スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

お願いれす・・・∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪ 

りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(50)


皆様,りん れす!!



今日はおとうさまにお願いがあるのれす.



おとうさま.
お願いれすからおヒゲをカットしてくらさい
ネズミみたいれ,美人がだいなしれす.

スポンサーサイト

[2005/11/02 23:44] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(50)
この記事のURL | TOP ▲

≪発見の多い散歩 | ホーム | ものまね≫

コメント 新規コメント順

→きんたろうさんへ

きんたろうさん,お返事が遅れて申し訳ございません.

>我が家のYOUはレッドなので、ヒゲが伸びると「アシカ」のような・・
(*≧m≦*)ププッ,あっ,笑っちゃいけませんね.
でも,わかります,雰囲気が(笑)
可愛いですよねぇ,アシカ顔(*^^*)

[2005/11/12 ] URL | →きんたろうさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→あくびままさんへ

あくびままさん,お返事が遅れて申し訳ございません.

りんのこと,褒めていただき,ありがとうございます.
ひげを切るのも,なかなか難しいですよね.(^^;)

うちの場合,りんのお手入れはもっぱら,わたしの父の仕事です.(笑)
飼い主であるわたしは,まだ,自分でひげカットをしたことがありません.(爆)

[2005/11/12 ] URL | →あくびままさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

女の子にヒゲなんて (-_-)

りんちゃんはレディだから、(パパがヒゲカットを無精したために伸びた)無精ヒゲなんて、許せませんぞ <`ヘ´>

我が家のYOUはレッドなので、ヒゲが伸びると「アシカ」のような顔になってしまいます 

[2005/11/04 ] URL | きんたろう [ 編集 ] | TOP ▲

はじめましてm(_ _)mうちもチョコタンのミニピンを飼っています。りんちゃんとっても可愛いですね♪しっかりお手入れしてしてるんですねぇ☆まだうちはワンちゃんのおひげを切ったことがないのですが、女の子なので整えてあげたほうがいですかねぇ・・・昨日初めてお爪を切りに行ってきました。いつもはうちで切っていたのですが、なかなか怖くて短く切れないのでお店で切ってもらうことにしたんです。さすがプロってかんじでした。

[2005/11/04 ] URL | あくびまま [ 編集 ] | TOP ▲

→ななみさんへ

ななみさん,こんばんはー.
あっ,ひなさんもカットしてもらったのですね!!
そうそう,眉毛もカットしないとね!
>・・カットしてもらった後は、お顔スリスリしてもやわらかくて・・
そうそう,わかります!!
逆に,りんパパのひげをカットしないと,りんに突き刺さりそうです.(爆)

[2005/11/04 ] URL | →ななみさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→楓&あ~子ママさんへ

楓&あ~子ママさん,こんばんはー.
ママさんママさん,この似顔絵,おヒゲが中国のかたみたいですよ.
いつから国籍変わったのですか,おば様お姉様!?

[2005/11/04 ] URL | →楓&あ~子ママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→もな母さんへ

もな母さん,こんばんはー.
おぉ!!もな母さん,体調はいかがですか!!??
あまり無理なさらないように,十分お気をつけてくださいね.
りんパパの場合,どういうわけか体だけは頑丈にできているようで,あまりひどい風邪を引いたりしません,お気づかいありがとうございます.
>ミニピンちゃんは一般的にはカットする子が多いのですか・・
( ̄ヘ ̄)ウーン,尻尾はほとんどのミニピンがカットしているようですが,おヒゲはさまざまのようですね.
ショーに出る子達は,カットしているように思います.

[2005/11/04 ] URL | →もな母さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→COLEPONさんへ

COLEPONさん,こんばんはー.
ゴールデンさんかぁ~...
たしかに,ワンコは飼い主に似るって聞きますからね,凶暴なのはうなずけるですよ.
一度,高枝切りバサミで挑戦させてもらおうかな!?

[2005/11/04 ] URL | →COLEPONさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ヨシプリさんへ

ヨシプリさん,こんばんはー.

>・・さすがお手入れが行き届いてますね・・
(^▽^* 三 *^▽^) イエイエ♪,りんのお手入れは,もっぱらじいさん(わたしの父)がやるのですが,けっこう,気ままにやってるようです.(笑)
(゜ー゜)(。_。)ウンウン,プリンちゃん,白いおヒゲが生えてたですよね.
ヒゲの色って,年齢にあんまり関係ないのかな??

[2005/11/04 ] URL | →ヨシプリさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→☆なおたん☆さんへ

☆なおたん☆さん,こんばんはー.
はい,伸びてきちゃいました!(^▽^;)

>・・人は時が経つと変わるもんですねぇ・・
ニャハ(*^▽^*),それぐらいならまだ甘い甘い!
まだまだどんどん変わってしまうと予想されます.
☆なおたん☆さん,要注意!!ですぞ!!(笑)

[2005/11/04 ] URL | →☆なおたん☆さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ミルキーママさんへ

ミルキーママさん,こんばんはー.
テヘヘッ(*゜ー゜)>,伸びてきちゃってますねぇ.
りんはヒゲが伸びると,ほんと,ネズミみたいな顔になります.

>・・ミルキーの応援ありがとうございました・・
ミルキーちゃん,1位,バッチリ獲得しましたね!!(^ー^)ノ
応援したりんパパもうれしいですよぉ~!

[2005/11/04 ] URL | →ミルキーママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→まゆみ+ハヤテさんへ

まゆみ+ハヤテさん,こんばんはー.
ハヤテくんはカットしませんか??
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!,抜けるのですか??
ミニピンのヒゲって,けっこう太いですよね.抜けるのも痛そうです・・・(^▽^;)
>・・時々おひげがサワサワしてこそばいですよ・・
わかります!(*^^*) 生えかけのときは,チクチクして痛いですよ!!(笑)

[2005/11/04 ] URL | →まゆみ+ハヤテさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ななりんママさんへ

ななりんママさん,こんばんはー.

>・・めんどくさいかも・・・。と思ってやってない(すんません)・・
いやー゜,(*^▽^*)ゞ,わたしにあやまられてもぉ~.困っちまいますなぁ.(笑)
うんうん,たしかにひげって動きますよね.
ネコほどじゃなくても,触角の代わりになっているのかなぁ??

[2005/11/04 ] URL | →ななりんママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→まるちーずさんへ

まるちーずさん,こんばんはー.
子供のころ飼っていたマルチーズは,たしかヒゲなどカットしていた覚えがないですねぇ.マルチーズやウェスティなど,真っ白なワンちゃんは,ヒゲが伸びていてもぜんぜんわかりませんよね.
黒いヒゲが生えたら目立つだろうけど・・・(笑)

[2005/11/04 ] URL | →まるちーずさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ルビパパさんへ

ルビパパさん,こんばんはー.
そうなのです,この写真を撮っていて,「ありゃ?伸びてるな・・」と気がついたのですよ.
りんは,チビのくせにヒゲが太いので,これぐらいの長さだとチクチクして痛いです.

[2005/11/04 ] URL | →ルビパパさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃん、ちくちくオヒゲがかわいいですね~♪
でもぉ~…やっぱり女の子はきれいになりたーい。
ひなも先日眉毛と無精ヒゲをカットしてもらったばかりです。
カットしてもらった後は、お顔スリスリしてもやわらかくて気持ちいいですよね(*^m^*)

[2005/11/03 ] URL | ななみ [ 編集 ] | TOP ▲

ヒゲがあると、男の子っぽく見えるんだねぇ。
はっっ Σ(゚Д゚)!!
って事は、私にヒゲがあったら…
オヤジ…いや、お兄さんに見えるのか?( ̄┏Σ┓ ̄)

[2005/11/03 ] URL | 楓&あ~子ママ [ 編集 ] | TOP ▲

りんパパさん ご心配ありがとうございました!
ボチボチ復活してきました(^^;)
油断をしていると わたしのように風邪をひきますので
パパさんも気をつけてくださいね。
りんちゃん おひげをアップされちゃったのね(笑)
女の子だとやっぱり気になるかな?
ミニピンちゃんは一般的にはカットする子が多いのですか?

[2005/11/03 ] URL | もな母 [ 編集 ] | TOP ▲

e-400りんパパe-414りんパパv-237v-238

我が家のゴールデンレトリバーの毛玉もついでにお願いします~v-221チヨット凶暴ですがe-236致命傷にはならないと思いま~すv-414

[2005/11/03 ] URL | COLEPON [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃん

いつもおヒゲ、カットしているんですね☆
プリンは1回もカットした事がないんですv-316
おヒゲがすごく太いので切り口が痛そうですv-410
りんちゃん、さすがお手入れが行き届いてますね♪
プリンはお口の周りの短い毛が白くなってお爺さんみたいですv-286

[2005/11/03 ] URL | ヨシプリ [ 編集 ] | TOP ▲

(°д°;;) ナント!

リン姫、おひげが・・・!!うちは気が付いた時にヒゲはカットしてますけどぉ、ワンコのヒゲをカットする前に、彼氏のヒゲがΣ(|||`□´|||;;\)伸び放題なんですねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 付き合ったばっかの頃は身だしなみがキチンとしてたのに、今じゃヒゲは伸び放題、毎日スエット。。。人は時が経つと変わるもんですねぇ・・・(しみじみ)

[2005/11/03 ] URL | ☆なおたん☆ [ 編集 ] | TOP ▲

あぁぁぁ~ほんとうだ~りんちゃんにお髭がぁ~
早くパパさんカットですよ~
天下のりんちゃんにお髭なんて似合いませんよ(笑)


りんちゃんパパさんミルキーの応援ありがとうございました(^^)
今後ともよろしくお願いします♪

[2005/11/03 ] URL | ミルキーママ [ 編集 ] | TOP ▲

うちは

おひげはカットしたことないですね。
よく抜けてますけど。
男の子だからいいかな~って思って。
でも、一緒に寝てると、時々おひげがサワサワしてこそばいですよ★

[2005/11/03 ] URL | まゆみ+ハヤテ [ 編集 ] | TOP ▲

カット派なんだ~v-21うちは伸び放題派(笑)切っちゃうとずっとしないといけないから、めんどくさいかも・・・。と思ってやってない(すんませんv-37
でもでも、鼻の近くに指とか近づけるとヒゲがニュィ~ンって動くの見るのもかわぃぃょv-238

[2005/11/03 ] URL | ななりんママ [ 編集 ] | TOP ▲

あらら・・・りんちゃんお髭が嫌なのね。
さすがレディーだわ~(*^-^*)
うちの子は白い髭なので毛にかくれてわかりませんw

[2005/11/03 ] URL | まるちーず [ 編集 ] | TOP ▲

おおお! たしかーに、アップにするとわかりますね。
りんちゃん、微妙に横目だし。
やっぱりおひげカットすると、レディになりますよね~。
我が家はいまだ切ったことがないのでそろそろ挑戦しようかとおもっています。

[2005/11/03 ] URL | ルビパパ [ 編集 ] | TOP ▲

→ロイママさんへ

ロイママさん,こんにちはー.
【りんが書くれす!】
ロイちゃんママ,こんにちわれす!
わたしらってロイちゃんみたいに,美人の女になりたいれすから,おひげは邪魔なのれす.
でも一つ便利なことがあるのれす.
そりは,朝,おとうさんを起こす時に,このオヒゲれチクチクしてやると,おとうさんは一発で飛び起きるれすよ!!

[2005/11/03 ] URL | →ロイママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→みるもさんへ

みるもさん,こんにちはー.
>・・おじいちゃんにお願いした方が安全だよ・・
りんパパ談もちろん,そのつもりです!!(爆)
いやぁ~,りんのお手入れは,りんジジにすべてお任せなずぼら飼い主ですからぁ~
テヘヘッ(*゜ー゜)>

>・・左右びっこだと「およよ」ってなっちゃいますよ・・
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
みるもさん,(≧∇≦)b ナイス!
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

[2005/11/03 ] URL | →みるもさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→haaさんへ

haaさん,こんにちはー.
りんの場合,飼い主が何にも考えず,あたりまえのようにカットし続けられてきました.(爆)

でも,おひげがお似合いの子もいたりしますよね.
うちの子はお似合いではありません.
まさしく!!ネズミ顔になります.(爆)
今後もカットし続けます・・・・(笑)

[2005/11/03 ] URL | →haaさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→baronママ さんへ

baronママ さん,こんにちはー.
ワンコは,わたし的にはヒゲあってもいいと思うのです.
でも,ミニピンはヒゲが伸びきったら,ほんと,ネズミみたいですよ.すんごくマヌケに見えます.(*≧m≦*)ププッ
りんの場合,飼い主は何も考えずにカットされ続けてきました.(爆)

[2005/11/03 ] URL | →baronママ さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→shi- さんへ

shi-さん,こんにちはー.

>・・おばちゃんで、ひげボーボーの人を・・
エエーーーーーー!!!
ほんまでつか!?(゜ω゜屮)屮!!
考えただけで身の毛もよだつような話.
でも,国が違えば習慣や感覚も違ってあたりまえですよね.
ところでshi-さんは??(*≧m≦*)ププッ

[2005/11/03 ] URL | →shi- さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→sofia さんへ

sofia しゃん,こんにちはー.
>・・りんお嬢のショートコント・・
あのね,内緒ですけどね,ヒソヒソ(*´/ー)´ー)フムフム「ショートコント」というよりね,写真のストックが少ないので,少量写真で話を引き伸ばしてるだけ.

アイポッパーしゃん,残念でした!!
でも頑張った!!異国の地で精一杯頑張ったですよね!!
アイポッパーしゃん,感動をありがとう!!!(T∇T)ノ

[2005/11/03 ] URL | →sofia さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→とぴね さんへ

とぴねさん,こんにちはー.

>・・『とぴね』で行きます・・
( ̄^ ̄ゞ 了解しますた!!

初めての子はカットをイヤがるかもしれませんね.
口の周りとか触られるの,うちの子もイヤがります.
りんママが触ると,必ず噛まれます.(爆)

[2005/11/03 ] URL | →とぴね さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃんおヒゲぼさぼさ!じょりじょりですね(*'ー'*)
ロイは昨日ヒゲ切ったからツルツルお肌ですよ♪
やっぱり女の肌はツルツルじゃなくっちゃネ!

えっ?パパさんのおヒゲもボサボサで痛いって?
じゃあ2人まとめてトリマーさんにカットしてもたいなさい(^^)
ロイはもちろん私がカット☆ヒゲじゃない毛も切られてます(笑)

[2005/11/03 ] URL | ロイママ [ 編集 ] | TOP ▲

→akikoさんへ

akikoさん,こんにちはー.
うちの場合,「カット派」というより,「何も考えずにカットし続けていた派」です.(汗)
だって,ミニピンて,ひげ面を正面から見たら,なんだかすんごくマヌケに見えません??(笑)
と言っても,うちの子のお手入れは,ほとんどの場合,
「りんジジ美容院」http://acchan.blog7.fc2.com/blog-entry-36.html
でやってもらってます.
飼い主はずぼらですので・・・(爆)

[2005/11/03 ] URL | →akikoさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→masさんへ

masさん,こんにちはー.
まったく意識せずに,当然のように気ってました!(爆)
切らない子も,もちろんいますよねぇ.
うちだって,子供のころかっていたワンコなど,切っていた覚えがありません.
>すりすりしたらちくちくしないですか?
します,ちょうど伸びはじめのとき.
りんパパの「おひげジョリジョリ攻撃」は負けます.(笑)

[2005/11/03 ] URL | →masさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→さくらコさんへ

さくらコさん,こんにちはー.

はい,飼い主はまったく意識しないまま,当然のようにカットしていました.(*≧m≦*)ププッ
これがネコだったらたいへんなことになっていたでしょう.(笑)
さくらちゃんの毛はメッチャ柔らかそうですよね.
>・・のびてきた時のチクチク・・
これ,たまりませんよね!?(笑)

[2005/11/03 ] URL | →さくらコさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ネコ娘さんへ

ネコ娘さん,こんにちはー.

これぐらいの長さのときが,一番チクチクします.
りんパパの「おひげジョリジョリ攻撃」もかないません.負けます.(笑)
>ネズミさんには見えないけど・・
ミッキーマウスもネズミじゃん!!(≧∇≦)ブハハハ!

[2005/11/03 ] URL | →ネコ娘さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→noricaさんへ

noricaさん,こんにちはー.
いいお洋服は見つかりましたか??(笑)

皆さんにコメントいただくまで,ひげのカットのことを真剣に考えてみたことがない自分に気がつきました.(爆)
そういえば,うちではカットしてるけど,子供のころ飼っていたワンコなんか,カットしたことなんかないし.
今は,自然の成り行きでカットしてます.

[2005/11/03 ] URL | →noricaさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃんへ

おはようございます。

りんちゃん~♪おひげのカットおじいちゃんにお願いした方が安全だよ。
りんパパさんだと・・・・・(笑)

ネコちゃんとかは、ひげでバランスとるって言いますけど、ワンちゃんは違うんですかね?
同じなら左右びっこだと「およよ」ってなっちゃいますよ。

[2005/11/03 ] URL | みるも [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃんは、いつもオヒゲカットするの?
モコナは、ゴールドなので黒い毛が一本もないので
目立たないからカットした事ないしB&Tの子も
元々黒いからオヒゲカットして事ないですね(^^;
でもリーダー犬は、女の子のレッドでオヒゲが黒かったのでその子だけ私がはさみでカットしてましたよ(^^)
男の子だったらカットしなかったかも(笑)

[2005/11/03 ] URL | haa [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃんは、カット派でしたか。
バロンは自然(ボーボー)派でして・・・なんかあまり気にならないですねぇ。
確かに本とかには「トリミングの仕方」でヒゲのカットがのってたんですが・・・
男の子だしーー、まっ!いっか!って感じで・・・

おぉ~アップになるとやっぱ目立つかなぁ。
伸びたてのおヒゲは、女の子には気になるよねぇ・・りんちゃん。
パパさん、お洒落なりんちゃんのお願い聞いてあげて。

[2005/11/03 ] URL | baronママ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃんは、おひげが気になるお年頃?!
チェコって顔剃り用のカミソリが売ってないから
おばちゃんで、ひげボーボーの人を見かけるよ!
りんパパさんカットしてあげて~。

[2005/11/03 ] URL | shi- [ 編集 ] | TOP ▲

りんパパ~夜分遅くに乱入の舎弟でし~(∩。∩;)ゞ
兄貴ぃ~(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ
こにょごろ、りんお嬢のショートコントが
冴えわたっているでしよ~(ノ∇≦、)ノ彡☆ウヒャヒャヒャ!!!
こんだけで∵ゞ(≧ε≦o)ぶっにさせる
テクニシャンはブログ広しと言えども、
まぁわちきの兄貴だけでそ・・・たぶん

ほんで
アイポッパーの応援ありがとうございました<(_"_)>ペコッ
今回は惨敗しましたが、またがんばりますんで
見捨てないでやって下さいましね~(T▽T)ノ_彡☆

[2005/11/03 ] URL | sofia [ 編集 ] | TOP ▲

次回からコメントの名前は『とぴね』で行きます!

ひげカット・・・
こないだ初めて言われて「お願いします」と
頼んだら 怒ったらしくてカットはお預けです(笑)

[2005/11/03 ] URL | コチョリン改め『とぴね』 [ 編集 ] | TOP ▲

分かります♪

ウチもヒゲはカット派!です。
レッドなので、ヒゲが白いので
伸びてくると、ふけてみえる^^;

でも、お家でカットしてるんですか?
ハサミで?
うちは、凶暴なのでとても切らせてくれません(泣)

それにしてもりんちゃん、赤がよく似合いますねぇ。

[2005/11/03 ] URL | akiko [ 編集 ] | TOP ▲

おひげ切る派ですね?うちの子はもうぼーぼーです。
最初うちに来た時は短かったんですけど、ほったらかしにしてたら、なんか伸びて来ちゃいました。
りんちゃん、すりすりしたらちくちくしないですか?
あ、パパもちくちくだから、ちくちく同士で気にならないのか!
でも、確かに、黒々した短い毛はむだ毛っぽくて美人が台無しだ~!早急に切ってあげて下さい!!

[2005/11/03 ] URL | mas [ 編集 ] | TOP ▲

 リンちゃんはおひげ切るんですね。うちのさくらは切ってませんwすっごくやわらかいし白いからあまり気にならないかなぁ。私的にはのびてきた時のチクチクがイヤで…
 

[2005/11/03 ] URL | さくらコ [ 編集 ] | TOP ▲

ちょっと伸び伸びしちゃってますね(*'‐'*) ウフフフ♪
ネズミさんには見えないけど…( ̄-  ̄ ) ンー
なんか微妙に…りんちゃんミッキーマウスに似てるかも?

[2005/11/03 ] URL | ネコ娘 [ 編集 ] | TOP ▲

昨日お邪魔したのですけど わんちゃんの洋服リンクに
はまってしまい ずーと洋服選びしてました

やっぱヒゲカットはするのですね?本に書いてあったけど
動物のヒゲ切っていいのと?と不安でした
そらも少しだけ伸びてきたみたいw

[2005/11/02 ] URL | norica [ 編集 ] | TOP ▲

いつもコメントありがとうれす!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acchan.blog7.fc2.com/tb.php/173-6033d2af

| HOME |

