スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

成功したダイエット(TBテーマ) 

未分類 | トラックバック(1) | コメント(24)

今日は、FC2さんの今回のTBテーマ、「私のダイエット法」にTBしてみようと思います。(⌒-⌒)

この方法を実行したのはちょうど1年前ですが、約3ヶ月の実施で約8Kg減量し、その後、現在もなんとかリバウンドなく維持してます。☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

ただ、この方法はすでにネット上でもあちこちで紹介されており、内容に対しても賛否両論あります。
なので、わたしたちが成功したからといって、同じように実行された場合のその結果には一切責任を負いかねますのでよろしくお願いします。 まず、記録データを見ていただければと思います。

これ(エクセルが吐き出したHTMLですので、不具合があるかも??)

このデータは以前にもこのブログでご紹介したことがありますが、わたし自身のデータです。
家内も同じ時期に同じ内容のメニューをこなして、約6kg減量しました。もちろん、現在も維持してます。

実施したメニューは、一般的に「野菜スープダイエット」と呼ばれており、いろんなところで紹介されてます。(メニュー内容が少しずつ違っていたりしますが・・・)

そのメニュー内容は、こちら→「野菜スープダイエット」
わたしが入手した当時のままのテキストファイルです。

メニュー内容を見ていただければわかると思いますが、これを忠実に続けて減量できないわけがない!というのがわたしの私見です。

ただ、この「野菜スープダイエット」は、賛否両論あり、わたし自身も、これを永遠に続けたら体の調子狂うよなぁ~、と思います。

なのでうちでは現在は普通の食事に戻してます。
が、ダイエットする前と食生活が変わりました。
これがリバウンドしていない要因かもしれません。

それは、
(1)ご飯の量がダイエット前に比べて半分くらいになった
(2)ご飯は 「発芽玄米」あるいは「雑穀米」が中心
(3)以前は ご飯>おかず の割合で食べてましたが、現在は ご飯<おかず の割合になっている


(-_-;ウーン、しかし、わたしたちの大きな難点は「運動」が伴っていなかったこと。
やはり、「運動をして脂肪を燃焼させる」のが基本だと思います。

運動といえば、愛犬「りん」の散歩、または「りん」とおもちゃの取り合いをするぐらいですので、これじゃあダメですね。(o_ _)o))



おとうさん、今日はえらくまじめなお話なのね!
スポンサーサイト

[2005/07/28 23:23] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(24)
この記事のURL | TOP ▲

≪誕生の瞬間!! | ホーム | りんの穴 (おまけ動画付き)≫

コメント 新規コメント順

A_Furukawa→ヨシプリさん

>私はプリンとお散歩する様になって太る事も無く過ごしていますが・・・
( ̄  ̄) (_ _)うんうん、そういうのが、一番だと思いますよ。

>絶対、やめてくれないので・・・
ニャハ(*^▽^* )
なかなかねぇ~、難しいですよ我慢するのは、
わたしも現在では、タバコもお酒もガンガンいってます。(爆)

[2005/07/30 ] URL | A_Furukawa→ヨシプリさん [ 編集 ] | TOP ▲

ダイエット

させたい人が我が家に1名おります(~_~;)
私はプリンとお散歩する様になって太る事も無く過ごしていますが・・・

テキスト見せてもらいましたが禁止事項のほとんどが当てはまり、断念しました(T_T)
絶対、やめてくれないので・・・

[2005/07/30 ] URL | ヨシプリ [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→ちょこパパさん

>健康なデブを目指してます・・・
ニャハハ(*^▽^*)、健康であればそれもいいかも、ですね!

ぉお!!(゜ω゜屮)屮! 半年で15Kg減ですかぁ!
(⌒▽⌒;) オッドロキー

>ダイエットは、やんちゃなワンコを放牧するのが効果大です。
たしかに!これは耳の痛~いお言葉です。 ガクッ(o_ _)o))

[2005/07/30 ] URL | A_Furukawa→ちょこパパさん [ 編集 ] | TOP ▲

ダイエット・・僕は健康なデブを目指してますw
前にも少し触れましたが職業は自営でFA系のプログラマー
って事で周りを見ても自分を見ても。。
白くてデブだったのだ(爆
ちょこが来てから、、、
「こらぁ~ まてぇ~」なんて外で走る機会が増え。。
なんと半年で15Kg減りましたw
今は黒くて普通の太さになりましたよっ

ダイエットは、やんちゃなワンコを放牧するのが効果大です。
間違い無い!!

[2005/07/30 ] URL | ちょこパパ [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→りんちゃん母さん

「継続は力なり!」ですよね。継続・維持することが一番難しい。
でも、わたしは特に体重維持するための特別なことはしてません。
どちらかというと、わたしはズボラですので。(/□≦、)

[2005/07/30 ] URL | A_Furukawa→りんちゃん母さん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→チーさん

チーさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。

>8キロやせてみたいです~!
( ̄  ̄) (_ _)うんうん、でも、急激に無理しないでくださいね。
でも、ダイエットは関係無しとしても、野菜スープは、体に良いかも、ですよ!(^_^)

[2005/07/30 ] URL | A_Furukawa→チーさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→まいさん

そうですねぇ、運動するかたはそういう方法でv(*'-^*)-☆OK!! ですよね。

わたしの1日の運動量、、、たぶん皆さんの1/10程度かもしれません。。。。
(/□≦、)

[2005/07/30 ] URL | A_Furukawa→まいさん [ 編集 ] | TOP ▲

凄いですね

今でも維持してるって凄いです~~
やっぱり継続ですよね。
テレビで色々ダイエット方法やってるけど、自分にあったのってみつかると嬉しいかも・・
壁|〃´△`)-3ハゥーー私も絶対必要です。ダイエット・・・

[2005/07/30 ] URL | りんちゃん母 [ 編集 ] | TOP ▲

こんばんは♪ダイエットの話しには、興味深々です!去年の夏から、体重が7キロ太ってしまいました(涙)

野菜スープに発芽玄米!私も今日、発芽玄米500グラムを白米10キロに混ぜてみました。ちょうど 玄米も混ぜて食べてみる予定でした~♪

玄米食にすると 便秘が治り、やせた人が多く居ることを 本の記事で目にして 早速玄米を買って来ました!私も 明日から 野菜スープを飲んだりして チャレンジしてみます~8キロやせてみたいです~!

[2005/07/30 ] URL | チー [ 編集 ] | TOP ▲

ダイエット

ダイエットかぁ~私は3日坊主です。。。
でもサプリメント飲んでアミノ酸の燃焼系ダイエットだかなんだか。。。
けっこうよかったですよ。散歩前とか運動前とかに飲んでで2キロぐらい落ちましたよぉ~(今はやってませんが。。。)
太ってる友達は5㌔痩せて今だ継続してます。続けるのって大変ですよねぇ~(≧▼≦;)

[2005/07/29 ] URL | まい [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→まゆみ+ハヤテさん

>元和菓子職人って事もあって、・・・
(゚∇゚ ;)エッ!?そうなのですか!!
職人さんなんだぁ~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

>私の体は、夏は湿気を吸って膨張してると確信してます!
(*`д´)b OK!、そうそう、そう考えましょう!!

[2005/07/29 ] URL | A_Furukawa→まゆみ+ハヤテさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→takeさん

takeさん、うちの夫婦もお酒大好きなので、このメニュー大丈夫かな??と思ってました。
でも不思議なものですね、メニューを実施してるあいだ、お酒が欲しい、なんてことを思いもしませんでした。

今はがぶがぶ飲んでますが。。。(爆)

[2005/07/29 ] URL | A_Furukawa→takeさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→めぐさん

>なんせ自分に甘い私は・・・
誰でも同じだと思います。
わたしだって、他人には厳しいけど、自分には甘いですので。。。σ(^_^;)

リバウンドしないように、がんばろっと!p(*^-^*)q がんばっ♪

[2005/07/29 ] URL | A_Furukawa→めぐさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→まるちーずさん

>やりやすそうなダイエット方法ですね^^
たしかに、スープの味に耐えれるのなら、手軽ではあります。(笑)
スープのほうも、チョット味付けしたほうが良いかも、ですよ。
σ(o^_^o)はうす味が好きなので、味のないものでも食べられますが、ほんと、美味しいとは言いがたいものです。σ(^_^;)...

[2005/07/29 ] URL | A_Furukawa→まるちーずさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→トンファままさん

(^|0|^) オーイ!! トンままさ~ん、やるのは良いけど、σ(o^_^o)は 責任もてませんよ~

>あとはトンファとお散歩がんばるぞー♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん、どちらかというと、こっちを頑張ったほうがいいですよ。
σ(o^_^o)自身もそうですが。。。(*_ _)

[2005/07/29 ] URL | A_Furukawa→トンファままさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→もなかママさん

ニャハハ(*^▽^*)、でも効果があるかどうかは責任もてませんよ
(● ̄(エ) ̄●)ゞ

( ̄  ̄) (_ _)うんうん、結局続ける意思が問題なのですよね。でもσ(o^_^o)も意志が弱いので、いつリバウンドするかと・・・(笑)

[2005/07/29 ] URL | A_Furukawa→もなかママさん [ 編集 ] | TOP ▲

非常に興味のわく話題だぁ~φ(.. )フムフム
後は意志の弱さをどう克服するかが一番の課題・・・

[2005/07/29 ] URL | もなかママ [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→みるもさん

リバウンド、あるらしいですねぇ皆さん。
σ(o^_^o)も、一応覚悟はしてるのですが、あんまり普段は気にしてません。
それに、意思も強いほうじゃないから、いつ元に戻るか・・・σ(^_^;)
気をつけよっと(-。-;)

[2005/07/29 ] URL | A_Furukawa→みるもさん [ 編集 ] | TOP ▲

さっそく。

2週間後にひかえた海水浴。
これはやってみる価値アリアリ!!でしょう♪
早速プリントアウトしちゃいました★
あとはトンファとお散歩がんばるぞー♪

[2005/07/29 ] URL | トンファまま [ 編集 ] | TOP ▲

何気に良さそう!

飽きることは別として、やりやすそうなダイエット方法ですね^^
結婚して体重が増えたからやってみようかしら~(*´Д`*)あとでレシピ控えよっと^^

[2005/07/29 ] URL | まるちーず [ 編集 ] | TOP ▲

なるほど

野菜スープでダイエットしたんですね。
リバウンドなしで8㌔って本当にスゴイ。
運動に食生活か・・・痩せたいという強い意志が継続するには必要ですね。
なんせ自分に甘い私は何かと言い訳してますからね(笑)

[2005/07/29 ] URL | めぐ [ 編集 ] | TOP ▲

うぅ~ん・・

ダイエットか・・。
元和菓子職人って事もあって、甘いもんが大好きやねんな~。
っていっても、砂糖の甘さは苦手、乳臭い甘さが好きっ!
っといっても、一人暮らしで自炊っ子なので、貧乏食生活ですが(^^;
太ってはないけど、むくみがあって夏太りするタイプです。
私の体は、夏は湿気を吸って膨張してると確信してます!

[2005/07/29 ] URL | まゆみ+ハヤテ [ 編集 ] | TOP ▲

うぅっ

なんて耳の痛い話・・・。
野菜スープは好きだからいいんだけれど、最近オヤジと化している私としてはアルコールダメってのが辛いかも・・・(笑)。
旦那の実家に帰ってもお舅さんの晩酌の相手をするのは私なんですから(爆)。なんて嫁さんでしょ(汗)。あはは~♪

[2005/07/29 ] URL | take [ 編集 ] | TOP ▲

私も昔ダイエットして体重落としたことあるけど、また絶対リバウンドしちゃって、前より体重が増えちゃうんですよ・・・(泣)
リバウンドしないって言うのはスゴイ!
私も食生活変えないと・・・
これをやるには、硬い意思がないとですね!

[2005/07/29 ] URL | みるも [ 編集 ] | TOP ▲

いつもコメントありがとうれす!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acchan.blog7.fc2.com/tb.php/88-eb3a9324

コーヒーダイエット...ってなんぞや?

[:ホットコーヒー:]コーヒーでダイエット出来るって聞いたけど、ホントなのかな???コーヒー好きな私は凄い興味があったので[:見る:]早速調べてみました[:女:]どーも...コーヒー豆エキスに多く含まれるクロロゲン酸がダイエットに効くのだそう[:びっくり:]しかも...ダ

[2005/10/30 12:03] | URL | 家ごはん専門。 | TOP ▲

| HOME |

