 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

もう けっこう・・・ 

りんパパの独り言 | トラックバック(0) | コメント(40)

今日はすでに2月5日.
節分から3日が過ぎようとしている.



はっきり言って,もう いらねぇ.ε-(ーдー)ハァ
のりもカピカピになっちゃってるよ.
りんママが買って来たものに加え,息子のヤスが会社関係の人から山盛りもらってきていたので,連日寿司ずくめなんだもん.


 りんのBBSができました!コメント・お写真 ぷり~ず!! りんのBBS

[2006/02/05 17:29] | りんパパの独り言 | トラックバック(0) | コメント(40)
この記事のURL | TOP ▲

≪ワンレンジャー集結!! | ホーム | FLASH の炎≫

コメント 新規コメント順

→baronママさんへ

baronママさん,こんにちはー.
>・・少し食べたら嫌になってみたいです。・・
あれまぁ,バロンくん,おじさんなら,豆が大好きだからいくらでも食べられるよ!
そう,お酒のあてとしてね!(笑)
>・・他サイトも頑張ってるんですね・・
あんまり頑張ってません.なので,すごくないですよ.(;゜(エ)゜) アセアセ (笑)

[2006/02/06 ] URL | →baronママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ラビペンさんへ

ラビペンさん,こんにちはー.
やっぱり,知らない人も多かったのですね.
ていうか,りんパパも子供のころはこんなことしなかったように思うのです.
でも・・関西のりんパパも「節分そば」は知りませんでした!
年越しそばみたいですね.(笑)

[2006/02/06 ] URL | →ラビペンさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→くみさんへ

くみさん,こんにちはー.
>・・毎年違う方向を向いて笑いながらのり巻きを飲み込む・・
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪,
太巻きを飲み込めと!!(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
パートのおばさん,ムチャクチャ言うなぁ~(笑)

[2006/02/06 ] URL | →くみさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→もなかママさんへ

もなかママさん,こんにちはー.

恵方巻き,もともと,関西の習慣らしいですよ.
でも最近ではけっこういろんな方面に知られているようですね.
りんパパは,豆まきだけで十分なのですけどね・・.

[2006/02/06 ] URL | →もなかママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→トンファままさんへ

トンファままさん,こんにちはー.

南南西がちょっぴり気になります
そうそう,そうなのですよ!!(/_<。)
なにか,よからぬことでも起こらなければ良いのですが・・・
まじ,心配です.(笑)

[2006/02/06 ] URL | →トンファままさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ナナロコイヴままさんへ

ナナロコイヴままさん,こんにちはー.

豆??豆がたっぷり残ってるの!?
ナナロコイヴまま,お寿司とトレードすればよかったねぇ.
豆なら,りんパパお酒のあてにたらふく食べれるよ.

[2006/02/06 ] URL | →ナナロコイヴままさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→niiniimamaさんへ

niiniimamaさん,こんにちはー.
ちゃんと,しゃべらずに食べましたよ!
ちょっと,方角を間違えちゃいましたけど.(爆)
(σo ̄)ホォホォ,酢を飲むと身体が柔らかくなるというが,niiniimamaさん,一度,グンニャリ曲がったお写真プリ~ズ!(笑)

[2006/02/06 ] URL | →niiniimamaさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

我家は豆をまきました。
バロンがそれを食べてました。
でも、少し食べたら嫌になってみたいです。(笑)

美味しそうに見えても、そんなに沢山はね~~。
チョッと大変でしたね。

パパさん、他サイトも頑張ってるんですね。
凄いナァ・・・

[2006/02/06 ] URL | baronママ [ 編集 ] | TOP ▲

恵方巻き、我が家も食べました。何年前かはまだ知らない人が多かったのに、今では当たり前になっちゃいましたね。今年は節分ソバも出たとか。でも、家族の健康、幸せ祈願のためには、やっぱり外せないです。

[2006/02/06 ] URL | ラビペン [ 編集 ] | TOP ▲

恵方巻き

私も関東なので恵方巻きの存在は数年前からなんとなくコンビニで耳にする程度でしたが
太巻きあんまり好きではないのでそしてRPGゲームでも目的地にたどり着けないほど方角に疎いので南南東とははいったいなんなんだぁ??です。
恵方巻きに詳しくないパートのおばさんに『恵方巻きは毎年違う方向を向いて笑いながらのり巻きを飲み込むのよ!』と教わりましたが
信じないでよかった!

[2006/02/06 ] URL | くみ [ 編集 ] | TOP ▲


恵方巻きってなあに?のり巻きのことかな~?
関西の風習???

あ~写真みてたらお腹空いてきたv-398

[2006/02/06 ] URL | もなかママ [ 編集 ] | TOP ▲

南南西・・・

あきるくらい食べたから、無病息災間違いなしe-278ですね★
南南西がちょっぴり気になりますe-277

[2006/02/06 ] URL | トンファまま [ 編集 ] | TOP ▲

巻き寿司で、まだりんパパん家は、
良い方だよ~~!!

ウチは、豆だよ!!豆!!

我が家は、もらい物の豆だらけです(ノ_-;)ハア…
これだけは、量を食べれん(TT▽TT)ダァー

[2006/02/06 ] URL | ナナロコイヴまま [ 編集 ] | TOP ▲

恵方まきまきまきですね♪

関西のほうでは ある方角に向かって 一心不乱に食べるのことよ   なんですねv-363
そんな大きいの一気に しゃべらないで 食べると
窒息しそうねv-363
酢飯 ちらいなのですかぁ~~~りんパパさ~んv-393
あたちは酢が だいしゅきですが・・・
・・・で 頭は固いですが 体はこのとうり柔らかですよ~(見えないって~???)v-404

[2006/02/06 ] URL | niiniimama [ 編集 ] | TOP ▲

→むぎま~さんへ

むぎま~さん,こんにちはー.

貴重な昼休みじゃ,割り込むでない!!

[2006/02/06 ] URL | →むぎま~さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→めぐさんへ

めぐさん,こんにちはー.
りんパパは「ミニ」で十分です.
1本丸まる食べると,ビールが飲めません.(笑)
めぐさんはしっかり食べて,栄養を二人分採らないと,ですね!(*´∇`*)

[2006/02/06 ] URL | →めぐさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→あっきょさんへ

あっきょさん,こんにちはー.
うんうん!(^-^),もったいないので,りんママがすべて食しておられました.(笑)
>・・究極に酔っ払ったりんパパ・・
だぁかぁらぁ~,ちがうっちゅうに!!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!(笑)

[2006/02/06 ] URL | →あっきょさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ネコ娘さんへ

ネコ娘さん,こんにちはー.
えっ,北海道では食べないのですか!?
もともと関西地方の一般的な風習らしいですからね,他では食べなくてもあたりまえかもしれませんね.
恵方巻きを食した従兄弟さまは,チャレンジャーです♪

[2006/02/06 ] URL | →ネコ娘さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ふぅさんへ

ふぅさん,こんにちはー.
りんパパも,1本食べるのが精一杯.
それに,「酢飯」があまり得意ではないのですよ.
そうか,ツナ入りとかバリエーションを持たせれば食べ切れるかもしんないですね.(*^^*)

[2006/02/06 ] URL | →ふぅさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→もな母さんへ

もな母さん,こんにちはー.
りんも実は昨年,キッチンに置きっぱなしにしておいたお寿司を食べてしまった前科があります.
おそらく食べさせたら,気が狂ったように食べるに違いありません.(笑)

[2006/02/06 ] URL | →もな母さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ななりんママさんへ

ななりんママさん,こんにちはー.
たくさん買いすぎると残っちゃいますよねぇ.(涙)
うちも,りんママが完食してくれました!
うちでは,大きな勘違いをして,「南南西」を向いてたべましたぁ~(爆)

[2006/02/06 ] URL | →ななりんママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→おこげママさんへ

おこげママさん,こんにちはー.
>・・恵方巻き食べるの忘れてました~・・
ドンマイです,うちでは方角を間違えて向いてたべましたぁ~!(笑)
このお面,おこげちゃんがかぶってるのと似てませんか??
りんはビビッて近寄れないのです.(笑)

[2006/02/06 ] URL | →おこげママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

りんパパ、レス中だべ?
昼休みまで待ててえらいじゃんv-221

[2006/02/06 ] URL | むぎま~ [ 編集 ] | TOP ▲

→みるもさんへ

みるもさん,こんにちはー.
そうそう,自分ちで作るなら食べられる量だけ作ればいいのですが,最近りんママ,うちでは作ってくれません.(笑)
ところで,,,,
うちではなにを勘違いしたのか,「南南西」を向いて食べました(爆)

[2006/02/06 ] URL | →みるもさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→chamaさんへ

chamaさん,こんにちはー.
>・・届けて欲しかったです・・
chamaさんさん,台湾に届くまでに腐っちゃいますよ.(^▽^;)
ましてや,りんなんかに運ばせたら,途中で食べちゃうよぉ~(笑)

[2006/02/06 ] URL | →chamaさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→COLEPONさんへ

COLEPONさん,こんにちはー.
新鮮そうに見えるのか,これが!!
のりなんか,フニャフニャのカピカピだよ.
>ヘェー後ろは、酔っぱらったりんパパなんだァ
納得するな,ぜんぜん違う(-_-メ;)・・・

[2006/02/06 ] URL | →COLEPONさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→marinさんへ

marinさん,こんにちはー.
おぉ,一足遅かった!!
りんママがペロッとたいらげましたぁ~.(笑)
よく飽きないものだねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

[2006/02/06 ] URL | →marinさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→むぎま~さんへ

むぎま~さん,こんにちはー.

りんパパは赤鬼かい!!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
>むぎま~んち、期限の切れたもの食べても大丈夫・・
そりゃそうでしょ,むぎま~さんちは主食がv-294だもんねぇ.

[2006/02/06 ] URL | →むぎま~さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

いいなぁ~

うらやましいです~v-271
でも、毎日はさすがにキツそうですね(笑)
うちはミニ恵方巻きにしましたが、ちょっと物足りないくらいで、もっと食べたかった・・・

[2006/02/06 ] URL | めぐ [ 編集 ] | TOP ▲

美味しいものも毎日食べてると飽きちゃいますよねv-356
でも、腐って捨てちゃうなんて『もったいない!』
頑張ってお腹に入れちゃってね(^^)!

で、奥に写ってるのは、究極に酔っ払ったりんパパの赤ら顔( ̄ー ̄)ニヤリ?!

[2006/02/06 ] URL | あっきょ [ 編集 ] | TOP ▲

クリスマスケーキのように出回るんですね~
ちなみに友人等14名の道産子に聞いたところ
恵方巻きを食した人間は皆無でした・・・
しかし、従兄弟が食いましたとさ
同じく育っているのに、なんでだろ?

[2006/02/06 ] URL | ネコ娘 [ 編集 ] | TOP ▲

去年は一本食べれたけど。。。
今年は 半分にしてあげました(何様w

ツナ入りとか色々出てて
選ぶのも楽しかったv-10

[2006/02/05 ] URL | ヾ(o´▽`ƒü)ノ [ 編集 ] | TOP ▲

わたくしが もなを連れて食べに行きたいくらいです。
もななら間違いなく 全部平らげますよ(爆)
あの食べっぷリですから。

[2006/02/05 ] URL | もな母 [ 編集 ] | TOP ▲

うちもだょ~i-183
朝ごはん、太巻きの残りだった・・・(笑)
今日の朝で完食だったけどねi-189
今年は南南東だったんだよね??
ななりんも、太巻きのご飯粒を南南東に向いてたべたょi-176

[2006/02/05 ] URL | ななりんママ [ 編集 ] | TOP ▲

おこげんちでは恵方巻き食べるの忘れてました~!!
来年こそは!←そしてまた多分忘れる・・・・

後ろにぼんやり写ってる鬼さんが、おこげのと一緒なんですか??
りんちゃんにもかぶって欲しかったな~!!

[2006/02/05 ] URL | おこげママ [ 編集 ] | TOP ▲

こんばんは。

おいしそう~!
私は自分で恵方巻き作って食べました。
でもコレ見たらまた食べたくなっちゃった。
恵方巻きって本当は関西の方の風習だったんですよね?
最近は関東でもやりますけど・・・
りんパパさんもちゃんと南南東向いて食べましたか?

[2006/02/05 ] URL | みるも [ 編集 ] | TOP ▲

贅沢な!

う~ん、美味しそう。
あー、太巻き食べたくなっちゃったぁ!
食べきれないなら、届けて欲しかったです。
りんちゃんには羽は無いれすかぁ?

[2006/02/05 ] URL | chama [ 編集 ] | TOP ▲

恵方巻き‥‥関西では生産過多でv-361

みんな、りんパパ宅に集まってくるですかァ~v-361

写真でみる限り、まだ新鮮そうだョ~v-357v-363今月イッパイは大丈夫v-351v-39

ヘェー後ろは、酔っぱらったりんパパなんだァv-294

[2006/02/05 ] URL | COLEPON [ 編集 ] | TOP ▲

お寿司

手伝いに行きましょうか~?^m^
りんちゃんは盗み食いもせず、お利口にしてるのかな?

[2006/02/05 ] URL | marin [ 編集 ] | TOP ▲

寿司の向うでりんパパ赤い顔して見てるね(*∇)アハハ

v-275飲んだ顔?(゚┌・・゚)ノ~   ホジホジ♪

カピカピでもいいから、送ってくんろ。

むぎま~んち、期限の切れたもの食べても大丈夫
 
なように免疫できてるしv-406

[2006/02/05 ] URL | むぎま~ [ 編集 ] | TOP ▲

いつもコメントありがとうれす!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acchan.blog7.fc2.com/tb.php/227-1da50c2c

| HOME |

