スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

自宅勤務 パートⅡ 

りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(12)



本日の昼食
-------------------------------------------------------

本日も自宅勤務中です.
今日はりんもおりこうさんで,お昼ごはんのとき意外は静かに布団でねんねしています.

今日は午前中,近所のかたが町内会費の集金に来られました.
いろいろなものを含めて(よく聞いてなかったのでわからないのですが,,,)3,500円を払わないといけないそうです.

???あれ,うちの中にお金あるのかな??どこにあるのかな???(汗);;
一人だと,どこに何があるのかさっぱりわかりません.

人を待たすわけにいかないのでひとまず自分の財布をのぞくと,1万円札が一枚入っているだけ...

Furukawa「あのぉ~,1万円でおつりありますかぁ~?」

集金人さん「すみません,みなさん,1万円でいただいたのでお釣りがなくなったんですぅ.細かいものないですかぁ.」

Furukawa  (汗);;;;;

大慌てです.
結局こまかいお金はなく,集金人さんがわざわざ家に戻ってお釣りを用意してきてくれました.

お昼時,
??あれ,今日はおかずは用意してくれてないのかな???
りんのご飯は用意してあるのに,キッチンのテーブルに乗っているのはカップうどんのみ.

あれあれ???・・・・・ま,いっか!

りんのお野菜入りフードが,なんともおいしそうに見えました.

スポンサーサイト

[2005/04/27 14:29] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(12)
この記事のURL | TOP ▲

≪GW初日のりん | ホーム | 自宅勤務≫

コメント 新規コメント順

→ リリ さんへ

リリ さん,いらっしゃいませ (^^♪
>家は、夜1回です!
あ,リリさんところもですか.
多頭飼いのリリさんちで実証されてるのなら,うちもこのまま1回で心配なしですよね.(^エ^)

>朝はおやつでごまかしてます!
なるほど,うちもジャーキーとかやってますよ.

[2005/05/04 ] URL | A_Furukawa [ 編集 ] | TOP ▲

食事♪

家は、夜1回です!
一回の分を2回に分けてあげたりもしたんですが、どうも食べ方にむらが出て、朝食べたら、夜食べないとか…きちんと食べる子は食べるんですけどね(^-^;
1回にして、食べなかったら、下げるようにしたら、何が何でも食べます。
食の細い子も食べるようになりました。
病院では2回に分けて…って指導されますが、食べなくて痩せるより、今食べないと…って食べてくれる方が安心かな~♪
朝はおやつでごまかしてます!

[2005/05/03 ] URL | リリ [ 編集 ] | TOP ▲

→ Milkyさんへ

う~ん,なぜかうちでは,私の子供のころからですが,仔犬のころは1日に3回ぐらいに分けて(少量ずつ),大きくなってきたら1日に1回(量は多め)というのが習慣になってるのです.

みなさんどうしてるのかな??
そういえば,特に気にしたことがなかったので,いろいろ聞いてみよっと!(^ エ ^)

[2005/04/30 ] URL | A_Furukawa [ 編集 ] | TOP ▲

食事の回数

アドバイスありがとうございます!

やっぱり一日一回のほうが胃腸にやさしいのでしょうか。。。?

[2005/04/30 ] URL | Milky [ 編集 ] | TOP ▲

→ take さんへ

> ワンでもガウでもなく、うにゃうに
> ゃとなんか言ってます。

ニャハハハO(≧∇≦)O それそれ,その「うにゃうにゃ」ですよ,うちのりんも.
なんか文句が言いたいのでしょうね.(爆)

[2005/04/29 ] URL | A_Furukawa [ 編集 ] | TOP ▲

Milky さんへ

食事の回数は、どうなんでしょうね。
ただ、りんがお仕事に行く犬舎のワンコたちも、やっぱり1回ですね。

なので、いつもおなかをすかせている状態かもしれません。(笑)
お散歩から帰ってきたときや、おりこうさんにしてたときは、別におやつをあげます。

[2005/04/29 ] URL | A_Furukawa [ 編集 ] | TOP ▲

ご飯

Fukuharaさん、こんにちは。

>ぷるぷるしながらなにやら
>文句をいっております

確かに文句たれになってるときがあります。ワンでもガウでもなく、うにゃうにゃとなんか言ってます。これを聞くといつもまろってわんこ?って思ってしまいます。

>いつもそれに負けちゃうんですよ
Milkyさん、お気持ち察します。でも私は鬼になってます。晩だけは足元でちゃんと待っていられたらご褒美をあげてます。私が食べているときはちゃんと待っていられるのに、旦那が食べているときは待てません、何か落としてくれるのを期待しているようです。

[2005/04/28 ] URL | take [ 編集 ] | TOP ▲

一日一食!

お腹すかないんですか?Milkyは朝昼晩とさらに夜食まで食べています。一回ごとの量は少ないんですけど。やっぱり回数を減らしたほうがいいのでしょうか?

>まろは足元で物欲しそうに目をうるうる、体ぷるぷるさせながら見上げておりますぅ。
takeさん、いつもそれに負けちゃうんですよ。。。(笑)

[2005/04/28 ] URL | Milky [ 編集 ] | TOP ▲

→ めぐ さんへ

> 男の人が一人だけで家にいると、
> 分からないことが多いでしょうね

はい、わからないことだらけです。(笑)

自分でも後で思いおこして笑っちゃいますよ。(汗)
ふだん、いかに家のことをしないかを、再認識しました。(爆)

[2005/04/28 ] URL | A_Furukawa [ 編集 ] | TOP ▲

→ take さんへ

りんの食事は、基本的にお昼ご飯の一日1回なのです。

> まろは足元で物欲しそうに目をう
> るうる、体ぷるぷるさせながら見
> 上げておりますぅ。

あ、想像つきますよ! りんもこのような場合は、ぷるぷるしながらなにやら文句をいっております。(笑)

[2005/04/28 ] URL | A_Furukawa [ 編集 ] | TOP ▲

お疲れ様です(・ω・)ノ"

自宅勤務お疲れ様ですm(_ _)m
りんちゃんイイコですね♪

男の人が一人だけで家にいると、分からないことが多いでしょうねーオドオドする姿を想像しちゃうと笑ってしまいます・・スイマセン(^ω^*)

[2005/04/27 ] URL | めぐ [ 編集 ] | TOP ▲

お昼ごはん

Fukuharaさん、こんにちは。
りんちゃんにはお昼ご飯があるのですね。まろにはありません。なので私がお昼を食べている間中、まろは足元で物欲しそうに目をうるうる、体ぷるぷるさせながら見上げておりますぅ。

[2005/04/27 ] URL | take [ 編集 ] | TOP ▲

いつもコメントありがとうれす!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acchan.blog7.fc2.com/tb.php/16-90eb57ac

| HOME |

