スポンサーサイト 

スポンサー広告


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

りん 田舎散策 その1(おまけ動画あり) 

りんとの生活記録 | トラックバック(1) | コメント(49)

【りん Wrote】 8がつ13にち
今日は「お墓まいり」というもののついでに,おとうさんが生まれた田舎に行ってきました.
おとうさんは「メチャクチャ山の中」と言っていたけど,ほんとに山の中でした.


白髪頭のおとうさん.なんだか,うれしそうれす
引き続き・・・【りん Wrote】

「山の中の自慢は,水が綺麗なこと!」と,おとうさんは言ってます.
本当れすか??・・・・・

20050813-03.jpg

20050813-04.jpg

なるほろ,確かに川の水は綺麗れすね.

おとうさんは,「りん,川に入って遊べ~!!」と言いますけろ,わたしはお嬢様.
お嬢様は,川でなんか遊んだりしないのれすよ!


川の水にビビッて,ひたすら岩のほうに登って行く りん



わたしは,ビビッたりなんかしてませんれすよ!



おかぁさんが川に落ちないように,わたしが守ってあげてるのれす.

【りんママ】:「りん,そんなところで固まってないで,はやくお水遊びすればぁ~」
【りん】:「イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ 遠慮しておくれす.わたしは,お嬢様れすから...」
------------------------------------------------------------
りんは,絶対に川に近づくことはありませんでした... by おとうさん

------------------------------------------------------------
【おまけ動画:おとうさんは息切れ・・・】

スポンサーサイト

[2005/08/14 12:34] | りんとの生活記録 | トラックバック(1) | コメント(49)
この記事のURL | TOP ▲

≪りん 田舎散策 その2 | ホーム | おとうさんの反撃!! (おまけ動画あり)≫

コメント 新規コメント順

→ネコ娘さんへ

ネコ娘さん,こんにちは.
またコメントがうまく入らなかったようで,お手数おかけいたします.<(_ _)>
トラバ,ありがとうございます.
水嫌いのうちの子も,ネコ娘さんのページを参考に,克服できればと考えています.
飼い主があせってはダメですね.(*^-^)

[2005/10/21 ] URL | →ネコ娘さんへ [ 編集 ] | TOP ▲

水嫌い

私もトラバさせていただきます!
しかし、りんちゃんの水きらいよりも、パパさんの息切れのふがインパクトが強すぎ(≧∇≦)/ ハハハ

[2005/10/21 ] URL | ネコ娘 [ 編集 ] | TOP ▲

水嫌い

私もトラバさせていただきます!
しかし、りんちゃんの水きらいよりも、パパさんの息切れのふがインパクトが強すぎ(≧∇≦)/ ハハハ

[2005/10/21 ] URL | ネコ娘 [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→もなかママさん

>ピンクの靴下は履かないかも・・
ノーノー、v-431 これがクールなのですよ(爆)

>ムービーも声を出して笑ってしまいました!
(o ̄∀ ̄)ノ”オッケー、オッケー、笑っていただけて光栄です(笑)

[2005/08/16 ] URL | A_Furukawa→もなかママさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→トンファままさん

そうなのですよ、水遊びの予定がなかったもので・・v-292
全く無計画に出かけたので、何の用意もしていませんでした。v-356

えっ、それじゃぁ、スポポンで入れってv-363
あ~、思いつかなかったぁ~i-240

[2005/08/16 ] URL | A_Furukawa→トンファままさん [ 編集 ] | TOP ▲

お~ぉ!パパさん、俳優さんみたいだぁ~v-20
ただ俳優さんと違うところは、ピンクの靴下は履かないかも ≧▽≦
ムービーも声を出して笑ってしまいました!

ヘ(;^^)ノ 逃げる!

[2005/08/16 ] URL | もなかママ [ 編集 ] | TOP ▲

ビバ★川遊び

きれいな川ですね。水が冷たくてきもちよさそー★
A_Furukawaさんは、はいらなかったのですか?トン家は絶対入ります(笑)

[2005/08/16 ] URL | トンファまま [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→だまさん

だまさん,普段からの適度な運動は必要なんだなぁ~と,つくづく感じましたv-356

だまさんも,私のようにならないうちに,普段からの運動を心がけてくださいv-286

[2005/08/16 ] URL | A_Furukawa→だまさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→emirin(夫)さん

花鈴パパさん,いらっしゃいませv-364
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))
(o ̄∀ ̄)ノ”あい,川には一度も入りませんでしたv-292かなりビビッてました(≧∇≦)ブハハハ!

そっかぁ,花鈴ちゃんまだ体調が完全じゃないのですね.お大事にしてあげてください.
花鈴ちゃんもだけど,emirinさんも,お大事にしてあげてくださいね.

[2005/08/16 ] URL | A_Furukawa→emirin(夫)さん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→baronママさん

[baronくん,ママさん,お帰りなさ~いv-222
4日間,baronくんもママさんも寂しかったでしょう絵文字:v-364]
>おかぁさんを守ってるなんて・・
(*⌒∇⌒*)テヘ♪,川が恐くて固まってるだけなんですけどね・・・v-290
baronくんも,「川」に行くんですね.
また写真を楽しみにしてますねv-286

[2005/08/16 ] URL | A_Furukawa→baronママさん [ 編集 ] | TOP ▲

おつですぅ~

りんちゃん動画 んーだまでも息切れするなぁー
最近はリード持ち うちのばにさんに頼んでるので
荷物持ち&1人徒歩さっ(T▽T;)

[2005/08/16 ] URL | だま [ 編集 ] | TOP ▲

うわ~

代理カキコのEmirin(夫)です^^;

あやや~水嫌がりましたか~
すっごく綺麗な川ですしもしかして凄く
川の温度が低かったのかな?

うちの子は水遊びどころか風邪がいまだ
治らずシャンプーすら出来ない状況だったり
しますよ~

[2005/08/16 ] URL | emirin(夫) [ 編集 ] | TOP ▲

O(≧∇≦)O キャーー!!
りんパパさん・・・スッテキーー!!

あっ!ただいま。。帰ってまいりました。。帰ってきてお邪魔してみたら・・・これですもん・・(*^.^*)
パパさんも素敵だけど・・やっぱり、りんちゃん可愛いv-344
おかぁさんを守ってるなんて・・
バロンにも今度川体験させる予定です。。
どうなりますか・・・

[2005/08/15 ] URL | baronママ [ 編集 ] | TOP ▲

Furukawa→キャロママさんへ

>りんパパさんってすっごいシブイんですね!男前です

(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ・・
いやぁ~、キャロママさん夫婦にはまいります。
美男美女だもんなぁ~、< キャロママさんのところ。

あ、最近引っ越されたばかりなのですよね。
新しい土地になれるのは、大変でしょうね。
でも、自然がいっぱいあるところは、いいですよv-290
(この歳になってつくづく思います。。。)

>今度キャロも川に連れていって反応を見てみたいです。
ぜひぜひ、試してみてくださいなv-392

[2005/08/15 ] URL | Furukawa→キャロママさんへ [ 編集 ] | TOP ▲

りんパパさんってすっごいシブイんですね!男前ですv-360
それにりんちゃんって赤ちゃんみたいにどれも可愛い顔ですね~v-346

今私が住んでいるところ(引っ越してきて早4ヶ月)は、パパさんの故郷の風景にとても似ていますv-281
今度キャロも川に連れていって反応を見てみたいです。

[2005/08/15 ] URL | キャロママ [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→りんちゃん母さん

>リンパパさん渋くって、・・・
d(d≧▽≦)ヤンヤーン(≧▽≦b)bヤンヤーンq(q≧▽≦)ヤンヤーン(≧▽≦p)p
褒められて,朝から,かなりハイテンションです.v-221

>養父って何県ですか?無知なりん母・・
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ,養父市(以前は養父郡)ねんて,なかなか知っている人居ません.
兵庫県の,どちらかというと,北部側に位置します.
その中でもわたしの生まれた「明延」というところは,山・谷・川しかありません.

[2005/08/15 ] URL | A_Furukawa→りんちゃん母さん [ 編集 ] | TOP ▲

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

リンパパさん渋くって、家のりんぱぱとは大違い~よい意味でですよ。(*ノノ)キャ

りんちゃん解き放たれて凄い勢いで走ってますね。
( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

とっても奇麗な川の養父って何県ですか?
無知なりん母です。

[2005/08/15 ] URL | りんちゃん母 [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→ロイママさん

ねぇ,綺麗でしょうv-160
本当は,川の流れる音も聞いていただきたいくらいです.
すごく涼しくなりますよi-236

>軽快な「スッタカタ~」してたのはりんちゃんだけ・・・
ここは,下りの坂道だったんですね.
走ったら足が絡まりそうななりましたi-229

[2005/08/15 ] URL | A_Furukawa→ロイママさん [ 編集 ] | TOP ▲

はぁ~涼しくなる♪

本当に川がものすごく綺麗なところですね!
なんだか学校の教科書に載ってそうですv-87
そしてお嬢りん!泳げと言われても水がちゅめたくて泳げないよね~(∋´Д`)∋

パパさんの息切れムービー、ものすごく笑っちゃいました(≧▽≦)
軽快な「スッタカタ~」してたのはりんちゃんだけなんだもん(笑)
りんちゃん小さいけれどさすがミニピン!足が速いですね♪

[2005/08/15 ] URL | ロイママ [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→ ななみさん

>りんパパさん 渋いカッコいい~
(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレテレテレ・・・

>もっと若い方だと思ってました
バタッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

>ちょっとずつ水に慣らしていけばいつかは・・・
( ̄  ̄) (_ _)うんうん,普段から少しずつ慣らせばi-206なのでしょうが,ふだん,なかなかそういう機会ないですものねぇ.

>動画、笑わせていただきました(^m^)ププッ
ありがとうございます.
笑っていただけると励みになります.(爆)

[2005/08/15 ] URL | A_Furukawa→ ななみさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→ロッコさん

りんは,やっぱりダメでした,<水
小さな川ですが,近くに居ると水の流れる音がけっこう大きく聞こえます.なので,この音にもビビッてるようでした.

>キレイな川を見ると、気持ちも涼しくなりそう・・
そうそう,たしかに気持ち良いですよ!i-185

[2005/08/15 ] URL | A_Furukawa→ロッコさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→まいさん

>流れが早そうで。。。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん,たしかに流れが速いところがあります.
それに,「ザーーーー」という,水の流れる音にビビルようです<りん

>私もお墓参りしました。
(o ̄∀ ̄)ノ”あい!読ませていただきましたよ!!i-179
毎年欠かさず行きたいですね,お互いv-290

[2005/08/15 ] URL | A_Furukawa→まいさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→linchanさん

>パパさんってこんなにも素敵な方だった・・・
(///ω///)テレテレ♪
も・もいっかい言ってみてくださいな ← バカv-359

>りんちゃんは、すっごく小さいんですね。
そうなのですよ,他のミニピンちゃんより小型なのです.
なので,布団とかにもぐっていてもわからずに踏んづけてしまいそうになることもたびたび・・・(笑)

[2005/08/15 ] URL | A_Furukawa→linchanさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→まゆみ+ハヤテさん

>ノーリードでも大丈夫なんですね。
田舎道は車も人通りもほとんどありませんので,安心してノーリードにできます.i-239

>うちの子なら、Good-bye forever・・・
大丈夫大丈夫,こんな山の中なら,行くところありませんから.i-179

[2005/08/15 ] URL | A_Furukawa→まゆみ+ハヤテさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→チーさん

>お父さんの笑顔が最高に良いですネ♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん,最高かどうかの判断は別として(笑),たしかに,σ(o^_^o)はこういう自然がいっぱいのところが大好きなので,ついつい顔がほころんでしまいます.v-290

無理やりにでも水に放り込めば泳ぐのかもしれませんが,自分からは,絶対に水に近づこうとはしませんでした.(≧∇≦)ブハハハ!

[2005/08/15 ] URL | A_Furukawa→チーさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→@ゅぃ@さん

綺麗でしょぉ~,川の水!
田舎の自慢といえば,空気,緑,水 が綺麗 ということぐらいです.(⌒-⌒)

こういうところに居ると,心も洗われる感じがしますよv-266

[2005/08/15 ] URL | A_Furukawa→@ゅぃ@さん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→ あ~子ママさん

>パパさんカッコイイ~!きゃ~クール
そ~れ,オドレオドレ~!!
┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪ ニャンキーニャンキー♪

>済みません、間違えました...
これこれ,ママさんママさん!ぜんぜん間違いじゃぁありませんよぉーーーー!!
(」°ロ°)」オーイ!!

[2005/08/15 ] URL | A_Furukawa→ あ~子ママさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→ ヨシプリさん

>私の故郷も同じような風景がいっぱいの
(ノ´▽`)ノおおぉ♪そうでしたか!!
こういう風景って,いいですよね!
σ(o^_^o)の将来の夢は,山や森に囲まれて住むことなのです.

山は,緑も,水も,空気も綺麗ですもんね.
プリンちゃんも一度,川で遊ばせてあげてみたください.(⌒-⌒)

[2005/08/15 ] URL | A_Furukawa→ ヨシプリさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→ もな母さん

>1枚目のクールなパパさん・・・
(*'ω'*)ん!! ク・ク・クールで・す・か!
┏((= ̄(エ) ̄=))┛ヨイ♪┗((= ̄(エ) ̄=))┓ヨイ♪┏((= ̄(エ) ̄=))┛オドレオドレ~♪

>・・踊り狂っていた違う意味でクールなパパさんは・・
ヘ(_ _ヘ)コケッ!!

もちろん!!同一人物です!( ̄- ̄)

[2005/08/15 ] URL | A_Furukawa→ もな母さん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→たかぴー♪さん

>大屋までよく行ってましたので、
おぉ,( ̄o ̄)oオオ,そうでしたかぁ!!
数ヶ月前に,養父郡から養父市にかわり,今回その「証拠」となるものを写真に撮りたかったのです.(笑)
山の中であることは,まったくかわりません!!(爆)

[2005/08/15 ] URL | A_Furukawa→たかぴー♪さん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→sofiaさん

>菅原の文ちゃんなみだ~
( ̄  ̄) (_ _)うんうん,この写真は,「菅原ポンタ」という名前に決めました(爆)
>思ってたよりちっちゃいんだぁ・・
りんは,他のミニピンより小型のようです.
体重も,2.2kgぐらいしかありません.
>夜桜銀二のイメージが飛んでいってしもーたで・・・

ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!・・・コケッ!(o_ _)o彡☆

[2005/08/15 ] URL | A_Furukawa→sofiaさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→marinさん

だめだろぉなぁ~と思いつつ,水につけてみたのですが,前足が「チョン!」と水につかっただけで,もぉダメでした.<りん(涙)

そそ,marinさんところの,リン姫と同じです.(笑)

>どこの俳優さん
( ̄  ̄) (_ _)うんうん,「菅原ポンタ」というらしいですよ (≧∇≦)ブハハハ!

[2005/08/15 ] URL | A_Furukawa→marinさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→まるちーずさん

どるちゃんは,水に興味しんしんみたいですから,きっと水に入りますよ!v-221
>りんパパさんの息切れにチョット笑っちゃいました( ̄ー ̄)
自分でも笑いました!(爆)
イヤ,もっとゆっくり走らせるつもりだったのですが,急に猛ダッシュしたんですよ~v-30

[2005/08/15 ] URL | A_Furukawa→まるちーずさん [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawa→みるもさん

>りんパパさんしぶ~ぃ!それにカッコイイ。
(〃∇〃)テレッ☆ し・し・しぶい・・・(///ω///)テレテレ♪
カ・カ・カッコイイ・・・(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
踊っちゃおうかなぁ~!!
┏((= ̄(エ) ̄=))┛ヨイ♪┗((= ̄(エ) ̄=))┓ヨイ♪┏((= ̄(エ) ̄=))┛
りんは,思っていたとおり水遊びダメでした!
その代わり,足は速かったです.(爆)

[2005/08/15 ] URL | A_Furukawa→みるもさん [ 編集 ] | TOP ▲

りんパパさん 渋いi-197カッコいい~i-199
でも私ももっと若い方だと思ってましたv-436

養父市…自然の美しいところなんですねv-352
川の水がとってもきれい。
りんちゃんがうらやまし~~
ウチのひなも水は苦手ですが、ちょっとずつ水に慣らしていけばいつかは水遊びできるかしら…?
動画、笑わせていただきました(^m^)ププッ

[2005/08/15 ] URL | ななみ [ 編集 ] | TOP ▲

キャー(≧д≦)ノ
あれは、あれは、りんパパさんなの??
ワタシ、もっと若い方だと思っていました・・・(って、失礼なヤツwww)
だけど普段のりんパパさんからはとても想像出来ない、渋さですわっ∩゚∀゚∩
そのいでたちで、あんなことやこんなことを・・・??ギャハハハ(≧▽≦)
笑いすぎ、ですね(;・∀・)
いや~、イイモン見せてもらいました♪

それにしてもりんちゃんは、ビビリまくってますねェ。
だけど初めて流れる水を見たんだったら、驚いちゃうよね!
ビビッたって川を見つめるりんちゃんが可愛いから、オールOK!!
キレイな川を見ると、気持ちも涼しくなりそう~(*´∀`*)♪

[2005/08/15 ] URL | ロッコ [ 編集 ] | TOP ▲

りん姫

りんちゃん川には入らなかったですか??
流れが早そうで。。。(∋´Д`)∋
私もお墓参りしました。

[2005/08/14 ] URL | まい [ 編集 ] | TOP ▲

パパさん、かっこいい!!!

りんちゃんのパパさんってこんなにも素敵な方だったんですかぁ。
ひゃ~、びっくりですよ~v-10
りんちゃんは、すっごく小さいんですね。
ママさんを守っているりんちゃん、
あんまり小さいのでまたまたびっくりv-290
こんなにも美しい自然の中で遊べて、
りんちゃん、良かったね~v-364

[2005/08/14 ] URL | linchan [ 編集 ] | TOP ▲

いいなぁ~

りんちゃん、ノーリードでも大丈夫なんですね。
羨ましいですe-266
うちの子なら、Good-bye forevere-463になっちゃいますよ~v-409

[2005/08/14 ] URL | まゆみ+ハヤテ [ 編集 ] | TOP ▲

お父さんとリンちゃん

抱っこされているリンちゃんも抱っこしているお父様もいい感じですネ~
ヽ(=´▽`=)ノ(お父さんの笑顔が最高に良いですネ♪)

リンちゃんは、お嬢様♪やっぱり川のお水は、きっと、怖いですよね。
私(カナヅチおばさん)も川は、怖いです~
(;´Д`A ```

キレイな川、山、自然。
リンちゃん、自然を一杯満喫ですネ♪
(^ー^)ノ


[2005/08/14 ] URL | チー [ 編集 ] | TOP ▲

こんばんはぁぁヽ(゚Д゚*)人(゚д゚*)

うわぁi-237川がめちゃくちゃキレイi-189 いいなぁi-185私も心愛を連れてそんなキレイな所に行ってみたいですi-182
リンちゃんはピンクのゴムを付けているんですねi-179i-214
 

[2005/08/14 ] URL | @ゅぃ@ [ 編集 ] | TOP ▲

パパさんカッコイイ~!きゃ~クールv-237
あ、ムービーv-265
・・・え?タッタカタッター?待って~ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ヽ>ω<)ハアハアゼーゼー?
済みません、間違えました。。。。(=´ω`=)トボトボ

[2005/08/14 ] URL | あ~子ママ [ 編集 ] | TOP ▲

澄んだ空気

綺麗な水v-47
故郷を思い出します。
私の故郷も同じような風景がいっぱいの所です(*^_^*)
5月に帰ったときは川に連れて行ってあげれなかったので残念でした。

りんちゃん、素敵な所にお出掛け♪良かったね☆

[2005/08/14 ] URL | ヨシプリ [ 編集 ] | TOP ▲

あれれ?

1枚目のクールなパパさんと
この間車の中で踊り狂っていた違う意味でクールなパパさんは同一人物!?
なんだか イメージが変わりましたよ~(@@)
息切れムービー またまた爆笑ものでした。

[2005/08/14 ] URL | もな母 [ 編集 ] | TOP ▲

A_Furukawaさん、養父市(以前は町)懐かしいです。私は大屋までよく行ってましたので、本当に山越え山越えでした。
ご実家がそうですか、看板が新しくなってから行ってないので、市になったんだの感想です。v-190

[2005/08/14 ] URL | たかぴー♪ [ 編集 ] | TOP ▲

(@@;)ぱちくり。。。

パパって菅原の文ちゃんなみだ~(゚◇゚;)
夜桜銀二がりんたん抱っこちてんのかと思たでしよーー(*`▽´*) うひょ~
抱っこされてるりんたん見たら思ってたよりちっちゃいんだぁ(*'▽'*)♪

動画は・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
いつもちゃんとオチがあって夜桜銀二のイメージが飛んでいってしもーたで(≧∇≦)ノ彡☆_

[2005/08/14 ] URL | sofia [ 編集 ] | TOP ▲

きれいな川

川遊びにはもってこいの素晴らしいロケーション☆彡
りんちゃん、お洋服脱がされてスタンバイ?
でもやっぱりお嬢様は水遊びはお嫌いなのかしらん。
うちの姫と一緒だわ~(爆)
って、うちのは単なるビビリなだけでした^_^;

1枚目の写真、どこの俳優さんv-353
サインくださ~いi-80

[2005/08/14 ] URL | marin→ふーちゃん [ 編集 ] | TOP ▲

うわぁ~!澄み切った綺麗な川ですね~♪
りんちゃん川入らなかったですかぁ・・・
うちの、どるなら入ったかなぁ?ゆーろは絶対入らないですけどね・・・w
りんちゃん、楽しそうに走ってますね~≧∇≦りんパパさんの息切れにチョット笑っちゃいました( ̄ー ̄)

[2005/08/14 ] URL | まるちーず [ 編集 ] | TOP ▲

昨日はありがとうございました。

りんパパさんしぶ~ぃ!それにカッコイイ。
りんちゃんも水遊び嫌いですか?うちの子と同じ!でもこんなキレイな水で遊ばせてあげたいなぁ。
りんちゃん早いですね!これでは追いかけるの大変~。

[2005/08/14 ] URL | みるも [ 編集 ] | TOP ▲

いつもコメントありがとうれす!















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acchan.blog7.fc2.com/tb.php/99-1b289a47

10分間の思案

蘭丸は初めての場所には慎重である。秋深まる豊平川の河川敷・・・散歩中のワンコもチラホラ・・・良い季節ですねぇ(^_^) なのに蘭丸は

[2005/10/21 11:55] | URL | Dogカウンセラーのトホホわんこライフ | TOP ▲

| HOME |

