 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

わずかな まつ毛 

りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(52)



りんにも,まつ毛があるらしい.
証拠写真を撮ってみた.





素人には,これが精一杯.

デジカメのオートフォーカスで マクロ撮影は難しい.

被写体が動きまわるんだもん! o(*≧д≦)o))ジタバタ


[2005/11/20 10:29] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(52)
この記事のURL | TOP ▲

≪終了しました! | ホーム | かかってこい!≫

コメント 新規コメント順

→たろちゃんさんへ

たろちゃんさん,こんにちはー.
まつげの長い柴ちゃんて,かわいいでしょうねぇ.(*^▽^*)
実は・・・りんパパもまつ毛は長め.
子供のころから,『男のくせにまつ毛,長いねぇ~』なんて言われてました.
あんまり,うれしい言葉ではありませんでした.(爆)

[2005/11/21 ] URL | →たろちゃんさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

ウチも長いですよ。

うちの子もまつげは長めです。飼い主二人も長めですからねえ。

[2005/11/21 ] URL | たろちゃん [ 編集 ] | TOP ▲

→Rieさんへ

Rieさん,こんにちはー.
綺麗ですかねぇ~ (〃∇〃) てれっ☆
>・・でもまつげってあんまりまじまじと見ることってないですよね・・
そうそう,なので,『ウワッ!マツゲがある!!』と驚きました!(笑)
ぜひ,ご確認を!!d(*⌒▽⌒*)b

[2005/11/21 ] URL | →Rieさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→りんちゃん母さんへ

りんちゃん母さん,こんにちはー.
これは,まつげであっても,もしかしたら,その役目は果たしていないと思われます.(爆)

ありがとう~
可愛いお目目は,りんパパ譲り!(^ー^* )フフ♪

[2005/11/21 ] URL | →りんちゃん母さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→だまさんへ

だま さん,こんにちはー.
ありがとう~,だまさんみたいに綺麗く撮れないけどねぇ~(涙).
今回,女の命に手を出してみた!!(笑)

[2005/11/21 ] URL | →だまさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ふぅさんへ

ふぅさん,こんにちはー.
>「ヒゲのまつ毛バージョン」・・
(*≧m≦*)ププッ,それって,メッチャわかりやすい.
りんパパも納得ぅ~(笑)

そうですよねぇ,動くのがあたりまえ.
>30枚撮って1枚でも良いのが有ったら最高♪
激しく納得しますです!( ̄  ̄) (_ _)うんうん

[2005/11/21 ] URL | →ふぅさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ロッコさんへ

ロッコさん,こんにちはー.
そのように褒めていただくと,感無量!(笑)
エッ!虫眼鏡でできるのですか!?
これは重要なポイントだ・・・φ( ̄_ ̄;) メモメモ・・っと.
>・・トリミング行った時に、その長いまつげも着られてた・・
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

[2005/11/21 ] URL | →ロッコさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ようこさんへ

ようこさん,こんにちはー.
りんパパの腕ではこれが精一杯です.
特にりんの顔は小さいから,大きく写そうと思ったら近づかないと無理なのですよ.σ(^_^;)
近づきすぎたら,ゴツンッ!とぶつかってくるし・・・(爆)

[2005/11/21 ] URL | →ようこさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→sofiaさんへ

sofiaさん,こんにちはー.
綺麗ですか??ありがとうございます.
本当は,もっと良いカメラ欲しいです.(涙)
し・し・指紋!??
おぉぉ,焼いておいたはずなのに,わずかに残っとる!(笑)

[2005/11/21 ] URL | →sofiaさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ネコ娘さんへ

ネコ娘さん,こんにちはー.
エッ!ニャンコにはまつげないですかぁ!?
それはそれは,ひとつ勉強φ(・・*)ゞ
うんうん!(^-^),中国では「小鹿犬」と呼ばれるわんこがいてミニピンのことらしいです.
あ~っ!!マルチーズさんのところで,キャッチフレーズみたなぁーー!!(爆)

[2005/11/21 ] URL | →ネコ娘さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

すごーい!!
十分綺麗に撮れてますよ(>_<)
でもまつげってあんまりまじまじと見ることってないですよね(笑)
私もゆっくり観察してみよ~っと(^ω^)

[2005/11/21 ] URL | Rie [ 編集 ] | TOP ▲

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

りんちゃんマツゲすくな~
ゴミ、入らないようにね~~
入っちゃったら涙、涙ものだよ~

奇麗に撮れてますね。
可愛いお目目ですね。

[2005/11/21 ] URL | りんちゃん母 [ 編集 ] | TOP ▲

すぎょい! 綺麗に撮れてるですよ~^-^
まつ毛は女の命れす☆

[2005/11/21 ] URL | だま [ 編集 ] | TOP ▲

愛犬も付いてますが
まつ毛の 上の毛って・・・

v-7「ヒゲのまつ毛バージョン」

とか、言ってたけど・・・(チクリww

正直。自分は納得してしまった(´c_,`lll)

被写体は生きてるから動きます!と。
自分自身自負しておりまふ(´・ω・`)

ピンボケ画像撮りまくりは 当然(笑)
ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!

30枚撮って1枚でも良いのが有ったら
最高♪

[2005/11/21 ] URL | ふぅ [ 編集 ] | TOP ▲

いや~、充分キレイなマクロ撮影っすよ!
私のデジカメだったら、こんなに近づけばボケボケです。
なのでマクロ撮影したい時は、虫眼鏡片手に撮ってるんだよぅ~ヽ(;´Д`)ノ

で、りんちゃんのまつげ、短めなんですね~。
りんちゃん、おっきな目なのにちゃんとゴミを防いでくれてるかな??
ちなみにモアナのまつげって異様に長くて、
1.5センチくらいのがビョーンって斜め下方向に生えてるんだよー!
でもこないだトリミング行った時に、その長いまつげも着られてた(;´∀`)

[2005/11/21 ] URL | ロッコ [ 編集 ] | TOP ▲

睫毛かぁ。

今度、私もチャレンジしてみます。
マクロ撮影で動かれるとボケボケになっちゃいますよね。
でも、ひなはりんちゃんほどマクロじゃない(小さくない)ので、撮りやすいかも(笑)

[2005/11/21 ] URL | ようこ [ 編集 ] | TOP ▲

綺麗でつ~兄貴ぃ~(*´ー`*)ウットリ
バックのボケ具合といい、グリーンが入ってナイス(≧m≦)bでし~
( ̄0 ̄;アッ兄貴の指紋も見えるじょ~w(◎-◎)w

[2005/11/21 ] URL | sofia [ 編集 ] | TOP ▲

ワンコだもん、まつげあるよね~♪
まつげがないのはニャンコですよ。
りんちゃん、小鹿っぽく見えるのは私だけ?
バンビってこんな瞳をしていたような・・・
りんパパさん、何も考えていないのに、悩んだお顔に見えるらしいじゃないですか(* ̄m ̄) ププッ
羨ましい・・・

[2005/11/21 ] URL | ネコ娘 [ 編集 ] | TOP ▲

→もな母さんへ

もな母さん,こんにちはー.
エーーーー!!
そこまでしないといけませんか!!<ビューラー&マスカラ
やっぱり,女性はお金がかかる.(笑)
ところで,お金のかからない我が家のりんママは,
お化粧してるのかな??(*≧m≦*)ププッ

[2005/11/20 ] URL | →もな母さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→akikoさんへ

akikoさん,こんにちはー.
>写真に写ってる2~3本の毛のこと?
( ‥) ン?そのつもりだったが,・・・・
こりゃちがうな,これはどうも『眉毛』のようだ.
んで,その下に短~くクシャクシャと生えているのが『まつ毛』かな??
あーーーー,わけわかんない!!(爆)

[2005/11/20 ] URL | →akikoさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

ちゃんとわかりますよ~。
かわいらしいまつ毛がありますね。
女の子だからこれをビューラーでアップして~
マスカラをつけて~。
ワンコはそんなことしないですものね(笑)

[2005/11/20 ] URL | もな母 [ 編集 ] | TOP ▲

りんパパさん、イヌのまつ毛って
写真に写ってる2~3本の毛のこと?

私はずっと、眉毛と思ってました!
まつげは、目のところにしゃかしゃか~と生えてる
ヤツじゃなかったのか~?

知らなんだ!

[2005/11/20 ] URL | akiko [ 編集 ] | TOP ▲

→norikaさんへ

norikaさん、こんにちはー。
そらさんのマツゲ確認、ご苦労様です。(笑)
色はやっぱり茶色いですか?
ホウホウ、うさぎさん(ちーずちゃん)にもしっかりマツゲがあるのですね!
色はやっぱり、体毛と同じなのかなぁ??

[2005/11/20 ] URL | →norikaさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ミルキーママさんへ

ミルキーママさん、こんにちはー。
わんちゃん用の着けマツゲってあるのでしょうか?
できれば、りんにも一つ欲しいです。
写真の撮り方は聞かないでください。(^_^;
りんのマツゲよりお粗末で、お恥ずかしい限りです。

[2005/11/20 ] URL | →ミルキーママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

そらを捕まえてまつ毛みてみました
ちゃんとありましたw
ちなみにうさぎにもまつ毛ありますよ
そらより長いv-218

[2005/11/20 ] URL | norica [ 編集 ] | TOP ▲

→みるもさんへ

みるもさん、こんにちはー。
サカマツゲ!ほんまでっか!こ・こ・恐い(^_^;
マツゲの色、気にしてませんでしたが、チョット、ランやベルたちのマツゲも、確認しておきますね!

[2005/11/20 ] URL | →みるもさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→chamaさんへ

chamaさん、こんにちはー。
そうなのです、りんパパの愛情が、りんの頭のテッペンからお尻のあ◯まで、しっかりのしかかってます。(笑)
chamaさん、りん言葉が乗り移ってますよ!(笑)

[2005/11/20 ] URL | →chamaさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→まゆみ+ハヤテさんへ

まゆみ+ハヤテさん、こんにちはー。
ハヤテくんにもしっかりとありましたか!
りんのまつ毛は、とってもお粗末です。
あっ、でも、マロは立派ですよ!
お友達の、マロマユ同盟に参加してます。(笑)

[2005/11/20 ] URL | →まゆみ+ハヤテさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

おぉぉぉ~りんちゃんのまつ毛りっぱ~♪
つけまつ毛しなくてもokですね(爆笑)
このお写真はどうやって撮ったのですか??
すごく気になる~(^^)

[2005/11/20 ] URL | ミルキーママ [ 編集 ] | TOP ▲

→yokoさんへ

yokoさん、こんにちはー。
モモくんの長いまつ毛が気に入って、りんも探してみたのです。
モモくんに比べると、なんともお粗末なまつ毛ですが、まぁ、こんなものです。
一眼デジタル、ほすぃ~!

[2005/11/20 ] URL | →yokoさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→きんたろうさんへ

きんたろうさん、こんにちはー。
必殺片腕ショットです。
カメラを構える右腕が、プルプル震えました。
左手は、一回噛まれました。(爆)

[2005/11/20 ] URL | →きんたろうさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

ワンちゃんにも逆さまつげとかあるらしいですよ!
そうすると手術が必要なんですって。
りんちゃんはキレイに上に向かって生えてて良かったですね。
うちの子はどれがまつげでどれが毛なのか?
白犬のまつげは白で茶色のワンは茶色のまつげなんですかねぇ?

[2005/11/20 ] URL | みるも [ 編集 ] | TOP ▲

パパさん、ホントにりんちゃんを愛してるのね~
まつげの一本も見逃さない、そのカメラ目線。

りんちゃんのか細い脚にパパの愛がずっしり
乗っかってるワケなのれすね~

[2005/11/20 ] URL | chama [ 編集 ] | TOP ▲

ありますよー

うちもありますよ、まつ毛。
ブラタンの子って、よく眉毛があるーっとか麻呂みたいって言われません??

[2005/11/20 ] URL | まゆみ+ハヤテ [ 編集 ] | TOP ▲

すごい!綺麗に撮れてますね~。
一眼じゃないデジカメですか?

わんこの種類によって、長さが違うのかな?
かん太は人間ぽい感じにはえていて、ももはあの長さ、そしてミニピンりんちゃんはこのような具合ですもんね~。あっ!短毛だから短いんじゃない!?違うかな(~_~;)

[2005/11/20 ] URL | yoko [ 編集 ] | TOP ▲

パパさんスゴイ

りんちゃんの顔を抑えているのは、パパさんの左手!?ってことは、片手でシャッター押してブレて無い!(^^)!

[2005/11/20 ] URL | きんたろう [ 編集 ] | TOP ▲

→じゅんこ さんへ

じゅんこさん,こんにちはー.
そうです,どうやらワンコにもまつ毛があるようです.
先日,お友達のブログで,まつ毛のなが~い子をみて,気づきました.(^^;)

いやー゜。(*^エ^*)ゞ,写真については,恥ずかしい限り.でも,褒めていただくと,限りなく喜んじゃいます.(笑)

[2005/11/20 ] URL | →じゅんこ さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

本当だ~
ワンコにもまつ毛があったんですね。
気づかなかったヽ( ̄Д ̄〃)ノ
確かにるうちゅらにもありました~~~
まつ毛らしき茶色の毛が♪

写真凄く奇麗に撮れてるじゃないですかぁ~~
りんパパさん上手ですよ~d(>∀< )

[2005/11/20 ] URL | じゅんこ [ 編集 ] | TOP ▲

→みえさんへ

みえさん,こんにちはー.
わざわざバニーさんを探したの??(*≧m≦*)ププッ
v-155にも書いたが,綺麗なお目目は,りんパパ似です<( ̄^ ̄)>キッパリ!
( ‥) ン?ニャニ!!COLEPONはんの鼻からは,スライムが!?
おかしいとは思っていたが,やっぱり人間じゃァなかったのね<COLEPONはん

[2005/11/20 ] URL | →みえさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ななりんママさんへ

ななりんママさん,こんにちはー.
ありがとうございます.
じつは,もっといいカメラ欲しいのですよ.
まぁ,カメラよくても技術がなきゃ,一緒か・・・(;´д`)トホホ

[2005/11/20 ] URL | →ななりんママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→まるちーずさんへ

まるちーずさん,こんにちはー.
マルチーズちゃんのまつ毛は,もっと長いかな??
りんのまつ毛は,なんだか,吹けば飛ぶような貧弱なものですね.(汗)
それでも,れっきとしたまつ毛なのです.(*≧m≦*)ププッ

[2005/11/20 ] URL | →まるちーずさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→もなかママさんへ

もなかママさん,こんにちはー.
鼻から不思議なもの・・・??
脳みそでも出したか!?
赤文字,もなかママの質問だとしたら,キモイよ.v-404

[2005/11/20 ] URL | →もなかママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→COLEPONさんへ

COLEPONさん,こんにちはー.
>・・例のピロリ菌軍団の・・
あんたも立派な一員じゃん!(;一_一)
>・・どうせ毛撮るなら会社の・・
うちの会社はバニー軍団か!!
( ‥) ン?このアニメgif,ようできとりまんなぁ.

[2005/11/20 ] URL | →COLEPONさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→baronママさんへ

baronママさん,こんにちはー.
ありがとうございます.
りんのまつ毛,なんだか不揃いですよね.
申し訳程度にチョコン!とついているだけです.

[2005/11/20 ] URL | →baronママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→布勢 雄平さんへ

布勢 雄平さん,こんにちはー.
楽しそうなイベントですね.
ぜひ,拝見させていただきますね!

[2005/11/20 ] URL | →布勢 雄平さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

やばっ!!
出遅れたっv-441v-442(←探したっちゅーの)
麦なんて、顔の毛ボーボーだから、
りんちゃんくらいがv-426よぉ~。
可愛いおめめは誰に似たの?
りんママさんよね、やっぱ~。
麦も写真撮ってみっかな。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

COLEPONさん、鼻からスライム出るんだってv-414

[2005/11/20 ] URL | みえ [ 編集 ] | TOP ▲

目がキレイv-22
りんパパうまいねぇv-218
動いてるようには見えないくらいやしv-21
あたしもがんばろぉv-19

[2005/11/20 ] URL | ななりんママ [ 編集 ] | TOP ▲

うふwステキなまつ毛ですね~^^
我が家の子もモチロンありますよ~!
でも絶対こんなふうに写真撮らせてくれないだろうな~

[2005/11/20 ] URL | まるちーず [ 編集 ] | TOP ▲

これこれv-363
e-277COLEPONさんは、体調くずしてe-457から不思議な液体出してるんだからおとなしくしとかないとv-237v-403

v-441v-442←こんな絵文字、よく見つけたわ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


りんちゃんの写真v-212きれいに撮れてるからジタバタしてたようには全く見えましぇ~んv-425

「りんちゃん、りんちゃんのそのつぶらな瞳には
何が映ってるんだい?v-398

[2005/11/20 ] URL | もなかママ [ 編集 ] | TOP ▲

e-262e-262オヤジィーv-237

どうもチヨットサボると例のv-40ピロリ菌軍団のオッカードモが、心配と言うよりアーダコーダーと良からぬ噂をしておる。お互い気を付けようv-356

ところで‥‥かなりネタに困っておるとお見受けするが‥どうせ毛撮るなら会社の‥‥‥(v-441v-442v-442v-441

[2005/11/20 ] URL | COLEPON [ 編集 ] | TOP ▲

>素人には,これが精一杯
何をおっしゃいますやら・・よく撮れてるじゃないですか。綺麗です。

ワンコのまつ毛って意識してないですけど、ちゃんとあるんですよね。
知り合いのワンコで、凄く長くて密集したまつ毛をお持ちの子が居ます。
シーズーとMシュナウザーです。
見るからに・・・「ま・つ・げ」って感じで・・・

りんちゃん、大変だったね。お目目のアップはちょっとしんどいよねぇ。
あまりの可愛さにv-415したくなるわぁ。

[2005/11/20 ] URL | baronママ [ 編集 ] | TOP ▲

犬写真を募集中

こんにちわ
布勢 雄平@実りのときブログ
と申します。よろしくお願いいたします。ブログ村村民です。
さて、現在、来年のえと戌のための犬写真を募集中です。よかったら応募してください。
また、101匹ワンちゃんコーナーも運営中です。お時間があったらご覧ください。

http://www.01.246.ne.jp/~yo-fuse/  実りのとき

応募要綱はこちらです。

http://home.h07.itscom.net/minori/wanchan/wanchan.html

ご参考までに、今年のえと とりのページは、「実りのとき えと動物シリーズ」
http://home.h07.itscom.net/minori/tori/tori.html
をご覧ください。

また近く、こちらを拝見します。

[2005/11/20 ] URL | 布勢 雄平 [ 編集 ] | TOP ▲

いつもコメントありがとうれす!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acchan.blog7.fc2.com/tb.php/186-5007d37a

| HOME |

