スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

りんの動きを研究 その① 

りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(10)


<私のアニメーションよ.見てね!>
---------------------------------------------------------

りんはとにかくすばしっこく,カメラやビデオで撮影するのもたいへんです.
特に走り回って遊んでいるときなど,面白いポーズをしたりへんてこりんな動きをしたりするのですが,その動きをカメラやビデオに収めるのは「偶然」を待つしかありません.

それでも,どんな動きをしているのか興味があり,りんの動きを研究してみます.

まず第一弾は,りんがおとうさんと遊んでいるときに,大好きなおもちゃをくわえて逃げるシーンです.
すばしっこい動きを,コマ撮りしてみました.
逆光なので表情がわかりませんが,手(前足)をうまく使っているのがわかります.

面白いのは,手(前足は)は瞬間的に細かく動かしているのに対し,足(後ろ足)はしっかりと地面に踏ん張って動きません.
この下半身の踏ん張りが,素早い動きのポイントかもしれません.
---------------------------------------------------------


<ダンベルガムをくわえる瞬間>
---------------------------------------------------------

次回は,おもちゃをくわえてから飛び跳ねるようにダッシュするところをUPする予定です.
(^(エ)^)

スポンサーサイト

[2005/05/15 13:34] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(10)
この記事のURL | TOP ▲

≪今日も出発! | ホーム | アンバランス≫

コメント 新規コメント順

Re: こんばんわ

りんめぐさん,いらっしゃい!(^^)
ぷーちゃんの,「メシクレメシクレ」もすごいもんね.(⌒∇⌒)
りんちゃんがぷーちゃんを突き飛ばすシーンも見てみたいな.(o^0^)o

[2005/05/18 ] URL | A_Furukawa→りんめぐさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

Re: 落とした!

落としました!(笑)その場面もアニメーションに入れたかったのですが,画像があまりにもぼやけているのでカットしました.(笑)
一連の動きを続けてみると,けっこう「マヌケ」です.(爆)

[2005/05/18 ] URL | A_Furukawa→Milkyさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

こんばんわ

かわいい~~~です!!!!!お口が!!!しゃべってます!!!!かわいいです♪コマ送りの様子もりんちゃん上手ですね~~♪おもちゃをくわえるの★
かわいいです~~~♪

[2005/05/17 ] URL | りんめぐ [ 編集 ] | TOP ▲

落とした!

はははは、やっぱりたまには失敗するんですね!そのくらいの方がかわいいです(笑)。

[2005/05/17 ] URL | Milky [ 編集 ] | TOP ▲

→ Milkyさんへ

目で見ていると,これだけの動きをしているのはわかりません.

>左手の投球がストライクゾーンをはずすことは
>ありませんか?(笑)

じつはですね,この映像の直後,ダンベルガムを「ポロッ」と口から落とすのです.(笑)
一応口には放り込めたけれども,しっかりとくわえられていなかったようです.
ニャハハ(*^▽^*)

[2005/05/16 ] URL | A_Furukawa [ 編集 ] | TOP ▲

→ めぐさんへ

めぐさん,こんばんわ~(^^)
1コマ1コマ見ると,なかなか面白いものです.ビデオをコマ送りしながら見ていくと,今まで見たこともないような表情が見えてきます.
ビデオカメラで,このような楽しみ方ができるとは思ってもいませんでした.
(^^)

[2005/05/16 ] URL | A_Furukawa [ 編集 ] | TOP ▲

りんちゃんすごい!

これを一瞬のうちにしてしまうんですね!左手の投球がストライクゾーンをはずすことはありませんか?(笑)

[2005/05/16 ] URL | Milky [ 編集 ] | TOP ▲

器用♪

りんちゃん器用っ♪♪
1コマずつ見ると、細かい動きがよく分かりますねぇ。
最初の「こんにちワン」は、本当にりんちゃんが話しているみたいo('-'*)o

[2005/05/15 ] URL | めぐ [ 編集 ] | TOP ▲

→ takeさんへ

さっそく見ていただいてありがとうございます.(^O^)
猫みたいでしょ!(爆)
おそらくどのワンコも同じだと思うのですが,うまく手を使うものだと感心します.
私の場合は,最近手先で細かいことをしようとすると,プルプル震えます.(爆)

[2005/05/15 ] URL | A_Furukawa [ 編集 ] | TOP ▲

やっぱり

りんちゃんの手の動き、やっぱり猫族(笑)。
しかしパソコンてのはいろんなことができるんですねー。ちんぷんかんぷんな私としては尊敬するばかりです。次回作も楽しみにしてまーす。

[2005/05/15 ] URL | take [ 編集 ] | TOP ▲

いつもコメントありがとうれす!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acchan.blog7.fc2.com/tb.php/32-2347b3b7

| HOME |

