スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

誕生の瞬間!! (BlogPet) 

BlogPet | トラックバック(0) | コメント(16)

様子が庭先で観察できます
この写真は3年ほど前のものですが、様子などを誕生しなかったよ
セミを観察できます
まさに、誕生するかもー
セミを観察しなかったのものですが、大きいセミとか広い写真とかなるとかを観察しなかったよ
瞬間、ネットで大きい庭先や、セミを観察しなかったの?
A_Furukawaたちが、ネットで大きい庭先や、写真とかなると
と、チビが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビ」が書きました。



<< 皆様へ >>
おばかな「チビ」の書き込みに、コメントつけていただいてありがとうございます。
チョット仕事が忙しくて、更新が遅れていたら、「チビ」がこんなこと書いていきました。↑↑↑↑↑ (/_<。)
本日も、おそらく会議が深夜まで及ぶと思われます。

新しく記事をUPする余裕がありませんので、コメントいただいているかたがたへのお返事と本日の日記は、「チビ」が書いたこの続きにUPします。σ(^_^;)

UPできるのは、おそらく、今夜そうとう遅くなってからだと思いますが、皆様へのお返事も含めて、必ずUPしますので、またのぞきに来てやって下さい。
よろしくお願いいたします。<(_ _)>

※まどかさんへ
σ(o^_^o)の代わりに、会議 出席してくれませんかぁ~!?
終わってから、いいことあるかも知れませんよぉ~ (≧∇≦)ブハハハ!



22:35
あぁ、やっと自由時間ができた。C=(^◇^ ; ホッ! 思ったより早く会議終了!!\(o⌒∇⌒o)/
んでは、せっかく「チビ」が記事を書いてくれたので、今日はブログペットをはじめ、σ(o^_^o)のお気に入りのブログツールの考察(そんなたいそうなものじゃぁないですが、、、)をしてみたいと思います。
こちらからどうぞ!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ σ(o^_^o)は、正直BLOGに関して超初心者です。ハイ。
なので、単なる日記のようなもの、と考えて始めたわけですが、いろいろなBLOGを見て回っているうち、BLOG先輩の方々はおもしろい、あるいは便利なツールでBLOGを飾り付けされているかたがたくさんいらっしゃることに気がつきました。

その中で、最初に「(^・ω・^).....ンニュニュ? なんじゃ、このけったいな生き物は!?」と目に付いたのが「BLOGペット」でした。
  関連記事
   >> Blog Pet
   >> Blog Pet PartⅡ
   >> ブログペットがぁぁーー!!
クリックするとおかしなことを言ってくるし、自分のBlogに記事まで書いてくれる。(最初は、どうやれば記事を書いてくれるのか、よくわかってませんでした。)
BLOGペットを飼っている人同士でメッセージやり取りもできちゃいます。

が、最初はものめずらしくていろいろ触っていたのですが、飽き性のσ(o^_^o)は、すぐに面白くなくなりました。

ただ、記事を書いてくれるようになってから、その内容を読んでいると、(*≧m≦*)ププッ!と思わず吹き出してしまうようなことがしばしば。。。

今回の上の記事でも、、、
  >まさに、誕生するかもー
  「かもー」ってなによ、「かもー」って!!
  >A_Furukawaたちが、
  ご主人様を呼び捨てかい!!(;一_一)ジロッ
などなど、つい一人で突っ込みを入れてしまいたくなるのですよ。

まぁ、暇つぶしのいい遊び相手だな、と今は思っております。

次に、σ(o^_^o)が自分で便利だなぁ~と思って使っているのが、RSSリーダーを利用した、「Puchi RSS Reader」(左のBLOGペットの下)

基本的に自由時間が不足しがちなσ(o^_^o)は、お気に入りのBLOGが更新されているかどうか、また更新されている概要は? などの情報をできるだけ手軽に、そして早く収集したいのですね。

そこでこの「Puchi RSS Reader」を使うと、お気に入りブログへのリンク集でもあるし、更新されているか、概要はどうなのよ、などが、簡単にわかるというものです。

※お詫び
わたしの「Puchi RSS Reader」には、ブログ管理人様の許可をいただかずにリンクしているものが数件ございます。管理人様が見られて「迷惑だ!」「不愉快だ!」というようなことがございましたら、ご指摘ください。<(_ _)>

で、お気に入りのブログが更新されていたら、即、拝見にうかがっております。
効率よくお気に入りサイトを見て回るのには、便利かなぁ~と思っております。( ^-^)

他にもたくさんのBLOGツールがあるようですね!
おもしろいキャラクター系のツールとか、便利な情報収集系のツールとか。。。

いろいろ試してみたいのですが、テンプレートを編集するのが、ちとめんどくさい。σ(^_^;)

もし、「これ、いけるでぇーー!」といったツールがございましたら、この記事にトラックバックでもしていただけるとうれしいです。いろいろと研究させていただきます。

今チョット気になっているのが、お世話になっている"だまさん"に教えていただいた「タグふれんず」

でも、コレやりだすと、きっとはまってしまいそうで、、、、そしたらそしたら、仕事もそっちのけでやっちゃいそうで、、、(o_ _)o))

というわけで(どういうわけだか、、、、(/_<。) )、今日は、うちの「チビ」が、はじめて長文を書いてくれたお祝いに、こんな記事を書きました!

で、最後にりんの「悪い顔!」をペタッ!しておきます。記事とはまったく無関係です。(爆)




こんなつまらない長文、ここまで読んでいただけたかた、ありがとうございました!! <(_ _)>
スポンサーサイト

[2005/08/05 09:06] | BlogPet | トラックバック(0) | コメント(16)
この記事のURL | TOP ▲

≪「目」でしゃべるのよーー!!ワンワン!! | ホーム | 芸も能もないのれすよ・・・≫

コメント 新規コメント順

A_Furukawa→takeさん

そうそうそう、「悪い顔」じゃなくて、描きたかったのは、「悪い口」!ニャハハ(*^▽^*)

takeさんのブログで一躍有名になった(笑)、「悪い口」ですよ!!

うちの子もよくやるのですが、なかなかカメラにおさめることができなかったのですが、このたびめでたく(?)激写しました。(⌒-⌒)

[2005/08/06 ] URL | A_Furukawa→takeさん [ 編集 ] | TOP ▲

さっぱり・・・

いろいろカスタマイズしてすごく使いやすそうとか、こんなふうにできたらいいなとか、思ったりもするのですが、何せどうやったらいいのかさっぱりなもので・・・。HTMLも、わかったようなわかってないような、ってことはわかってないんですが・・・。頭ウニみたいになりますよ。
でもりんちゃんの悪い口はわかりますぅ。仲間だぁ、わーい。

[2005/08/06 ] URL | take [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→もな母さん

もな母さん、ようこそいらっしゃいました!
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))
もなちゃん、可愛いですねぇ~(*^-^)
写真がすごく綺麗なので、驚きました!

>べっぴんさんなミニピンちゃんじゃないですか!
(*⌒∇⌒*)テヘ♪v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
↑親バカ丸出し

んでも、ちと太っとりますですよ、ハイ!σ(^_^;)

こちらこそ、遊びに行かせていただきます、よろしくお願いいたします。

[2005/08/05 ] URL | A_Furukawa→もな母さん [ 編集 ] | TOP ▲

ありがとうございました♪

もなブログに遊びに来ていただきありがとうございました♪
さっそくわたしも遊びにきましたよ~。
りんちゃん べっぴんさんなミニピンちゃんじゃないですか!
ダイエットが必要なんですか? そんなことないでしょう。
また遊びにきますね(^-^)

[2005/08/05 ] URL | もな母 [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→みるもさん

>初代PCが壊れてあの子はどうしちゃったんでしょう?
ありゃりゃー!PCと一緒に行方不明ですかぁ!(/≧◇≦\)アチャー!!
きっと、古いPCの中で、みるもさんに助けあげられるのを心待ちにしているかと、、、(笑)

[2005/08/05 ] URL | A_Furukawa→みるもさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→yokoさん

あ・あ・あ・あ・・(゜_゜i)タラー・・・
お手紙いただいてましたかぁーーー(;゜(エ)゜) アセアセ

ちと、後ほど確認してきまっす!!
ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ

[2005/08/05 ] URL | A_Furukawa→yokoさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→トンファままさん

>『と、チビが思ってるの』

ね、 (;一_一) ・・・・
どう思ってるのか、さっぱり理解不能でしょ。
締めくくりが、この一言かい!と言いたくなる。。。

[2005/08/05 ] URL | A_Furukawa→トンファままさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→まいさん

>だいぶ体調も復活してきました♪(* ̄ー ̄)v
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン、よかったですねぇ。でも無理しないでくださいネ!

>ブログペットがいまいち解からないんですけど
わたしも、使っていてよくわかりません。(o_ _)o))

あってもなくても、何の影響もないです。(爆)
>PCにまったくついていけない
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ、わたしだって、ブログ初心者ですからぁ!
こういうツールがなくったって、ブログを通じてお友達ができるのですから、楽しいですよね!

[2005/08/05 ] URL | A_Furukawa→まいさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→まどかさん

まどかさん、会議、代わってくれませんでしたね。(;一_一) (笑)

まどかさんも、一度使ってみたらどうよ!<ブログペット

[2005/08/05 ] URL | A_Furukawa→まどかさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→まるちーずさん

まるちーずさん、お体大丈夫ですかぁ。明日、しっかり検査してもらってきてネ!

>すごく長文書けるのですね~
初めてですよ、初めて!こんな長文書いたのは。内容は相変わらずですけど。。
(/□≦、)

[2005/08/05 ] URL | A_Furukawa→まるちーずさん [ 編集 ] | TOP ▲

ずいぶん前にポストペットやっていて、色々な物を拾って来たりメールを送ってくれたり。
初代PCが壊れてあの子はどうしちゃったんでしょう?
チビちゃんみたいにあんな長い文は書いてくれなかったけど、何だか懐かしいです。

仕事大変ですね!
りんちゃんのために一生懸命頑張ってください。でも無理はしないで!

[2005/08/05 ] URL | みるも [ 編集 ] | TOP ▲

最後の「~と思ってるの」もあるんだ。うちのは「かんぺが考えたの」だった(笑)
昨日だったかな~。ちびちゃんにお友達登録のメールを送信したのですが、届いていませんか?

[2005/08/05 ] URL | yoko [ 編集 ] | TOP ▲

ちび・・・

おもしろすぎ!!
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
『と、チビが思ってるの』
にはまりました!!

[2005/08/05 ] URL | トンファまま [ 編集 ] | TOP ▲

ブログペット

だいぶ体調も復活してきました♪(* ̄ー ̄)v
いつも心配して下さってありがとうございますm(。≧Д≦。)m
私あまりブログペットがいまいち解からないんですけど。。。
最近の事PCにまったくついていけない。。。

[2005/08/05 ] URL | まい [ 編集 ] | TOP ▲

ぶぶぶっ(>*<)
ブログペットっておもろすぎですね!!

[2005/08/05 ] URL | まどか [ 編集 ] | TOP ▲

度々のお気遣い本当にありがとうございます。明日病院に行ってきますね!

ち、チビちゃん・・・。エ、エライ!!
すごく長文書けるのですね~羨ましいわ~♪

[2005/08/05 ] URL | まるちーず [ 編集 ] | TOP ▲

いつもコメントありがとうれす!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acchan.blog7.fc2.com/tb.php/93-f8147775

| HOME |

