 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

ひな祭りには 

りんパパの独り言 | トラックバック(0) | コメント(45)



りんママが買ってきた団子さん

昨日はひな祭り.
りんのおひな様は先日紹介したが,ひな祭りのこの日は,りんママがこんな団子を買ってきた.

えっ,りんは食べられないのに,何のためって??

昨年末 亡くなった,りんママの母の影膳に供えるため.
おかぁちゃん,食べてくれたかな??





商品名はこのとおり

安直な名前だが,まぁ,美味しかった.
中にはりんパパの大好きな「つぶあん」がたっぷり♪

あと,やっと咲き始めた.
なんだか毎年咲く時期が遅くなっていくような気がする



やっと花開いた

[2006/03/04 21:15] | りんパパの独り言 | トラックバック(0) | コメント(45)
この記事のURL | TOP ▲

≪ブログ開設記念日 | ホーム | 花粉の飛ぶ季節・・・≫

コメント 新規コメント順

→sofiaさんへ

sofiaさん,こんにちはー.
( ‥) ン?? りんパパ,生きておるよ.
ちと,先日は1日中外出しておりました.
そして最後は実家で食事会して,飲みすぎました.(爆)
二日酔いはつらいねぇ~(涙)

[2006/03/06 ] URL | →sofiaさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→akikoさんへ

akikoさん,こんにちはー.
あれま,レックスくんたちも団子をもらうのですか!?
太りすぎにご注意ですね.(笑)
うちのりんママはどちらかというとこしあん派で,いつも意見が分かれます.

[2006/03/06 ] URL | →akikoさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→おこげママさんへ

おこげママさん,こんにちはー.
おっ,おこげママさんもつぶあん派!!
♪ナカマ♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪ナカマ♪
そして,つぶあん派はステキなのですね!!(笑)
あっ,HPのリンクの件,こちらこそよろしくお願いいたします.

[2006/03/06 ] URL | →おこげママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→Sarhtoさんへ

Sarhtoさん,こんにちはー.
Sarhtoさんも甘いもの好きですか.
りんパパは,お酒も飲むけど,甘いものも食べます.
大判焼きやドラ焼き,アンパン,・・どれも好きです.(笑)

[2006/03/06 ] URL | →Sarhtoさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ヨシプリさんへ

ヨシプリさん,こんにちはー.
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!,ヨシプリさん,つぶあん仲間!!
その,がっかりの気持ち,よ~くわかります.(笑)
へぇ,福井県のお花って水仙なのですか!?勉強になりました.

[2006/03/06 ] URL | →ヨシプリさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→へこ丸さんへ

へこ丸さん,外出中の代筆ありがとう.
おかげで,いろいろ用事を片付けることができました.
あと,昨夜は飲みすぎました.

[2006/03/06 ] URL | →へこ丸さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→マミィ / さっちん さんへ

マミィ / さっちん さん,こんにちはー.
りんパパは,歯ごたえのないものが苦手なのかもしれません.(^▽^;)
あと,魚介類も大の苦手.
けっこう好き嫌いが激しいです.

[2006/03/06 ] URL | →マミィ / さっちん さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

どうした、りんパパ!
なんかあった?

[2006/03/06 ] URL | sofia [ 編集 ] | TOP ▲

トホホ

うちは、息子がこしあん派なので
つぶあんだと、めちゃブーイング!!!
ちなみにワンコたちは何でもOK!なんですけど。団子も餅も全然、平気みたいです♪

[2006/03/06 ] URL | akiko [ 編集 ] | TOP ▲

私も誰がなんと言おうと絶対「つぶあん」派なので、りんパパさん、ステキです!(笑)
結構別れるところですよね~!
なのでうれしくなってこんなコメントですがすいません・・・

HPのリンクありがとうございました!
おこげんちからもリンクさせていただきたく、宜しくお願いしますね!!

[2006/03/05 ] URL | おこげママ [ 編集 ] | TOP ▲

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(ノ・o・)@ノ オオオオオオォォォォォ~♪
美味しそうなお団子~~~
甘いものには目がないあたし・・・
たべたいぞ~~~うと叫びたい・・

応援ポチ凸

[2006/03/05 ] URL | Sarhto [ 編集 ] | TOP ▲

『つぶあん』大好きです☆
昨日も「抹茶きんつば」食べたのを日記に書きましたが、つぶあんです(^^)
時々、間違えてこしあんを買ってくるとガッカリです~

水仙の花、素敵ですね!
前に福井にも住んでいたのですが、県の花が水仙なので沢山見る事が出来ました♪

[2006/03/05 ] URL | ヨシプリ [ 編集 ] | TOP ▲

そうですv-363マミイさんが正解ですv-357

あんこは、こしあんv-363

伊勢の赤福食べてぇーv-363

むぎマーも、こしあんだべさv-363

‥‥‥

ここって‥‥誰のブログよッv-361

[2006/03/05 ] URL | へこ丸 [ 編集 ] | TOP ▲

りんパパさんは、つぶあん派ですか~(ーΩー )ウゥーン
マミィは、こしあん派です。
つぶあんも食べれるけど、こしあんの滑らかさが好きです♪

お母様、天国できっと「おいしいわ」って食べて下さってると思いますよ(*´∇`*)

[2006/03/05 ] URL | マミィ / さっちん [ 編集 ] | TOP ▲

変換が・・・

携帯からだと、文字変換が無茶苦茶になるなぁ・・・
直腸検索→×
直腸検査→〇

[2006/03/05 ] URL | りんパパ [ 編集 ] | TOP ▲

→むぎま~さんへ

なんで花粉症で直腸検索やねん・・・

[2006/03/05 ] URL | →むぎま~さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

わかった。

直腸検査しましょうv-390

[2006/03/05 ] URL | むぎま~ [ 編集 ] | TOP ▲

むぎまーv-363

v-400目がチト痒いのぅ~

v-400喉もいがらっぽいシィ~

v-400くしゃみもチョクチョク出るようになってきたょ~v-359v-363

[2006/03/05 ] URL | へこ丸 [ 編集 ] | TOP ▲

→むぎま~&へこじぃさん

・・・
ここは,おじさん・おばさんのチャットルームか!?

[2006/03/05 ] URL | →むぎま~&へこじぃさん [ 編集 ] | TOP ▲

ヘコ丸ちゃん花粉症大丈夫ぅ?
むぎま~は、なんか出そう・・・

[2006/03/05 ] URL | むぎま~ [ 編集 ] | TOP ▲


麦まーおはよv-278

[2006/03/05 ] URL | へこ丸 [ 編集 ] | TOP ▲

→再びむぎま~さんへ

君たち,まるで打ち合わせたようになぜ同時に登場する!!??

[2006/03/05 ] URL | →再びむぎま~さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→再びへこ丸さんへ

くっ,二重投稿制限にひっかかって,なかなかレスできないと思ったら,コレ菌のせいか・・・
今日は天気いいから,ガンガン飛びやすぜ,爺さんや!!

[2006/03/05 ] URL | →再びへこ丸さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

りんパパ、レス中だべ?

ぷっ。

[2006/03/05 ] URL | むぎま~ [ 編集 ] | TOP ▲

→むぎま~さんへ

むぎま~さん,こんにちはー.
(」°ロ°)」オーイ!! むぎま~~~!!
生きてるかーーーーーい!!??
体調不良のクセに,なんでこんな真夜中にヘコヘコ動きまわっとるのか・・・
ちゃんと寝てなきゃ,また脱腸になっちゃうよーーー!!

[2006/03/05 ] URL | →むぎま~さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

‥‥

イックショ~ン

花粉がよ~飛んと゜るがゃv-359v-363

[2006/03/05 ] URL | へこ丸 [ 編集 ] | TOP ▲

→baronママさんへ

baronママさん,こんにちはー.
baronママさんも粒アンですか!!
♪ナカマ♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪ナカマ♪
水仙,どこにでもあるお花なのですが,りんパパはこの色合いが好きです♪

[2006/03/05 ] URL | →baronママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→sofiaさんへ

sofiaさん,こんにちはー.
(゜Д゜) ハア??お寿司に見えましたかぁ??
しかも,巻き寿司・・・・
さては,,,,かなり飲んどるな・・( =(1)ω(1)=)フフフ
あっ,酢は少なめにしてください.りんパパ,少し苦手です.<酢

[2006/03/05 ] URL | →sofiaさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ふぅさんへ

ふぅさん,こんにちはー.
ふぅさ~ん,そんな氷の壁に隠れてたら,風邪ひいちゃうよ~ o(;△;)o(笑)
いえいえ,りんパパ,何のお役にも立てずに.
でも解決してよかったですね♪
りんパパは,いまだにあのHP見れません(爆)

[2006/03/05 ] URL | →ふぅさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→さくらコさんへ

さくらコさん,こんにちはー.
(o・。・o)あっ!そっか.そういえば,ひな祭りには,ひし餅でしたよねぇ.
(゜∇゜ ;)エッ!?もう花見団子って売ってるのですか??
りんパパんちの花見は,毎年たくさんお弁当用意して,近所の公園に集まります♪

[2006/03/05 ] URL | →さくらコさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→noricaさんへ

noricaさん,こんにちはー.
ツヤツヤしているように見えるように加工しました.(爆)
あっ,やっと芽が出始めたところですか,水仙.
でも,芽が出始めると,後は速いと思いますよぉ~.
ぜひ綺麗な写真を撮ってくださいネ♪

[2006/03/05 ] URL | →noricaさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ぷりんQさんへ

ぷりんQさん,こんにちはー.
美味しかったですよぉ~(笑)
写真はねぇ~,ここ最近,暗い場所でとることが多いので,「レタッチ」の腕は上がったかも,です.(笑)
手を加えないと,見れたものではありません.(爆)

[2006/03/05 ] URL | →ぷりんQさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→ミルキーママさんへ

ミルキーママさん,こんにちはー.
あ,水仙て1月の花でしたか!?(そういうこと,てんで無知です,りんパパ(汗))
以前はもっと早い時期に開花してたような気がするのですが,どうもこの1~2年,遅いです.
りんパパんちだけではないのですねぇ.

[2006/03/05 ] URL | →ミルキーママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→へこ丸さんへ

へこ丸さん,こんにちはー.
うんにゃ,やっぱりあんはつぶあんだべ.v-359
それともなにかね,へこ丸はんは,あんこのツブを噛み砕けないほど歯が老巧化しとるのか??v-391

[2006/03/05 ] URL | →へこ丸さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

→きんたろうさんへ

きんたろうさん,こんにちはー.
夢の中にお団子が出てきませんでしたか??(笑)
水仙,うちも遅かったぁ~ (ノ◇≦。)
他のお友達のブログみていると,すでにけっこう咲いていたのですがねぇ~

[2006/03/05 ] URL | →きんたろうさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

|ェ`)))コソコソ

・・・

いいなぁ~、ひな祭りか~。

りんちゃん、食べさせてもらえないけど

幸せだな~♪

あ、むぎま~は「こしあん」派v-219

なんか久しぶりで緊張するな~

もう夜中の3時すぎだから、またこようっと。

|) スッ・・・

[2006/03/05 ] URL | むぎま~ [ 編集 ] | TOP ▲

おっ!団子だ!美味しそうだ。
しかも、大好きな粒アンだぁ・・・

お義母さま、きっと喜んで頂いたんじゃないでしょうか。

水仙・・・綺麗に咲きましたね。
綺麗なものを見るっていいですね。
心が安らぎます。

[2006/03/05 ] URL | baronママ [ 編集 ] | TOP ▲

∑(゚∇゚|||)はぁうっ!お団子さんだったんだぁ!
何を思ったか、お寿司と間違えてしまっただよ(*ノω<*) アチャー
変わった巻き寿司だにゃ~って(<・>_<・>)ジィィィっと見ておりやしたでつ♪
お義母さま、喜んでまつよ♪
わたつも本家本元、教えてくれたかーちゃんに出来栄えをお伺いしたくお供えしたじょ♪
酢が足りん!なぁ~んて言われてるかも~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

そそ水仙、段々遅くなるでつわ
球根植えっぱなしやからかな~(?~ヘ~?)?
わたつの所は今年はまだ咲いてましぇ~ん(~ヘ~;)ウーン

[2006/03/05 ] URL | sofia [ 編集 ] | TOP ▲


[氷壁|]c_・`;)))ガタガタ!!
今日 百斤でスイセンの造花見てて・・・

りんパパさんの写真見て思い出した♪
綺麗だねv-10


そして・・・昨日の深夜・昼夜の件。
(アリ*´ェ`人´ェ`*ガト)
感無量ッス♡

[2006/03/05 ] URL | ヾ(o´▽`ƒü)ノ [ 編集 ] | TOP ▲

おだんご♪

 昨日、和菓子屋さんにひし餅買いに行ったら…売り切れてましたΣ(T▽T;)
 前日買っていればよかったよぉぉぉ。でも花見団子買ってかえりました♪
 こしあんバージョンが≪こしあんお雛様≫だったりして♪

[2006/03/05 ] URL | さくらコ [ 編集 ] | TOP ▲

美味しそう~ツヤツヤしてますねぇ~
りんママのお母様美味しく頂いたことでしょうね

スイセン咲きましたかぁ~
可愛いですね^^やっぱ関西方が暖かいのかな~
うちのスイセンは芽が2センチほど出たとこですよ

[2006/03/04 ] URL | norica [ 編集 ] | TOP ▲

おいしそう!
可愛らしいお団子さん。
きっと、りんママさんのお母様も、笑って食べているでしょうね!
りんパパさん、写真の腕、上げたわね~。

[2006/03/04 ] URL | ぷりんQ [ 編集 ] | TOP ▲

美味しそうな団子~♪
ママさんのお母様も喜んでますよね~美味しいって♪
パパさんはつぶあん派なんだぁ~
ミルキーママはどちらかというとこしあん派かなぁ~結局どっちも好きなんですがね~爆
水仙だぁ~1月の花なんですよね~♪
ミルキーママの誕生月~♪
ほんとうに咲くのが遅くなってますよね~昔は1月には咲いていたのに~汗

[2006/03/04 ] URL | ミルキーママ [ 編集 ] | TOP ▲

v-363
あんは‥(こしあん)でしょゥ~がv-359

ぜってェー譲れねェーv-363

COLEPON家の広大なネコの額ほどの庭も水仙咲いとるヨ今年は開花が遅かったネェ

いい匂いジャな、爺さん

[2006/03/04 ] URL | へこ丸 [ 編集 ] | TOP ▲

美味しそう

ダメよぉ、寝る前に美味しそうな物見ると食べたくなってしまうわv-12
キレイな水仙の写真!家の水仙は、まだ蕾もつけてません

[2006/03/04 ] URL | きんたろう [ 編集 ] | TOP ▲

いつもコメントありがとうれす!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acchan.blog7.fc2.com/tb.php/254-a71d128d

| HOME |

