スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

花粉の飛ぶ季節・・・ 

りんパパの独り言 | トラックバック(0) | コメント(48)



花粉症に苦しむポチ

そろそろ苦しい季節です.
そう,花粉が飛び始めるのです.

りんパパ,花粉症持ちなので,この季節,めっぽう弱い (ノ◇≦。)
ポチも鼻水がたれ流れているようです.

でももうすぐ待ち遠しい 春.

この季節のくしゃみは「苦春!(クシュン!)」だそうです.
どこかのお薬メーカーの広告に載ってました.
スポンサーサイト

[2006/03/03 01:14] | りんパパの独り言 | トラックバック(0) | コメント(48)
この記事のURL | TOP ▲

≪ひな祭りには | ホーム | お小遣いはここへ!≫

コメント 新規コメント順

→チーさんへ

チーさん,こんにちはー.
ポチ,鼻水というより,泡吹いてるようにも見えますね.(笑)
りんパパ,山林は好きなのですが,花粉がねぇ~.
りんパパの生まれたところも,山の中だったのに,子供の頃はなんともありませんでした.

[2006/03/05 ] URL | →チーさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→Sarhtoさんへ

Sarhtoさん,こんにちはー.
花粉症は,いつ発症するかもしれません.
普段から,食事のバランスなどにも気をつける必要があるかも,ですね.
りんパパのように,食べ物の好き嫌いが多いとダメらしいです.(涙)
応援,( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

[2006/03/05 ] URL | →Sarhtoさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→へこ丸さんへ

へこ丸さん,こんにちはー.
コルゲン鼻炎用ソフトカプセル,及びコルゲン鼻炎用点鼻薬はりんパパの必需品.
絶えずかばんに入っています.
歳のせいで体がボケて花粉症が治るなら,りんパパも,そろそろなくなる頃だ.(自爆)

[2006/03/05 ] URL | →へこ丸さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→☆なおたん☆さんへ

☆なおたん☆さん,こんにちはー.
そうそう,ティッシュは何箱あっても足らないぐらいですよ.
広告で,安売りしているお店をしっかりチェックしておいてくださいネ♪

[2006/03/05 ] URL | →☆なおたん☆さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ロイママさんへ

ロイママさん,こんにちはー.
まぁ,生きることに苦しむというより,生きることをあきらめているかもしれません.
ロイママさん,流行に乗り遅れないように,一度は経験してください,花粉症♪

[2006/03/05 ] URL | →ロイママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

ポチちゃん

ポチちゃんも鼻水でてますネ・・
なんだか、辛そう・・な
気がしないでもないですが(^^;


りんパパさんも花粉症ですか!
辛いですよね、花粉症・・。

宮崎、のんびり田舎で
山林だらけのせいか・・
花粉が、すんごいです。
(;´д`)トホホ

[2006/03/04 ] URL | チー [ 編集 ] | TOP ▲

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
よく遊びにいらしてくださってたなんて
嬉しいですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
これからも宜しくお願い致しますね♪

花粉症は大変ですよね~~
あたしは今のところ大丈夫なのですが
毎年冷や冷やしてます・・
お大事にしてくださいね♪

応援ポチ凸

[2006/03/04 ] URL | Sarhto [ 編集 ] | TOP ▲

十数年前に発症して、ここ2~3年次第に症状が和らいで来た感はあるが‥‥

家族に言わせると「歳のせいで体がボケてきただけ‥」と言いよるv-42

だが、毎年市販の薬(コルゲン鼻炎用ソフトカプセル)を一ケース使う事はなくなったし今年こそ治る予感があるv-237

v-16ピロリ菌軍団の両首脳のような鈍感な体質がチヨットうらやましいv-237

[2006/03/04 ] URL | へこ丸 [ 編集 ] | TOP ▲

まぁ、この時期は大変でしょう。うちのまさプーも花粉症がひどくて。。。毎日何枚ティッシュ使うんじゃ!!ってくらいすっごい使ってます(;´▽`lllA``うちは、1週間に3箱なんてかる~く使いきっちゃいますよ・・・。

[2006/03/04 ] URL | ☆なおたん☆ [ 編集 ] | TOP ▲

えぇ~!!!

このポチさんは花粉症に苦しむというよりも、
生きることに苦しんでいるように見えるのですが・・・

りんパパ、ぽちに比べれば大丈夫!
今年もなんとか乗り切ってください!

     まだ花粉症知らずのロイママより

[2006/03/04 ] URL | ロイママ [ 編集 ] | TOP ▲

→りなママ さんへ

りなママ さん,こんにちはー.
花粉の種類によって,かかる季節も違うのかなぁ??
確かにつらいです.
が,くしゃみをするのがひそかに快感なこともある,微妙に変態なりんパパです.(爆)

[2006/03/04 ] URL | →りなママ さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ふぅさんへ

ふぅさん,こんにちはー.

( ‥) ン?,( ̄ー ̄)ニヤリッ・・・
こぉたんも,はなもげら作戦が好きなんだぁ~.
わんこにとって,ぬいぐるみの鼻は,ご飯の次に好きなのかもしれん.

[2006/03/04 ] URL | →ふぅさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ネコ娘さんへ

ネコ娘さん,こんにちはー.
あっ,以前にどこかで書いておられましたよね,<犬猫アレルギー
雑誌か何かで見たのですが,自分では気づかないけど,犬猫アレルギーにかかっている人,多いらしいですね.
ひどくなるとこわい病気らしいので,十分お気をつけくださいね.

[2006/03/04 ] URL | →ネコ娘さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→sofiaさんへ

sofiaさん,こんにちはー.
そうそうそれそれ!!
花粉症が目にきたときは,ほんま,目んたま取り出してかきたい気持ちになりますよ.
そして,例のブツ,確かにいただきやした!
うまそうだにゃ~.

[2006/03/04 ] URL | →sofiaさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→キャロママさんへ

キャロママさん,こんにちはー.
花粉症はつらいですよ.
長い人生,一度は経験されることをおすすめいたします.(笑)
そして,このポチ.間違いなく花粉症です.

[2006/03/04 ] URL | →キャロママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

りなママは秋のほうが花粉症がひどくて春はそんなになかったのに、今年からちょい花粉症くらいの症状が出てます。
油断すると風邪に移行するんですよ~。
つらいよね~。
我が家のぬいぐるみさんはお鼻やオメメがちゃんとあるのがほとんどないです...

[2006/03/04 ] URL | りなママ [ 編集 ] | TOP ▲

ぉぉ~~v-12


この鼻は りんちゃんが?
こぉ~たんは・・・

ぬいぐるみの鼻を やたら噛んで・・・(爆)
ほぼ全て ぬいぐるみの鼻が(´Д`)


家では「こぉ~又鼻かじってる(泣)」という会話してて
でも・・・普通なんですね♡(ホッ

[2006/03/04 ] URL | ヾ(o´▽`ƒü)ノ [ 編集 ] | TOP ▲

私も十数年花粉症だと思って過ごして来ましたが、
なんと犬猫アレルギーだと判明しました!
もう、いいんです。
年中、鼻炎止めクスリと仲良くしてます

[2006/03/04 ] URL | ネコ娘 [ 編集 ] | TOP ▲

このポチはもしかして!
メイドインりんお嬢♪でそか?
なかなかの芸術品でごじゃるな~(゚・゚* ホッホー
兄貴は花粉症とな!∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
友達に目んたま出してかきたいねん
なぁ~んてゆー奴がおるんでつけんど、
ほんまそんなんなん?

例のブツ、BBSに運んでおきやしたぜ!兄貴( ̄▼ ̄*)荷や煮やニヤ~

[2006/03/04 ] URL | sofia [ 編集 ] | TOP ▲

花粉症ってすごく大変そうですよね~
ウチも家族みんなそうなんですが、私だけはなっていません。
苦春未経験です!

ポチちゃん、花粉症?!
りんちゃんのしわざ?それともパパさん?!

[2006/03/03 ] URL | キャロママ [ 編集 ] | TOP ▲

→niiniimamaさんへ

niiniimamaさん,こんにちはー.
ポチには,りんのヨダレの匂いが浸透しているのです.
なので,りんはポチをめっぽう可愛がります.
ところでniiniimamaさん,花粉症はうつらないと思うの・・・(笑)

[2006/03/03 ] URL | →niiniimamaさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ようこさんへ

ようこさん,こんにちはー.
ポチには,どんな手立ても 時すでに遅し.
顔面の鼻先に,すでに穴が開いているほどですから・・・
鼻水が,泡のようになってます・・・
目が裏返ったのは,きっとかきすぎだと思います.

[2006/03/03 ] URL | →ようこさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→あっきょさんへ

あっきょさん,こんにちはー.
なるほど,やはり環境に大いに関係ありそうですね.
りんパパは,社会に出てからおかしくなりました.
また子供に戻りたいぐらいです.
おっ,サプリのアドバイスありがとう~♪

[2006/03/03 ] URL | →あっきょさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ぷりんQさんへ

ぷりんQさん,こんにちはー.
ヤク中までにいたりましたか!!(ノ◇≦。) !
(≧∇≦)ブハハハ!,いくらりんパパでも,ポチほどではないです.
ポチなんて,ほとんど原型をとどめてない顔してるし.

[2006/03/03 ] URL | →ぷりんQさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ももママ さんへ

ももママ さん,こんにちはー.
いろいろと,たいへんみたいですね.
まぁ,あせらず,のんびりとやっていきましょうね.
りんパパも,とってもマイペース.更新止まることもしばしばです.(爆)

[2006/03/03 ] URL | →ももママ さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→Rieさんへ

Rieさん,こんにちはー.
座布団,ミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡 (笑)
でもこれって,りんパパの考えたものではありません.
あっ,キャベツ ミ★(*^エ゜)v Thanks!!★彡 れす!! byりん

[2006/03/03 ] URL | →Rieさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ラビペンさんへ

ラビペンさん,こんにちはー.
えっ,花粉症は改善されるのですか!?
そうか,環境とかにもよるのですねぇ.
そしてウールアレルギーですかぁ(ノ◇≦。)
いずれにしても,アレルギー性の症状はきついですよねぇ.v-292

[2006/03/03 ] URL | →ラビペンさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→さくらコさんへ

さくらコさん,こんにちはー.
テヘヘッ(*゜ー゜)>,ポチ,こんなんなっちゃいました.
そりゃぁもう,うちの愛娘がこんなことするはずもありません.
まちがいなく,花粉症です!

[2006/03/03 ] URL | →さくらコさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

ポチちゃんきゃわいそ~ぉ@

こんにちわ♪
目もぎとられ おなかの肉は出掛かって・・でも なぜか 大事にしたくなるよな ぬいぐるみでしゅねぇe-266
 花粉症って とっても
気分がメイリマスネv-406
ハ ハックショ~ンいけない 移ってしまったみたいだわv-400

[2006/03/03 ] URL | niiniimama [ 編集 ] | TOP ▲

ひどいっ!

ひどすぎるv-408
最近の花粉症ってすごいことになるんですね!
鼻がもげて、目がひっくり返るとは…
マスク&ゴーグルしてあげてください!
今からじゃ遅いか…

[2006/03/03 ] URL | ようこ [ 編集 ] | TOP ▲

わぁ~…(|||▽||| )

ポチもヒドイ花粉症なのね~(≧m≦)。
私も元々は花粉症で、ヒノキ花粉がアレルゲンでした…毎年、箱テッシュ片手に保育してたもんです。鼻をズルズルしてたら、教え子に『はい、テッシュ!』って渡されたりして…(笑)。
でも!北海道に嫁いでからは、全くの無症状!何故なら北海道にヒノキはないからなのだ~!ビバ☆北海道♪

花粉症には『シソの実油』『シソの葉エキス』『甜茶』等のサプリが有効らしいですよ~(^^)。

[2006/03/03 ] URL | あっきょ [ 編集 ] | TOP ▲

苦春

まさしく私もです。
すでにヤク中です。
でも、ポチほどひどい鼻水ではないような…
りんパパさんももっと??すごいです?

[2006/03/03 ] URL | ぷりんQ [ 編集 ] | TOP ▲

ご無沙汰していました

久しぶりの訪問ですが・・・
やっぱり、りんパパさんのユニークさは
天下一品!素晴らしい!

また、遊びにきます

[2006/03/03 ] URL | ももママ [ 編集 ] | TOP ▲

苦春・・・うまい!!
座布団1枚!!
ついでにりんちゃんにもキャベツ1枚!!!

[2006/03/03 ] URL | Rie [ 編集 ] | TOP ▲

う・・・・苦しそう。
私も重度の花粉症でしたが、注射で免疫がついたのか、海の近くに来て体質改善?したのか、今は薬を飲むだけで平気になりました。
代わりにウールアレルギーに・・・。

[2006/03/03 ] URL | ラビペン [ 編集 ] | TOP ▲

ぽちぃ~

 ポチぃぃぃ。
これは…強烈なクシャミで飛び出たのね…決して乙女のり○ちゃんの仕業ではないよね...(*>ε<*)ぷっー

[2006/03/03 ] URL | さくらコ [ 編集 ] | TOP ▲

→みるもさんへ

みるもさん,こんにちはー.
面白い言葉ですよね<苦春
りんパパ,デリケートですからね,すぐに花粉に反応しちゃいます.
( ̄0 ̄;アッ,みるもさんは花粉症の経験なしでしたか.
(* ̄- ̄)ふ~ん・・・・(笑)

[2006/03/03 ] URL | →みるもさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→chamaさんへ

chamaさん,こんにちはー.
ポチはかなり苦しんでいるようです.

>りんぱぱさんもこんな感じ?
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
りんパパのめん玉は,飛び出てるのですか!?(爆)

[2006/03/03 ] URL | →chamaさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→きんたろうさんへ

きんたろうさん,こんにちはー.
元はもっと犬らしい状態だったのですが,
今では鼻ももげて,鼻の穴から鼻水が垂れ流し.
さらに目は飛び出し,脳みそから糸が出てます.
すべて,花粉症が悪いのです.

[2006/03/03 ] URL | →きんたろうさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→もなかママ さんへ

もなかママ さん,こんにちはー.
ポチはすでに手遅れです.
てか,鼻水出すぎで,顔の形が変形しているし,目も かき過ぎて飛び出しちゃってますからね.可愛そうですが・・・

[2006/03/03 ] URL | →もなかママ さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→noricaさんへ

noricaさん,こんにちはー.
娘さん,たいへんでしょう.りんパパ,気持ちがよくわかります.
>りんちゃんにやられましたか?
(≧∇≦)ブハハハ!,正解!(`□´)/!
りんに,たっぷり愛情を注がれてます.

[2006/03/03 ] URL | →noricaさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→もな母さんへ

もな母さん,こんにちはー.
もなちゃん花粉症!?(゜ω゜屮)屮!!
もなちゃん,デリケートだからいろいろな花粉に敏感に反応しちゃうのですね.
十分に気をつけてあげてくださいね.

[2006/03/03 ] URL | →もな母さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

苦春大変ですね。
花粉症とは未だに縁のない私です!
なんて言ってるとそのウチなっちゃうんですよね。
ポチちゃんかなりの重症でね。
ポチちゃんお大事に!
じゃなくてりんパパさんお大事に。(笑)

[2006/03/03 ] URL | みるも [ 編集 ] | TOP ▲

↓の運び猫ちゃんとは対照的なポチちゃん。いや~、ホントに苦しそうだわ。
りんぱぱさんもこんな感じ?
最近ではワンコも花粉症になるそうですから、りんちゃんも気をつけてね。
・・・ってより、りんちゃんは春風で飛ばされそうよね。しっかりパパさんにしがみついていましょうね~

[2006/03/03 ] URL | chama [ 編集 ] | TOP ▲

久しぶりのポチ

あれ!?ポチって、こんなんだっけ?
花粉症で苦しんだから、詰め物が飛び出してるの

[2006/03/03 ] URL | きんたろう [ 編集 ] | TOP ▲

花粉症のポチは・・・
病院に行っても若干手遅れの気がしないでもないが・・・( -`Д´-;A)

[2006/03/03 ] URL | もなかママ [ 編集 ] | TOP ▲

りんパパさんは花粉症ですか
私は軽いけど 上の娘はもう反応始まってます 

うーん ぽちちゃんは 花粉症と言うより
りんちゃんにやられましたか?

[2006/03/03 ] URL | norica [ 編集 ] | TOP ▲

うちではもなが花粉症で~す。
それも1年中 何かの花粉に反応してるようで
見ていてちょっとかわいそう。
今年は去年に比べて花粉も少ないようだから
パパさんも比較的 楽になるといいですね。

[2006/03/03 ] URL | もな母 [ 編集 ] | TOP ▲

いつもコメントありがとうれす!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acchan.blog7.fc2.com/tb.php/253-dec687a3

| HOME |

