スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

りんと一緒にブログのお勉強~その3 写真編 

りんと一緒にブログのお勉強 | トラックバック(0) | コメント(42)

ワンコの写真を撮るとき,目にピントが合えば,表情がイキイキするらしい.
(「いぬのきもち」11月号より)


よ~し,早速試してみよう!





なんだか,ボケちゃった.
んでは,もう一度.





だめだ,目を伏せているので,ヘンなところにピントが合ってしまった.

今度こそ・・・






なんだか,クールな写真だなぁ.
一応成功したことにしておこう.
スポンサーサイト

[2005/10/24 22:24] | りんと一緒にブログのお勉強 | トラックバック(0) | コメント(42)
この記事のURL | TOP ▲

≪引越し願望 ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪ | ホーム | 迷子犬探しのご注意だ ワン U。・ェ・。Uノ彡≫

コメント 新規コメント順

→ロッコさんへ

ロッコさん,こんばんは.
そうそう,理屈ではわかってても,実際にはそんなにうまく理屈どおりには撮れません.
わたしも,説明どおりやろうとしたものの,「目にピントなんて合わせられるかい!」とイライラしました.(笑)
難しいですよねぇ~(ノ_-;)

[2005/10/26 ] URL | →ロッコさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ミルキーママさんへ

ミルキーママさん,こんばんは.
>・・パパさんの腕がいいわけではなく・・
( →_→)ジロ!,なんですと,りんパパの腕が信用できないと!?
( ̄ヘ ̄)ウーン,たしかに,モデルがいいのはうなずける.←親ばか丸出し
うん!(^^),難しいです,ワンコを撮るのは.じっとしてないもんね.

[2005/10/26 ] URL | →ミルキーママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→プリンQさんへ

プリンQさん,こんばんは.

>カメラを見ると、逃げてしまいます。・・

同じですよぉ.正面写真なんか,なかなか撮れない.
いつもそっぽ向かれてしまいますからね.

[2005/10/26 ] URL | →プリンQさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→じゅんこさんへ

じゅんこさん,こんばんは.
テヘヘッ(*゜ー゜)>,お褒めいただいて,恐縮です.
じゅんこさんちは,いつも綺麗な写真ばかりで,うらやましい限りです.

たしかに,ピントを合わせるのが難しい.
敵は動き回りますからねぇ.
私の腕では,到底ついていけません.(笑)

[2005/10/26 ] URL | →じゅんこさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→sofiaさんへ

sofiaさん,こんばんは.
sofiaしゃんところは,いつも綺麗な写真だからいいじゃぁないですか.(*^▽^*)

うちもね,なんぼなんでも,携帯電話だけではチト寂しいので,まじめにデジカメ使ってみますたい!
わからんことあったら,また教えてね!

[2005/10/26 ] URL | →sofiaさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→まゆみ+ハヤテさんへ

まゆみ+ハヤテさん,こんばんは.
目にピント・・・らしいですよ.
りんパパが保証するものではないですけどね.(笑)

>りんちゃん、何を考えてるのかな・・
おそらく,「腹が減った」と・・・(笑)

[2005/10/26 ] URL | →まゆみ+ハヤテさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→りんちゃん母さんへ

りんちゃん母さん,こんばんは.
あくまでも,雑誌に載っていた記事ですからね.
このとおりにしてうまく撮れるかどうかは,りんパパ,保証しませんからね.(笑)

>可愛いりんちゃんもそれ以上に可愛く・・
テヘヘッ(*゜ー゜)>,あ・り・が・と!

[2005/10/26 ] URL | →りんちゃん母さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→きんたろうさんへ

きんたろうさん,こんばんは.

>家のワンコ♂も写真に釘付け
(≧∇≦)ブハハハ!
そうでしたね,YOUさんが,たいへんなことになるかも,です.(笑)

[2005/10/26 ] URL | →きんたろうさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→あ~子ママさんへ

あ~子ママさん,こんばんは.
「なんまら」という言葉がわかんなくて,辞書で調べました.(笑)
ありがとうございます.

>お笑いのセンスは確実に似たんだと・・・
これって,喜んでいいの??(笑)

[2005/10/26 ] URL | →あ~子ママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

動物の写真ってホントに難しい~~~!
動きまくるからブレブレんなっちゃうし。。。
でも最後のクール系りんちゃん、かっこよく撮れてるよん♪
こういう顔も出来るのね(笑)

ペットの上手な撮り方って、頭では分かっててもなかなかその通りにはいかないよぅ~。

[2005/10/25 ] URL | ロッコ [ 編集 ] | TOP ▲

こんばんわ~(^^)
どのお写真も??(笑)
なかなかの腕前ですね~♪
って...パパさんの腕がいいわけではなく、モデルの、りんちゃんがいいんだ~♪
反省~今気づきました(笑)
ワンちゃんを撮るのはむずかしいです~動くんですもん...うごかないでぇぇぇ~と言った所で、じっとしてる訳がない(汗)
いつも悪戦苦闘です(ハァァァ~)

[2005/10/25 ] URL | ミルキーママ [ 編集 ] | TOP ▲

すばらすぅいぃ~。
なんか、かっこよくないですか!
ちょっとりんちゃんのクールな一面が垣間見れたりして??
うちは、カメラを見ると、逃げてしまいます。
飼い主と一緒でモデルは苦手ですの。
奥ゆかしいでしょ??

[2005/10/25 ] URL | プリンQ [ 編集 ] | TOP ▲

写真いい感じに撮れてますね~
1枚目の写真はりんちゃんのやさしそ~な雰囲気が出てるし、2枚目はヽ(//≧∀≦///)ノきゃっ。。3枚目はかっこいい~~!!凄く雰囲気があっていい感じ♪表紙の写真みたい(゜∇^d) グッ
ピントを合わすの難しいですよね~
「おっ!!カワイイ」って思っても直ぐに動いちゃうし┐(  ̄ー ̄)┌

[2005/10/25 ] URL | じゅんこ [ 編集 ] | TOP ▲

兄貴ィ♪めっちゃええ感じポートレートですやん
ナイス━━━゚*。(b・∀・。)(。・∀・d)゚*。━━━!!!
こりは携帯では無いでそ?
これ携帯画像ならもひとち\(◎∠◎)/ビックリデース♪
2枚目はご愛嬌っとゆーことで、(*ノωノ)キャー
パパったらもぉぉ~(((^艸^)))アヒャヒャヒャ
りんしゃん、見なかった事にちとくなぁ~(笑)

[2005/10/25 ] URL | sofia [ 編集 ] | TOP ▲

目にピントを合わすんかぁ・・
知らんかった。
3枚目の写真、とっても素敵に写ってますね。
りんちゃん、何を考えてるのかな???

[2005/10/25 ] URL | まゆみ+ハヤテ [ 編集 ] | TOP ▲

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

目にピントをですね。りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!

って動物撮るのは難しいです。
それでなくても動くのに~

リンパパさんお上手だからね。
可愛いりんちゃんもそれ以上に可愛く見えちゃいますね。

[2005/10/25 ] URL | りんちゃん母 [ 編集 ] | TOP ▲

パパさ~ん

2枚目の写真はマズイでしょう^_^;
家のワンコ♂も写真に釘付けv-10

[2005/10/25 ] URL | きんたろう [ 編集 ] | TOP ▲

最後の1枚、なんまらセレブってるんでないかい??
すんごくめんこく写ってるっしょ♪
クールなのはパパさんに似たんだべか??
お笑いのセンスは確実に似たんだと思うんだけど…(^屮^)

[2005/10/25 ] URL | あ~子ママ [ 編集 ] | TOP ▲

→まるちーずさんへ

まるちーずさん,こんにちは.
>先生!2ワン一緒に撮る時はどうすればいいですか・・

先生と違うし,素人やし・・・(笑)
2ワン一緒に撮る時ですか!?
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ・・・・
・・・・・
カメラを2台用意してください!!(爆)

[2005/10/25 ] URL | →まるちーずさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ネコ娘さんへ

ネコ娘さん,こんにちは.
蘭丸君の写真は綺麗に撮っておられるじゃぁないですか!
てっきり,高価なカメラで撮っておられると思っていましたが.

>アングルで勝負ですよ・・
(o・。・o)あっ!そういう手もあるですね.(笑)

[2005/10/25 ] URL | →ネコ娘さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→みるもさんへ

みるもさん,こんにちは.
たくさんのワンちゃんを飼っておられたら,それぞれ,いろんな反応を示すでしょうね.
とにかく,じっとしていないのが一番難しいですね.(^▽^;)
>そしたらその年賀状欲しいなぁ。
りんパパのハダカ踊りも一緒にのりますが,OK!? (爆)

[2005/10/25 ] URL | →みるもさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→もな母さんへ

もな母さん,こんにちは.
>・・りんちゃんはどんな写真でも かわいいという結論・・
(*⌒∇⌒*)テヘヘ~(///∇//)テレテレ
そんな本当のこといわれると,テレちゃいますなぁ~(〃∇〃) てれっ☆ ← ただのバカ
もなちゃんちのお写真は,綺麗なのがいっぱいですよねぇ.
ああいう写真が撮れるのが,うらやましいです.(/_<。)

[2005/10/25 ] URL | →もな母さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→haaさんへ

haaさん,こんにちは.
今は,デジカメでも一眼レフってのがあるようですね.
そういうの使ったら,もっと上手に撮れるのかなぁ??
いや,でもりんパパの腕では,道具はなにを使っても同じだろうなぁ~(/□≦、)
勉強不足です.ヾ(_ _。)ハンセイ・・・

[2005/10/25 ] URL | →haaさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ルビパパ・ルビママさんへ

ルビパパ・ルビママさん,こんにちは.
>・・下手な鉄砲、数打てば・・・
( ̄  ̄) (_ _)うんうん,うちはまさにそうですよ.それも,携帯電話のカメラで・・
これじゃぁダメだな,と,ふと思って「いぬきも」読んでいたらこんな記事があったので試したのですよ.
基本的に,素人のまねごとですからね,まぁ,腕があがることはないでしょう(笑)

[2005/10/25 ] URL | →ルビパパ・ルビママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→yokoさんへ

yokoさん,こんにちは.
(*⌒∇⌒*)テヘ♪,大成功としていいですか??
yokoさんところは綺麗なお写真ばかりで,うらやましいです.カメラも腕もいいのでしょうね.

(・・。)ん?なおってますか,コメント消失減少!?
サポート掲示板のぞいてみよっと!

[2005/10/25 ] URL | →yokoさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→チーさんへ

チーさん,こんにちは.
テヘヘッ(*゜ー゜)>,美人ですかねぇ~
(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ ← 親バカ丸出し

綺麗な写真を撮るって,なかなか難しいですよねぇ.
普段は携帯電話で撮ることが多いので,カメラを使うとなってもなかなか何をどうしていいものなのか・・・(汗)

[2005/10/25 ] URL | →チーさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ゆなさんへ

ゆなさん,こんにちは.
おっ,そんなに恥ずかしい写真がありましたか!?
ドレドレ(..)・・・(*≧m≦*)ププッ!
確かに(/ω\) ハズイ!!(笑)
でもね,目にピンとあわせるって簡単に書いてあるけど,これがまた一苦労なのですよ.
じっとしていてくれればいいのですけどね.(^▽^;)

[2005/10/25 ] URL | →ゆなさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ななりんママさんへ

ななりんママさん,こんにちは.
ななりんママさんもデジカメ買ったのですよね.一緒に勉強しましょうね!!(*´∇`*)
わたしも,写真の技術なんてからっきしですからね,ちょっとでも勉強してみます.
しかし,ななりんママのところ,いきなりムービーアップだったものなぁ.負けそう・・・

[2005/10/25 ] URL | →ななりんママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→baronママさんへ

baronママさん,こんにちは.
>・・大人っぽいりんちゃんですね・・
( ̄ヘ ̄)ウーン,( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム,そういわれると,なるほどちょっと大人っぽく見えますねぇ.

(・・。)ん?baronままさん,なににうっとりしてるの??(≧∇≦)ブハハハ!

[2005/10/25 ] URL | →baronママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→まいさんへ

まいさん,こんにちは.
まいさん,オフ会行ってきたのですね!
ブログ拝見しましたよ!!d(*⌒▽⌒*)b

すごい数のミニピン,とっても楽しいそうでした!
うちもオフ会なるもの,参加してみたぁ~い!!

[2005/10/25 ] URL | →まいさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

>目にピントが合えば,表情がイキイキするらしい
先生!2ワン一緒に撮る時はどうすればいいですか?

しかし3枚ともイイお写真ですね~^^
私は昨日のお写真全てボケボケでした・・・

[2005/10/25 ] URL | まるちーず [ 編集 ] | TOP ▲

全部素敵ですよ!私も勉強しよっと…
でも、誰でも使える、どこでもピントがあうデジカメじゃダメですよね。一眼レフもあるんですけど、ワンコの動きに間に合わな~い!
アングルで勝負ですよ(≧∇≦)/ ハハハ

[2005/10/25 ] URL | ネコ娘 [ 編集 ] | TOP ▲

皆素敵に撮れてますね。
みんな素敵だけど、一番下の写真は特にカッコよくて好きです。

我が家も写真にはホント苦労してます
少しも大人しくしてくれないから・・・
ミルクはカメラ向けると反対向いちゃうし。
まだ年賀状の写真も撮れていないし、間に合うのかなぁ。
りんパパさんちも来年の年賀状のはりんちゃんですか?
そしたらその年賀状欲しいなぁ。

[2005/10/25 ] URL | みるも [ 編集 ] | TOP ▲

伏目がちのりんちゃんも とてもかわいくて好きです!
女の子らしいじゃないですか。
もちろん 視線がばっちりのもとってもかわいい!
結局 りんちゃんはどんな写真でも かわいいという結論ですっ!

[2005/10/25 ] URL | もな母 [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃんの写真綺麗に撮れてますね。
やっぱりモデルとカメラマンさんの腕がいいのね(^^)
私は、デジカメって撮りにくいし
6年前に買った古いのでよくぶれます(私の腕が悪いです)
ほんとは、一眼レフカメラの方が好きなんだけど
すぐ見れないのでPCには、デジカメの方がいいし
結構重たいので散歩には、不向きかも(--;

[2005/10/25 ] URL | haa [ 編集 ] | TOP ▲

我が家では下手な鉄砲、数打てば・・・なーんていいながら、パシャパシャ連射してましたが、なかなかうまくいかないんですよねー。
「目にピント」 うーんなるほどです。
素敵な写真ですね!! りんちゃん、いい笑顔~

[2005/10/25 ] URL | ルビパパ・ルビママ [ 編集 ] | TOP ▲

素敵ですよ~~。
大成功って感じです(*^^)v

いぬのきもちに載ってましたか・・・あはは見てなかった(~_~;)今月でやめることにしました~♪

コメントの不具合、直ったのかな?
昨日から全て反映されてますが。

[2005/10/25 ] URL | yoko [ 編集 ] | TOP ▲

写真

りんちゃん、表情が豊かで やっぱり美人さんですね♪
写真のお顔が それぞれ違い、わかりやすいです♪
2枚目の写真の小さい18マーク・・ついつい
笑っちゃいましたが、3枚目の写真のりんちゃん。
カッコイイですね~ヽ(=´▽`=)ノ

[2005/10/24 ] URL | チー [ 編集 ] | TOP ▲

こんばんは~♪
りんちゃん!大変だよ!はじゅかすぃ~写真がでまわってますよっ!(笑)
でも、なるほどぉ。私もおめめにピントを合わせて撮ってみよう(^o^)丿

[2005/10/24 ] URL | ゆな [ 編集 ] | TOP ▲

目にピントかぁv-17
わかった!!やってみる!!
りんパパ、ありがとぉv-87勉強になった(笑)
三枚目、カッコかわいいねぇ↑↑
うちの娘達はじっとしててくれるかしら・・v-14

[2005/10/24 ] URL | ななりんママ [ 編集 ] | TOP ▲

こんばんは。
目にピント合わせるの結構難しいですよね。
家はすぐ嫌がられちゃって・・・

一枚目:この表情、私好きです。憂いがあって。大人っぽいりんちゃんですね。
二枚目:・・・・・・(*´エ`*)ウットリ・・・チャウ(・_・ 三・_・)チャウ、ノーコメント!
三枚目:カッコイイ!!,+;d(´∇`*).+;ィィ!!

[2005/10/24 ] URL | baronママ [ 編集 ] | TOP ▲

おぉ~

おぉ?!モデル発見!!
可愛い~♪目にピントを合わす(メモメモ)
私、写真撮るのヘタッピだから参考にさせていただきますv( ̄∇ ̄)ニヤッ

[2005/10/24 ] URL | まい [ 編集 ] | TOP ▲

いつもコメントありがとうれす!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acchan.blog7.fc2.com/tb.php/162-9875d24c

| HOME |

