういうところですここは.(笑)
COLEPONさんちだって,まじめな感動を与えてくれるじゃぁないですか!(*^^*)

[2005/10/23 ] URL | →ゲストのCOLEPONさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ももママさんへ

ももママさん,こんにちは.
そうです,自然を大切にする心,命というものを大切にする心,これがだんだん希薄なものになってきているように感じます.
昨今テレビ報道などで伝えられるニュースを見ても,だんだんとこのことが浮き彫りになってきてるように見えますね.
日本の将来は,どうなるのでしょう・・・

[2005/10/23 ] URL | →ももママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ねぇちんさんへ

ねぇちさん,こんにちは.
>ちゃんと飼い主さんが世話をしてるのか、はたまた・・
この「はたまた・・」の次の言葉は,あって欲しくないですね.
でも,都会では特にあり得ることでしょう.

あ~,考えたくないです.

[2005/10/23 ] URL | →ねぇちんさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→もな母さんへ

もな母さん,こんにちは.
もな母さんの身近でも,そういったことがあるのですね.
飼い主さんが見つかったニャンコちゃん,よかったです.
>その猫ちゃんはおトイレが自分ではできない・・・
たいへん心温まるお話です.
野良ニャンコや野良ワンコの問題はいろいろ議論があるとは思いますが,最低限,捨てることはやめてもらいたいですね.

[2005/10/23 ] URL | →もな母さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→きんたろうさんへ

きんたろうさん,こんにちは.
そうそう,ひとことでは片付かない,とても難解な問題かと思います.
最低限,動物を飼ったら,最後まで責任を持つ覚悟はしていただきたい.
>・・今日はりんちゃんの写真が無い・・
テヘヘッ(*゜ー゜)>,ストック切れ
(≧∇≦)ブハハハ!

[2005/10/23 ] URL | →きんたろうさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→みるもさんへ

みるもさん,こんにちは.
ネット障害だったのですか??それはそれは,たいへんでした.(^^;)
>エサを与えるのと与えないのは、どっちが猫ちゃんのためなんでしょうか
これって,難しい問題ですよね.
少しでも野良ニャンコを増やさないために,最低限「捨てる」という行為はやめてもらいたいものです.

[2005/10/23 ] URL | →みるもさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→yokoさんへ

yokoさん,こんにちは.
命というものの尊さを,もっともっとわかってもらいタイですね.

参考記事拝見しました.
なんですかこのポスト!!目を疑うような記事ですね!信じられない.
同じ日本にこのような現実があったとは・・・

[2005/10/23 ] URL | →yokoさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

猫ちゃん可愛いね~

かぁわいいねぇ~(^ー^* )♪

ふつう、放っておけないよねぇ~(^ー^* )♪

ふつう、ミルクのひとつもあげたくなるよねぇ~(^ー^* )♪

いくところないから店の外でちんと座って待ってたんだなぁ~(^ー^* )♪

放っておけるわけないよねぇ~(^ー^* )♪

(^ー^* )♪



オウム返しのワザv-398

[2005/10/22 ] URL | もなかママ [ 編集 ] | TOP ▲

こんばんわ~(^^)
店長さんいい方ですね~♪
その反面のらちゃんが増えてしまうのでは..と心配ですが。。。
捨てる人の気持ちがわかりません~しゃべれないのをいいことに..人間失格でとおもいます。
このまえ、お友達の家の前にダンボールにいれられた猫ちゃんが捨てられてました。幸い近所の女の方が箱ごと...飼いたいのでということで全部もっていきました。(5匹いました)
家の周りには野良猫や犬はまったくいません。
こんなかんじでみんなの情報で貰いに来る方がおおいからです。
このように幸せになれるとはかぎりませんが、周りとの付き合いによって、不幸になる子を防げるのではとおもいます。

[2005/10/22 ] URL | ミルキーママ [ 編集 ] | TOP ▲

本当に本当に!!!

ワンちゃんやネコちゃんだって人間と同じ命という物を持っているんですから人間の勝手な事情で無責任な事をしてほしくないですよねσ(`皿´#)

[2005/10/22 ] URL | @ゅぃ@ [ 編集 ] | TOP ▲

本当に

最近野良猫ちゃんを見なくなりました。昔より少なくなりましたよね。。。
コンビニの方にごはんをもらってるんですね。まだまだ優しい方がいてよかったです。
これから寒くなるので暖かい寝床が見つかるといいのですが。。。

パパさんはいつもすごいですね~~♪「続きを見る」とかの使い方とかすごいです~~!!詳しいですね~♪

[2005/10/22 ] URL | りんめぐ [ 編集 ] | TOP ▲

残念なことですね。
でも、現代社会を象徴するコンビにニャンコのご飯入れがあるなんて、人間まだまだすてたもんじゃないなって安心しました!

[2005/10/22 ] URL | ネコ娘 [ 編集 ] | TOP ▲

ダ、誰かいますか~すみませ~ん

もしも~しv-237誰かいますか~v-236さてはりんパパ会社で女子社員にセクハラしとるナ~v-40

しかし全員真面目なコメントばかりで‥‥‥何か変だv-236来るトコ間違えたかナv-236おじん臭いりんパパ~v-42v-237

[2005/10/22 ] URL | guest [ 編集 ] | TOP ▲

心が痛みます

現実を直視すると
動物の虐待を含め
目を覆いたくなる悲惨な状況が
おこりすぎています。

私が生まれた育った横浜でも
昔は野犬もノラ猫も共存していたような
気がします。
少しの問題があっても
皆が楽しく一緒に暮らしていました。

今、動物への愛情も含めて
自然への情愛が本当に薄くなってきました。
今、私たちに何ができるか・・・?と、考えると
何も出来ない自分の微力さを残念に思います。

[2005/10/22 ] URL | ももママ [ 編集 ] | TOP ▲

現実なのですね。。

うーん、現実ってやっぱり厳しいものですね。
でも最近、野良犬ちゃんたちを見かけなくなりました。
うちは集合住宅の地域+河川敷沿い+阪神高速が目の前を走る地域なので、昔はすごい多かったのですが、本当に見かけなくなりました。

ちゃんと飼い主さんが世話をしてるのか、はたまた・・
ネコちゃんはまだまだ多いですけど、飼い猫なのか野良なのかいまだに判断できません。。

[2005/10/22 ] URL | ねぇちん [ 編集 ] | TOP ▲

つい最近 友人のお子さんが生後3週間の捨て猫ちゃんを拾ってきて
運のいいそのネコちゃんは友人宅の家族になりました。
もなの通ってる病院では事故にあったのら猫ちゃんを保護して
飼おうとしてらっしゃる方がいらしてました。
その猫ちゃんはおトイレが自分ではできない体なので
人の手で膀胱を押してあげて排泄をさせなくてはいけないそうです。
捨てられた子達がみんな幸せになれるわけではないですが
少しだけ救われる気持ちになりましたよ…。

[2005/10/22 ] URL | もな母 [ 編集 ] | TOP ▲

動物と暮らしてなかったら・・・

貼り紙を見ても「そうよねぇ」と、他人事に感じていたかもしれないけど、野良猫や繁殖しすぎた動物、昨今ニュースで取り上げられる猪や猿などの野生動物への餌やりを見ると、色々と考えさせられます。
ペットとして飼ったのなら、それは人間の意志でしたことなのだから、最後まで責任を持つのが当たり前。
「誰かに拾ってもらってね」と、捨てるなら・・・
と、どんどん熱くなってきてしまいそうなので、この辺で止めておきます^_^;
パパさ~ん 今日はりんちゃんの写真が無い<(`^´)>

[2005/10/22 ] URL | きんたろう [ 編集 ] | TOP ▲

出遅れましたmU_ _Um ペコ

Good☆':.*^ヾ('c_'ヽ,,)*.:'☆Morning
ウチは昨日ネットが繋がらなくて・・・出遅れてしまいました(泣)

前に良く行っていたバラ園にかなりのネコがいて、『エサを与えないで下さい』って張り紙がしてあっても、エサがあちこちに置いてあって、きっとネコ好きな方が毎日えさを持って来てくれているんでしようけど・・・
でも凄い数のネコちゃんで、目ヤニで目が開かないような病気の子猫などが沢山いて・・・・
エサを与えるのと与えないのは、どっちが猫ちゃんのためなんでしょうか?私には分からないです。

[2005/10/22 ] URL | みるも [ 編集 ] | TOP ▲

命あるもの、捨てるというのは人道に反していると思います。
以前、どこかのHPで、犬猫用のポストを設置しているところがありました。見るに耐えないものでした・・・。
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0303/26_01/index.html

[2005/10/22 ] URL | yoko [ 編集 ] | TOP ▲

→ゆかべぇさんへ

ゆかべぇさん,おはようございます.
>なかなかお返事レス出来なくてごめんなさぃ
(^▽^* 三 *^▽^) イエイエ♪お気になさらず.
りんちゃん,皮膚のほうだいぶ良くなってきたみたいで,良かったですね.楽しいお散歩でビューができるといいですね.
捨てられた子達すべてに飼い主さんが見つかればいいのでしょうが,なかなかそういうわけにも行きません.
捨てる前に,何とか方法を考えて欲しいものですね.

[2005/10/22 ] URL | →ゆかべぇさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→キャロママさんへ

キャロママさん,おはようございます.
>・・増えて困るなら避妊・去勢をするべきだと・・
たしかに,そのとおりだと思いますね.
捨てるなら最初から飼うな,飼うならその後の責任もしっかり持て,ということを認識してもらいたい.『命』というものが軽視されているような気がします.
>・・パパさんのブログでアツく語ってしまいました・・
どんどん熱く語ってください.(*^^*)

[2005/10/22 ] URL | →キャロママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→まるちーずさんへ

まるちーずさん,おはようございます.
そう,『犯罪である』ことを,もっと認識してもらいたいものですね.

少なくとも,人間の手によって不幸な動物たちの環境を作らないようにしたいものです.
『命』というものを,もっと真剣に考えてもらいたいものですね.

[2005/10/22 ] URL | →まるちーずさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→baronママさんへ

baronママさん,おはようございます.
コメント記入時の不具合,お手数をおかけいたします.FC2のサポート掲示板でもかなりの件数の問い合わせがあるようですが,いまだ,解決していないようです.

この店長さん,確かに優しい方なのだと思います.
ただ,これが起因して,野良猫たちが増える・・といったことも考えられ,なかなか難しい問題ですよネ.

[2005/10/22 ] URL | →baronママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ようこさんへ

ようこさん,おはようございます.

>・・ノラにゃんこにエサをあげちゃう人の気持ちもわかる・・
本当は,その前に捨て猫が減ってくれればいいのですが...
えさをあげる人もいるから,また野良ニャンコが増える,って悪循環になりますものね.
すごく,難しい問題かもしれません.

[2005/10/22 ] URL | →ようこさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→りんちゃん母さんへ

りんちゃん母さん,おはようございます.
そうそう,なかなか可愛い顔しているのですよ,このニャンコ.
この店長さんにすれば,『もうこれ以上捨てないで』って気持ちがいっぱいだと思います.

>・・プール授業のバスタオルみたいだね・・
(≧∇≦)ブハハハ!たしかに!表現がバッチリ!

[2005/10/22 ] URL | →りんちゃん母さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ロッコさんへ

ロッコさん,おはようございます.
このニャンコも状況から見て,おそらく捨てられたニャンコのようでした.
>こんな現状を知っていたら、ペットを捨てるなんてこと・・
たしかに,この内容を,もっとたくさんの人たちに知っていただきたいものですね.
捨てるのなら最初から飼わなければいいのに...と思うのですが.
飼うなら,その後のことはきっちり責任を持ってもらいたいです.

[2005/10/22 ] URL | →ロッコさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→sofiaさんへ

sofiaさん,おはようございます.
sofiaさん,PC復活おめでとうございます.
~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
過去記事も見ていただき,ありがとうございます.
アイポッパーさん,頑張ったよねぇ.感動をいただきました!
sofiaさんちの更新,楽しみにしてますよ!(*^▽^*)

[2005/10/22 ] URL | →sofiaさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ルビパパ・ルビママさんへ

ルビパパ・ルビママさん,おはようございます.

このにゃんこさんは,状況から見ると,捨て猫さんみたいです.
捨てる前に,何とか他の方法を考えられなかったのでしょうかね.
命の重要さを認識してもらいたいものです.

[2005/10/22 ] URL | →ルビパパ・ルビママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

おはようございます

お久しぶりです(^-^)
なかなかお返事レス出来なくてごめんなさぃm(__)m

皮膚病完治に向けて頑張ってます。
今度の診察で先生のOkがでれば完治です(^^)v
皮膚病なんてなった事なかったからすごく心配したのですがりん頑張ってくれました♪
本当気をつけてあげないとですね(。・_・。)ノ


私も捨てられてる子犬見つけた事あります。
前に住んでたマンションのゴミ捨て場だったんですけど
私が見つけた時信じられない事にゴミ袋に入れられてたんです!!怒
三匹の可愛い子犬でした。信じられないですよね・゚・(>_<)・゚・慌てて動物病院に連れて行きました。無事病気も何もなく健康でホッとしました。
マンションの管理さんと一緒に里親を探して優しい飼い主さんに巡り逢えて今は元気に過ごしてます。
あの時誰も気付かなかったらと思うとゾッとします(汗)

長文失礼しましたm(__)m

[2005/10/22 ] URL | ゆかべぇ [ 編集 ] | TOP ▲

本当に優しい店長さんですね。
こういう良い方もいれば、捨てる人もいる現実・・・。
子ネコ、子犬を捨てる人は、増えて困るなら避妊・去勢をするべきだと私思うんです。
健康な子の体にメスを入れることやお金の問題で躊躇する人もいるかもしれませんが、産まれてしまった不幸な命はかわいそうじゃないのでしょうか?
命を預かる飼い主はその重さも考えてほしいです。

あ~またパパさんのブログでアツく語ってしまいました!すみません<(_ _)>

[2005/10/22 ] URL | キャロママ [ 編集 ] | TOP ▲

ホントに犯罪ですよね!
このネコちゃんに飼い主さんが現れることを祈ります。
不幸な動物がみんな平和になる世の中になってほしいですね~・・・

[2005/10/22 ] URL | まるちーず [ 編集 ] | TOP ▲

「マントは~」ではコメントが反映されなかったv-406
気を取り直して、再度と思って来てみたら新しい記事が・・・世の中私の倍の速さで進んでいるのですね。

何と優しい店長さん。
先日、いつもの公園にて聞いた話ですが、近くの家の玄関の前に「可愛がってください。9匹も生まれてどうしていいか解らないのです。」という紙を残してワンの赤ちゃんが捨てられていたそうです。

人間としてのモラルは・・?、優しさは・・・?
悲しい現実ですね。
でも、店長さんの優しさに救われる思いがします。

[2005/10/22 ] URL | baronママ [ 編集 ] | TOP ▲

うちの近所にもノラにゃんこのたまり場みたいな公園があったんですが…
先日、そこにたくさんの「エサをあげる前に考えよう」「動物を捨てることは犯罪です」って張り紙がしてあって、小さな公園が封鎖されてました(-_-;)
どうやらエサをあげることに苦情があった模様。
近所の人にとってみれば、オシッコのニオイがすごいので迷惑な気持ちもわかるし。
かわいそうでノラにゃんこにエサをあげちゃう人の気持ちもわかる。
人間の勝手のせいで、殺される動物がどれだけいるんだろう…
どうやったら不幸な動物がいなくなるんだろうね。

[2005/10/22 ] URL | ようこ [ 編集 ] | TOP ▲

おお~可愛い~

野良ちゃんにしてはなかなか可愛いですね。
店長さんが可愛がってあげてるからかな?
それにしても野良ちゃん多くて多くて、公園は夕方になるとご飯求めて寄ってきます。
あげる人がいるから捨てる人もいるんですよね。
ヘビやサソリが家に入ってきたら“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
だから捨てないで~~

下のりんちゃん、お子のプール授業のバスタオルみたいだね。
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
お尻が見えてるよ~~セレブさん。

[2005/10/21 ] URL | りんちゃん母 [ 編集 ] | TOP ▲

犯罪だと理解していないのか、はたまた犯罪だと分かっていて捨てるのか・・・。
どっちにしても、罪の意識もなく犬や猫、最近では
ヘピにサソリまで(逃げたんなら飼い主が引き取りに来るはず!)
平気で捨てちゃう人が多いんですよね。
捨てられた犬や猫のほとんどが保健所で殺処分されていること知らないんだろうんか?
しかも、安楽死なんてさせてもらえない。
みんな15分以上、もがき苦しんで殺されるっていうのに!
ガス殺で死ねなかった子は、息があるまま焼却される・・・。
こんな惨い現実、知ってるんだろうか?

こんな現状を知っていたら、ペットを捨てるなんてこと
正常な人間なら絶対出来ないよね!
それが出来てしまう人間は、心が荒んでるよ。。。
悪魔よりたちが悪いよ。。。

この猫ちゃんにも、早く家族が出来ること祈っています。
コンビニの人の訴えは、切実だよね。

[2005/10/21 ] URL | ロッコ [ 編集 ] | TOP ▲

帰ってきたぞ!酔っぱげ舎弟

兄貴ィィ~ごぶさた致しました~
只今、娑婆の空気を吸えましたでし~(≧∇≦)ノ彡☆_
顔文字も無事復活でし~
兄貴には大笑いされちまったしなぁ・・・(。=`ω´=)ンー
見てなかった記事を一気読みさせて頂きやしたでつ
あの動画配信のん、
わたつも一回使ったのんでしね~
ほんま、今巻き戻しかけたら変な事になりましたでつs(・`ω´・;)ゞ

しかしやっぱ兄貴はある時はエジソンかアインシュタインでそか?
今度使う時には、参考にさせて頂きます~

それからアイポッパーの応援ありがとございました<(_"_)>ペコッ

今日は元気なりんしゃんに逢えて、またまた癒されましたでつ~
☆⌒(*^-゚)v Thanks リンパパ&りんしゃん♪

[2005/10/21 ] URL | sofia [ 編集 ] | TOP ▲

うーん、考えさせられちゃいますね。
もっと罰則を厳しくしてもいいのかも。
野良猫が子どもを産んだっていうよりは、捨てられたって様子なんでしょうね・・・
いい里親さんがみつかってくれるといいのですが。
きっとネコちゃんも朝晩、寒いでしょうに。

[2005/10/21 ] URL | ルビパパ・ルビママ [ 編集 ] | TOP ▲

いつもコメントありがとうれす!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acchan.blog7.fc2.com/tb.php/156-dcfaaece

| HOME |

