スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

皮膚アレルギーの症状 

りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(54)



先日の記事に登場した,"ラン"の写真.
なぜこんなに体の毛を短くカットしているのか,数名のかたからご興味をお寄せいただいたので,その説明を簡単に・・・

ランは,皮膚アレルギーを持っており,シャンプーをしても3日もしないうちに,皮膚や毛がベトベトに脂っぽくなる.

本来,ウェスティ(ウェスト ハイランド ホワイト テリア)はこの白い毛がとても綺麗で,フワフワしているのだが,ランは,せっかくの毛がベトベトになる.

長い毛がベトベトになると,とっても汚らしく見えるので,このように短くカットしているのだ.
なので,ブクブクついた脂肪も丸わかり.
ダーツができている.(笑)





皮膚アレルギーとともに,傷んだ毛.




アップにすると,ベトベトしているのがよくわかる.
これ以上アップだと,悲惨すぎて見ていられない.




本人は,まったく関知せず・・・
食べ物さえあれば幸せらしい.

スポンサーサイト

[2005/11/17 23:40] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(54)
この記事のURL | TOP ▲

≪かかってこい! | ホーム | 口封じ≫

コメント 新規コメント順

→だまさんへ

だまさん,こんにちはー.
そうなのですよ.
うちの子を含め,3ワンともそれぞれ何らかのお病気持ち.
お金がかかりますねぇ~.σ(^_^;)

[2005/11/21 ] URL | →だまさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

ランちゃんアレルギーさんなのね。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・。

[2005/11/21 ] URL | だま [ 編集 ] | TOP ▲

→りんちゃん母さんへ

りんちゃん母さん,こんにちはー.
そうなのですよ,このカットはアレルギーが原因.
ご心配いただき,ありがとうございます.
ランの,このアレルギーはずいぶん長いお付き合いなので,

[2005/11/18 ] URL | →りんちゃん母さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→noricaさんへ

noricaさん,こんにちはー.
はい,ランはアレルギーのため,こういうスタイルにしていたのです.
ご心配いただき,ありがとうございます.

[2005/11/18 ] URL | →noricaさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→chamaさんへ

しぶりにMoMoちゃんと楽しく過ごしてるのでしょうね!(*^▽^*)
>・・緑目になるんですね。・・
そうなのですよ.
犬種によるのかどうかわかりませんが,うちのりんもたしか緑になります.
そういえば,シェルティのベルは赤目だったような気がします.MoMoちゃんと同じですね!

[2005/11/18 ] URL | →chamaさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ルビパパさんへ

ルビパパさん,こんにちはー.
はい,ランはアレルギーのことなんて,"ヘ"とも思っちゃいません.(笑)
痒み,あるのかもしれませんが,自分でガリガリしたりするようなことはありませんよ.

[2005/11/18 ] URL | →ルビパパさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→まゆみ+ハヤテさんへ

まゆみ+ハヤテさん,こんにちはー.
このカットの仕方の裏には,このような原因があったのですよ.(*^^*)
そうそう,これからの季節空気が乾燥するので,お肌には気をつけましょうね!

[2005/11/18 ] URL | →まゆみ+ハヤテさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→みるもさんへ

みるもさん,こんにちはー.
ランのことご心配いただいて,ありがとうございます.
とにかく頻繁にシャンプーしないといけないから,たいへんなようです.
>ある日ピタって治ったらいいのになぁ
ホント,そう思いますよ.

[2005/11/18 ] URL | →みるもさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ナナロコイヴままさんへ

ナナロコイヴままさん,こんにちはー.
ホント,アレルギーを持っている子は多いみたいですね.
ランも,食事制限されているのです.
応援いただいて,ありがとうございます!

[2005/11/18 ] URL | →ナナロコイヴままさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→shi-さんへ

shi-さん,こんにちはー.
シャキールさんもアレルギーなのでしょうか?
原因がわからないというのが,一番困りますよね.根本的な改善方法が見つからないでしょうからねぇ.
シャキールさんも,少しでも改善されますように!

[2005/11/18 ] URL | →shi-さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

( ´△`)アァ-それでこのカットですか~
アレルギーは辛いですね。
食べ物とかの関係もあるのかな?
治るとよいですね。
お大事に~<(_ _)>

[2005/11/18 ] URL | りんちゃん母 [ 編集 ] | TOP ▲

あらら

可愛そうにね そう言う事情あったんだね~
アレルギー体質少しずつ改善されるといいね
お大事にd(^-^)ネ!

[2005/11/18 ] URL | norica [ 編集 ] | TOP ▲

アレルギー

アレルギー持ちって辛いですよね。
わかります。

ところで、ランちゃんは赤目じゃなく、緑目になるんですね。
MoMoは、フラッシュたくと赤目です。
コレって犬種によるのかしら?

[2005/11/18 ] URL | chama [ 編集 ] | TOP ▲

ランちゃん、すました顔で、いつも余裕の表情にみえるけど、大変なんですねえ。
ああ、オトナなワンコだ。
まったく顔に出さないなんて。かゆくはないのかな?

[2005/11/18 ] URL | ルビパパ [ 編集 ] | TOP ▲

そうやったんか・・

とってもかわいいスタイルだと思ってたけど、そんな秘密があったのね。
ハヤテも私も乾燥肌なんで、これからの季節要注意です。
それでも元気が一番です!

[2005/11/18 ] URL | まゆみ+ハヤテ [ 編集 ] | TOP ▲

こんばんは。

りんパパさん~

大好きなランちゃんがこんな酷いアレルギーだったなんて、可哀相に!
でもりんパパさんのお父さんはいつもランちゃんを
キレイにしててくれるから、ランちゃんも幸せですよね!
これ以上酷くならないといいけど・・・
ある日ピタって治ったらいいのになぁ。

[2005/11/18 ] URL | みるも [ 編集 ] | TOP ▲

ランちゃんアレルギーなんですね!! 
私の周りのわんちゃんもアレルギーの子が多くて、飼い主さんは、フード選びに苦労されてます(-。-;)

すこしでも良くなると良いですねp(^-^)q

[2005/11/18 ] URL | ナナロコイヴまま [ 編集 ] | TOP ▲

ラン姉さん、ごめんね。背中が寒いかなって思って
りんパパに聞いてみたのです。
シャキールも1才を超えた頃からコートの毛が薄くなりました。
何件かの病院で診察してもらったのですが、原因わからずv-404様子を見ましょうと言われて半年以上も経ちます。
獣医さん!もっと頑張って調べてよ!!
もしかして食べ物が原因なのかな~?

[2005/11/18 ] URL | shi- [ 編集 ] | TOP ▲

→boromiさんへ

boromiさん,こんにちはー.
>・・乾燥肌でアチラコチラ痒いので・・
boromiさん,これはアレルギーとはちと違うような!!(笑)
あっ,そういえば,りんパパも最近乾燥肌で痒いことがよくあるなぁ.
>・・よろしくお願いします・・
あ,はい,頑張ります.(何を頑張る!?(笑) )

[2005/11/18 ] URL | →boromiさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→baronママさんへ

baronママさん,こんにちはー.
そうそう,本人(本犬)はアレルギーのことなど,まったく関知せずです.(笑)
>・・首のところに・・・
(*≧m≦*)ププッ,ランは,首・尻・背中,ほとんど全体が脂肪です.(爆)

[2005/11/18 ] URL | →baronママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→marinさんへ

marinさん,こんにちはー.
ニャハ(*^▽^*),すんごいお肉でしょ!
>・・リンパパのお肉は遠慮しておきます・・
ヾ(~∇~;) コレコレ,りんパパはそんなにお肉ありま・・・・・(・"・;) ウッ,あった!!
(^▽^* 三 *^▽^) イエイエ♪,特に病気について語りたかったわけではなかったので,どのようなコメントでもOKですよ.
18禁ネタ以外はね!v(=∩_∩=)!!

[2005/11/18 ] URL | →marinさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ももママさんへ

ももママさん,こんにちはー.

食いしん坊のランのことですので,原因は食べ物にあるかも,です.
ランはどうみてもストレスを感じるようなデリケートなわんこではありません.(笑)

[2005/11/18 ] URL | →ももママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→はるぴょんさんへ

はるぴょんさん,こんにちはー.
>でも、本人ちっとも気にしてないのが・・
ニャハ(*^▽^*),本人まったく関知せずです.(笑)
(「・・)ン?どうしたのかな??
パソコン,つぶれましたか!?(笑)
あとでのぞかせていただきますね!(*´∇`*)

[2005/11/18 ] URL | →はるぴょんさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→あ~子ママさんへ

あ~子ママさん,こんにちはー.
あらま,あ~子ままさんも鼻炎を持っているのですか!?りんパパと一緒です.(笑)
>つぶらなお目目が可愛いね
ありがとうございます.ちっちゃいときは,もっと可愛かったのですが・・・(笑)

[2005/11/18 ] URL | →あ~子ママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→キャロママさんへ

キャロママさん,こんにちはー.
ニャハ(*^▽^*),このカット,面白いでしょ!
( ̄  ̄) (_ _)うんうん,皮膚アレルギーには,いろいろ原因があるらしいですね.
ランはあまり痒がることはありません.
ただ,食事制限があるのがちょっとかわいそうですね.

[2005/11/18 ] URL | →キャロママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

カユいのって

辛いですよね。ランちゃんに同情します!
僕も最近は乾燥肌でアチラコチラ痒いので(ジジくせぇ~)他人事とは思えません。
お世話大変でしょうが、よろしくお願いします(^_^;

[2005/11/18 ] URL | boromi [ 編集 ] | TOP ▲

アレルギーでしたか、ラン姉さん。
ちょっと可哀想ですが・・・
でも、本犬が関知せず「幸せ」そうなことが何よりです。

ラン姉さん、お目目がクリンクリン・・・可愛いv-351

ちなみにこの脂肪・・・バロンにもある。首のところに・・・(・ω・;A)

[2005/11/18 ] URL | baronママ [ 編集 ] | TOP ▲

ランちゃんのお肉つまんでみたい。
あ!先にいっておきますが、リンパパのお肉は遠慮しておきます。
先手必勝^m^プププ

病気のお話なのに、こんなコメントしかできなくて
すんまそん・・・
ランちゃん頑張れ!

[2005/11/18 ] URL | marin [ 編集 ] | TOP ▲

ランちゃん

アレルギーのワンちゃん多いですねー
やはり環境もそうですが
食べ物でしょうか?
ストレスかも?
りんパパさん、りんちゃんばっかり
かわいがりすぎかも!?

[2005/11/18 ] URL | ももママ [ 編集 ] | TOP ▲

ランちゃん、アレルギーなんですかぁ。
アレルギーってほんっとやっかいですよね。
でも、本人ちっとも気にしてないのが
ウエスぽくっていい感じ(*≧m≦*)

ねぇ、りんパパさん
りんパパさんは確かパソコンにお詳しかったですよね?
いいえとは言わせません(笑)
ちょっとお時間あるときにでも、今日のまろコレの記事みてもらえません?
そんで、お知恵を貸してください。
お願いしますだー。

[2005/11/18 ] URL | はるぴょん [ 編集 ] | TOP ▲

こんにちわ~♪

ランちゃんアレルギーなのね。
私も鼻炎というアレルギーちゃんを持ってるe-263
今アレルギー多いよね、人間もペットも。
環境なのかな?
でも、ランちゃんは元気そうでなにより♪
つぶらなお目目が可愛いねe-265

[2005/11/18 ] URL | あ~子ママ [ 編集 ] | TOP ▲

ランちゃんすごく可愛いカット!
キャロもウチに来た頃は、皮膚にはいろいろ悩まされました。ストレスとかもあるようですね。
でも、ランちゃんはあまり痒がったりしていないみたいなのでよかった~
ご飯があれば幸せ、キャロとそっくり♪

[2005/11/18 ] URL | キャロママ [ 編集 ] | TOP ▲

→プリンQさんへ

プリンQさん,こんにちはー.
そうなのです,ランは皮膚アレルギーなのですよ.
>・・本人はいたって元気そう・・
( ゜ー゜)( 。_。)ウン,肌が痛んでいる以外は健康ですからね,元気です.
まぁ,しいて言えば,もう歳なので,動くことをめんどくさがります.(笑)

[2005/11/18 ] URL | →プリンQさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→niiniimamaさんへ

niiniimamaさん,こんにちは,はじめまして!
ごめんなさい,参考になるようなことを何も書いていなくて・・・
ランは現在,病院のお薬&病院からもらう決められたフード,というふうに,食事療養です.
少しでも改善されればと願うばかりです.

[2005/11/18 ] URL | →niiniimamaさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→まるちーずさんへ

まるちーずさん,こんにちはー.

ありがとうございます.
お薬と決められたフードで治して(ましにして)いく他ないようです.
ワンレンジャーたち,皆 病気持ちです!(爆)

[2005/11/18 ] URL | →まるちーずさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→きんたろうさんへ

そうそう,手入れをちょっと怠ると,たいへんなことになるのです.
>パパさんも加齢臭がしないように、・・
ハイ大丈夫ですよ!!・・・って,りんパパはまだまだ若い青年です!!(笑)
>・・風呂タイムは5分・・
パパさんて,カラスだったのか!?(笑)

[2005/11/18 ] URL | →きんたろうさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→Rieさんへ

Rieさん,こんにちはー.
フケが出る子も多いみたいですね.
りんも乾燥してくると,フケがいっぱいでます.ランは,シャンプーした直後~2日間ぐらいは,ウェスティらしいフワフワさんでいることができます.
3日目は,ベットリです.(ノ;_ _)ノ =3

[2005/11/18 ] URL | →Rieさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→yokoさんへ

yokoさん,こんにちはー.
テヘヘッ(*゜ー゜)>,カットの仕方はりんパパも気に入っているのですよ.
ウェスティらしさはないけれど,なんだか可愛いでしょ!
それに,年齢いっているのに,若く見えるし・・・(笑)

[2005/11/18 ] URL | →yokoさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→haaさんへ

haaさん,こんにちはー.

そうそう,アレルギーもっているワンちゃん多いみたいですね.
鼻炎の子がいるって話も,聞いたことがあります.
haaさん,ナカマ!(*TーT)人(TーT*) りんパパも花粉症持ってる!!(笑)

[2005/11/18 ] URL | →haaさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ふぅさんへ

ふぅさん,こんにちはー.
今日は,誰だかわかっていますからね!!(*≧m≦*)

ランのこと応援していただき,ありがとうございます.
気長に病気と付き合っていかないと,です.

[2005/11/18 ] URL | →ふぅさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ようこさんへ

ようこさん,こんにちはー.
ひなさんはかなり痒がりますか??
ランの場合,ふだんあまり痒そうなそぶりは見せないのですが,人の顔を見たら,誰でもかれでも「かいてくれ!」と体をすりよせてきます.自分ではかかず,人にかかせるヤツです.(笑)
はい,薬だけですぐに治ったらいいのですが,そういうわけにもいかないみたいですね.

[2005/11/18 ] URL | →ようこさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→チーさんへ

チーさん,こんにちはー.
チーさん,あんまり頑張りすぎず,のんびりといきましょう!!
アレルギーのワンちゃんてけっこう多いですね.
食べ物にもシャンプーにもお金がかかります.(涙)

[2005/11/18 ] URL | →チーさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ネコ娘さんへ

ネコ娘さん,こんにちはー.
原因はよくわからないのですが,おそらく食べ物の確率は高いように思います.
現在,フードもお医者さんからもらうものだけを食べさせています.

[2005/11/18 ] URL | →ネコ娘さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

ラン姉さまアレルギーだったんですね。
でも、本人はいたって元気そう…というより食べれることが元気の素なんですね。
いいことだ!

[2005/11/18 ] URL | プリンQ [ 編集 ] | TOP ▲

はじめまして♪

ランちゃんもアレルギーっていうことで、参考になるかと思って拝見しました。家もアレルギーになって、食事の肉を魚にかえていま少しよくなりつつありますほんとに大変なことですが、毎日よくならないかと
やっています。
ランちゃんも早く改善していくといいですね。
かゆいのはたまりませんね。

[2005/11/18 ] URL | niiniimama [ 編集 ] | TOP ▲

ラン姉さんもアレルギーなのですね・・
少しでも良くなりますように。

[2005/11/18 ] URL | まるちーず [ 編集 ] | TOP ▲

長毛種のワンちゃんって・・・

飼い主さんがお手入れしているかどうか一目瞭然ですよね
自分の顔の手入れも怠っている私には、ミニピンみたいに『蒸しタオルで拭いておしまい』みたいのじゃないと (~_~;)

パパさんも加齢臭がしないように、ちゃんと足の指の間も洗ってね (^_-)-☆
(家のとうちゃんは、風呂タイムは5分  絶対洗ってない >_< )

[2005/11/18 ] URL | きんたろう [ 編集 ] | TOP ▲

アレルギーだったんですね(;_;)
うちの子も乾燥するとフケがすごくて・・・(p_;)
見ててかわいそうですよね。
でもランちゃん、顔の毛は真っ白でふわっふわなんですね。
すごいきれい!!!
体の毛もいろんなおしゃれカットに挑戦して下さい(≧ω≦)

[2005/11/18 ] URL | Rie [ 編集 ] | TOP ▲

アレルギーは辛いですよね~わんちゃんでも症状によって、痒かったりしますしね。
ラン姉さん、そのカットいかしてます(*^^)v
アメコカちゃんがよくこういうカットをしているので、それをしているのかと思いました(*^o^*)
毛をカットしている、背中が酷いのかな?

[2005/11/18 ] URL | yoko [ 編集 ] | TOP ▲

おはよー!
アレルギーが皮膚に限らずわんこに
ある子って結構多いですよね~
私のお友達のわんこには、アレルギー性鼻炎の子いるよ。
そう言う私も春になると花粉症に悩ませれますが(--;
ウェスティのランちゃんの短い毛も可愛いですよ(^^)

[2005/11/18 ] URL | haa [ 編集 ] | TOP ▲

ランちゃん、酷くならないように
ひっそり願いまっ(´Д⊂v-4

[2005/11/18 ] URL | ふぅ [ 編集 ] | TOP ▲

あらら

うちもアレルギーあるんで、人事とは思えないです。
ランちゃん自身は痒みを感じてないのかな?
アレルギーって薬飲んだら治るってもんでもないし、気長に付き合ってくしかないですもんねぇ。
わかっちゃいるけど、痒がってるの見るのはツライ…

[2005/11/18 ] URL | ようこ [ 編集 ] | TOP ▲

こんばんは。
沈みかけて戻って参りましたー(謎)
ああ・・ランちゃん、アレルギーでしたか~
我が家にもアレルギーの子が居ます。
皮膚が弱いので アレルギーの子だけは
私とお揃いの無添加石鹸で洗っています。
(⌒∇⌒)

[2005/11/18 ] URL | チー [ 編集 ] | TOP ▲

アレルギー

アレルギーの原因は食べ物ですか?
本人は気にしていないようですが、見ているほうは可愛そうに思えちゃいますね・・・
でも、このカットも可愛いけれど♪

[2005/11/18 ] URL | ネコ娘 [ 編集 ] | TOP ▲

いつもコメントありがとうれす!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acchan.blog7.fc2.com/tb.php/184-2052b634

| HOME |

