スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

迷子犬探しのご注意だ ワン U。・ェ・。Uノ彡 

りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(33)



迷子犬
<注意>
まずお断り.
この記事は,上の写真の迷子犬を"ネタ"にするものではありません.
ですので,この迷子犬について,お心あたりのかたがいらっしゃいましたら,ページ右下のメールフォームより情報をお寄せいただければ,わたしから探し主様へ連絡いたします.

迷子犬は「10月11日午前5時過ぎに自宅からいなくなった」ということです.
探し主様は兵庫県高砂市のかたです.

この記事は,公共施設などへ貼り紙をされるかたへのちょっとした要望です.

上の迷子犬の貼り紙は,私の実家近くの市営公園で見かけたもの.
うちのワンコを散歩させていて見かけました.
可愛いワンちゃんが,早く見つかることを切に祈るばかりです.

ただ,情報はもう少しわかりやすいほうがいいかもしれません.



表現があいまいな気がします.

なぜこんなよけいな心配をするかというと,この公園も最近,良識のない人が増えてきているからです.
普通のことが表示してあっても,意味をわかってないかたがいらっしゃる.

その一つの例が・・・・・




こんな貼り紙があっても・・・




まったく理解できていません

--------------------
関連記事:「りんからのお願いれす! (おまけ動画あり) 」
スポンサーサイト

[2005/10/23 22:57] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(33)
この記事のURL | TOP ▲

≪りんと一緒にブログのお勉強~その3 写真編 | ホーム | おとうさんのカミナリ!(おまけ動画あり)≫

コメント 新規コメント順

→もなかママさんへ

もなかママさん,こんばんは.

( ‥) ン? 感染???
ちがうじゃぁ~ん,COLEPONさんとは,一心同体v-344じゃぁ~ん.

[2005/10/24 ] URL | →もなかママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

うわぁ~っ!
私がコメント書く前はCOLEPONさんのコメントはまだ無かったはずなのに。
そして同じような内容のコメントだ・・・。
残念なことに感染してしまったようだ・・・v-12

[2005/10/24 ] URL | もなかママ [ 編集 ] | TOP ▲

→ミルキーママさんへ

ミルキーママさん,こんばんは.
>・・隣の地区で保護された場合処分されてしまったという・・
えぇっ,そういうこともあるのですか!?
そんなことにならないうちに見つかってくれることを祈ります.
そのためにも,情報はできる限り詳しく知りたいですよね.

[2005/10/24 ] URL | →ミルキーママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→まゆみ+ハヤテさんへ

まゆみ+ハヤテさん,こんばんは.
そう,まだ子犬のようですねぇ.
なのでよけいにいろいろと心配です.

>うちの子もリードがないとグッバイフォーエバー・・
ニャハ(*^▽^*),ハヤテくんは,首輪が抜けないようになったかな??

[2005/10/24 ] URL | →まゆみ+ハヤテさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ネコ娘さんへ

ネコ娘さん,こんばんは.
毎度毎度,お手数をおかけいたします.<(_ _)>

>津軽海峡を渡って北海道までは来れないと思いますが・・
絶対にあり得ません!<( ̄- ̄)> キッパリ!(笑)
>・・実はなぜ自宅からいなくなったのかも理解不能・・
そういえば確かにそうです.いなくなったときの状況とか,わかればもっと見つかりやすいかもしれません.

[2005/10/24 ] URL | →ネコ娘さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ラビペンさんへ

ラビペンさん,こんばんは.
>・・。「違ったらがっかりさせてしまうし・・」なんていう気遣いから、なかなか確信がもてないと・・
なるほど,そういうことも考えられますね.
見つけた人が確実に伝えられるように,情報も詳しいものが欲しいところです.
>・・早く家族のもとに戻れるといいですね・・
はい,それが何よりも一番ですから.

[2005/10/24 ] URL | →ラビペンさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ももママさんへ

ももママさん,こんばんは.
>・・悪用されたりするケースがあるそうです。・・
それはちょっと悪質すぎますね.
飼い主様にとっては,いたたまれませんね.

人として,良識のある行動とって欲しいものです.

[2005/10/24 ] URL | →ももママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→masさんへ

masさん,こんばんは.
そうですよね,できるだけわかりやすく注目されるような貼り紙のほうが効果はあるかなと・・・
>事故に合わないうちに早く誰か保護して欲しいものです。
はい,それが一番心配ですからね.

あっ,リンクの件,ありがとうございます.もちろんOKということで,こちらからもリンクさせていただきますね!

[2005/10/24 ] URL | →masさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

迷子のえワンコちゃんはやく見つかるといいですね~
迷子札はつけていたのでしょうかね?
その地区の警察や保健所に届出とかだすのはいいのですが、隣の地区で保護された場合処分されてしまったというケースもあるみたいなので...
張り紙の方はもっと分かりやすく、特徴などささいなことでもたくさん書いたほうがいいような気がします。
一刻も早く飼い主さんの所に帰れますように☆

[2005/10/24 ] URL | ミルキーママ [ 編集 ] | TOP ▲

まだ・・

パピっ子なのかな?
早く見つかるといいな。
うちの子もリードがないとグッバイフォーエバーになりそうだから、気をつけないと!

[2005/10/24 ] URL | まゆみ+ハヤテ [ 編集 ] | TOP ▲

FCさんも意味不明

コメントが反映されないどころか、途中までしか反映されないのはなぜ?

津軽海峡を渡って北海道までは来れないと思いますが、早く見つかって欲しいですね~
実はなぜ自宅からいなくなったのかも理解不能?どろぼうですか?

[2005/10/24 ] URL | ネコ娘 [ 編集 ] | TOP ▲

とりあえず

あいまいな表現は

[2005/10/24 ] URL | ネコ娘 [ 編集 ] | TOP ▲

確かに・・・

確かに飼い主さんにとっては、これで分かる事かもしれませんが、よその方にしてみれば「この子だわ!」と確認できるような特徴を書いてほしいですよね。「違ったらがっかりさせてしまうし・・」なんていう気遣いから、なかなか確信がもてないと言えないものですし。
公園の張り紙、最近はこれくらい書かなくても常識でわかるでしょ?ということまで書かれていて笑ってしまう事もありますが、こーゆーこともあるのが現実なのですよねー。CMでも端っこに小さく注意事項が書かれていることが多くなっていますよね。
人間、もっと頭の力を使いたいものですね。
とにもかくにも、まだ小さいワンちゃん、早く家族のもとに戻れるといいですね。

[2005/10/24 ] URL | ラビペン [ 編集 ] | TOP ▲

心配ですね

こちらでも、犬や猫、鳥でさえも迷子の
張り紙を見かけます。

ところが、そうした電話番号でもいたずらされ
悪用されたりするケースがあるそうです。
飼い主さんは必死な思いだと言うのに・・・。
良心が欠如した人が多い世の中です。

道徳の授業がなくなったせいでしょうか?
ゲームばかりで前頭葉が発達しなくなったせい?
つきつめれば、いろいろと理由がでてきますが
大変な世の中になっていくような気がします。

[2005/10/24 ] URL | ももママ [ 編集 ] | TOP ▲

早く見つかると良いですね。
きっとワンコ好きな人は一匹でいるワンコに注目するはずですから、そのチラシの方も注目してもらわないといけないですね。
最近野良ワンを見かけることはほとんどないのできっと目立ってると思いますよ!
事故に合わないうちに早く誰か保護して欲しいものです。

(あと、全然関係ないですけど、リンク貼らせてもらっても良いですか??)

[2005/10/24 ] URL | mas [ 編集 ] | TOP ▲

→まるちーずさんへ

まるちーずさん,こんにちは.
たくさんの人たちが利用する施設,皆が気持ちよく利用できるようにしてもらいたいものです.

>良識のない人が増えてきているからです
>>増えすぎだと思います・・・
たしかに・・・
大人たちがしっかりしないと,ですよね.

[2005/10/24 ] URL | →まるちーずさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→りんちゃん母さんへ

りんちゃん母さん,こんにちは.
迷子犬探しの貼り紙は,できるだけ詳しい情報が欲しいですよね.
それによって,飼い主様の元に少しでも早く戻って欲しいものです.
ただ,危険行為を禁止するような貼り紙は,「言われなくてもわかるでしょ!」っていうようなことも多いです.
良識のある利用をしてもらいたいものですね.

[2005/10/24 ] URL | →りんちゃん母さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→もなかママさんへ

もなかママさん,こんにちは.
そうそう,COLEPONさんのコメントでも気がつきましたが,飼い主様の気持ちを察して,こちらからの問い合わせも必要かもしれませんね.

早く飼い主様の元に戻って欲しいものです.

[2005/10/24 ] URL | →もなかママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→COLEPONさんへ

COLEPON さん,こんにちは..
おぉ,3ワンちゃん,警察のお世話になったのですか!!
さすが,COLEPONさんちのご家族!(笑)
>・・飼い主さんの逆に気が動転している状況が手に取るようにわかります。・・
なるほど,そうですね!逆にこちらから詳しい情報を問い合わせるってことも重要かも,です.
>・・真面目なコメントも残せるのですョ・・
(*≧m≦*)ププッ,そりゃそうでしょう,
COLEPONさんはとっても,ま・じ・め・な・か・た・・ですからぁ!!d(*⌒▽⌒*)b

[2005/10/24 ] URL | →COLEPONさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→yoko さんへ

yoko さん,こんにちは.
>ビーグルとMIXのハーフと言いたかったんですよね・・
そうかもしれませんね.ただ,貼り紙を見ている限りではそのような表現がなかったもので・・・
こんなに可愛いワンちゃんが早く飼い主様の元に戻ってこれるためにも,もう少し詳しい情報があればな,と思いました.
早く飼い主様の元に戻れることをお祈りします.

[2005/10/24 ] URL | →yoko さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→みるもさんへ

みるも さん,こんにちは.
可愛いワンちゃんがいなくなった飼い主様のお気持ち,お察しいたします.事故や事件に巻き込まれるようなことがないように,飼い主様の元へ戻ってくることをお祈りいたします.
>大人がこれでは子供を叱れないですよね。
確かにおっしゃるとおりだと思います.
大人がまず見本を見せる,そうすれば,貼り紙がなくともルールは守られると思います.

[2005/10/24 ] URL | →みるもさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→baronママさんへ

baronママさん,こんにちは.
公共施設での貼り紙って,効果がないものなのでしょうか??
迷子犬探しの貼り紙はともかく,危険行為などを禁止する貼り紙,これって本当なら,必要ないことのようにも思います.
言われる前に良識的な判断ができれば,「理解してもらえない」貼り紙も減るのでしょうね.

[2005/10/24 ] URL | →baronママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ヨシプリ さんへ

ヨシプリ さん,こんにちは..
そうそう,ヨシプリさんも「老犬」の件で声をかけられたのでしたね.

可愛いワンちゃんを早く見つけ出すためにも,的確な情報を知りたいものです.
この記事のワンちゃんも,早く飼い主さんの元へ戻ってくれたらいいのに・・・

[2005/10/24 ] URL | →ヨシプリ さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→きくさんへ

きくさん,こんにちは.
貼り紙一枚ですべての情報を伝えるのはなかなか難しいですね.なので,受け取るほうも,さまざまな受け取り方になります.

それと同時に,「書いて伝えなくても良識としてわかって欲しい」ということだってありますよね.
e-283の放置などは,その典型だと思います.

[2005/10/24 ] URL | →きくさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

迷子のワンちゃん・・・
早く飼い主さんの所に戻れるといいですね・・・。

>良識のない人が増えてきているからです
増えすぎだと思います・・・
平和で楽しく気持ちよく過ごせる世の中になって欲しいですね!

[2005/10/24 ] URL | まるちーず [ 編集 ] | TOP ▲

見つかると良いですね

迷子のワンちゃん見つかると良いですね。
家が行く病院にも良く張り紙してあります。
情報は細かく書いた方が見つかりやすいですね。

公園のタバコや゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○ プハァー花火、多いですね。
いつも散歩に行く公園にも最近看板が立ちました。
「大きな音の出るものや花火禁止」
「バイクでの乗り入れ禁止」
「サッカー、野球禁止」など何項目か書いてありました。
小さな子も遊んでるので危ないですものね~~

[2005/10/24 ] URL | りんちゃん母 [ 編集 ] | TOP ▲

こちら側としては、わかりやすい情報が見たいのですが、
飼い主さんも動揺してらっしゃるのかもしれませんね。

[2005/10/24 ] URL | もなかママ [ 編集 ] | TOP ▲

我が家でも‥‥

先日、我が家の3匹も脱走してv-236ご近所で冒険を楽しんでいたところ親切な方が警察に届けてくれました‥‥v-238(正直焦りマクリv-356
 貼り紙の内容については問題あるかとは思いますが飼い主さんの逆に気が動転している状況が手に取るようにわかります。最悪の場合でも親切な犬好きな方に保護される事を祈るばかりです。(COLEPONはこ~んな~真面目なコメントも残せるのですョv-345りんパパv-363

[2005/10/24 ] URL | COLEPON [ 編集 ] | TOP ▲

わかりにくい広告ですねー。
飼い主さんは、ビーグルとMIXのハーフと言いたかったんですよね?
たまに迷子の張り紙をみますが、どのような状況で迷子になってしまうんでしょうか?・・・どこかで手を離れてしまい、そのままどこかへ行ってしまうんでしょうか?
うちは、数年前まで外でわんこを飼っていました。かなりの老犬でしたが、朝になったら、首輪だけ残り、姿がありませんでした。探しましたが見つかりませんでしたが・・・。

早く飼い主さんの元へ戻るといいですね~。

[2005/10/24 ] URL | yoko [ 編集 ] | TOP ▲


('-'*)おはようございます。

こんな可愛い子が迷子になって、どんなに飼い主さんは心配なさっているかと思うと、本当に早く見つかって欲しいと思います。
昨日知り合いのサイトでウェスティが保護されていると言う記事を読んだばかりで、その子は福岡県で、酷い状態で倒れている所を保護されて、未だに飼い主さんは見つかっていないようです!
迷子になってから虐待を受けたらしく心を閉ざしてしまってかなり体も心も傷ついてしまっているようで、凄く心が痛みました。

釣りを禁止のところで釣りをしたり、「ゴルフの練習はしないで下さい」って書いてある目の前で素振りをしている人!!
大人がこれでは子供を叱れないですよね。
こんな小さなマナーさえも守れないなんて・・・・・
もうがっかり!
これを守るのはそんなに難しいことなんでしょうか?

[2005/10/24 ] URL | みるも [ 編集 ] | TOP ▲

似たようなことは我町の公園でもありますよ。
「危ないです!公園内で花火は厳禁!」
それでも、公園の芝生の上には花火が沢山落ちています。
「危険です。池には入らないでください」
でも、子供達は入っています。汚い池なのに・・・
ワンのe-283もありますよ。

ルールを守るってそんなに難しいことなんですかね。

あれ?この内容・・・
りんパパさんが言いたかったことに合ってるのかな?

[2005/10/24 ] URL | baronママ [ 編集 ] | TOP ▲

本当に

他人事とは思えませんv-409
私も先日声を掛けられてから、柴犬を見かけると「このワンちゃんじゃないか」と気になってしかたありませんv-292
でも柴犬の雑種としか聞いてないので・・・
このワンちゃんは迷子になって、もう2週間ですね。
早く見付かってくれる事、祈っています。

[2005/10/24 ] URL | ヨシプリ [ 編集 ] | TOP ▲

本当ですねv-356普通の人が普通と思ってもある人には普通ではなかったv-292ってことありますよね

先日おばの家に行った時、家の周りをお散歩させようとビニール袋を持って出ようとしたら・・・
おばが「みんなそんな袋持ってるけど、本当にちゃんと拾ってるのかね??」と
『タブン・・・e-263』としか答えられなかった私も私ですが、やっぱりe-283見かけることありますよね、コレもv-286飼いにとっては普通のことだとおもうのですが…

脱線してしまいましたが、普通って難しいですねv-404

[2005/10/23 ] URL | きく [ 編集 ] | TOP ▲

いつもコメントありがとうれす!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acchan.blog7.fc2.com/tb.php/161-19e759ad

| HOME |

