スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

りんのサイズ 

りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(6)



<りんのサイズ>
---------------------------------------------------------
りんは,ミニピンの中でも小さなほうだと思う.他の実物のミニピンや雑誌に載っているものなどに比べると,あきらかに小さい.
上のイラストは昨年(2004年)の夏ごろに計測したもの.
現在も,ほとんどかわらない.

この小さな体に,あふれんばかりの「元気」が詰まっている.

さらに驚くことは,物覚えが良いということ.
物の名前や人の名前,車の音,などなど,すぐに覚える.
この小さな頭の中に,どんな脳が入っているのだろう.


「私のこと,何か言った??」

この小さな体で私たちの心を癒してくれるりんに,感謝しなければいけないと思う.
スポンサーサイト

[2005/05/19 00:56] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲

≪エンジンのかからないりん | ホーム | 今日も出発!≫

コメント 新規コメント順

Re: ひとまわり

まろ君ぐらいのさいずが普通のミニピンぐらいですかねぇ.
うちのはちっちゃいですね.

>いつかりんちゃんとまろ並べて見たいですね。
ほんとうですよね,MPFCのオフ会でも開催されたらいいのにな...

たしかに,動物は癒しの天才です.
子供のころから,いろいろな動物を飼って,つくづくそう思います.

[2005/05/21 ] URL | A_Furukawa→takeさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

Re: 細かいところまで。。。

まめというか,服を作るのにしかたなく計測したというほうがあたってます.(笑)
体重は家では正確には計れないので,犬舎で測ってもらってます.

Milkyちゃん,食欲不振なのかな??
季節的なものもあるかもしれませんね.

[2005/05/21 ] URL | A_Furukawa→Milkyさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

ひとまわり

まろのサイズも測ってみました。ひとまわり違いますね。体高は2㎝違います。その他は1㎝~1.5㎝位でしょうか、ちょっとずつまろのほうが大きいです。今のまろの体重は3.2㎏です。いつかりんちゃんとまろ並べて見たいですね。

わんこさんて、ほんとに癒しの天才。私も何度救われたかしれません。大切にしなくちゃいけませんよねぇ、(しみじみ)。

[2005/05/19 ] URL | take [ 編集 ] | TOP ▲

細かいところまで。。。

本当にまめですね!私は体重を量るくらいしかしていません(笑)。

めぐさんのその方法いただき!今度やってみます。でもMilky最近食欲がないんですよね。。。(悲)

[2005/05/19 ] URL | Milky [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→めぐさんへ

めぐさんおはようございます.ヽ(^o^)
サイズの測定は,りんママがりんの洋服を作るのに必要になって,洋服作りの本を参考に計測したものです.でも,計る部位によっては,アバウトです.

ところでチョビちゃん!(゜∇゜ ;)エッ!?
一週間でおぼえちゃったんですか!!(o゚д゚)oスゴイ!

>イジワルして手を出さないと足の上に乗っけてきます(笑)。
(*'▽'*)にゃは,とにかくもって行くとおやつをもらえる,ということをちゃんと判断できるわけですね.

あぅ~,うちも教えないといけないな.
というのも,寝るときになってもダンベルガムをくわえたまま布団に入り,りんママが取り上げようとすると,「ウウゥゥ~~」といって威嚇するのです.

>ただ、気付けばオヤツをあげすぎてます・・・。
( ^艸^ )ムフ,うちもそうなりそうな気が,,,,

[2005/05/19 ] URL | A_Furukawa→めぐさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

色んなところまで計っててスゴイ!
うちは、体重と首周りくらいしか分かりません・・・(゚口゚;
りんちゃんはアタマが本当にイイっ!!!
その暗記力、少し私に分けて欲しいくらいです、ハィ。

そうそう、以前りんちゃんがダンベルを持ってきて
「遊んで♪」って話ありましたよね?
うちのチョビもボールを持っては来るんですが、
渡してくれなかったんです。しかーし【オヤツ作戦】に成功しました。
ボールをワタシの手の上に乗っけてくれたら、オヤツをあげる。
1週間くらいやり続けたら、呼んでもないのにオヤツ欲しさに
手の上にボールを乗っけてくるようになりました。
イジワルして手を出さないと足の上に乗っけてきます(笑)。
チョビもやれば出来るじゃーんと夫婦で大喜びです(^^;
ただ、気付けばオヤツをあげすぎてます・・・。

[2005/05/19 ] URL | めぐ [ 編集 ] | TOP ▲

いつもコメントありがとうれす!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acchan.blog7.fc2.com/tb.php/34-ef93c5d4

| HOME |

