スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

いよいよ夏が近づいてきました! 

りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(20)

【おとうさん】:「りん、このキンモクセイの木の根元の穴ぽこだらけはなんやと思う??

【りん】:「あらまぁ、たくさんの穴ぽこが開いてるわねぇ。




【りん】:「おとうさん、みてみて!こっちにもこんなにたくさんの穴ぽこが!!




【おとうさん】:「りん、ほれほれ、これですわいなぁ~!!




【りん】:「ヒェ~!、おとうさん、せみさんのぬけがらがぁ~!!」

【おとうさん】:「そうそう、この季節になると、せみさんは土の中から出てきて、木に登って大人になって飛び立っていくのさ! りん、食べたらあかんでぇ!」

【りん】:「了解!(*'-')b OK! 、でも、、、、おいしそう~



------------------------------------------------------------
毎年、庭のキンモクセイの木の根元に、この穴が開き始めると、「おぉ、今年もいよいよ本格的な夏 到来かぁ」と感じます。
スポンサーサイト

[2005/07/14 12:27] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(20)
この記事のURL | TOP ▲

≪ ぉお~、最高に気持ち良いワン (〃´エ`) (BlogPet) | ホーム | ぉお~、最高に気持ち良いワン (〃´エ`)≫

コメント 新規コメント順

A_Furukawa→まゆみ+ハヤテさんへ

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))
たまたま同じように「せみ」の話題でしたので、思わずトラバ投げてしまいました。(笑)
今朝も朝から近所の子供たちが、うちの庭の木にとまったせみを捕まえにきてました。

(*'▽'*)わぁ♪リンクしていただけるのですね♪ありがとうございます<(_ _)>
それではこちらからもリンク貼らせていただきますね♪(⌒-⌒)

[2005/07/17 ] URL | A_Furukawa→まゆみ+ハヤテさん [ 編集 ] | TOP ▲

トラックバックどうもですm(_ _)m

初めまして★
ご訪問、ありがとうございます。
りんちゃん、目がパッチリしてかわいいミニピンさんですね(*^^*)

今日も蝉の抜け殻、いっぱい見ましたよ。
うちの子がパクっといきそうなのを何度も止めました(^^;

お気に入りでリンクはらせてもらいますね~★
また遊びにきます(^^)/~

[2005/07/17 ] URL | まゆみ+ハヤテ [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→linchan さんへ

linchan さん、ご来訪ありがとうございますぅ<(_ _ )>
リンジーくん、今日の日記の帽子、なかなかイケてるねぇ(*´・ω-)b さっきのぞいてきたのですよ~(笑)

あ、家内にお祝いの言葉、ありがとうございます。
>ママさんとうちの子の誕生日、近いです。
ぉお、(・oノ)ノ そうなのですかぁ!
しかし、年齢にはかなりの差が、、、(爆)

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。m(._.)m

[2005/07/15 ] URL | A_Furukawa→linchan さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

はじめまして。

はじめまして。
訪問、どうもありがとうございました。
りんちゃんは、ミニピンちゃんなんですね。
小顔でとってもかわいいですね。
ママさん、お誕生日おめでとうございます!
ママさんとうちの子の誕生日、近いです。
りんちゃんつながりで、これからもよろしくお願いします。

[2005/07/15 ] URL | linchan [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa → めぐさん へ

めぐさん、旅行帰りでお疲れではないですか??

>生まれて初めて見ました(ノ゚⊿゚)ノ
私も田舎育ちなのですが、せみの穴を見たのは今の家に引っ越してきてからです。

はじめてみたときは、脱皮中のせみを夜中に家の中に持って入って、ムービーに撮りましたよ。ニャハ(*^▽^* )

[2005/07/14 ] URL | A_Furukawa → めぐさん へ [ 編集 ] | TOP ▲

セミィィ~~~

うわぁぁ~~セミが土の中から出てくる穴・・・生まれて初めて見ました(ノ゚⊿゚)ノ
たくさんのセミたちが地上に出てきてるんですねぇ。

セミの抜け殻といえば、実家の犬の散歩をしている父が夏になると必ずと言っていいほどセミの抜け殻をお土産に持って帰ってきてました・・・(>▽<;
普通にセミの抜け殻が朝食の置いてあるテーブルにポンっと置いてあるんですょ・・
母、妹、私、みんな1度は悲鳴をあげています(笑)

[2005/07/14 ] URL | めぐ [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa → marin さんへ

そうそう、「穴ぽこ」です。(笑)
ポコッ と穴が開いてるから、穴ぽこ。ニャハ(*^▽^* )

ボコッ と穴が開いてる場合は「穴ぼこ」(*≧m≦*)ププッ

[2005/07/14 ] URL | A_Furukawa → marin さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa → まるちーず さんへ

リンクのご承諾をいただき、ありがとうございます。('-'*)♪
こちらこそ、今後ともよろしく御願いいたします。m(._.)m

[2005/07/14 ] URL | A_Furukawa → まるちーず さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

え??

穴ぽこ?
初耳~。かわいい♪
今度からうちでも穴POKOと言ってみます(^_^)v

セミさんはもう出てきてるんですか。夏だわ~

[2005/07/14 ] URL | marin [ 編集 ] | TOP ▲

ヽ(´ー`)ノ

リンクありがとです(人*´Д`*)
こちらもリンクしちゃいますねー^^
末永くお付き合いよろしくです<(_ _)>

[2005/07/14 ] URL | まるちーず [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→うに さんへ

うにさん、クマさんとのはじめての夏、恋人同士のような気分ではないですか?(〃∇〃)
でも、いい旦那さまにめぐり会えてよかったですね!

リンをほめていただいてアリガト♪(*^・^)ノ
でも、今日 拝見したチーズちゃんの写真は、ホント、雑誌の表紙を飾ってもおかしくないぐらいですよ!(*´∇`*)

[2005/07/14 ] URL | A_Furukawa→うに さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→小米花 さんへ

小米花さんのお近くでも、カナカナが鳴き始めたのですね♪
こういう泣き声を聞くと、田舎で過ごした子供のころを思い出します。
なつかしぃ~ (´▽`)

[2005/07/14 ] URL | A_Furukawa→小米花 さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→ロイママ さんへ

w(゚o゚)w ぉお!ロイママさんの実家でも!
そうですね、うちもこの木だけではなく、毎年あちらこちらに抜け殻が散乱します。(^_^;)

>せみはなかなかの頑張り屋さんです(^^;)
うんうん!(^-^)たしかに、、生きるために、必死なのですね。(*'-')

[2005/07/14 ] URL | A_Furukawa→ロイママ さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→まるちーず さんへ

まるちーずさん、リンクのご承諾ありがとうございます。<(_ _ )>

うちだって、ワンコ以外の話題もありますので、、、こちらこそよろしくお願いいたします。(*^▽^)

[2005/07/14 ] URL | A_Furukawa→まるちーず さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→りんめぐ さんへ

りんめぐさん、お祝いの言葉、ありがとうございますぅ~<(_ _ )> 本人に代わってお礼申し上げます。

>本格的な夏ですね~~~!!
(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン、これからはいよいよ暑くなります。
夏ばてなど起こさないよう、がんばって乗り切りましょうね!p(*^-^*)q がんばっ♪

[2005/07/14 ] URL | A_Furukawa→りんめぐ さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

蝉か~(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン 夏ですね~。今年の夏は初めてクマさんと過ごします。どんな夏になるんだろ~(だいたいの予測はつくけど・・・)
それより、家のチーズよりりんちゃんの方がモデルセンスありますよ(⌒^⌒)b 

[2005/07/14 ] URL | うに [ 編集 ] | TOP ▲

おお、もうセミの穴ですか・・・。

そういえば、昨日今年初めてカナカナを聞きました!
もう、セミの季節なんですよね。

[2005/07/14 ] URL | 小米花 [ 編集 ] | TOP ▲

うちも!

実家の庭からせみがたくさん出てきました!
もういたる木や葉にぬけがらがついていて、しまいには家の壁にも!!せみはなかなかの頑張り屋さんです(^^;)
りんちゃんもこれでまたひとつ知識の泉が・・・☆

[2005/07/14 ] URL | ロイママ [ 編集 ] | TOP ▲

こんにちは^^

セミ=夏ですね~。
暑さにダレちゃいそうになりますが、頑張りましょう!
あ、リンクの件ですが喜んでお願いします!
と、言っても毎日ワンネタではありませんがこれからもよろしくです(*'-')こちらのブログも家にリンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか? それではまた来まーすヽ(´ー`)ノ

[2005/07/14 ] URL | まるちーず [ 編集 ] | TOP ▲

せみさんだ~!!

遅れましたがお母さんお誕生日おめでとうございます~~~★
お庭にセミさんの寝床があったんですね~~★そうだよ~!!♪りんちゃん食べちゃだめだよーーー笑 
本格的な夏ですね~~~!!

[2005/07/14 ] URL | りんめぐ [ 編集 ] | TOP ▲

いつもコメントありがとうれす!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acchan.blog7.fc2.com/tb.php/69-312ce301

| HOME |

