スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

誕生の瞬間!! 

りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(22)

この写真は3年ほど前のものですが、夏になるとこういう様子が庭先で観察できます。
まさに、誕生の瞬間です。



ボク、セミの赤ちゃん・・・
セミは短命な昆虫ですが、誕生の瞬間を見ると、「がんばって長生きしろよ~!!」とつい思ってしまいます。



よいしょっと!

木の枝に登ってきてから、長~い時間をかけて、やっと大人の姿になりました。
でもまだまだ飛び立てる状態ではありません。羽もフニャフニャな状態です。

ゆっくり時間をかけて、大人の『鎧』に変身し、枝かッら飛び立っていきます。



大人の鎧に変身!!


今朝は、庭先でこのような様子を観察できました。↓↓↓↓↓





来年も、セミたちの元気な様子を観察できそうです(⌒-⌒)


おとうさん、今日も私の話題はないのね!!


【おとうさん】
りん、( 一_一) ジロッ!!
りんは今朝、また大きな話題を作ったでしょ・・・・・
あとでじ~っくり、皆さんに暴露してあげるからね!!((( ̄へ ̄井)

【りん】
ヒエ~~~~ (゚Д゚;) おとうさん、ご勘弁を~~~~!!!
スポンサーサイト

[2005/07/30 11:51] | りんとの生活記録 | トラックバック(0) | コメント(22)
この記事のURL | TOP ▲

≪とんでもないことに!! | ホーム | 成功したダイエット(TBテーマ)≫

コメント 新規コメント順

A_Furukawa→もなかママさん

もなかママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。(って、もう昼過ぎでしたσ(^_^;) )

ヤッパリだめですか、せみ ニャハ(*^▽^* )
ムービー見たら、もチョット感動しますよ!( ^-^)

>ところで4枚目の写真は緑のセミなのですか???
ねぇ、なんでこんな色になったんでしょうねぇ、気持ちの悪い色ですねぇ。┐(-。ー;)┌
携帯電話で撮ったのですが、実物は、もっと「せみの色」だったのですよ。

[2005/07/31 ] URL | A_Furukawa→もなかママさん [ 編集 ] | TOP ▲

すばらしい写真ですねぇ~~~!

といっても私もセミは苦手なのですが ^^;
子供の頃は全然平気だったのに大人になってダメになりました。

でもこういう写真は感動ですね。

ところで4枚目の写真は緑のセミなのですか???

[2005/07/31 ] URL | もなかママ [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→まゆみ+ハヤテさん

>昨日お散歩でセミの生造りを食べましたよ。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!、ハヤテくん、やっちゃいましたかぁ!!
おそらく、排泄されてもわからないほど、消化が進んでいることでしょう。σ(^_^;)

[2005/07/31 ] URL | A_Furukawa→まゆみ+ハヤテさん [ 編集 ] | TOP ▲

こんなに苦労して生まれてきたのに・・

うちの子は、昨日お散歩でセミの生造りを食べましたよ。
地面で寝てたセミさんを、パクっと早業で咥え、ミンミン嫌がってても気にせずそのまま飲み込んでしまいました・・( ̄□ ̄;)
吐かせようと努力したけど、無理でした(>_<)
丸一日経つけど、未だセミらしきものは排泄されてません・・

[2005/07/31 ] URL | まゆみ+ハヤテ [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→ sofiaさん

>毎年、天気予報の予測より確実に梅雨明けを知らせてくれてますね♪
ニャハハ!(≧∇≦ )、なるほど、天気予報より正確ですか!
>ハワイには蝉は居てないの、りんパパ知ってまつ?
(゚∇゚ ;)エッ!?、ほんまに!??
ぜ~んぜん知りませんでした!日本の風物詩ですねぇ<せみ

>りんパパ!リンク?してくれはったん?
σ(^_^;)勝手にリンクして(*_ _)人ゴメンナサイ
なにせ、LINKがわたしにとっての唯一の道しるべなもので。。。(;^_^A

[2005/07/31 ] URL | A_Furukawa→ sofiaさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→りんちゃん母さん

>撮るのに時間かかったでしょうね。
苦労をわかっていただき、うれしいです。σ(^_^;)
実は、ムービーも撮ってるのですが、それはそれは、長時間にわたります。
でもその時は、そのたいへんさよりも感動のほうが勝ってましたので、時間を感じませんでした。

>来年もセミは途絶えない。C=(^◇^ ; ホッ
そうそう、安心しましたよ!(⌒-⌒)

[2005/07/31 ] URL | A_Furukawa→りんちゃん母さん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→まいさん

まいさん、お体の調子、いかがですかぁ。
お大事にしてくださいね。
ところで、(o・。・o)あっ!まいさんも、だめでしたか<セミさん
( ̄  ̄) (_ _)うんうん、そうですね、普段はめったに見られませんものね。
勉強になって何よりです。σ(^_^;)

[2005/07/31 ] URL | A_Furukawa→まいさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→小米花さん

小米花さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
凜パパさんも写真撮られましたかぁ!(^_^)
ムービーもあるのですが、長時間にわたるので、ファイルサイズに難あり、でUPしませんでした。
でも、せみが苦手!というかたもけっこういらっしゃったので、ムービーUPしなくてよかったです。σ(^_^;)

[2005/07/31 ] URL | A_Furukawa→小米花さん [ 編集 ] | TOP ▲

ほんと!

お見事!でつ~
こんな場面に出会いたいですねぇ~
長い間土の中で過ごして、やっと外の世界に出て、短い命を自覚しているように精一杯、生命を謳歌して鳴いています

毎年、天気予報の予測より確実に梅雨明けを知らせてくれてますね♪
鳴き声で夏本番の到来を感じさせてくれます
四季折々の日本ならではでし~
ハワイには蝉は居てないの、りんパパ知ってまつ?

ほんで、りんパパ!リンク?してくれはったん?ありがとで~つ(o^∇^o)ノ
これからもヨロピクでし~

[2005/07/30 ] URL | sofia [ 編集 ] | TOP ▲

w(゜ー゜;)wワオッ!!

誕生の瞬間凄いですね。
撮るのに時間かかったでしょうね。
とても奇麗に撮れてますね。
動物の自然な摂理ですね。
来年もセミは途絶えない。C=(^◇^ ; ホッ!
暑い夏には欠かせないですものね。セミの鳴き声・・・

[2005/07/30 ] URL | りんちゃん母 [ 編集 ] | TOP ▲

せみ

凄いショットですねぇ~♪(* ̄ー ̄)v
でも私はせみが苦手なんです。。。
でもめったに見れない光景なので勉強になりましたァ~((┗(* ̄∇ ̄)┓三┏( ̄∇ ̄*)┛))
夏バテと只今格闘中~

[2005/07/30 ] URL | まい [ 編集 ] | TOP ▲

お見事!

いい場面を撮られましたね!
ほんとうにめったに見られないですよね。
先日、凜のパパが2番目のシーンに出会い、写真を撮ってきました。
それでも感激したのに、まさに殻を破っているところは、さぞ感激されたでしょう!

[2005/07/30 ] URL | 小米花 [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→Sayuriさん

Sayuriさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワン♪
あらま、Sayuriさんもだめでしたかぁ。
σ(^_^;) めぐさんもだめらしい。。ニャハハ!(≧∇≦ )
んでは、今度セミの脱け殻をプレゼントしちゃうね。ニャハ!(≧∇≦ )

[2005/07/30 ] URL | A_Furukawa→Sayuriさん [ 編集 ] | TOP ▲

わぉ((((((^_^;)

こんばんは(^∇^)
すごい写真ですね!が。。。怖いです(T▽T)
夏にたまに家の中に入って来てしまったりすると、Sayu 大騒ぎです(゜O゜;) でも、ホントすごい写真☆彡

[2005/07/30 ] URL | Sayuri [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→linchanさん

あ、やっぱり観察しましたか!
あれって、はじめて見ると感動ですよねぇ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

りんの話題はねぇ~、今お写真を整理中です。(゚∇^*) テヘ♪

[2005/07/30 ] URL | A_Furukawa→linchanさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→まるちーずさん

あ、まるちーずさんもだめでしたか<せみ
(;^_^A アセアセ・・・

>セミの鳴き声が夏の暑さ倍増してる気がするのは私だけですか・・・?
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ、わたしもそう思います。あさから、ガンガン鳴かれたら、それだけで汗が噴出しそう。

>りんちゃんの大きな話題が気になるぅ。。。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪、も少しまってね!(^^)

[2005/07/30 ] URL | A_Furukawa→まるちーずさん [ 編集 ] | TOP ▲

遥か昔?、子供たちがまだ小さかった頃、夜中に起きてセミの観察をしたことを思い出しました。
結構、感動ものでした。
下の息子が生き物大好きっ子だったので、
以前はいろんなものを飼っていましたよ。
ところで、りんちゃんの話題、気になりますね~☆

[2005/07/30 ] URL | linchan [ 編集 ] | TOP ▲

セミは苦手だけど凄く貴重なお写真ですね。
セミの鳴き声が夏の暑さ倍増してる気がするのは私だけですか・・・?

りんちゃんの大きな話題が気になるぅ。。。

[2005/07/30 ] URL | まるちーず [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→みるもさん

朝からうるさいですけどね、< せみ ┐(-。ー;)┌
こいつら、頭が狂ってるのかぁーーーと言いたくなるぐらいすさまじい声で鳴いてくれます。(;^_^A

りんはねぇ~、とんでもないことしたのですよ・・・
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

[2005/07/30 ] URL | A_Furukawa→みるもさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→めぐさん

(「・・)ン? めぐさんは、だめだったですか、せみ。
これは失礼しました。
それでは、、 アゲル!(。・ω・。)ノ⌒。ポトッ! ←セミ
ソレソレーー!(。・ω・。)ノ⌒。ポトッ!

ニャハ(*^▽^* )

[2005/07/30 ] URL | A_Furukawa→めぐさん [ 編集 ] | TOP ▲

スゴイ貴重な写真!
なかなかこんな場面に出くわさないですよ。
ウチの方は今年はまだせみの声聞いてないなぁ?
あの声聞くと夏本番って気分になりますよね。
りんちゃん何しでかしたの?
わ~ぁ気になる~!早く教えて!

[2005/07/30 ] URL | みるも [ 編集 ] | TOP ▲

セミだぁぁぁ~((´д`))

(゚ロ゚))))))せ・・・せみですね・・・。
うわぁぁぁぁーーーーーーー(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

せみ・・・大の苦手なんですねぇ、私。。
ホラーものですね(ノ△・。)

短命ですもんねぇ、ガンバレですね。
でもなるべく出会いたくないなぁ。。

[2005/07/30 ] URL | めぐ [ 編集 ] | TOP ▲

いつもコメントありがとうれす!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acchan.blog7.fc2.com/tb.php/89-19563c03

| HOME |

