スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

おいしい顔! 

りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(4)

20050412015409s.jpg

何度も書くが,私は「りん」の映像をパソコンに取り込みたいがためにデジタルビデオカメラを購入した.
「りんの『パン,ほすぅい~』

で,触っているうちに気がついたのが,カメラでは撮れない一瞬を,ビデオ編集によりピックアップできるということ.

この写真も,ビデオの1コマをJPEGで書き出したのだが,こんな写真,カメラで撮ろうと思ってもなかなか撮れないと思う.

こんなこと,ムービー編集に慣れた人であれば「今の時代,なにをあたりまえのことを言ってるの!!」と一蹴されそうだが,初めてデジタルビデオカメラなるものを手にした私にとっては,とっても新鮮!

パソコン暦は長いほうであると自負するが,マルチメディアへの対応に関してはまるっきり素人同然の自分が,なんだか一昔も二昔も昔の人間に思えてくる.(涙)

かと言って,かたやDosプロンプトもほとんど触れなくなってしまっている,結局急速な時代の変化についていけない,ただのオヤジになってしまったのか...

日々,勉強の必要あり! である.b-ganba.gif

スポンサーサイト

[2005/04/12 01:58] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲

≪肉球のかほり(爆) | ホーム | 悪夢ふたたび(爆)≫

コメント 新規コメント順

Re: 可愛いすぎっ

wakiaさん、こんにちは。

おっかしいなぁ、確か返信書いたはずなのに、、、( ー_ー)
送信せずに、そのまま寝てしまったのかもしれない。(爆)

私もビデオにはまったく興味がなかったのですが、ムービーをアップされているかたのを見て、りんのためだけに買いました。(笑)

すると、けっこう楽しいものですよ~。
wakiaさんも、いかが!?

[2005/04/14 ] URL | A_Furukawa [ 編集 ] | TOP ▲

可愛いすぎっ

ちょっと!お父しゃん!何撮ってんのよっ!

あっあっあっ!お母しゃん!あのっそのっパンが!

思わずアテレコしちゃいました☆
サンドウィッチとお母しゃんを交互に見つめて、手を伸ばしたいのに、必死で我慢してるりん姫、可愛すぎっ!
ビデオに興味が無かったのですが、一気に買いたくなってしまいました。

[2005/04/12 ] URL | wakia [ 編集 ] | TOP ▲

めぐさん、どうもです(^▽^)/

スゴイというか、自分でもびっくりしてます。(笑)
こんなことができるのなら、もっと早くからデジタルビデオカメラに手をつけておけば良かったと後悔しております。(涙)

> 特にワンちゃんは動き回るからカメラで撮るとブレブレで、
> 何の物体を撮ったのか分からない状態になることも少なく
> ないですもんネ。

そそ、そうなんですよ!
なので、失敗写真もいっぱいできたりして。。^_^;

めぐさんも、ぜひ挑戦してみてください。

ちなみに、私の場合、旧ブログにも書いてますが、パソコンに画像を取り込めるようになるまでに、このビデオについていたソフト不具合で2度ほどOSの入れ替えをしておりますので、ご参考までに、、、(爆)

[2005/04/12 ] URL | A_Furukawa [ 編集 ] | TOP ▲

スゴイっ!!!

お恥ずかしながら、メカには相当うといんです私(^▽^;)。
ビデオで撮った画像を写真にして載せられるなんて・・・スゲェェェ~~。
特にワンちゃんは動き回るからカメラで撮るとブレブレで、何の物体を撮ったのか分からない状態になることも少なくないですもんネ。
いいなぁ~ちょっと旦那さんに相談してみちゃおうかな(≧∇≦)

[2005/04/12 ] URL | めぐ [ 編集 ] | TOP ▲

いつもコメントありがとうれす!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acchan.blog7.fc2.com/tb.php/5-621631d2

| HOME |

