スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

旬の食べ物 『牡蠣』 

りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(48)



いただきモノですが,けっこうデカかった.

あなたは,「生」でいけますか??

りんパパ,魚介類ダメなのですが,こいつだけは「生」でも焼いてもフライにしてもOK!




こいつをポン酢(ミ○カン味ポンがこだわり♪)でいただく.
お酒のあてに,言うことナシ!!

ところで,りんはなに食べたっけ??



わたし,こういうふうれすけろ・・・

やはり,りんは安上がりだ.
だいたい,これってオモチャだし・・・


 りんのBBSができました!コメント・お写真 ぷり~ず!! りんのBBS
スポンサーサイト

[2006/02/20 22:21] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(48)
この記事のURL | TOP ▲

≪「それ行け!!」 | ホーム | タイトル画像がグニョグニョ動く≫

コメント 新規コメント順

→たろちゃんさんへ

たろちゃんさん,こんにちはー.

テヘヘッ(*゜ー゜)>,りんの口,でっかいですよね.
りんは,いやしんぼですから,こんなふうです.(*≧m≦*)ププッ

[2006/02/24 ] URL | →たろちゃんさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃん!あごは外れないの!?
それにしてもすばらしいくわえっぷりですね。

[2006/02/22 ] URL | たろちゃん [ 編集 ] | TOP ▲

→baronママさんへ

baronママさん,こんにちはー.
オオーw(*゜o゜*)w,baronママ,ダメでしたか牡蠣!(ノ◇≦。) !
酒飲みにしては珍しい!!(笑)
でも,嫌いなモノは,どんな料理方法でもイヤですよねぇ.
お気持ち,お察しいたします.

[2006/02/22 ] URL | →baronママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ナナロコイヴままさんへ

ナナロコイヴままさん,こんにちはー.
美味しいですよねぇ~,<牡蠣
時期がありますので,機会を逃さずお食べください.
>・・大きなお口を開けて、かわいい・・
りんをほめられることは,何度経験してもひじょ~にうれしいものです♪

[2006/02/22 ] URL | →ナナロコイヴままさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

オォ~~牡蠣だぁ~~ダメダァ~~v-12
幼き頃より、牡蠣は駄目です。
親戚が石巻にいた頃、毎年遊びに行っては牡蠣料理・・・食べちゃぁ、吐き・・・
まだ、生の方が食べられるかも・・・

鍋・・冗談じゃない。匂いがうつって他の具も食べられなくなります。
フライは作りますけど、ソースの味しかしないほどソース掛け捲ってなんとか・・・

これ程嫌いなものも珍しい。。。です。v-292

[2006/02/21 ] URL | baronママ [ 編集 ] | TOP ▲

うわぁ~!!おいしそう(≧∀≦)/
私も牡蠣は、だ~いすきです!!
食べたくなってきたぁ!!

りんちゃんは、おもちゃだったんですね
( ´艸`)ムププ
大きなお口を開けて、かわいい
(*≧▽≦)デレッ

[2006/02/21 ] URL | ナナロコイヴまま [ 編集 ] | TOP ▲

→ふぅさんへ

ふぅさん,こんにちはー.
二日続けてぇーーー!!(゜ω゜屮)屮!
うちで食べる牡蠣はほとんどがいただき物なので,二日分はなかなか要求できません.(笑)
あっ,味噌煮もいいですねぇ~♪

[2006/02/21 ] URL | →ふぅさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ミルキーママさんへ

ミルキーママさん,こんにちはー.
ミルキーママさんも生牡蠣好きですか!!
それはよかった!!(何がよかった!!(笑) )
ニャハ(*^▽^*),体張るほどのことでもないようにおもいます.(笑)

[2006/02/21 ] URL | →ミルキーママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→くみさんへ

くみさん,こんにちはー.
くみさん,コメントの書き始めがオヤジっぽくって刺激的!(笑)
ぜひ,りんパパのお酒の相手をしていただきたいものです.
りんの写真,ボケてても可愛いです!("\( ̄^ ̄)゛ハイ!!親ばかです!)

[2006/02/21 ] URL | →くみさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→とみーさんへ

とみーさん,こんにちはー.
勇気と覚悟を持って,ぜひ一度チャレンジしてください.
一度足を踏み入れると,もう抜けられません!(笑)
(*⌒∇⌒*)テヘ♪,りんは経済的で親孝行でしょ?

[2006/02/21 ] URL | →とみーさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→めぐさんへ

めぐさん,こんにちはー.
そうですねぇ,生牡蠣+日本酒,これ大正解ですね.
はやくこのセットを食べられる日が来るといいですね.
まぁ,りんパパの場合,酒なら何でもOKなのですが・・・

[2006/02/21 ] URL | →めぐさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→りんちゃん母さんへ

りんちゃん母さん,こんにちはー.
りんちゃんパパさん,生牡蠣ダメですか!?
同じりんパパなのに,寂しい限り(ノ◇≦。) !
ところでりんちゃん,順調に快復してますか??
早くよくなることをお祈りします.

[2006/02/21 ] URL | →りんちゃん母さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ヨシプリさんへ

ヨシプリさん,こんにちはー.
あれまぁ,いろいろなものにあたる傾向にあるようですね.
もしかして,宝くじにもバンバン当たっているのでは??
うらやましい限りです.

[2006/02/21 ] URL | →ヨシプリさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→hitodeさんへ

hitodeさん,こんにちはー.
hitodeさん,なかなかの食通ですね♪
美味しいモノは,少々調理に問題があってもOKです.
おなかに入れば,一緒です.

[2006/02/21 ] URL | →hitodeさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→Rieさんへ

Rieさん,こんにちはー.
味ポン,なんにでもあいますからね,いいですよ♪
Rieさぁ~ん,ヨダレは,おうちに帰ってからたらしてくださいね.

[2006/02/21 ] URL | →Rieさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→niiniimamaさんへ

niiniimamaさん,こんにちはー.
りんパパ,ワイン片手もJazzもめっぽう好きですが,生牡蠣があうかどうかは疑問が残るところ.
どちらかというと,一升瓶と演歌があうかも,です.

[2006/02/21 ] URL | →niiniimamaさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→きんたろうさんへ

きんたろうさん,こんにちはー.
生牡蠣たべるのに,勇気ですかぁ~
( ̄ヘ ̄)ウーン,勇気というか,覚悟がいるかもしれません.
覚悟ができれば,何もこわくありません.

[2006/02/21 ] URL | →きんたろうさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

先週末。二日続けて牡蠣食べましたv-10

v-62お鍋。ポン酢で食べ。
v-62味噌煮で食べ。

最高な二日間でした(。-w-。 )

[2006/02/21 ] URL | ヾ(o´▽`ƒü)ノ [ 編集 ] | TOP ▲

おぉぉぉ~パパさん豪華ですね~♪
牡蠣好き~♪
このまえオイスターバーに行ってきたもん♪
食べたい~たまらん♪
でも...あたると大変なのよね~(汗)
体張って生はたべてます(爆)

[2006/02/21 ] URL | ミルキーママ [ 編集 ] | TOP ▲

おぉ~~!すごい豪華なアテですなぁ~♪
実は私もカキは大の苦手です。。
パパさんが生でもいけるのならわたしもいけるのかもぉ~~!!
ちょっとちょっと試しに食べさせてぇ~~(><)

お目目ぱっちりリンちゃんキタ~~~!!
超かわゆいぞぉ~~(*^^*)

[2006/02/21 ] URL | くみ [ 編集 ] | TOP ▲

小さいのなら、フライでなんとか食べれるんですが、生はまだ食べる勇気が・・・。きっと、新鮮なおいしいやつに出会ったら、食べれると思います^^;りんちゃんはおもちゃで満足なのね、リサイクルで経済的だわv-238

[2006/02/21 ] URL | とみー [ 編集 ] | TOP ▲

ヤバ・・超美味しそぅ・・

大好きですよぉ~生牡蠣♪♪♪
ただ・・・、やっぱり生牡蠣には日本酒。
コレは私の中ではセットなんです(笑)。
もうしばらく、このセットは楽しめなさそうです・・・(ノ◇≦。)

りんちゃんも牡蠣を食べるのかとビックリしちゃいました。

[2006/02/21 ] URL | めぐ [ 編集 ] | TOP ▲

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

σ(^_^)アタシは生でも平気なんですが(多分、最近食べてない)りんぱぱが生ダメなんです。
お腹が・・・大変だ~~

この前チーズフォンデュ食べたとき、牡蠣もあったよ~
生じゃなかった~当たり前か。

りんちゃんデッカイ口でかじってる。
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
(゜ペ)ありゃ?玩具でしたか~

りんちゃんのご心配ありがとう♪(#^ー゜)v
だいぶ元気回復気味です。
後は結果待ちです。((o(б_б;)o))ドキドキ

[2006/02/21 ] URL | りんちゃん母 [ 編集 ] | TOP ▲

大きな牡蠣ですねー(^^)
むか~し、牡蠣フライは食べた事があるんですが・・・
カニ・鯖・その他色々にあたった事があるので生で食べた事がありません(;_:)
一度でいいから生牡蠣☆食べてみたいです。

[2006/02/21 ] URL | ヨシプリ [ 編集 ] | TOP ▲

牡蠣は超ウマウマですねぇ~~~~~~!
我が家も今年も食することが出来き(毎年頂く)満足しています。
ただ、調理する側に問題があるのですが(笑) あぁーー食べたい食べたい(´ρ`)

[2006/02/21 ] URL | hitode [ 編集 ] | TOP ▲

牡蠣いいですねぇ。
でも味ポンで食べた事ないかも・・・。
おいしそう(´▽`)
想像するだけでヨダレが( ̄¬ ̄*) ジュル

りんちゃんの目・・・ウルウルしてる(≧∀≦)

[2006/02/21 ] URL | Rie [ 編集 ] | TOP ▲

ゴクッ  生唾が・・・

v-346生牡蠣ほんとおいしそ~ですねぇ♪

やっぱり もみじおろしにポン酢が最高ですね(*^ ^*)  
ワイン片手に これ食べながら
Jazzなんぞ聞いたら 最高だわね♪
v-341v-343

[2006/02/21 ] URL | niiniimama [ 編集 ] | TOP ▲

死ぬ前に1度は・・・

生牡蠣って、まだ1度も口に入れたことが無いんです
「美味しそう」とは、思うのですがなんだか勇気が無くて(勇気要るか!?)
レバ刺しも、同じなんだなぁ
レバーは全然OKなんだけど

[2006/02/21 ] URL | きんたろう [ 編集 ] | TOP ▲

→ラビペンさんへ

ラビペンさん,こんにちはー.
サザエ!!りんパパ,それもいけます!!(あわびはダメです.(/_<。) )
>おもちかと思っちゃいました。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
汚いもちですなぁ~(≧∇≦)ブハハハ!

[2006/02/21 ] URL | →ラビペンさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ぷりんQさんへ

ぷりんQさん,こんにちはー.
(o・。・o)あっ!新鮮かどうか,確かめずに食しました!!
ヨダレはここではなく,うちに帰ってからたらしてくださいね♪
>りんちゃん、だまされないでね!
だから,ばらしちゃ(≧◇≦)乂ダメダメッ!

[2006/02/21 ] URL | →ぷりんQさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→きゃぶくれ★さんへ

きゃぶくれ★さん,こんにちはー.
おお!!きゃぶくれ★さん,(σ_σ)人(σ_σ)オトモダチ♪
ただ,気をつけなければいけないのは,「魚介類食べられないくせに牡蠣は食べられるのぉ~.贅沢~」とか言われないようにしてくださいね(笑)

[2006/02/21 ] URL | →きゃぶくれ★さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→みるもさんへ

みるもさん,こんにちはー.
疑問をもたれるお気持ちはよ~くわかりますが,牡蠣だけは大好き!というのはまぎれもない事実です.
>牡蠣よりりんちゃんが食べてる方が美味しそう。
みるもさんも,よほどかわっておられる.
てか,これってただのゴムのかたまりですよーー・・・ (T┰T )

[2006/02/21 ] URL | →みるもさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ルビパパ・ルビママさんへ

ルビパパ・ルビママさん,こんにちはー.
ルビー亭でも出ましたか,牡蠣!!d(⌒ー⌒)!!
ポン酢は,なんにでも合いますからね,りんパパはお気に入りです.
でも,レストランには持ち込まないでください.
変わった日本人だと思われちゃいますよ.

[2006/02/21 ] URL | →ルビパパ・ルビママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→chamaさんへ

chamaさん,こんにちはー.
りんが咥えているのは,原形をとどめないダンベルガムです.
ゴミのようになっても,これがお気に入り♪
あっ,chamaさん,ヨダレがこぼれてますよ!

[2006/02/21 ] URL | →chamaさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→sofiaさんへ

sofiaさん,こんにちはー.
赤穂の牡蠣を食べながら年を越すとは,なんと贅沢な経験!!
よし!!りんパパも今年の年末は,そのコースで行こう!!
あっ,請求書はsofiaさんちに回しておきます.

[2006/02/21 ] URL | →sofiaさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→あっきょさんへ

あっきょさん,こんにちはー.
2度あることは3度あるといいます.ご注意ください.
でも,少々あたったぐらいではやめられません.<牡蠣
りんは大きなものでも無理やりに咥え込むからこんな顔になります.(笑)

[2006/02/21 ] URL | →あっきょさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ようこさんへ

ようこさん,こんにちはー.
りんパパは一度,生のカキにあたって,散々な目にあいました.
しかし,これぐらいではりんパパ懲りません.
ようこさんも小さいのから再度訓練して,美食家に変身してください.

[2006/02/21 ] URL | →ようこさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→りなママさんへ

りなママさん,こんにちはー.
獲れたてピチピチを生で食べるのもよさそうですねぇ~♪
りなママさんもポン酢派ですか.
うちでは,なんでもかんでもポン酢ですよ♪

[2006/02/21 ] URL | →りなママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

美味しそうな特大のカキ。
鎌倉はサザエが取れてます。(あわびも取れるみたいですが、密猟禁止になってますよ。)

リンちゃんのは「おもちゃ」?
おもちかと思っちゃいました。

[2006/02/21 ] URL | ラビペン [ 編集 ] | TOP ▲

いいなぁ

牡蠣、牡蠣。
私もこれなら生でいけます。
(が、新鮮なものに限りますが・・・)
いいなぁ。食べたい、久しぶりに!
りんパパさんの写真がとても綺麗に撮れているので、よだれが…
りんちゃん、だまされないでね!
りんパパさんはとってもおいしいものを独り占めしているのよ~!

[2006/02/21 ] URL | ぷりんQ [ 編集 ] | TOP ▲

生牡蠣

私も魚貝系はあんまりすきじゃないんだけど
牡蠣は大好き~!!
ぽん酢←いいですね~。
美味しそう~v-22

[2006/02/21 ] URL | きゃぶくれ★ [ 編集 ] | TOP ▲

おはようございます。

>りんパパ,魚介類ダメなのですが,こいつだけは「生」でも焼いてもフライにしてもOK!

え~~~っ!それは不思議。
牡蠣はすごくクセがあって魚介類の中でも苦手な人多いのに・・・
やっぱりんパパさんはおもしろい。(笑)

私は魚介類嫌いじゃないけど、牡蠣は絶対に食べれません~。
牡蠣よりりんちゃんが食べてる方が美味しそう。(笑)

[2006/02/21 ] URL | みるも [ 編集 ] | TOP ▲

おお! ルビー亭でもつい最近頂いたところです!!生牡蠣。
やっぱりポン酢ですよねえ。こうなったら、Myポン酢もってレストランに行っちゃおうかな。。
りんちゃん、目がウルウルしてるよ♪

[2006/02/21 ] URL | ルビパパ・ルビママ [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃ~ん!何食べてるの?
顎はずれそうれす。

ワタシは、パパさんが食した牡蠣に生唾れす。

[2006/02/21 ] URL | chama [ 編集 ] | TOP ▲

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 牡蠣だぁ~
それも殻付きだじょ~
わたつも何でもd(ゝc_,・。)OK♪でつよん
あれ?りんパパ、魚介類ダメなにょ~?(*´_`*)
年末にわが家も赤穂かき工房から届いたでつ
お正月用なのに、届いた直後から殻開けてみんなで食べまくり、半分ぐらいは年を越さずに胃の中に収まりやしたぜ♪ニャハハ (*^▽^*)

o(〃'▽'〃)oあははっ♪りんしゃん~
大きなお目目と大きなお口で
こにゃにゃちわ~でつかぁ?

[2006/02/21 ] URL | sofia [ 編集 ] | TOP ▲

食べたぁ~い(><)

牡蠣大好きe-266 でも、あたってからはご法度なんですぅ…v-406
1度目は生牡蠣にあたり…2度目は牡蠣フライにあたったッス…。2回もあたってるところがおバカっぽい(笑)。
厚岸に親戚が居て、行く度に『牡蠣~牡蠣~』とうるさい私。かっちょには『食べるんだったら、病院に予約してからにしなさいよ(絶対あたるから点滴の予約を取れと言う…)』と言われます…e-263。私も食べたいけど、“一晩中トイレと仲良し”はもうしたくないから、我慢…。

りんちゃんのお口、案外大きかったのね~(笑)!ぎんに負けないかもよ~♪

[2006/02/20 ] URL | あっきょ [ 編集 ] | TOP ▲

大きい!

昔は生の牡蠣も大好きでした♪
当たってひどい目にあったわけじゃないんだけど、上司にご馳走してもらった時に大きいのをバンバン勧められて無理矢理食べて以来苦手になってしまった…
今は小さいのなら食べれますよ。
安上がりな女です。

[2006/02/20 ] URL | ようこ [ 編集 ] | TOP ▲

牡蠣~!

貝類大好きなりなママ(一番好きなのはもちろん「あわび」よん♪)
牡蠣の写真見て食べたくてたまりません~!
よくテレビでタレントさんが船の上で取れたてを
食べてますよね~?一度そんな感じで食べてみたい!

味○んが一番ですよね。
大根おろしなんて混ぜたらもう最高!
あ~食べた~い!v-57

[2006/02/20 ] URL | りなママ [ 編集 ] | TOP ▲

いつもコメントありがとうれす!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acchan.blog7.fc2.com/tb.php/242-d35e3eb0

| HOME |

